キーワード「カスタマーエンジニア・テクニカルサポート」の検索結果
検索結果 (2,306件)
キーワード: "カスタマーエンジニア・テクニカルサポート"
テクニカルサポート
キャル株式会社 横浜オフィス
弊社顧客向けのテクニカルサポートの業務に携わっていただきます。 【歓迎スキル/経験】 ・ソフトウェアやハードウェアのトラブルシューティング設定に関するアドバイス ・システムの導入支援 ・HCL Domino製品に関するテクニカルサポート経験 変更範囲:ITエンジニアとしての業務内での変更の可能性有
システム運用保守(テクニカルサポート)技術者
キャル 株式会社 札幌オフィス
システムのテクニカルサポートをお任せします。システム全般の 不具合対応や問い合わせ対応など。 作業状況に併せて一部構築もございますので ・ご希望やご経験を 考慮して業務の内容はご相談させて頂きます。 *PCの扱いに明るい方 ・興味のある方大歓迎 *3年以上ブランクのある方・転職回数の多い方も応募可 *テクニカルサポート経験者優遇 <全国20拠点有 ・札幌へのIターン・Uターン応募可> *業務の変更範囲:変更なし
テクニカルサポートエンジニア(東京都品川区)
株式会社 シンプルソフトウェア研究所
・パソコンや機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・トラブル対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやサポートデスクの経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) 変更範囲:変更なし
テクニカルサポートエンジニア
株式会社 シンプルソフトウェア研究所
・パソコンや機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・トラブル対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやサポートデスクの経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) 変更範囲:変更なし
(契)テクニカルサポートエンジニア(東京都品川区)
株式会社 シンプルソフトウェア研究所
・パソコンや機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・トラブル対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやサポートデスクの経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) 変更範囲:変更なし
テクニカルサポート
株式会社MERCIT
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】 ・電話対応 ・製品の不具合 ・故障 ・設定方法など ・顧客が抱える技術的な課題の問い合わせ対応 ・サーバーやネットワークなどの運用・保守 ・マニュアルやツールの作成 など スキル:Excel ・Word ・PowerPoint ・VBA 対人での業務がメインとなる為 ・コミュニケーション能力に自信のある方や能動的に動ける方歓迎します。 【変更範囲:変更なし】
(契)テクニカルサポートエンジニア
株式会社 シンプルソフトウェア研究所
・パソコンや機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・トラブル対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやサポートデスクの経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) 変更範囲:変更なし
運用サポートエンジニア
株式会社 HCSプラス
プロダクトサポートとしてシステムやサービスの運用監視 ・運用・維持 ・保守などの作業や ・またはテクニカルサポートとしてシステムやソフトウェア製品の技術的サポート作業を担当して頂きます。 対象OS:Linux ・Unix ・Windows 変更の範囲:会社の定める業務
ネットワークエンジニア(テクニカルサポート)
株式会社 イデアルアーキテクツ
ハイエンド機器を扱い ・テクニカルサポートを中心に業務を行って頂きます。具体的にはCisco機器をベースとしたネットワーク機器のログ解析 ・検証 ・エンドユーザーへのレポーティング業務。ネットワークの設計 ・構築や運用経験を活かせます。 弊社はシステムエンジニア・コンサルタントとして開発の現場で実績を築いた社長を中心に経験豊富なメンバーが集まり設立したITベンチャー企業です。現在 ・信頼と人脈で獲得したプロジェクトで実績を積み上げており ・さらなる事業拡大のためプロジェクトの中心となり活躍してくださる方を募集しております。20〜30代活躍中です! 変更範囲:IT技術者の範囲
運用サポートエンジニア
株式会社 HCSプラス
プロダクトサポートとしてシステムやサービスの運用監視 ・運用・維持 ・保守などの作業や ・またはテクニカルサポートとしてシステムやソフトウェア製品の技術的サポート作業を担当して頂きます。 対象OS:Linux ・Unix ・Windows 変更の範囲:会社の定める業務
テクニカルサポートエンジニア
日本アシスト 株式会社
・パソコンや通信機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・障害対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやシステム運用の経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) (変更範囲:変更なし)
テクニカルサポートエンジニア(沖縄県那覇市)
株式会社 シンプルソフトウェア研究所
・パソコンや機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・トラブル対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやサポートデスクの経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) 変更範囲:変更なし
(契)テクニカルサポートエンジニア
日本アシスト 株式会社
・パソコンや通信機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・障害対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやシステム運用の経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) (変更範囲:変更なし)
