キーワード「フリーライター」 × 勤務地「埼玉県入間郡毛呂山町」の検索結果
検索結果 (1件)
キーワード: "フリーライター" / 勤務地: "埼玉県入間郡毛呂山町"
ルート営業/入間市
富士見興業 株式会社
◎当社製品の高圧ガス・溶接資材・機器を顧客の工場や作業所に 販売 ・販売管理 ・営業活動一般。 ・個人ノルマ等はありません。 ※先輩社員がOJTにて丁寧に指導します。 ※高圧ガス販売主任者の資格取得を全額会社負担 (勤務時間面 ・受検料など) ※当社のホームページも是非ご覧下さい。 (変更の範囲)会社の定める業務
【セールスライター】ベンチャー企業/土日祝休み/リモート可
株式会社CyberACE
本ポジションは「ライター」業務になります。 ※デザイナーポジションではございませんのでご注意ください。 広告配信におけるLP/記事LP(ランディングページ)の制作をお願いします。 主な商材:美容コスメ、サプリ、教育商材等。 【具体的な業務内容】 ・構成企画(商品の強み、競合商品との差別化ポイント、ユーザーの声、商品詳細など) ・ライティング(構成) ・デザイン ・クリエイティブ数字分析 まずはリーダーやトレーナーの指示のもと制作を行っていただき、 ゆくゆくは企画からお一人で担当いただけるような意欲のある方を募集しています!
【電子コミック編集者】リモート有/フレックス/自社作品/BLコミック編集/ジャンル未経験OK
株式会社ファンギルド
<具体的な仕事内容> ■コミックの企画立案・市場や読者層のリサーチ ■作家の発掘・育成 ■作家とのやりとり(打合せ・進行管理・チェックなど編集全般) ■電子化データのチェック・管理 ■新人編集者の育成 など
【コピーライター/プランナー】東京と金沢を中心に活動するデザイン事務所/決算賞与あり/土日祝休み
株式会社セイタロウデザイン
ブランディングプロジェクトの企画・立案、ネーミング、コンセプト設計や、 ブランド戦略構築後の各種制作物(CI・広告・WEBサイト・映像など)の企画・コピーライティング業務を手がける コピーライター/プランナーを募集します。 ◯ブランド戦略の企画・立案 ◯ブランディングプロジェクトのネーミング・コンセプト設計 ◯ブランディングプロジェクトの制作物 (ロゴ、ガイドライン、会社案内、ブランドブック、コーポレートサイト、映像等)の企画・コピーライティング・原稿作成 ◯広告・コミュニケーションツール等の企画・コピーライティング・原稿作成 ◯WEBサイトの企画・コピーライティング・原稿作成 ◯クライアントへの提案 ◯社内外のミーティング 他 ■仕事のやりがい■ ブランド戦略の企画設計から、クリエイティブの制作まで一貫してお手伝いできることがセイタロウデザインの強みです。 そのため、クライアントと密なコミュニケーションを図り、本質的なクリエイティブを追求することができます。 プロデューサー、クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、カメラマン、フロントエンドエンジニアなど、 様々な人たちと協力しながらプロジェクトを進め、日々成長できる環境がここにはあります。 私たちと共に“本質的なクリエイティブ“をつくっていきましょう。 ■将来のキャリアパス■ 最初は、弊社のクリエイティブディレクター・アートディレクター・プロデューサー・デザイナーと一緒にチームを組んで、 企画・コピー力を最大限発揮してもらうと同時に、 セイタロウデザインのブランディングプロジェクトの進め方や多様なチャネルを横断した企画立案業務を学んでいただきます。 ゆくゆくは、クライアントを複数担当し、 プロジェクトチームを率いるクリエイティブディレクターとして大きな裁量をもって活躍することを期待しています。 ■現在活躍している社員の経歴■ 前職は制作会社で広告メインのコピーライターだった社員2名がクリエイティブディレクターとして活躍しています。
事務・カスタマーサクセス(進行管理・採用代行)/研修制度充実!
