キーワード「介護職員」 × 勤務地「岐阜県 美濃市」の検索結果
検索結果 (147件)
キーワード: "介護職員" / 勤務地: "岐阜県 美濃市"
介護職員
社会福祉法人 太陽福祉会
・高齢者の日常生活援助 ・食事 ・入浴 ・排泄介助等 ・レクリエーションの企画と運営 ・利用者や家族との相談 ・介護指導 ・外部機関との連携 ※勤務施設により ・業務内容は異なります。 夜間勤務(配属先により相談可) 業務の変更範囲:変更なし
介護職員
株式会社 いろは
デイサービスでの介護業務です。日勤のみ&残業なし デイサービスのリハビリ補助 ・食事・入浴・排泄介助 ・レクリエーションの企画・運営 ・送迎など。 さくら館(生櫛)も募集しています! 正社員転換制度あります。短時間正社員制度もありますので ・挑戦したい方はぜひ ・お問い合わせください。 業務の変更範囲:無し
介護職員
社会福祉法人 太陽福祉会
・高齢者の日常生活援助 ・食事 ・入浴 ・排泄介助等 ・レクリエーションの企画と運営 ・利用者や家族との相談 ・介護指導 ・外部機関との連携 ※勤務施設により ・業務内容は異なります。 変更の範囲:変更なし
介護職員
合同会社AIU(デイサービスリゾートアロハ)
◆デイサービスをご利用されるお客様の送迎 ・入浴 ・食事・排泄介助 ・レクリエーションなどのお手伝いをお願いします。 ◆未経験者大歓迎! *デイサービスリゾートアロハは ・比較的介護度の低い利用者様が多数利用されています。日々楽しく充実した生活を送ってもらうことができるようサポートしていただきます。 *イベント盛りだくさんです。 業務の変更範囲:原則変更なし
介護職員
あかねケアホールディングス 株式会社
・30床の介護施設でトイレ介助 ・おむつ交換 ・入浴介助等を行っていただきます。 アットホームで温かい雰囲気の職場で ・幅広い年代の方が活躍されています。 あなたからのご応募お待ちしております。 業務の変更範囲:会社の定める業務
介護職員(デイサービス)
株式会社 にじむすび
・入浴(特浴あり) ・食事 ・排せつ ・移動等の身体介助 ・日常生活のサポート ・行事・レクリエーションの計画 ・利用者の送迎 ・健康管理 ・服薬管理 など 働きながら資格取得を目指していただけます!(資格取得に係る費用の補助制度あり) 【変更範囲:変更なし】
介護職員(デイサービス)
株式会社 にじむすび
デイサービスにて ・介護職員として介護業務全般のお仕事をしていただきます。 ≪仕事内容≫ ・入浴(特浴あり) ・食事 ・排せつ ・移動等の身体介助 ・行事 ・レクリエーションの企画 ・簡単な調理 ・食事の配膳 ・記録入力 ・帳票類の作成 ・契約手続き 【変更範囲:変更なし】
介護職員(グループホーム田原)
社会福祉法人 桜友会
認知症状のある高齢者の日常生活介護全般 それぞれの利用者に合わせた食事介助 ・入浴介助 ・排泄介助 レクリエーション活動の準備 ・見守りなど 業務の変更範囲:会社の定める業務
介護職員(特養・ショートステイ)
社会福祉法人 桜友会
高齢者の日常生活介護全般 それぞれの利用者に合わせた食事介助 ・入浴介助 ・排泄介助 レクリエーション活動の準備 ・見守りなど 業務の変更範囲:会社の定める業務
訪問介護職員(関市)
日建ヘルスメディカル 株式会社
○介護保険サービスの利用者様(要介護・要支援認定者)が可能な 限り自宅で自立した生活を送ることを目的に ・ご自宅を訪問し ・身体介護(移動介助・食事介助・体位交換等)と生活援助(買物 ・調理・洗濯等)を提供 ・日々の利用者様の状況の記録・報告を 行います。 ○利用者様と1対1のサービス提供において ・スキル向上も仕事の 一つとして取り組み ・個々の社員にあわせた研修等を実施してい ます。 ※労働時間8時間(シフトに合わせて休日設定可能) 変更範囲:変更なし
介護職員(グループホーム栄町)
社会福祉法人 桜友会
高齢者介護施設における日常生活介護 ・ご利用者にあわせた食事介助 ・入浴介助 ・排せつ介助 ・ご利用者の見守り ・援助 ・炊事 ・洗濯等 ・レクリエーション活動 業務の変更範囲:会社の定める業務
介護職員(山県グリーンビレッジ)
社会福祉法人 友愛会(山県グリーンビレッジ・長良グリーンビレッジ)
○高齢者の方で介護を必要とする人が利用する施設で ・食事・入浴・更衣・排泄など身の回りのお世話をする。 ○また レクリエーション活動 ・行事 ・お散歩 ・近郊のドライブなど心豊かな生活が出来るよう援助し ・利用者の方々と一緒に楽しみ ・笑顔が見られるように心のこもった親切なサービスを提供します。 ※応募希望の方は ・ハローワークより「紹介状」の交付を受けてください。 変更範囲:会社の定める業務