テクニカルサポートエンジニア(東京都港区)
日本アシスト 株式会社
・パソコンや通信機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・障害対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやシステム運用の経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) (変更範囲:変更なし)
テクニカルサポート
株式会社LAUNCH
自動車整備に欠かせないスキャンツール等 ・各種整備機器の アフターサービスの技術関連仕事をお任せします。 [技術アフターサービス] ・お客様への製品説明及び技術フォロー ・製品展示会/技術交流会/セミナーなどの講義 ・トレーニング資料など作成の協力 他 [情報収集] ・市場の技術面の情報の収集 ・製品テスト ・ソフトテスト(国産車) ・技術問題を収集 ・フィードバックし連携して解決する 他 〔変更範囲:会社の定める業務〕
(契)テクニカルサポートエンジニア(沖縄県那覇市)
株式会社 シンプルソフトウェア研究所
・パソコンや機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・トラブル対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやサポートデスクの経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) 変更範囲:変更なし
テクニカルサポート ・ヘルプデスク
株式会社 センスインタナショナル
ヘルプデスク・テクニカルサポートとして ・社内外ユーザーからの 問い合わせ対応を中心に ・ITシステムの運用サポートをお任せし ます。パソコン・ソフトウェアのサポートだけでなく ・ITインフ ラにも関われるため ・将来は設計・構築など上流工程へのキャリア アップも可能。FAQやマニュアル作成 ・IT運用支援など業務は 多岐にわたり ・着実にスキルを磨ける環境です。 業務内容:問い合わせ対応 ・IT機器・ソフトウェアのセットアッ プ・管理 ・FAQ・マニュアル作成 ・IT運用サポート 等 <変更範囲:会社の定める業務>
(契)テクニカルサポートエンジニア(東京都港区)
日本アシスト 株式会社
・パソコンや通信機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・障害対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやシステム運用の経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) (変更範囲:変更なし)
テクニカルサポートエンジニア(沖縄県那覇市)
日本アシスト 株式会社
・パソコンや通信機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・障害対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやシステム運用の経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) (変更範囲:変更なし)
(契)テクニカルサポートエンジニア(沖縄県那覇市)
日本アシスト 株式会社
・パソコンや通信機器のテクニカルサポートを行って頂きます。 ・パソコンのセットアップやキッティング経験のある方 ・障害対応や問合せ対応の経験のある方 ・ヘルプデスクやシステム運用の経験のある方(尚可) ・サーバーもしくはネットワークの知識のある方(尚可) (変更範囲:変更なし)
【テクニカルサポート】◎国内トップクラスシェア
株式会社ジャパン・セキュリティシステム
【転勤なし】土日祝日休み◎完全週休2日制 国内トップクラスのシェアを誇る! MADE IN JAPANの防犯カメラメーカー 【主な業務内容】 ・自社ブランド「JSS」防犯カメラ製品の設置・設定サポート ・客様からの技術的な問い合わせ対応(電話・メール・リモート) ・製品トラブルの原因特定や解決策の提案・対応 ・AIカメラやクラウド録画システムなど最新技術の操作・説明 ・導入先現場での動作確認やシステム保守作業 ・マニュアル作成やサポート資料の整備 変更の範囲:なし
【未経験採用】ネットワークエンジニア
株式会社アクシス・クリエイト
将来ネットワークエンジニアとして携わりたい方を募集しています ・システムの監視 ・運用保守 ・障害対応 ・サーバー・ネットワークの設計 ・構築 ・運用 ・保守 ・機器のテクニカルサポート ・業務改善 ・提案 *エンジニアとして成長していくために必要なヒューマンスキルや技術を学ぶことができます。 自己成長を促す技術習得や ・理解のための情報収集スキル等 職業訓練を受けられた方も是非ご応募ください。
テクニカルサポート/ヘルプデスク
キャル 株式会社
弊社で開発した官公庁向けシステムをはじめとした各種システムの操作説明や問合わせ対応などを担当して頂きます。 ●高度なIT知識は必要といたしませんので ・対人のお仕事が得意な方であればどなたでも大丈夫です。 ●開発経験がある方は優遇させて頂きます(技術面も含めた ・より高度な問い合わせ対応をお願いしたいと思います)。 ●Eラーニングを使用しお仕事しながら学習していただく事も可能ですので ・希望であれば将来的にはシステムエンジニアやインフラエンジニアなどへのジョブチェンジも可能です。 変更範囲:変更なし
テクニカルサポート(未経験可:契約社員)
株式会社 宮崎県ソフトウェアセンター
テクニカルサポート(クラウド製品ヘルプデスク業務) *クラウド製品に関するお問合せ(障害・Q&A)の 受付・回答など *クラウド製品に関する障害再現検証 ・復旧支援など ・業務を通じてITエンジニアへキャリアアップしたい方 ・大歓迎です。 ・IT未経験から多くの方が活躍しています。 ・基礎研修およびOJTを約2か月間行いますので ・ご安心ください。 変更範囲:会社の定める業務 ※契約社員就業規則により変更することがある。
〇<Cisco製品>カスタマーサポート業務
株式会社 テイクス 横浜オフィス
Cisco製品に関するカスタマーサポート業務です。 ユーザーからの使用方法 ・不具合等の問い合わせに対応して 頂きます。 手順書は御座いますので ・そちらに沿っての対応が主です。 ゆくゆくはネットワークエンジニアへのスキルアップが可能な環境です。 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