株式会社bサーチ
【進行管理~人事アシスタント・事務まで企業様のサポート業務をお任せ!】 具体的な仕事内容 適正・希望にあわせて、仕事をお任せしていきます。 ◆進行管理・事務 ・ご契約書・申込書一式の不備チェック ・顧客データの登録、入出力 ・広告や原稿の入稿・出稿・レポート作成 ・メディア(媒体)仕入れ ・DM文面作成・送付 ・反響対応・打ち合わせ日程調整(電話・メール) ・お打ち合わせ参加(議事録作成) ・外注手配(スケジュール確認) など ◆人事アシスタント・事務 ・応募者との日程調整、応募者情報管理、更新 ・応募サイトでのDM送信 ・応募者データのチェック ・自社の採用関連業務の事務サポート └計上処理・売上データ集計 └メール、チャット対応 応募者対応や、面接設定、仕入れなど随時行っています。他部署や社外との関わりが多く、調整力やスケジュール管理能力が大切。企業様に合った採用全体のサポートを行っています。 クライアントは全国、誰もが知る大手企業様から地域密着企業様まで多岐にわたります。常に“顧客ファースト”な対応は欠かせません。私たちの使命は、『顧客に必要な人材』を 『採用』して『定着』させること。そのための試行錯誤ができる方、 努力を楽しめるような方を歓迎いたします! その他にも、 商品開発(メディア開拓)や、営業戦略立案など幅広い業務をお任せします! 初回の導入研修はもちろん、定期的な社内/社外研修も行いますので 知識のない方も少しずつスキルアップできる環境です。 【★社内研修について★】 営業やWebマーケティングに関する勉強会を定期的に実施。 働きながら更に知識を深めることができ、営業活動に活かせます。 知識は一生ものの財産となりますので、あなたの市場価値も高めることができます。 【★期待したいこと★】 営業やサポート、管理部門が連携して、関わる企業と自己の成長成功を実現しています。 事業拡大中の真っ只中ですので、いち早く成長しマネジメントポジションなど、 組織のコアを担うような人材へとスキルアップしていただくことを期待しています。 1人ひとりのチャレンジを後押ししてくれる環境ですので、 自らどんどん主体的に動いてあなたらしいキャリアを描いていってください。
【フレックス・私服勤務・週1リモート】士業事務所のWEBサイト制作サポート
アスクプロ株式会社
【業務について】 弁護士・税理士などの専門家のホームページ制作の進行管理をお任せします。 制作の作業については、デザイナーやエンジニアが対応します。 〇業務概要 弁護士・税理士など士業事務所のホームページ制作の進行管理をお任せします。 ディレクター経験や業界知識は問いません。 〇主な業務内容 ・WEBディレクション ・取材担当者・ライターの管理 ・エンジニア・デザイナーの管理 ・各種発注先の管理 ・商品企画 〇必要スキル 顧客や社内メンバーとのコミュニケーションスキル
【マーケティングクリエイター//八王子】業界経験者歓迎/自社で管理する集客媒体の管理・運営をお任せします!
株式会社オレンジハウス
【業務内容】 現在、当社では弊社の魅力を最大限、効果的に発信していく「マーケティングクリエイター」を募集しております。 「マーケティングクリエイター」は、 SNSを活用した自社のプロモーションと現場の営業戦略に基づいたHPの運用やプロモーション立案などを推進する仕事です。 社長や営業リーダーとのミーティング、外部コンサルや広告会社と連携しながら、モデルハウス来場や資料請求の問い合わせの獲得をお任せします。
【マーケティング本部_メンバー_動画クリエイター】企画から撮影・編集まで一貫してお任せします!
ファンネルアド株式会社
【任せたい仕事】 <お任せしたい業務> ■ショート動画広告の編集、撮影、企画を行い、 マーケティング視点を持ちながら動画クリエイターとしてご活躍いただきます。 <具体的な仕事内容> ■動画作成 ※動画を「月 / 50〜80本」作成・制作するので、動画クリエイトスキルを伸ばすことが可能です ■撮影及びキャスティング ※インフルエンサーに関わる業務も多く、SNSマーケやインフルエンサーマーケの知識・知見も養うことが可能です。 ■振り返り及び他社分析 上記、業務内容をチームで一気通貫して行っていただきます。 「予約獲得単価の削減」「クリック率の上昇」という目標に対して、映像制作に関わる全ての工程に関わることができます。 ※撮影などは外部の協力業者に委託することも可能 自分のアイデアを自分の裁量で制作することができます。 <今後の展望> ■将来的には動画広告を軸とした広告代理店になることを目指しており、そのコアメンバーになるメンバーを育成・教育しております。 目下、内製化の動きを強めており、ナレッジの蓄積など「組織強化」をしております。 <採用背景> ■事業拡大及び組織体制の強化を図るべく、今回採用を行います。 <仕事を通じて得られるスキル・学び> ■動画編集者としてマーケティング視点を持ちながら、動画の作成・制作をするので、両軸でスキル・能力を伸ばすことができます。 ■現場ディレクション、キャスティング等を進行していくので、様々な方を巻き込みながら進めていくスキル・能力が身に付きます。 ■様々な視点から企画・分析を行うので、当然企画力・分析力は伸ばすことが可能です。 ゆくゆくは、PMやマーケターのスペシャリストとして、キャリアを築いていくことも可能です。
【東京/クリエイティブディレクター】日本BtoB広告賞連続受賞!大手企業の広報施策をディレクションしませんか?