訪問入浴オペレーター/美濃市/無資格・未経験可
株式会社 福祉の里
訪問入浴介護サービスでの介護業務です。訪問入浴とは ・寝たきりや身体の障害などによりご自宅での入浴が困難な方のためのサービスです。介護職員2名 ・看護職員1名の3人1組で1日6〜9件訪問します。 (主な仕事内容) 訪問入浴車の運転 ・簡易浴槽をはじめとする各種機材の搬入出と 設置・片づけ ・入浴介助など。 ◎無資格の方もお仕事始められます!入社後に介護職員初任者研修・実務者研修を ・無料(会社負担)で取得することができます。 「働き方改革関連認定企業」 ○仕事内容変更:原則無し
介護職(グループホーム夜勤専門)
社会福祉法人 平成会
・高齢者介護 グループホーム ハートフル(入居者:9名)における夜間帯の 介護業務(排泄 ・食事 ・水分補給 ・就寝 ・起床 ・洗面 ・巡回) 19:00〜翌7:30は夜勤職員1名で行います。 変更の範囲:変更なし
通所 生活相談員 ニチイ 関市
株式会社 ニチイ学館 岐阜支店
・デイサービスでのお客様や ・ご家族との相談 ・調整業務 ・介護職員との連絡調整 ・指導 ・ケアカンファレンスの実施 ※仕事内容の詳細は ・面接時にご説明します。 変更範囲:会社の定める業務
通所 生活相談員 ニチイ 関市
株式会社 ニチイ学館 岐阜支店
・デイサービスでのお客様や ・ご家族との相談 ・調整業務 ・介護職員との連絡調整 ・指導 ・ケアカンファレンスの実施 ※仕事の内容の詳細は ・面接時にご説明します。 変更範囲:会社の定める業務
看護職員(デイサービス)
株式会社 いろは
デイサービス勤務未経験大歓迎◎ 仕事と子育てがしやすい! 日曜休みで夜勤ナシ! バイタルチェックや持参薬の確認 ・緊急時対応(医師やご家族への連絡など) 記録の作成などをお願いします。 その他 ・介護の補佐もお願いします。 本館(松栄町)も募集中です。 業務の変更範囲:会社の定める業務
介護職員(入浴介助無し ・食事介助無し)土日休み ・未経験歓
合同会社 天馬
現在子育て中の職員さんが全体の46%程います。 子育ての悩みについても話しやすいです。 お子様の急な発熱や学校行事にも考慮します。 お客様の状態に合わせたリハビリのアシスタント ・記録の作成業 務です。未経験の方でも優しい先輩たちがしっかりと教えてくれ ます。 デイサービスの経験のある方 ・無い方でも大丈夫です。 特にご利用者様のリハビリを中心にしている施設です。 トイレ介助もほとんどありません。 ※利用者の送迎運転あり。 業務の変更範囲:会社の定める業務
看護職員(山県グリーンビレッジ)
社会福祉法人 友愛会(山県グリーンビレッジ・長良グリーンビレッジ)
○特別養護老人ホームでの看護業務・健康管理 ・服薬管理 ・健康相談 ・胃ろう管理 ・医療処置 ・急変時の対応など ○夜間オンコール体制 ※応募希望の方は ・ハローワークより「紹介状」の交付を受けてください。 変更範囲:会社の定める業務
介護士
一般社団法人 明日の福祉を考える人たち
定員29名の老人ホームにて入居者の生活に関わる全てを介護計画に基づき援助・介助するお仕事をお任せします。 ◇食事 ・入浴 ・排泄などの介助 ◇掃除 ・洗濯などの生活支援 ◇レクリエーション ・余暇活動 ◇機能訓練 ・外部への受診介助 ◇外出支援 など その他 ・職場環境整備や買い物 ・畑や散歩道の整備や施設の掃除もお願いします。 業務の変更範囲:会社の定める業務
看護職員(特別養護老人ホーム)
社会福祉法人祥雲会(あかつき)
〇特別養護老人ホームにおける利用者の健康管理業務 ・日常的な健康管理 ・緊急時対応 ・感染症対応 ・痰吸引 等 ※定員:本館50名 別館30名 ※勤務日数相談可 業務の変更範囲:会社の定める業務
看護職員(特別養護老人ホーム)
社会福祉法人祥雲会(あかつき)
〇特別養護老人ホームにおける利用者の健康管理業務 ・日常的な健康管理 ・夜間オンコール対応 ・緊急時対応 ・感染症対応 ・痰吸引 等 ※定員:特養 本館50名 特養 別館30名 養護 44名 ※社宅等 ・福利厚生が充実しています 業務の変更範囲:会社の定める業務
介護職【トライアル雇用併用】(特別養護老人ホーム)
社会福祉法人 平成会