【テクニカルサポート・ヘルプデスク業務】テクニカルサポート事業部|賞与年2回|福利厚生充実◎
CTCファーストコンタクト株式会社
【仕事内容】 ★下記業務を実施してもらいますが、約1ヵ月の研修実施しますので、 未経験の方でもやる気のある方を幅広く受入ます。 ■PCトラブルやシステム周りの問い合わせ対応 └メールや環境等のPC設定や製品についての問い合わせ等に対応します。 ■PC・OA機器・社用スマホ等の管理、購買など └交換対応や保守手配等を行ないます。また、各種機器についてのデータも管理します。 ■入退社に伴うPCや各種全社ツールのアカウント設定 └アカウントの発行や削除、各種ツールへの人員の登録等を行ないます。 ■その他、ソフトウェアのライセンス管理 など ~例えばこんな問い合わせをいただきます~ 「Excelがうまく立ち上がらない。エラーが出て困っている」 「ソフトのインストールがうまくできない」 「インターネットに繋がらないがどうしたらいいか」 「アプリの操作方法がわからない。エラーが解消できない」 …など、様々な問い合わせをいただきます。今どんな状態なのか、どんなメッセージが出ているのか、 等詳細をヒアリングした上で解決策をお伝えしていきましょう。 (変更の範囲):会社の定める業務
【ヘルプデスク ・テクニカルサポート】取引先は大手企業中心の堅実で安定した経営基盤
株式会社スカイウイル
■職務内容 お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。 弊社得意先にて下記業務をお任せします。 ・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け ・トラブル内容のヒアリング/修理の手配 ・Q&A、月次報告書の作成補助 ・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当 ■プロジェクト例 ・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応 ・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応 ※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【テクニカルサポート/ヘルプデスク⑩(客先常駐)】職種未経験歓迎/残業10~20h以内/年間休日126日
株式会社ASW
【職務内容】 お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【テクニカルサポート/ヘルプデスク⑲(自社内開発)】職種未経験歓迎/残業10~20h以内/年間休日126日
株式会社ASW
【職務内容】 お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【テクニカルサポート/ヘルプデスク⑤(客先常駐)】職種未経験歓迎/残業10~20h以内/年間休日126日
株式会社ASW
【職務内容】 お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【テクニカルサポート/ヘルプデスク⑫(自社内開発)】職種未経験歓迎/残業10~20h以内/年間休日126日
株式会社ASW
【職務内容】 お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【福岡・天神/テクニカルサポート】データ/IT/マーケティングなど今後社会で必要となる知識やスキルを獲得できるポジションです
株式会社データX
【仕事概要】 当社のテクニカルサポート部門をまとめるリーダー候補としての業務をお任せします。 ■テクニカルサポート部門について テクニカルサポート部署は現在3つのチームに分かれており、 そのチームをまとめるリーダー業務を担っていただくポジションでございます。 ◇フロントチーム 当社のデータマーケティングSaaS「b→dash」のクライアント企業様からの、お問い合わせについて回答を行い、運用をサポートするチーム ◇バックチーム 当社のデータマーケティングSaaS「b→dash」クライアント企業様の利用開始に向け、データの構築を行うチーム ◇ベンチマークチーム 当社の新規プロダクトである、経営データ管理DX SaaS 「kpiee」上で提供する、クライアント企業様のベンチマーク企業のデータを作成するチーム 【仕事内容】 フロントチームとしてお問い合わせ対応を実施いただきつつ、 部門全体のリーダー候補としての、メンバーのマネジメント業務などを担っていただきます。
【サーバエンジニア(未経験可)】★残業少なめ/エンジニアのフォロー・サポート充実
ケントリサーチ株式会社
当社は企業向け大型汎用機から、小規模PCネットワークサーバーまで、ユーザーニーズに合わせたシステムの設計・開発・環境維持・データ管理等、トータルコンサルティングを提供しています。 【具体的には・・・】 今回入社していただく方には、大手通信事業者様や官公庁などのお客様が利用しているサーバの運用監視業務を担当いただきます。 主な業務はお客様から依頼のあったサーバに関するトラブルの解決です。 サーバの点検や異常時に伴う関連部署への連絡、定期的なバックアップの取得など お客様が安定して利用できるサーバ環境を維持することが中心の仕事です。 最初はなれなくても先輩が教えてくれたり、手順書を確認しながらその通りに作業をする仕事から携わっていきます。 また、チームで作業をするので未経験者の方も安心して業務に取り組むことができます。 学ぶことが好き、パソコンに触れてるいることが好き、という方が活躍できるお仕事です。 ◆プロジェクト例 ※あくまでも一例で、配属される保証はありません ・某データセンター運用保守業務 - 入館対応(ビル入館およびサーバールームへのアテンド) - 電話やメールによる社外エスカレーション - サーバー機器のハードウェアチェック - 回線工事立ち合い - 他データセンターへの駆け付け対応 - リモートデスクトップを用いたコンソール操作 - 手順書の作成 - 月次報告書の作成 ・某航空会社ネットワーク運用 - JP1/NNMi/Zabbixによるサーバ/ネットワーク監視 - 障害切り分け(一次対応) - 障害時のエスカレーション対応(電話/メール/保守手配) - 監視ツールによる非監視設定 - ALIMISによるイベント管理 - ユーザからのリクエスト対応 - パスワード一覧の管理/更新 - ユーザアカウントのロック解除/初期化 - ネットワークの監視機器/拠点の追加/削除 - STG環境から本番環境へのデータの移行
【テクニカルサポート(ネットワークサービス)】日本の商用インターネットのパイオニアであるIIJグループ!