株式会社ワークス・ジャパン
【年間休日120日/東証スタンダード上場グループ/法人向け採用支援サービス提供を行う成長企業】 ・特定の制作物に限定されずに、webサイトも動画も紙媒体も幅広く手掛けたい! ・誰もが知っているような大手企業に関わって、インパクトの大きい仕事がしたい! ・「ある程度決まったものをつくる」から脱却して、クライアントのニーズをゼロベースで引き出しクリエイティブがしたい! 上記のような想いのある方、ぜひ、ご応募ください! 大手企業のPR/HR領域において、広報の企画制作をご担当いただきます。 JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、三菱商事、JR東海、キリン、味の素、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ニコン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等、日本を代表する企業と密にコミュニケーションを取り協働しながら、WEBや動画、パンフレット等の企画制作を通じてプロモーション全体を統括し、企業・採用ブランディングの成功を支援するインパクトのあるポジションです。 ▼主な業務内容例 ・営業と共に顧客の採用課題・問題点のヒアリング ・顧客企業への広報戦略提案に必要な企画書・デザイン案・仕様書等の作成 ・営業と共にお客様へプレゼンテーション実施 ・受注後はパートナー企業(デザイナー・カメラマンなど)をマネジメントし、進行管理・編集ディレクション実施 ※従事すべき業務の【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
【Webメディア交渉/アフィリエイト】新メディアの開拓や外部パートナーとの交渉
株式会社ピアラ
クライアントの新規顧客獲得最大化のための、新メディアの開拓や外部パートナーとの交渉や調整、 アフィリエイターとの関係値構築や交渉などを行います。 【業務内容】 ・ASP各種との交渉や調整 ・アフィリエイターの開拓及び交渉や調整 ・デジタルメディアの開拓及び新規メニュー開発 ・各メディア予算管理 ・各メディアへの広告出稿に関する企画立案・出稿促進及び進行管理 ・デジタル領域における市場分析、調査業務
※リーダー候補※ブライダル業界の集客Web広告プランナー兼運用コンサル【年間休日127日・平均残業時間月20h/月・リモート可】業界特化型のセールスプロモーション
株式会社メディアハウスホールディングス
ブライダル業界の企業ターゲットとしたWeb広告を中心とするセールスプロモーションをお任せいたします。 WEBマーケティングにおける、クライアントの課題把握のためのヒアリングと提案、定期的な効果の振り返り、運用改善施策の提案を担当頂きます。 【基本的な業務の流れ】 ブライダル業界の既存顧客を5社ほど担当 (媒体例:Google/Yahoo!/Facebook/Instagram/LINE/Youtubeなどの各種Web広告、Webサイト、LP、映像など) →課題把握のためのヒアリング・提案 →提案資料・運用レポート作成 →効果測定~定期的なフォロー等 また、将来的にはスキルやキャリアビジョンに応じて、 ブライダル業界に特化したサービス開発に参加いただいたり、 チームリーダーとしてマネジメント業務もお任せしたいと考えています。 ■募集背景 IPO準備中のため、現在事業拡大に向けてより強固な組織へと成長するフェーズにあります。 さらにWebマーケティング力を強化するため、人材強化しています。 変更の範囲:当社広告業務全般
【広告運用コンサルタント】Webマーケ事業設立6年目!ベンチャーのコアメンバーとして活躍しませんか?
株式会社Bridge
【Webマーケティング・コンサルティング営業】 今回、インターネット広告代理事業で広告運用、コンサルタント(マネージャー候補)を募集します。 ※プレイングマネージャーを想定 第二創業期として、国内でもトップクラスのコンサル会社出身者が集まっており、様々な知見を得ながら、優秀なメンバーと一緒に成長できます。 部署設立6年目で毎年200%近い成長をしております。まだまだ少数精鋭で事業運営しているため、一人ひとりの裁量権を持って事業運営に関わることが可能です。組織としてより成長する為に、体制の仕組み作り等、経営層と同じ目線で動いてくれる方を募集しています。 また、デジタルマーケティングの重要性は日々高まり続けています。そこで顧客(クライアント)の売り上げ向上や事業成長のために、GoogleやYahoo!広告等の運用型広告を活用したマーケティング戦略立案・提案/コンサルティングなどを行います。 ▼具体的な内容▼ インターネット広告代理事業 ・WEBマーケティング全体の戦略設計 ・Google、Yahoo!、Facebook、その他各SNS、アフィリエイト広告、アドネットワーク広告など広告運用 ・運用結果の分析、改善案(新規提案)、実行 ・クライアントの会議への参加(適宜) ・運用メンバーマネジメント/体制作り ・メンバー育成
【マーケティング本部_メンバー_アカウントプランナー】急募!新規事業に情熱を注げるWebマーケター募集
ファンネルアド株式会社