〇高齢者介護 ・特別養護老人ホームハートフル(入居者70名 ・SS20名) における介護業務(入浴 ・食事 ・排泄等)の介助 ・レクリエーション ・個別外出時の付添いなど (喫茶 ・買い物 ・墓参り等) 外出支援(初詣 ・花見 ・ぶどう狩り ・もみじ狩り) *夜勤は月に4〜6回程度 *中退者・既卒者の応募可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
【準社員】ホームヘルパー/美濃市/パート
株式会社 福祉の里
訪問介護サービスでの介護業務です。利用者様のご自宅に訪問し ・食事や入浴 ・排せつ介助 ・歩行や食事などの身体介助から ・掃除や洗濯などの日常生活をサポートします。ケア時間・内容はスマホで確認できます。 「働き方改革関連認定企業」 (従事すべき業務の変更範囲:面接時等に別途明示)
ケアマネジャー(特養)
社会福祉法人 桜友会
特別養護老人ホームにおける ・ケアプラン作成 ・入所希望者 ・入所者・ご家族からの対応 ・入所契約・退所手続き補佐 ・緊急時対応・病院受診等送迎対応 業務の変更範囲:会社の定める業務
【サービス管理責任者】社会福祉士・精神保健福祉士の資格がある方歓迎!/残業10時間以下/売り上げ拡大中!
株式会社IMOM
以下の業務をお任せします。 ・利用者支援プロセスの管理 ・個別面談、支援計画の作成 ・サービス提供職員の指導、アドバイス ・障碍者自立支援協議会への参加、サービス質改善の取り組み 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■入社後の流れ ・現場の先輩からOJT実施、社風や業務マニュアルに慣れていただきます。 ・利用者様の名前を覚えていただき、少しずつ利用者様の業務準備を手伝っていただきます。 ・先輩社員と利用者面談に同行して、支援の進め方を相談します。 ・定期的に社長とのMTGを実施し、障害者支援についての考え方や価値観を共有します。
【サービス管理責任者(未経験枠)】社会福祉士・精神保健福祉士の資格がある方歓迎!/残業10時間以下/売り上げ拡大中!
株式会社IMOM
以下の業務をお任せします。 ・利用者支援プロセスの管理 ・個別面談、支援計画の作成 ・サービス提供職員の指導、アドバイス ・障碍者自立支援協議会への参加、サービス質改善の取り組み 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■入社後の流れ ・現場の先輩からOJT実施、社風や業務マニュアルに慣れていただきます。 ・利用者様の名前を覚えていただき、少しずつ利用者様の業務準備を手伝っていただきます。 ・先輩社員と利用者面談に同行して、支援の進め方を相談します。 ・定期的に社長とのMTGを実施し、障害者支援についての考え方や価値観を共有します。
【名古屋】人事労務*リーダー候補(在宅ホスピスサービス事業)グロース上場企業/年休125日/土日祝休
日本ホスピスホールディングス株式会社
【池下駅徒歩3分/グロース上場企業かつ急成長中ベンチャーでの人事労務/需要の高いホスピス業界】 ■業務概要: がんや難病など専門的な緩和ケアを必要とする患者様が集まって住む【在宅ホスピス】サービスを提供する当社にて、 下記人事労務業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容詳細: グループ全体の人事労務に関する業務に携わって頂きます。ご本人様の適性に合わせながら下記業務をご担当頂きます。 ・月次給与計算業務 ・年末調整計算のみ ・福利厚生制度や就業規程の整備 ・社会保険手続き(月間:約50件) ・入退社時の手続き(月間:約100件) ・給与システム導入・構築・運用保守・項目の改定 <業務の割合> ・労務管理(給与計算、社会保険手続き等):7割 ・その他、現場職員とのコミュニケーション対応を全般的に行う業務 (メンタルヘルスのご相談、健康診断の調整、労基監督署への届け出のやり取り等):3割 <入社直後にお任せする業務> ・まず初めは月次給与計算の業務からキャッチアップしていただきます。 <将来的にお任せしたい業務> ・社会保険手続きや現場職員とのコミュニケーション ・入社1年後にはリーダー職をお任せし、将来的には人事総務部全体のマネジメントを担って頂きたいと考えております。 ■モデル年収/評価体制: ・既定の給与テーブルは設けておらず、評価をされるほど昇給・昇格のスピードも早まる環境でございます。(部署平均:年収500万円程) ・毎年4月に評価がされ、平均して2~3年で昇格していきます。評価次第では1年での昇格の可能性もございます。 ・評価軸は【自ら業務を進んでこなしているか】【業務効率化等がされ、会社を良くしていくことができているか】が挙げられます。 ・また、リーダー経験の有無に関わらず、1年後にはリーダー業務もお任せする予定で、裁量権も非常に大きい環境です。