株式会社IIJエンジニアリング
■IIJネットワーク系サービスの運用オペレーション業務 IIJが法人向けに提供している各種サービスの運用オペレーション業務に従事していただきます。 ●IIJサービスのサポート業務(一次対応) -お問い合わせ対応 - サービス仕様に関する回答 - 障害申告に基づくトラブルシュート ●機器・回線等の設備障害対応 - 保守に伴う顧客調整 - 保守ベンダのコントロール ●センター統制業務 - 大規模障害時の統制役 - サービス非依存のサービスサポート - 勤怠連絡受け - 他チームへの取次業務 ◎IIJサービスの運用からスタートし、将来的に運用スペシャリストやセンター管理者(マネージャー)を目指したり、ネットワーク設計構築といった上流業務へチャレンジすることが可能です。
【ITエンジニア】ネットワークエンジニアとして各企業のネットワーク全般を担当★20代前半が活躍中!★学歴・経験一切不問★未経験入社率99.5%★定着率93.2%
株式会社ウォーターウィッシュ
普段皆さんが使⽤しているスマートフォンアプリやスマホゲームの裏側を⽀える仕組みである 「ネットワーク」に関わるエンジニアとして、未経験から着実にステップアップしていただきます。 ■具体的な業務内容 ・ネットワークがちゃんと機能しているかチェック ・問題への対応「運⽤・保守」「トラブルシューティング」 ・ネットワークやITインフラのトラブルを、電話やメールなどで解決するテクニカルサポート ・PCやネットワーク機器の入れ替え ◎研修制度(独自のカリキュラム制度) 約2カ⽉間(期間は⼈によって異なります)の特別研修からスタート。 ここでは、仕事を始めるにあたって必要なITの資格『CCNA』を取得するための勉強を⾏います。 社内にいる専任の講師が指導にあたり、理解できるまで丁寧に教えてくれます。 その後はビジネスマナーやPCソフト(Word、Excelなど)の使い⽅をマスターし、実務へと⼊ります。 IT業界未経験の⽅はもちろん、社会⼈経験のない⽅でも、安⼼してスタートできる体制を築いています︕ ◎『CCNA』取得後は・・・ それぞれの配属先で実際のお仕事がスタートします。といっても、不安に感じる必要はありません︕ 社内のリフレッシュルームなどで、先輩社員や同期と仕事で分らないことや不安なことを相談 できますし、先輩に⾊々教えてもらうこともできます。 ◎仕事に慣れてきたら・・・ 初級レベルの仕事に慣れたら、ネットワークの設計や構築といったことにも挑戦。 より⾼度な資格を取得することで、レベルの⾼い仕事へとステップアップすることができます。 ネットワークをイチからつくる仕事や、チーム員のマネジメント、 皆さんが最初に受ける研修の講師をしたりと、仕事の幅が広がっていきます。
【インフラエンジニア(NE職)】ネットワーク・サーバの専門家として、クライアント企業が抱えるITインフラシステムの運用 から設計までの一連の業務を幅広く担当していただきます。
株式会社コンテレノ
【仕事内容】 ネットワーク・サーバの専門家として、クライアント企業が抱えるITインフラシステムの運用 から設計までの一連の業務を幅広く担当していただきます。 ≪具体的には…≫ ◆ITインフラシステムの保守/運用業務 {目安:在籍0年~3年} クライアント企業が抱えるITインフラシステムにて発生した障害などを技術的な介入によって、 問題の解決/予防を担当していただきます。 手順に沿った対応が多いため、経験/知識の浅い方でも業務に慣れてくればしっかりと対応することが可能な業務です。 ◆ITインフラシステムの設計/構築業務 {目安:在籍4年以降~} クライアント企業が求める要件を持つネットワークシステムを設計/構築する業務を担当していただきます。 着実に技術/経験を積み重ねていきながら、担当範囲を広げていただくので、スキルを活かしたキャリア形成が可能です。
カスタマーサポート・ヘルプデスク(未経験OK)◆伴走型キャリア支援/年間休日120日以上/月給25万円以上
株式会社フェローシップ
大手企業や成長企業を中心としたプロジェクト先にて、 お客様からの問い合わせ対応やヘルプデスク業務などをお任せ。 継続的にフォローが受けられるので、未経験の方もご安心ください。 <お任せする業務>※プロジェクト先により異なります ■社内ヘルプデスク ■問い合わせ対応(メール・電話・チャット) ■データ入力・集計 ■書類作成(手順書、マニュアル、FAQなど) ■サーバーやネットワークの設定・不具合対応 ■PCやモバイル機器の設定・キッティング(初期化・設定)など ■社内SEやヘルプデスクとしてIT全般のサポート ■専門性の高いテクニカルサポート ■AI・RPA・VBAなどを用いた自動化・業務効率化 ■DX推進・活用支援 ■AIチャット導入支援 ■ローコード/ノーコードによる開発 など
【インフラエンジニア】外資通信機器の先端製品(5G、IOT、Wi-Fi6等)に携わる仕事を一緒に楽しもう。
株式会社トランスビジョン