【業務詳細】 ◆マーケティング本部 デジタルマーケティング部 アドマネジメント課として、 当社及びグループ会社全体の売上利益最大化を目的とした Webプロモーションに関する業務を中心に幅広くお任せします。 <具体的には> ◆新規獲得の施策立案~実行及び振り返り ◆広告代理店折衝・数値管理及びデータ集計・分析、提案 ◆社内連携 ┗自社サービスの企画やアップデートにも携わっていただきます。 部長直下のチームなのでスピード感を持って進めていくことが可能です。 <入社後の流れ> ◆入社3ヶ月は1-2名体制でOJTでサポートします。 (※入社後1ヶ月は業界理解やビジネスモデルのキャッチアップ中心になります) <今後の組織に関して> ◆複数の事業展開をしていく中で、一つ一つの事業成長を アドマネジメント課がオーナーシップを持って進めている状態にしていきたいと考えております。 ※今後組織の拡大フェーズに入るので即戦力のメンバーとして貢献いただきたいと考えております。
【WEBマーケター】裁量権を持って働ける/クライアントワーク
malna株式会社
1. クライアントの現状分析・課題設定・改善提案 クライアントの現状をヒアリングし、課題に基づいた効果的な改善策を提案します。 例: ・Webサイトのアクセスデータやコンバージョンデータの分析 ・市場環境や競合動向の調査とマーケティング戦略の立案 2. インターネット広告の分析・改善 Google広告やSNS広告の運用・分析を通じて、パフォーマンス向上を図ります。 例: ・広告のクリック率やコンバージョン率のモニタリング ・ターゲット設定や配信内容の最適化 3. Webメディア運営 クライアントが運営するWebメディアの企画から分析までを支援します。 例: ・SEOを意識した記事テーマの企画 ・記事閲覧データの収集とコンテンツ戦略の改善 4. SNSマーケティング(投稿案作成・デザイン作成のディレクション) SNSを活用したブランディングおよび集客施策を実行します。 例: ・SNS投稿案の企画とスケジュール作成 ・デザイナーとの連携による投稿デザインのディレクション 5. 競合調査 クライアントの競合企業を調査し、マーケティング戦略の提案に役立てます。 例: ・競合の広告やWebサイトの構成分析 ・強み弱みの抽出と差別化ポイントの明確化 ■入社後の働き方 1. 1か月の研修とOJT 入社初日は研修を行い、基本的なツールの使い方を丁寧にインプットいたします。 1か月で当社の基本的な方針や広告に対するアプローチ、運用型広告の仕組み、データ分析手法、顧客対応における重要なポイント、各種メディアに関する知識、そして関連分野の理解を深める研修を実施します。この期間を通じて、業務に必要な基礎をしっかりと習得していただきます。 2. 1か月~実際のチームに配属 研修が終了した後は適性に合わせてチームに配属されます。配属後は、メンター(教育担当)のサポートを受けながら、実際にクライアントを担当し、業務を進めていきます。実務を通じてより実践的なスキルを身につけていただきます。 3. 最初の6か月で1社の支援をしっかりと行う 入社から6か月以内には、1社のクライアントを担当し、業務の中で自分自身でさまざまな意思決定を行いながら支援を進めることを目標にしています。その後、経験を積む中で、担当するクライアントの数を徐々に増やしていきます。 ■こんな方におすすめ 1. Webマーケティングを0から学びたい方 SEOや広告運用、コンテンツ制作、データ分析など、Webマーケティングに必要なスキルを短期間で習得できます。現場での実践を通じて、基礎から応用まで着実に学べる環境を用意しています。 2. 将来的にリーダーを目指したい方 少数精鋭の組織だからこそ、早期に責任あるポジションを任されるチャンスがあります。スピード感を持ってキャリアを積み、経営幹部を目指すことも可能です。 3. クライアントの課題解決に向き合いたい方 当社は売上ノルマを設定していません。そのため、クライアントの真の課題に集中し、最適な解決策を導き出すための時間と思考を惜しみなく使えます。
【プロデューサー/WEB・映像・紙媒体】日本BtoB広告賞連続受賞|大手案件中心|クライアントの採用ブランディングをプロデュース!
株式会社ワークス・ジャパン
クライアントのPR/HR領域において、広報ツールの企画制作をご担当いただきます。 営業や外部の制作パートナーとともに、企業の採用ブランディングを支援するお仕事です。 ▍具体的な業務 ・営業とともにクライアント企業が抱える採用課題をヒアリングする ・外部ディレクターへ方向性を指示の上、企画を発注し、上がってきた内容をブラッシュアップする ・営業と外部パートナー企業とともにクライアントへプレゼンテーションを行う ・受注後は、パートナー企業の制作担当(デザイナー・カメラマンなど)をマネジメントし、案件全体のクオリティマネジメント、進行フォローを行う ▍取引先企業例 JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、 NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等 ※お取引先の9割が上場している大手企業様です ※年間約1000社との取引実績有り
【アカウントプランナー(経験者)】SNSプロモーションの立案~効果検証/インセンティブ制度あり
株式会社サイバー・バズ
【具体的な業務内容】 ・SNSプロモーション全体の戦略立案~プランニング ・運用ディレクション、効果測定 ・クライアント(広告出稿主)対応 └部署ごとに消費財、化粧品、製薬、飲料・食品メーカーなどのナショナルクライアントの担当が分かれており、 総合広告代理店と一緒に提案することもございます。
【WEB広告運用】未経験OK!Web広告専門スキルを身につける!