【人事広報部】人材営業の経験がある方大歓迎です
株式会社H4
【採用関連】 ◆求人作成 └媒体業者様とのやりとり、取材~原稿確認 ◆応募者対応 └面接日の調整~面接対応など ◆内定者フォロー └面談、懇談会の企画・運営など ◆採用計画の立案 └採用人数・採用時期などの 年間スケジュールを立案 【フォロー関連】 ◆入社時の研修 └内定者向けのイベントを含む(司会・運営など) ◆その後の定期フォロー 【広報】 ◆SNSの運営、出演、企画 【その他】 ◆社員総会の企画・運営 ◆社員旅行の手配
【サービススタッフ】落ち着いた接客/社割あり◆ブランクあり歓迎◆月給35万円~/年休121日
株式会社ONODERAフードサービス
【仕事内容】 『銀座おのでら』各店でのサービススタッフをお任せします。 <具体的な仕事内容> ・座席へのご案内 ・お会計などのレジ対応 ・ドリンク類のサーブ ・おなど器の洗浄 ・洗浄 ・予約対応 等
【拠点マネージャー】障害福祉サービスに関する知見のある方歓迎!/採用や社員管理など運営に関わる業務をお任せ
株式会社IMOM
以下の業務をお任せします。 ・拠点の運営 ・拠点人材の管理 ・工賃書類の作成 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■入社後の流れ ・現場の先輩からOJT実施、社風や業務マニュアルに慣れていただきます。 ・拠点マネジャーとしての業務を始めてからは、 パート社員の採用や全体的な管理業務を担当いただきます。 ・ゆくゆくは適正や希望を考慮して、飲食事業部との連携を図る部署、営業部署、 教育研修設計部署等への配属が可能となり、キャリアアップできる環境です。
【拠点マネージャー(未経験枠)】障害福祉サービスに関する知見のある方歓迎!/採用や社員管理など運営に関わる業務をお任せ
株式会社IMOM
以下の業務をお任せします。 ・拠点の運営 ・拠点人材の管理 ・工賃書類の作成 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■入社後の流れ ・現場の先輩からOJT実施、社風や業務マニュアルに慣れていただきます。 ・拠点マネジャーとしての業務を始めてからは、 パート社員の採用や全体的な管理業務を担当いただきます。 ・ゆくゆくは適正や希望を考慮して、飲食事業部との連携を図る部署、営業部署、 教育研修設計部署等への配属が可能となり、キャリアアップできる環境です。
店長候補 / 月収26万6千円~ / 家族手当あり / 5連休取得可
セブンフードサービス株式会社
【土日休・日勤メインもご相談ください】名古屋市内の『磯丸水産』各店舗にてホール・キッチン業務をお任せ 具体的な仕事内容 \安心して働ける3つの理由をご紹介/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【1】休日出勤・呼び出しなし! 1店舗あたり、社員5~7名+アルバイト約30名で構成。 規模によっては社員10名以上、アルバイト50名以上という店舗も。 店舗間で人員をフォローし合うなど、急なヘルプにも対応しやすく、土日休みや有休も取得可能。 子どもの学校行事などに合わせて、融通が利くのが嬉しいポイントです。 【2】突発的な残業ほぼなし! 24時間営業なので、必ず交代メンバーが出社します! そのため、シフト外の残業は基本的にありません。 驚かれるかもしれませんが、店舗によって人数が足りない時は無理に営業せず休業にすることも。会社全体で、社員が無理なく働けることを第一に考えています。 【3】賞与年2回&給与高水準! コロナ禍の2020年度~2022年度にも賞与を年2回支給しました。 業界内でも高水準の給与に加え、さらに稼ぎたい方は夜勤中心のシフトも可能です◎ <主な業務内容> 簡単な業務からスタートし、経験に合わせて徐々にお任せする範囲を広げていきます。 ■お客さまのご案内、オーダー受付 ■料理の配膳、片付け ■仕込み、キッチンでの調理 ■店内の清掃 ■アルバイト社員のシフト管理 …など ※希望に沿わない職種変更はありません チーム/組織構成 【先輩社員の経歴】ホテル接客、イタリアンのシェフ、高級店の料理長、スナック、ファミレス、美容師、製造業、ドライバー、清掃業、パチンコ店、携帯ショップ...etc/高卒、大卒など学歴も関係なし◎