グローバルチームの一員として、日本のクライアントに通信ネットワーク製品の導入プロジェクトを進めます。 日本国内のクライアントのため、日本語でコミュニケーションになります。 実務経験の中でスキルアップ、より一層に成長できる環境です。 最先端の通信技術に携わり、ネットワーク機器のPoCテストの業務から、顧客との共同作業を行います。 ・ルーター・スイッチ・WIFI6等についてお客様からの問い合わせ対応 ・ルーター・スイッチ・WIFI6等の工場受入テスト作業、作業管理、現場情報管理 ・ルーター・スイッチ・WIFI6等のトラブルシューティング・手順書作成・レポート ・エンジニア・R&D間のコミュニケーション ※社内研修が豊富で、インフラ関係の資格取得をサポートします。
【SE(サービス監視・運用設計)】医療業界のDXを推進するスタートアップで、自社サービスの監視・運用設計エンジニアを募集!
株式会社メドコム
【仕事内容】 「メドコム」をご利用いただくお客様に安心してサービスを提供するため、 基盤構築および維持・運用の改善を担当していただきます。 AWS上で稼働するプロダクトの特性に応じて、監視ポイントの選定や監視方式の設計・導入後の 運用プロセス改善など、業務効率化とサービス品質向上のために課題抽出~設計提案などを実施します。 【具体的な業務内容】 ・弊社プロダクト(AWSにて提供)の特性をふまえたサービスの運用体制の改善 ・サービス提供後の安定稼働と、異常発生時の速やかな復旧を実現する業務プロセスの設計と実行 ・お客様からのフィードバックをもとに、サービス運用の仕組みや体制を改善 ※(雇入れ直後)詳細は上記に記載 (変更の範囲)会社の定める業務 入社直後は、システムの仕組みや当社の目指す方向性を理解するところから初めていただきます。 ゆくゆくは、主体的に課題を見つけていき、最適なプロセスを考案しながらサービスの改善を推進していただきます。 【開発環境】 MySQL/PostgreSQL GitHub/Jira AWS/Amazon CloudWatch
【システムエンジニア】世界や日本中に使われるECシステムを構築/フルリモート推奨/月平均残業~20h
株式会社Ui2
■配属部署 ビジネスディベロップメント本部 または ソリューション事業本部(顧客先常駐はございません。) ▼職務内容 ECサイト構築、追加開発などの開発案件や、システム保守、運用保守などをご担当いただきます。 【具体的には】 まずは既存案件のECサイト保守・運用からスタートします。 業界知識や自社サービス/パッケージソフトへの理解を深めていただき、 ECサイト構築案件に携わり、開発・導入業務をお任せいたします。 またその後は経験を重ね、技術を突き詰めることも可能ですし、 上流工程にシフトしリーダーやマネジメントへのスキルアップも可能です。 得意を伸ばしたい方、積極的に挑戦したい方、専門性を高めたい方などなど、 それぞれのキャリアプランをサポートします。 【入社後のフォロー】 EC業界やEC開発に関する座学やOJTを通して、理解を深めていただきます。 各プロジェクトは、PM/PLのもと参画しますので、各種業務でわからない点を気軽に聞くことができます。部署内で技術をはじめとする勉強会も定期的に開催しています。 ▼開発環境① ・開発OS:Windows、OS X ・サーバーOS:Linux ・開発言語:Java(Spring)、JavaScript、TypeScript ・フレームワーク:Spring Boot、Hibernate、React ・DB:PostgreSQL、MySQL、mSQL ・インフラ:AWS ・開発環境:Git、Githubなど ・その他:Apache、Tomcat ▼開発環境② ・開発OS:Windows、OS X ・サーバーOS:Linux ・開発言語:Java (一部PHP) ・DB:PostgreSQL、Oracle ▼開発体制 新規開発プロジェクトの場合:15名アサインされます。 ※開発工程により人数が上下します。 保守運用プロジェクトの場合:2〜5名アサインされます。 ▼顧客 ◎大手ブランド企業の一次請け◎ 大手企業と直取引・一次請けの案件に携わります。顧客と並走し、ブランドや特性を理解した課題設定、 課題解決力とカスタマイズ性の高さに評価されています。 顧客例:世界的ファッションブランド、有名スポーツブランド、美容ブランド、家具ブランドなど
ネットワークエンジニア(未経験歓迎)◆研修からスタート!【オンライン面接実施】
株式会社NDR
1ヶ月間、提携先のITスクールにてネットワークの基礎を学んでいただいた後、 プロジェクトへの配属となります。 プロジェクト先にてネットワーク設計/構築/運用/保守などの業務をお任せいたします。 <最初の業務例> ◎大手企業の社内ITサポート、ヘルプデスク ◎ExcelやAccess等を用いたデータ入力、システム構築 ◎ITエンジニアのサポート業務 ◎IT機器やシステムの動作確認・テスト ◎ネットワーク・サーバーの運用・監視など ◆“働きやすさ”を最優先! プロジェクト先に配属後も、最低でも月1回は専属の担当があなたの勤務先を訪問し、フォローします。 残業が多くなりそうな場合は、取引先への調整も実施! 今後のキャリアや職場環境など、気になることは何でも相談して下さい。