株式会社スペクトラム
【業務内容】 クライアントの売上貢献のため、LINE、TikTok、Google、Yahooなど 様々なWEB媒体を駆使し、広告効果の最大化を目指していただきます。 美容やコスメなどの業界のクライアントさんが割合として多いですが、 アフィリエイト広告で可能性のあるものなら、業界・商材問わずに幅を広げて広告を担当させていただいております。 【具体的には】 ●運用方法の企画立案: 営業担当と連携をとりながら案件ごとによって最適な運用方法の企画立案をお任せします。 ●数値分析: 広告の内容に問題があるのか?広告を配信してるメディアの出し先が合っていないのか?等 さまざまな仮説を立て改善、検証、実行していきます。 ●折衝業務: クライアントや取引先とのmtgや数値報告等の外部対応。 オンラインでの打ち合わせがメインとなります。 ●チームとの連携: どのような記事(広告)を作成して訴求するのか、どのような運用方法をとっていくのか、 営業職やライター職のメンバーと相談し案件を進めていきます。 【身に付くスキル】 マーケティングという広い意味での知識はもちろん、需要高まるWeb業界に関するあらゆる知識が身につきます。 また必要なデータを抽出し、課題点を数値から見つけ出し、 広告を更に良いものになるよう最適化していくため、分析力や論理的思考力が身につきます。 ・従事すべき業務変更の範囲(将来的な可能性含む):あり
【メディア・コンテンツディレクター】急成長ベンチャーでメディア運営をお任せするコンテンツディレクター募集!/SOの付与有り
ウリドキ株式会社
SEO担当や広告運用担当・開発担当と連携しながら、どうしたら多くの方に利用して頂けるかを考え、 オウンドメディアを軸とした集客に関する各種業務をご経験に応じてお任せします。 ■記事コンテンツの企画・ライティング・編集 ■サイト全体のアクセス解析・改善 ■外部ライターの進行管理・ディレクション 上記以外にもご経験やスキル、興味に応じて様々な業務を担当して頂くことができます。 従事すべき業務変更の範囲(将来的な可能性含む):あり(適正・希望に応じてマネジメント業務に従事いただく可能性やCS、マーケティングなど業務領域を広げるor配置転換する可能性あり)
【複数自社HR系サービスのWebマーケティング】SEM/SEO/SNS/MAなど幅広く携われるWebマーケティング担当者募集!/リモートワーク中心可
株式会社9E(キュウイー)
複数の人材系サービスを提供する弊社においてメディア運営やWeb広告などWebマーケティングに関する全般の 戦略立案及び実行までを担当いただきます。 現在は代表がすべてのwebマーケティング業務を行っているため、業務の引き継ぎを行いつつ役割を広げていっていただくことを期待しております。 【担当サービス】 ・9Eキャリア(カスタマーサクセス/インサイドセールス/SaaS・IT営業職特化の人材紹介) ・キャリアアドバイザーAgent(キャリアアドバイザー職特化の人材紹介) ・9EキャリアACE(20代営業職特化) 今後もキャリアコーチング領域や教育領域含め複数のサービスを積極的に展開予定です 【担当メディア】 ・9Eキャリアカスタマーサクセス(カスタマーサクセス職転職検討者向けメディア) ・キャリアアドバイザー求人ナビ(キャリアアドバイザー職転職検討者向けメディア) 今後もインサイドセールス転職検討者向けなど複数のメディアを展開予定です 【具体的な業務内容】 ▽マーケティング業務全般 ・マーケティング戦略の立案 ・最終的な利益貢献を加味したチャネル毎の広告予算最適化 ▽リスティング広告 LPO、広告文の改善、キーワード改廃等 ▽SEO SEOツールを活用した新規記事の作成、リライト、インタビュー記事の作成等 ▽アフィリエイト ASP担当者との連携 ▽SNS Meta広告、X運用、Youtube広告、Youtubeチャンネル立ち上げ 上記は基本内製化していく方針ですが必要に応じてアウトソーシングも行います。 また、内製化の場合でも必要に応じて外部コンサルタントの知見も借りながら進めていくため、 キャッチアップしながら進めていく前提でOKです! また、余力があれば自社の採用マーケティング業務にも携わっていただきたいです!