【携帯販売スタッフ】未経験OK!面接は原則1回!入社半年で月給24万円以上/定着率は90%以上!社員ひとりひとりを大事にする充実したフォロー体制/多彩なキャリアパスあり
株式会社HONEST STAFF
携帯電話の販売店など、通信業界の企業を中心に人材サービスを提供する当社で、総合職としてご活躍いただきます。 まずは家電量販店や携帯ショップで、携帯電話の販売業務からスタート! お客様のライフスタイルに最適なプランや商品を提案していただきます。 【具体的には…】 ・機種変更や新規契約手続きのサポート ・料金プランや機能の説明 ・お客様のニーズに合わせた最適なプランの提案 ━━━━━━━━━━━ ?充実の研修制度 ━━━━━━━━━━━ 当社では、新入社員一人ひとりの成長を支援するために、充実した研修制度を提供しています。 ■初期研修(入社1週間~1ヶ月ほど) まずは座学研修で、ビジネスマナーや会社・業界について学びます。期間は1~2週間ほどを想定していますが、必要に応じて1ヶ月間実施など、一人ひとりに合ったペースでお教えします。 ■OJT(On-the-Job Training) その後、担当するスタッフの業務を学ぶため、現場にて販売業務の基礎を習得。販売スタッフ期間中は、さまざまな職種の先輩からの定期的なフォローはもちろん、四半期ごとの面談などを通してしっかりとサポートします。 ■人事部長面談:さらに、他社にはない特別なサポートとして、当社では人事部長がメンターとして半年間、週に1回の電話面談を実施。 あなたの成長をしっかりと見守り、サポートしていきます。これにより、他社では得られない安心感と確かな成長を感じていただけます! ━━━━━━━━━━━ ?多彩なキャリアパス ━━━━━━━━━━━ 営業や人事、事務、人材コーディネーター、派遣先の営業、施工管理、CADオペレーターなど、希望と適性に合わせてキャリアを築けます。 当社の特徴は、人事部長が直接あなたをサポートすることです。 半年間のメンタリングを通じて、早期のキャリアアップを実現するための具体的なアドバイスとサポートが受けられます。リーダーシップやコミュニケーションスキルを磨き、最短2ヶ月でサブリーダーに昇進することも可能です。 ■早期キャリアアップも可能! 最短2ヶ月で販売スタッフのサブリーダーに昇進したり、営業職へステップアップしたりなど、早期からキャリアアップできる環境です。定期面談では結果だけでなく、プロセスまでしっかり評価しています。 ※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある。 ※事業や所属部門の状況の変化等により、就業場所を変更することがある。
【人事職】愛知/小牧|年休125日/創業103年のニッチトップメーカー
株式会社田邊空気機械製作所
【仕事内容】 人事・総務の業務をお任せします。 <業務詳細> ■労務管理 ■給与処理の運用 ■DX化の推進 ■タレントマネジメントシステムの運用と活用 ■新卒採用、中途採用及び社員教育の企画・実施 ■制度設計の企画・実施 <1日の流れ> ▽8:00~8:30 メールチェック ▽8:30~9:00 勤怠管理業務 ▽9:00~17:00 昼休憩60分 ∟新卒採用業務(WEB説明会、オファー送信、インターンシップ、工場見学等) 社会保険手続き 社員教育関連業務(新入社員研修計画作成、外部研修・資格講習受講手続き、新入社員メンター面談) 給料計算業務 HP更新管理 社内規定見直し ハラスメント対応(アンケート実施、相談窓口、研修実施) 【変更の範囲:当社業務全般】
【施工管理職(名古屋)】太陽光発電設備の設置に伴う施工管理業務/経験者優遇
ユニバーサルエコロジー株式会社