【SRE (Site Reliability Engineer)】DSP/DMP におけるインフラ(オンプレミス・クラウド両環境)構築・運用・システムの自動化や障害対応などのシステム管理者業務に加え、システムのパフォーマンス・信頼性・スケーラビリティを向上させるための開発・運用を担っていただきます。
株式会社フリークアウト
【仕事内容】 DSP/DMP におけるインフラ(オンプレミス・クラウド両環境)構築・運用・システムの自動化や障害対応などの システム管理者業務に加え、システムのパフォーマンス・信頼性・スケーラビリティを向上させるための開発・ 運用を担っていただきます。 低レイテンシ・高トラフィックへの対応、費用対効果、運用効率化のバランスを見据えたインフラ開発が求められます。 ■具体的には ・高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善 ・プロダクト開発と連携したミドルウェア検証・導入 ・各種基盤の監視体制の整備・強化
自社プロダクトの運用保守エンジニア【リモートワーク】/働きがいのある会社(GPTW)認定
AI CROSS株式会社
【仕事の概要】 自社プロダクトであるSMSサービスの「絶対リーチ!SMS」をはじめとした複数のプロダクト運用、保守、機能拡張を担当していただきます。 日本国内のキャリアや海外事業者とネットワーク接続し、お客様の様々なニーズに合わせたSMS配信や、SMSを利用した様々なソリューションを開発していきます。 具体的には大規模のトラフィックを捌くAWSのマネージドサービスを中心としたシステム群に対して、日々の運用作業に加えて、安定化や高速化のための改善をしていき自社サービスを成長させていく仕事です。 自社サービスの安定化や高速化が事業の成長に貢献していることをダイレクトに実感できる環境です。 AWS未経験の方でもメンバーがサポートしながら立ち上げまでの引継ぎ期間を設けますのでご安心ください。 また、開発チームはSREの推進に力を入れており、チームの成長にあわせて個人の成長も実感できる環境となっています。 【具体的な仕事内容】 ・顧客からの問い合わせのインシデント対応 ・課題、障害対応 ・ミドルウェア等のパッチの適用 ・AWSのサービス見直しに伴う構成見直し作業 ・監視 ・ビジネス分析(ログおよびデータ分析作業) ・安定化や高速化のための改善 ・AWSの新サービスをサービスに取り込むかどうかの検討 ・データ、ログ分析によりボトルネックを調査して、システム改善していく活動 ・デプロイ作業の自動化 運用業務を中心にお任せできるものからお願いします。 組織も拡大中のためリーダーポジションを目指したり、 将来的には機械学習のAPIをつかったり、AIに関連するサービスに携われる可能性もあります。 【開発環境】 ・AWS上でのサービス構築となります。 ・開発言語としては主にTypeScript、React、Node.js、Python、インフラはAWSのマネージドサービスを活用 ・コミュニケーションツールは主にSlackを利用 【自社プロダクト】 ■AI CROSSが開発 / 提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!) ・「絶対リーチ!SMS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach/ ■簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービス ・「絶対リーチ!RCS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/ ■顧客の声を収集 / 分析が可能なアンケート収集・分析カスタマーサクセス支援ツール ・「SUBSCORE」:https://aicross.co.jp/subscore/ ■その他、新規事業など付随するサービス 【SMSについて。この仕事の面白さ・得られるもの】 ■弊社SMSサービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。 ■「業務効率化用途」の一例 ・本人認証 ・サービス利用に関するお知らせ ・料金お支払いのお願い など ■「売上向上用途」の一例 ・予約リマインド ・面談実施率向上 ・日程調整 ・販促案内 など ■SMSを使った課題解決ソリューションの具体例 ・例えば「美容業界」では… ┗課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。 ┗提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。 ┗結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!