【コミュニティマーケティング(オフライン)】キャリアアドバイザー特化人材紹介サービスのコミュニティマーケティング
株式会社9E(キュウイー)
キャリアアドバイザーに特化した転職支援サービス『キャリアアドバイザーAgent』の コミュニティマーケティング(オフライン)を代表直下にてご担当いただいます。 コミュニティへの集客目的にSNS運用などの業務も想定しております。 また、ご志向性と適正を踏まえ、現在代表が実施しているwebマーケティング業務を 巻き取っていただくことも可能です <具体的な業務内容> キャリアアドバイザー職(キャリアアドバイザーになりたい未経験者含む)に対し、 転職支援サービス『キャリアアドバイザーAgent』への集客を目的に ・交流会の企画、実施 ・勉強会の企画、実施 ・他イベントの企画、実施 ・上記への集客としてSNSの運用および各種プロモーション施策の実施 をお願いいたします。 『キャリアアドバイザーAgent』は既存顧客様からも評価/評判が高く プロモーションを強化することでリード獲得数を増やしていきやすいサービスです。 また、ご志向性と適正を踏まえ以下webマーケティング業務を代表から引き継ぎ担当いただきます ・リスティング広告運用 ・アフィリエイト広告運用 ・SEO施策の実施 ・MA施策の実施 ・youtube含めたSNSの広告運用およびコンテンツ企画・実施 ・リファラル集客の促進(後方支援) <キャリアプラン例> まずはコミュニティマーケティング(オフライン)としてご活躍いただきながら 中期的にはご志向や適性に合わせてポジションをご相談させていただきます ・マーケティング部門責任者 ・新規事業開発 ・新規事業責任者 ・採用マーケティング ・広報担当 など
【コンテンツ企画】自社コンテンツの新規開発に向けた企画をしてみたい方を探しています!
株式会社BLITZ Marketing
会社と顧客どちらにも最大限利益を生み出す(与える)ことができるコンテンツの企画・開発・制作・仕入・導入・管理を行うコンテンツ課の部署配属となります。 <お任せしたい仕事内容> 自社コンテンツの企画・開発を行う部署で、購入前から購入後までの顧客満足度を高める仕事に取り組んでもらいます。 具体的に取り組んでいただく仕事は大きく2つになります。 ・顧客がスムーズに商品購入をするための決済導線の構築。 ・顧客満足度を高めるための自社コンテンツの企画・開発・運用となります。 詳細は下記の通りです。 お客様がスムーズな商品購入をするための決済導線の設計・導入・運用 競合他社の決済導線の調査 決済会社の新規開拓 商品購入後の導入サポートを目的とした自社コンテンツのマニュアル作成 自社コンテンツの運用管理・改善・提案 自社コンテンツの新規開発に向けた調査から実装までの一連のプロセス実行 スピードファーストで一人ひとりの裁量権が大きい職場環境になるため、上記の仕事内容に慣れましたら、業務領域を広げることに挑戦していただく機会が多数あります。将来的にはリーダー候補としてコンテンツ課の業務に幅広く対応していただくことを期待しています。 <1日の流れ> ルーティン業務:決済導線の運用状況の確認や競合調査など、ルーティンワークを進めます。 社内チャット・メール確認:関係部署や決済会社、チームメンバーとのやり取りを確認します。 朝礼:課長と当日の業務内容を確認し、案件の進捗報告や優先順位付けを行います。 業務:朝礼で擦り合わせた業務内容を進めていきます。不明点等あれば適宜チャットで相談できます。 ミーティング:他チームとの定例ミーティングや進行中のプロジェクトの状況確認を行います。 業務終了時:その日の進捗を日報として報告し、翌日の準備を行います。 <得られる経験ややりがい> 多様な決済代行会社や競合の決済方法を調査・分析し、最適な決済インフラを構築するという顧客視点に寄り添った経験を積むことができる。 会社売上の7割を占めるコンテンツ企画や開発に挑戦ができる。 事業部の案件運用を円滑にし、利益を最大化するためのインフラの構築を行なっているため、上流の商品開発部分だけでなくWEBマーケティングの全容をインプットできる。 新しいことにチャレンジしたい方、マルチタスクが得意な方が活躍できる環境。 20代のみの課のため若手の自由な発想や意見が発信できる環境。 <キャリアプラン> 最初の1年間で基本的な業務スキルを習得し、2年目はスペシャリスト、3年目以降はマネージャー職を目指せます。 将来的には自社コンテンツの企画・開発、新規事業の立ち上げにも挑戦できるポジションです。 <他社にはない魅力> 商品企画から制作、マーケティング、営業、カスタマーサポートまで一気通貫して事業展開しているため、ビジネス全体の流れを把握し、幅広い分野で活躍できるキャリアを築くことができます。
【SNSマーケ×コスメ】化粧品ブランドのマーケティング戦略の立案業務/年間休日125日/インセンティブ制度あり/業績賞与あり
株式会社iHack