業務内容:施工管理職(雇入れ直後)※変更の範囲:同社業務全般 再生可能エネルギー発電システム(太陽光発電設備)の設置工事に伴う施工管理業務です。 【具体的には】 ●施工業者との連携、進捗管理、安全管理、施工計画の作成などをお任せします。 ●現場は、スーパーマーケット・工場・商業施設・オフィスビルなどの屋上です。 ●基本的には、7~8名の作業員をまとめることが多いです。 ●基本的に夜勤はありません(店舗の営業終了後に短時間の設置確認作業が月数回あり)。 ●現場作業と書類作成等の社内業務の割合は6:4程度です。 ●オフィスに寄らず、自宅から直行、現場から直帰していただくことも可能です。 ●全国に案件があるため月数回の出張(2泊程度)があります。(宿泊費と出張日当を別途支給) 【1日の流れ】 7:45 現場朝礼(社有車を使って、自宅からドラックストア屋上の現場に自宅から直行しました。) 8:00 工事開始 工事内容指示、巡回、写真撮影(作業は協力会社に任せ、指示出し・安全管理に専念します。 写真はお客様への報告書作成に使います。) 12:00 お昼休み(協力会社の職人さんと一緒に、口コミ評価の高いラーメン屋さんへ) 13:00 巡回、写真撮影(現場に戻ります。別の現場に移動することもあります。) 14:30 帰社、事務作業(夕方まで現場は続いていますが、会社に戻ります。別の現場に移動する時もあります。) 15:30 社内会議(建設を進めている現場の、スケジュール調整のための会議です。) 16:30 図面・資料作成(電気回路などの図面を作ります。) 17:30 事務処理、翌日のタスク確認 18:00 退勤(朝が早かったので残業は控えめに) ※上記は現場対応日の例です。終日内勤の日もあります。
【ESG(環境)推進・管理業務】ESG(環境)推進・管理業務をお任せします。
株式会社MARUWA
【職務内容】 ESG(環境)推進・管理業務をお任せします。 ・排出、排気される環境負担物質の管理と削減活動を推進 ・産業廃棄物、事業系一般廃棄物の管理と削減活動を推進 ・GHGガスの排出量管理と3R、再生可能エネルギー化等の推進による削減活動
【施工管理職(名古屋)】太陽光発電設備の設置に伴う施工管理業務/異業種からの転職歓迎
ユニバーサルエコロジー株式会社
業務内容:施工管理職(雇入れ直後)※変更の範囲:同社業務全般 再生可能エネルギー発電システム(太陽光発電設備)の設置工事に伴う施工管理業務です。 【具体的には】 ●施工業者との連携、進捗管理、安全管理、施工計画の作成などをお任せします。 ●現場は、スーパーマーケット・工場・商業施設・オフィスビルなどの屋上です。 ●基本的には、7~8名の作業員をまとめることが多いです。 ●基本的に夜勤はありません(店舗の営業終了後に短時間の設置確認作業が月数回あり)。 ●現場作業と書類作成等の社内業務の割合は6:4程度です。 ●オフィスに寄らず、自宅から直行、現場から直帰していただくことも可能です。 ●全国に案件があるため月数回の出張(2泊程度)があります。(宿泊費と出張日当を別途支給) 【1日の流れ】 7:45 現場朝礼(社有車を使って、自宅からドラックストア屋上の現場に自宅から直行しました。) 8:00 工事開始 工事内容指示、巡回、写真撮影(作業は協力会社に任せ、指示出し・安全管理に専念します。 写真はお客様への報告書作成に使います。) 12:00 お昼休み(協力会社の職人さんと一緒に、口コミ評価の高いラーメン屋さんへ) 13:00 巡回、写真撮影(現場に戻ります。別の現場に移動することもあります。) 14:30 帰社、事務作業(夕方まで現場は続いていますが、会社に戻ります。別の現場に移動する時もあります。) 15:30 社内会議(建設を進めている現場の、スケジュール調整のための会議です。) 16:30 図面・資料作成(電気回路などの図面を作ります。) 17:30 事務処理、翌日のタスク確認 18:00 退勤(朝が早かったので残業は控えめに) ※上記は現場対応日の例です。終日内勤の日もあります。
【施工管理経験者限定】品質安全管理/勤務地多数!/分譲住宅の品質を守る
ケイアイスター不動産株式会社
私たちは、1990年の設立以来連続で右肩上がりに成長してきました。 新しい住まいのデザインを通して日本を変える。 そんな当社の大きな目標実現に向け、この度新たな仲間の増員募集を行っています。 【仕事内容】 新築住宅・リフォーム工事の品質と安全を確保するための基準作りや、 検査体制の管理、現場監督や協力業者の教育・指導を行います。 具体的には、 ・木造新築住宅・リフォームの各種工事の施工基準書の企画・変更・改定を実施します。 ・現場で実施された品質検査の内容を確認し、不具合が無いか管理をします。 ・安全管理に必要な確認を専門業者へ依頼します。 ・現場での労働災害、品質不良が起きないような仕組みづくり、品質向上のための取り組みを行います。 ◆1日の流れ ①出勤 ②各現場監督からの検査報告書、検査会社からの報告書などのチェック。 ③現場監督、検査会社などからの問い合わせ対応 ④専門業者へ品質確認をご依頼・各現場と調整 ⑤現場へ訪問し、安全の確認・是正業務 ⑥各品質、安全に関するミーティング実施 年齢、社歴に関わらず評価してもらえる環境と、仕事を任せてもらえる風土があるため、モチベーションを高く保つ事が可能です。 施工管理の方と関わる機会が多いため、施工管理の経験を100%活かす環境があります。