【サーバエンジニア】はじめの一歩!サーバエンジニア 未経験から1年未満の経験の浅い方大歓迎
株式会社ソーシャルコミュニケーションズ
【概要】 サーバ/ネットワーク監視 【具体的な仕事内容】 サーバ/ネットワーク監視業務 ・システムアラーム対応 ・システム状態確認 ・システム不具合対応 ・イベントログ管理 ・監視システム運用 ・セキュリティ運用 ・データセンター内業務 ・その他 【開発環境】 ・Linux ・Windows2012 ・Windows2016 ・Windows7,10 ・cacti ・nagios ・Zabbix 【仕事の魅力】 ・未経験者でも活躍できる環境 ・先輩が優しい ・新しいシステムやサービスに触れることができる ・IT全般的な理解が得られる 【社内の雰囲気】 ・月に1度、社内の懇親会がある ・年に1度、社内旅行がある ・平均年齢35歳、未経験からベテランまで在籍している ・大手企業との取引の中かで幅広いプロジェクトに参画している ・勤務地は、新橋、六本木、虎ノ門、渋谷、品川シーサイド、他 ・勉強会がある ①システム開発とは?(担当:システム開発グループ) ②ネットワークとは?(担当:ITインフラグループ) ③サーバとは?(担当:ITインフラグループ) ④リーダーシップとは?(担当:社長) 【入社後の研修】 入社したら、先ずは社内で研修を受けてもらいます。(適性に応じて内容が異なる場合があります) 先輩社員が教えてくれます。一緒に勉強しましょう。 ・Linux基礎 -Linux概要 -Linux環境構築 -基礎コマンド -ユーザ管理コマンド -ユーザ権限 -ネットワーク基礎 -監視ツール(Nagios、Zabbix) ・リーダーシップ(ワークショップ) ・マナー教育 ・Microsoft Office基礎、応用 ・職場向け研修
未経験OK【クラウド・ITインフラサポート】女性活躍中・産休育休実績あり★年休125日・残業ほぼなし
株式会社プロトシステム
クラウド・ITインフラサポートをお任せします。 段階的に習熟していきステップアップしていけるポジションの募集です。 ※これからITエンジニアとしてキャリアスタートしていきたい方や、チャレンジしやすい内容から徐々にステップアップしていきたい方にお勧めです。 ーーークラウド・ITインフラサポートとはーーーーーーーーーー AWSやAzure、microsoftのM365等が代表例ですが、企業や世界で活用されている”ITインフラやITサービス”に関して支援業務やサポートを行い、最適な状態を維持していく仕事です。 ーーーキャリアスタート・ステップアップの仕方ーーーーーーーーーー 障壁の高いキャリアを目指し最初の段階から取り組むと、何事もうまくいかないことが多いです。ですので、最初のステップはITサポート・IT支援業務からスタートし、その実務を通じて習熟したことや、身に着けたスキルを自身の資産として、次のステップへと段階的にキャリアアップしていけます。 ★自分のペースを保ちつつ、堅実なキャリアを考える方には適していると思います。 ▼ご入社後の業務内容 ・クラウドサービス環境運用支援(AWS/Azure/M365) ・ITインフラサポート(VMware/Windows/RHEL)etc 手順書を元に指示をもらいつつ作業したり、先輩のフォローをもらいつつ担当業務を行います。 実務を通じて製品知識やスキルを身に着け、基本となる業務を覚えて下さい。 スキルがつくと以下のような案件に参画できます。 ▼プロトジェクト例(技術環境) ・クラウド環境構築~設計(AWS・Azure・OCI) ・インフラシステム設計~構築(CISCO・VMware・Windows・RHEL) ・データベース/インフラシステム開発~構築(AWS・SnowFlake・python)etc 習熟した内容や身に着けたスキルや技術、知識を活かして、ステップアップ、キャリアップも可能です。 ▼以下のような方を求めてます。 ・向上心がある ・ITサービス、データ等を扱う仕事に興味がある ・コミュニケーション力がある ・キャッチアップが早い 1年目は”できることを増やす”を目標に、一緒に頑張ってくれると嬉しいです。 フォローは行いますので大丈夫です。 できることからはじめて、段階的に習熟していきましょう。 ”技術を学び、仕事をしながら技術を磨いていく” この働き方に共感できる方と、一緒に働きたいと考えています。
≪IT事務≫ゆくゆくはインフラエンジニアへキャリアアップ可能です★
エンライズテック株式会社
医療系システム(ネットワーク製品)に関するテクニカルサポート業務 問い合わせ元は製品を使用する病院関係者(医師、看護師、技師、情報システムの方など)です。リモートにて医療系のネットワーク製品に関する各種問合わせ対応などをご担当いただきます。 ◎定期メンテナンス業務 サーバメンテナンス、故障予兆確認、ログ収集、HW メーカーとのやり取り ◎障害対応業務 お客様からのコールを受付し、その後の障害対応・操作説明(リモート調査・ログ解析・状況判断・原因究明) サーバーおよびサーバーのアプリケーションの保守・障害対応各種 HW、SW メーカーとのやり取り ◎ DC監視業務 サーバの監視、メンテナンス業務 etc...