化粧品会社様のブランド成長をご支援するSNSマーケティング事業部のマーケティングプランナー職を募集しております。 ■事業内容 ・化粧品ブランド様のSNSマーケティング 累計取引社数が100社を超えたSNSマーケティング事業では、 化粧品会社様向けに小売店(ロフト、プラザ、ドン・キホーテなど)での販売促進に向けたマーケティング施策を提供しています。 X(Twitter)、Instagram、Youtube、TikTokを中心としたSNSを用いた マーケティング戦略の立案から遂行まで一気通貫でご支援しております。 施策の内容は、インフルエンサーとのタイアップ(自社のMCN事業含む)や、 広告運用、小売店とのリレーションなど多岐に渡り、案件完了後には、クライアント企業様と振り返り会を実施し、 目的を達成できたかどうかの効果測定まで責任を持ってプロジェクトに取り組んでおります。 ■仕事内容 ・X(Twitter)、Instagram、Youtube、TikTokを中心としたSNSを用いたマーケティング戦略の立案 クライアント企業様との与件のすり合わせ(ヒアリング)、競合調査、市場調査を実施し、 最終的にはマーケティング戦略の立案を行っていただきます。 単発の施策や中長期の施策、予算も数百万円~数千万円のものなど、 案件によって提案の幅や深さが違うのも面白いポイントです。業界に精通した事業部長からのフィードバックを通して、 提案のクオリティを上げていくことが可能です。 ■クライアント 大手美容コスメブランドなど化粧品会社様のマーケティング支援に携わっており、コロナ禍を経ても急成長を続けています。MCN事業(インフルエンサー事務所事業)の買収などを通じて新規クライアントからの問い合わせも増加しており、 ディレクターとして、クライアントへのヒアリングから企画立案、ソリューション提案ができる方を求めています。 1兆円規模の成長市場の急成長ベンチャーにおいて、 熱量を持ってブランドの成長にコミットしたい方のご応募をお待ちしております!
【中途】WEBマーケター【市場価値UP】未経験から上流~下流のマーケティングスキル習得可!
株式会社リンクエッジ
投資先の企業を中心に、クライアントのWEBマーケティングを支援し、利益に繋げるためのプロデュースをするポジションです。 マーケティングの視点を持ち、サービスの売上UPや集客に貢献するために記事を中心にあらゆるコンテンツを作成し、広告の出稿・管理を行います。 マーケ戦略企画から広告コンテンツ制作~広告運用・改善と、 未経験でも上流から下流まで一気通貫してできることで、 「自分の力で売上をつくるスキル」が身につき、顧客の売上にも貢献することができます! ●見込み顧客の集客戦略 ターゲットとするユーザーは何歳くらいの方で、どんな悩みや気持ちを持っているのか… 商品やサービスはどのWEB媒体と相性が良く、どんな手法であれば効果的なのか? 徹底したリサーチを行い、画面の向こうのユーザーを想像することが重要になってきます。 ●プロモーション記事・クリエイティブの作成 扱う商品やサービスは、最先端の動画配信サービスや不動産のサービスなど様々。 クライアントの商品やサービスをよく理解し、どうしたら「心を動かせるか」「買ってもらえるか」を考えます。 ●広告の出稿、改善 顧客の抱える課題に合わせて最適なマーケティングプランを提案し、日々のデータを見ながら自ら改善を行います。 【具体的な仕事内容】 ■マーケ戦略企画:商品サービス特性理解/市場分析/配信媒体選定・ターゲット選定 ■コンテンツ制作:記事のライティング、画像などのクリエイティブ作成 ■広告運用: 広告プラットフォームを使用して広告配信/計測データ分析/広告効果改善 ※入社1~2ヶ月は座学の研修を中心に、WEBマーケティングの基礎から学べる環境をご用意しております。
【商品企画】リーダー候補/役員直下/女性に人気の美容商材メーカー/企画開発ポジション募集
ネクステージグループホールディングス株式会社
■仕事内容 『変わっていく。今の自分が好きになる』というブランドの想いを軸に、商品を企画開発していく、HRCの中でも核となるポジションです。 20期までに6ブランド、30期までにはさらに多くのブランドを展開していき、お客様の理想の姿を叶えるために、毎年1ブランドをローンチ予定です。 今後は、インナーアパレル市場だけではなく、様々な商品を展開していくため、企画開発チームの仲間を募集しています! お客様のお悩みを解決していくための、自社オリジナルの新製品企画や試作の立案、長く愛されるアイテムのブランディングに携わっていただきます。 ★HRCならではの企画開発のポイント★ ①独自開発した新ブランド企画を行う際のフローに沿った新商品(新ブランド)企画 ②ファブレスメーカー(自社工場保有なし)ならではの、柔軟な商品企画開発が可能 ③特定のジャンル(化粧品、アパレルなど)にとらわれず幅広いジャンルへの商品企画開発が可能 ④自分で企画した企画の商品化が決定したら、商品ローンチまでPJメンバーとして、ブランディング、プロモーションにも携われるチャンスも! ~今までこんなものを作ってきました!