企画営業/渋谷区
株式会社 ク・ラッチ
企画営業 アパレル企業 ・卸売企業に対しバッグをメインとした雑貨の商品企画提案 ・製品受注を目指す。(オー・ディー・エム) 既存取引先のケア ・新規取引先の開拓 ファッション情報の収集⇒各取引先にマッチした商品企画提案(デザイナーの協力有り)⇒単価交渉(取引先 ・生産メーカー)⇒受注⇒生産工場へ発注(生産管理者の協力有り)⇒輸入(貿易担当者の協力有り)⇒取引先に納品⇒商品消化の情報収集(取引先の協力有り)⇒次シーズンに向けて新たに企画提案 バッグ雑貨商品の流れが把握でき ・将来的に他の分野でも通用するノウハウの取得可能 (変更範囲:原則なし)