【【名古屋】未経験◎ITエンジニア|20代活躍中【東証上場企業】】デジタルトランスフォーメーションに、新たな価値を創造する。
株式会社セラク
【未経験者】ITサポート業務からお任せし、ITインフラエンジニアとして少しずつステップアップしていきます。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■約1ヶ月の研修からスタート まずは約1週間、ビジネスマナー研修を受講。 その後は3週間かけて、ネットワークエンジニアの入門資格『CCNA』の試験対策を実施します。 実機を用いた研修やeラーニング、動画を活用した研修もあり、じっくり復習したい方にもピッタリでしょう。 ※給与は研修中も100%支給します。 ■ITインフラエンジニア デビュー 今後のキャリアパスや適性を考慮し、参加するプロジェクトを決定します。 まずは部分的・定型的なITサポート業務(運用管理、監視等)から仕事を覚え、技術を身につけます。 <具体的な業務内容> ・ネットワークやサーバの設計、構築、運用、保守 ・ヘルプデスク … ユーザーからのPCやシステムに関する質問やトラブルをサポート ・システム運用 … ユーザーがシステム利用に必要なアカウント/アドレス/権限を管理・設定 ・システム保守 … ITシステムの安定的稼働のため、トラブル時の機器交換や、定期的なメンテナンスを実施
【インフラ運用・保守】取引先は大手企業中心の堅実で安定した経営基盤
株式会社スカイウイル
ITネットワーク・クラウドサービス・大規模データセンター・大企業向けサーバシステムの運用・サポート業務 今までのご経験を活かしつつ、よりステップアップできる案件に挑戦頂き、 一定の経験を経て設計構築等の上流工程にも携わって頂きます。 ≪ネットワーク・サーバ≫ ■Linux、AIX、Solaris、Windows Server、Oracle 等 VMware、Hyper-V 等 Azure、AWS 等 ▷物理環境~仮想・クラウド環境まで、 さまざまなアプリケーションに対応したシステムの導入に伴う各フェーズの対応 ・サーバ/ネットワークの設計・構築 ・システム導入に伴う運用設計 ・運用設計後の運用保守 【キャリアアップ】 あなたの目指すキャリア(勤務地や労働時間等も考慮)を尊重し、適切なプロジェクトに参画して頂きます。 無理のない働き方となるようクライアント先の選定を行い、調整します。 技術力・経験値が積まれたら、 ①より高い難易度の案件にスイッチ頂く システム運用保守からシステム運用設計やサーバ/NW構築へのステップアップ ②現場の核メンバーとして後輩の育成等に携わって頂く 現場リーダーとして体制拡大、後輩育成等のマネジメント系へステップアップ なお、いずれの場合も市場価値向上と共に昇給します。 ・従事すべき業務の変更の範囲→【変更の範囲】会社の定める業務
【サーバー設計・構築】ライブ配信アプリのサーバーサイドエンジニア募集!
株式会社マノア・リノ
▼仕事内容 ライブ配信アプリの運用・サポート業務 Athenaを使いアクセスログやアプリケーションログを元に調査 お問い合わせのあった不具合の調査・改修 ▼募集背景 当社は、設立以来黒字経営を続けています。 将来のコアメンバーを募集します! 将来の中核メンバーはあなたかもしれません!
【システム運用・保守(工場内ITインフラ整備)】※第二新卒可/新明和G/福利厚生充実(兵庫/小野市)
新明和ソフトテクノロジ株式会社
親会社である新明和工業株式会社小野工場に常駐して頂き、システム運用・保守をご担当いただきます。 トラックやごみ収集車等の特装車製造に関わるシステムのヘルプデスク業務と、 工場内ITインフラの整備をお任せします。 ■業務詳細: ・現場のアフターサービス/システムの保守/運用(特装車部品などの管理・見積受注管理など) ・社内インフラ(ネットワークの整備など) ■教育体制: 一人で業務に携わることはありません。先輩と一緒に作業し、実践から学んでいただきます。 1年以内には独り立ちできるようしっかりサポートしていきます。 ■社員への考え: 当社はIT企業なので、システムエンジニア、プログラマーなどの技術者を求めていますが、 これらの技術は、入社してからでも学ぶことができます。 これからは、Plus Oneの知識・知見が必要と考えています。 例えば、情報系以外の工学分野、理学、心理学、経営学、教育学、芸術・デザイン学など、 Plus Oneの知識分野はいずれも問いません。 異なる知見、志向を持つ人が集うことで、一人では思いつかないことが創造でき、実現できると考えています。
正社員
30万円
24万円 〜 37万円
1,771件のデータ
パート・アルバイト
1,247円/時
1,164円 〜 1,330円
227件のデータ
派遣
18万円
15万円 〜 20万円
93件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