~ ・タレントの鈴木奈々さんをアンバサダーに起用した、小胸さん専用のナイトブラ ・タレントの村重杏奈さんと共同プロデュースをした、昼用のノンワイヤーブラ ・モンドセレクション最高金賞受賞!デリケートゾーン ケアブランド その他にも、その時々のトレンドやお客様のニーズに合わせて様々企画を提案します。 具体的な業務として・・・。 <業務内容> ・新製品企画 ※インナーアパレルだけではなく、弊社のコンセプトに基づいた新たな商材にも挑戦できます。 ・販売戦略・試作の立案 ・既存商品リニューアル計画の立案 ・商品コンセプト、商品名、価格、ターゲット選定 等の企画立案 ・OEMとの折衝 ・デザインやパッケージの方向性決定 ・社内ディレクション ・商品に関する社内教育資料作成、監修 【1日の流れ】 例) 9時30分~10時 全体朝礼・課朝礼 10時~10時10分 上長と1on1で業務など相談 10時10分~11時 メール返信など 11時~12時 開発に関する担当者MTG(チーム内) ※各ブランドにメイン担当・サブ担当がいるため 12時~13時 開発に関する社外商談 13時~14時 ランチ 14時~15時 チーム定例MTG 15時~17時 新ブランド企画業務(個人で) 17時~18時 ルーチン業務 18時~18時30分 終礼・環境整備
【デジタルマーケター(広告運用担当)リーダー候補】マーケティングを通じて”課題解決”と”価値創造”を生み出すパートナーへ!/フレックスタイム制
株式会社ネオマーケティング
【募集背景】 マーケティングを通じて”課題解決”と”価値創造”を生み出すパートナーへ! 現代の社会においてマーケティング会社の使命は、 需要を発見するだけでなく、需要(マーケット)を創り出すことです。 当社は「未来はどうなるのか」という受け身の予測的態度ではなく 「私は未来をどうしたいか」という能動的な個人の欲求にフォーカスしています。 これからの時代にマーケティング会社に求められる在り方は、 市場の分析者からイノベーションのエンジンに進化していくことです。 未来予測や需要予測を超えて、過去の延長線上に我々の社会の未来があるわけではなく、 未来は目指すものであり創るものだと考えています。 今回の募集は事業拡大を目指すデジタルマーケティングに携わるポジションを求めています。 当社では単なる広告施策だけでなく、顧客の商品改善からプロジェクトメンバーとして参加できます。 大手メーカーをはじめとする顧客のマーケティング活動を上流からプロジェクトに立ち合えるので、 他社ではなかなか得られない経験を積むことができ市場価値の高いマーケターへ成長できます。 【業務内容】 ・様々な業種や企業規模のお客様のコンサルティングと広告運用 (リスティング広告/DSP/アドネットワーク/SNS(Facebook、Instagram、X、LINE、TikTok、YouTube) /SEO/ディスプレイ広告) ・お客様のマーケティング課題のヒアリング ・運用中の施策の管理 ・webマーケティング施策立案やレポート作成、提出業務改善提案 ・データや分析結果の活用方法の提案
【社会に価値を届ける事業化集団へ】マネジメント候補|SNS×コスメ事業のコアメンバー!
株式会社iHack
化粧品会社様のブランド成長をご支援するブランドグロース事業部のストラテジックプランナーを募集しております。 ■ ポジションの魅力 当社は自社で化粧品ブランドを展開し、広告代理店としての豊富なマーケティングノウハウを蓄積してきました。特に、弊社のSNSマーケティングアセットを駆使して韓国コスメブランドを中心に成長を支援することができます。WEBを超えて、小売店での販売促進に向けたマーケティング施策を含め、お客様の「売れる仕組み」を共に構築するポジションです。 ■ 仕事内容 X、Instagram、Youtube、TikTokなどのSNSを中心にしたマーケティング戦略の立案を担当します。クライアントとの課題ヒアリング、競合調査、市場分析を通じて、戦略を最適化し、数百万円から数千万円規模の予算を扱い、幅広い提案が可能です。 【具体的な業務内容】 •クライアントとのヒアリングおよび課題把握 •企画と提案資料の作成 •改善ソリューションの提案 •スケジュール作成と進行管理 •分析レポートの作成と成果の評価 ■ クライアント 大手美容コスメブランドから韓国コスメブランドまで、多岐にわたる化粧品企業のマーケティング支援を実施しています。コロナ禍を乗り越えながらも、急成長を続ける業界です。MCN事業の買収を通じて新規クライアントも増加中であり、クライアントとの緊密な連携を通じて、戦略的な提案が求められています。 ■ 環境 当社は各メンバーが高いプロ意識を持ち、コミュケーションではオープンな議論を通じて事業に取り組んでいます。現場のアイデアを重視するボトムアップの会社文化であり、意見が迅速に反映されるため、大きな裁量を持って業務に取り組むことができます。全従業員が20-30代前半の若手中心で活気ある環境です!
正社員
33万円
25万円 〜 40万円
1件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