【施工スタッフ】40歳以下面接確約/年間休日120日/売上No.1/住宅・扶養・資格手当/賞与実績4ヶ月分
株式会社アサンテ
■未経験から技術を学び、木造住宅を守る。 「シロアリ防除」の国内売上No.1企業であるアサンテ。 シロアリ防除・湿気対策・地震対策工事などを行ないます。 営業から引き継ぎ、2人1組で施工します。コツコツ地道に続けられる仕事です。 <充実した研修制度> 【1】導入研修(6日間) 講師は現場経験が豊富な社員。座学と実践で、ビジネスマナーから工事の技術まで学べます。 専用の研修センター・モデルハウスもご用意。 ▽ 【2】実践研修(1ヶ月~2ヶ月目) 先輩社員のもとで現場経験を積みます。実際にやってみることで、技術への理解も深まるでしょう。 ▽ 【3】ステップアップのフォロー まず目指すのは、社内認定制度の「班長」という施工責任者資格。早ければ6ヶ月ほどで取得できます。 その後も、仕事の幅を広げ、主任や支店の管理スタッフへ……と、様々なキャリア選択が可能です。 <1日の仕事の流れ> ▼出勤・準備…先輩と2人1組で準備 ▼施工先訪問…社用車でお客様宅へ ▼施工…商品効果を最大限に活かすため、状況に合わせてしっかり完工 >>シロアリ防除の場合 家屋を支える土台や柱に、薬剤の注入や吹付処理を実施 >>地震対策工事の場合 基礎のひび割れを補修材で補修したり、木材の接合部に補強金物を取り付けたりして、耐震性を向上 >>湿気対策工事の場合 床下換気口に湿気を排出する換気扇を設置し、地面からの湿気を抑えるマットを敷く ▼終了報告…施工内容を説明し、撮影した写真も後日お渡し ▼帰社…片づけ・事後処理(施工の申し送り・登録など) ▼退勤 ※施工内容によっては1日2件行なうことも。この場合、施工時間は1件当り平均2~4時間程度です。 ※大がかりな施工は、数日にわたり担当します。
【遺品整理・不用品整理スタッフ(未経験歓迎!)】★2か月に1回の上限6万円のインセンティブあり★配送・引っ越し・接客販売・営業などのご経験活かせます★直接人の役に立つお仕事★社会貢献性も非常に高い業務内容です★
株式会社クオーレ
【募集背景】 クオーレグループが描く未来、それは「ゴミを出さない」完全な循環型社会の実現です。遺品整理や不用品回収を通して、お客様の「生活」「命」「人生」の3つのライフに深く寄り添い、感謝と信頼をいただける企業であることが私たちの誇りです。 遺品や不用品の整理は、単なるモノの処分ではなく、お客様の想いを大切にする使命感あふれる仕事です。これまで培った信頼を礎に、2027年の上場を目指し、持続可能な社会の構築へと邁進しています。さらに、リユース・リサイクルの推進と「ゼロエミッション」に取り組むことで、より広く社会に貢献し、事業を次のステージへと引き上げていきます。 お客様一人ひとりの想いを「ライフサポート」という形で支え、共に成長し続ける仲間を募集しています。当社の事業に共感し、共に成長していき、お客様の人生に寄り添ってお仕事がしたい方のご応募を、心よりお待ちしております。 【主な仕事内容】 遺品整理業は、亡くなった方の遺品を仕分け・整理する仕事です。遺族の依頼を受け、依頼者の意向や故人の思い出を尊重しながら、保管する物と処分する物を選びます。貴重品や思い出の品は慎重に扱い、大切なものは遺族に渡します。不用品を撤去した後、部屋や家屋を丁寧に清掃します。 【具体的な仕事内容】 ・遺品の片づけや整理 ・家具や日用品の整理 ・荷物の積込み ・書類の整理 ・清掃作業 など 【作業の流れ】 ①お客様との打ち合わせ お客様のご要望を確認し、作業内容や進め方について丁寧に打ち合わせを行います。 ②遺品・不用品の整理と仕分け 遺品や不用品を確認し、必要なものと処分するものに仕分けます。大切なものはお客様と相談して決めます。 ③家具・大型荷物の搬出と積込み 整理した家具や大きな荷物を梱包し、トラックへ積み込みます。 ④書類や貴重品の確認 重要な書類や貴重品が含まれている場合は、丁寧に分類し、適切に管理・保管します。 ⑤清掃作業 作業後、室内を簡単に清掃し、作業場所をきれいな状態に整えます。 ⑥お客様への確認・完了報告 作業完了後にお客様に確認していただき、問題がないかを確認します。完了報告を行い、作業を終了します。 【1日の流れ】 8:20 出社 9:30 現地に到着 ~お昼休憩~(現場によって休憩を取る時間が異なります) 15:30 整理終了・支店に帰る 16:30 支店の倉庫で荷下ろし 17:20 勤務時間終了 【主なご依頼内容】 「おじいちゃんが亡くなって、遺品を整理する人がいないので依頼したい」 「おばあさんが施設に移ることになったから、一軒家丸ごと綺麗にしてほしい」 「今度引っ越しに伴って、冷蔵庫と洗濯機を回収してほしい」 【遺品整理について】 ★遺品整理業の社会的意義と役割★ 遺品整理は、故人との思い出に寄り添いながら、遺族の負担を軽減する大切な仕事です。 現代の核家族化が進む中、遺品整理業は新たな一歩を踏み出すためのサポートを行い、遺族が前向きに進むための大きな役割を担っています。遺品整理サービスでは、家具や衣類、書類など多岐にわたる品物の整理や梱包、保管を行い、大型の家電や家具の処分といった複雑な手続きにも対応します。このサポートにより、遺族は葬儀や相続手続きといった多忙な中でも故人を偲ぶ時間を持ち、心穏やかに見送ることができるのです。 ★遺品整理業の課題と未来の展望★ どれだけテクノロジーが進化しても、遺品整理の中心には常に人がいます。 機械では遺族の心に寄り添うことが難しいため、遺品整理は単なる片付け以上の意味を持ちます。故人との思い出や感情を丁寧に整理する遺品整理の仕事は、技術が発展しても人間だけが提供できる温かみのあるサポートを通して、今後も社会に必要とされ続けると思います。 【お仕事のやりがい】 ・チームで助け合い、協力し合える 当社では、基本的に複数名で作業を進めます。お互いに協力しながら仕事を進めるため、チームワークが大切です。時には大量のお品物を整理することもありますが、無事に現場を終えたときの達成感があります。 ・お客様から感謝されるやりがい お客様は、遺品整理をしたいけれど方法がわからない、または自分では手に負えないという理由でご依頼をいただくことが多いです。整理が終わった際に涙を流しながら感謝の言葉をいただくこともあり、その瞬間に大きなやりがいを感じます。 ・身体を動かせる 身体を動かすのが好きな方には最適な仕事です。実際、当社のスタッフの多くは、動きながら作業を進めることを楽しんでいます。体力を使う作業ですが、その分、充実感を得られる環境です。 【入社後の流れ】 ・入社1~2か月目(研修期間) まずは、1~3か月間のOJT研修で現場の基本を学びます。研修期間中は、経験豊富な先輩のサポート役として、トラックの助手席で実務を学びながら、案件の確認や到着前連絡を担当します。また、お荷物の持ち運びや仕分けをしながら、現場での流れを少しずつ身につけます。 ・入社3か月目(独り立ちの準備) いよいよ自分でトラックを運転し、お客様対応も行うステップに入ります。ほとんどの方がこのタイミングで独り立ちをします。 ・入社4~6か月目(メイン担当として活躍) 独り立ち後は、いよいよメイン担当として、案件を最初から最後までリードします。お客様のご要望に応え、現場をスムーズに進行する力が求められる時期です。 ・入社7か月~1年目(大口案件を担当) スキルに応じて、より大きな案件を任されるようになります。 ・入社1年以降(チームリーダーへ) メイン担当として経験を積んだ後は、後輩の育成やチームのリーダーとしても活躍できます。新人をサポートしながら、職場全体の成長を支える頼もしい存在へとステップアップしていきます。 【キャリアパス】 働いていれば、当初とやりたいことが変わったり、スキルを獲得したことで新しい分野に足を踏み入れたくなることは珍しくありません。また、同じ部署で昇進や昇給をしたいと考えるようになるかもしれません。当社では、そのような社員の想いに応えるべく評価制度をご用意しております。実際、入社1年〜2年で主任や支店長になった方や、整理事業部→人事にジョブチェンジした事例もあります。当社としても今後事業を拡大していくにあたり多くの方に昇進を目指していただきたいと考えておりますので、ご興味ある方は一次面接時にご質問ください。
【総務人事】ライフワークバランス◎設立以来50年間安定成長/リネンサプライ国内最大手企業
新日本ウエックス株式会社
【仕事内容】 下記業務をお任せいたします! 【具体的な業務内容】 ■総務業務 ・福利厚生制度の改定・運用 ・福利施設等の維持管理 ・会議・式典・社内外イベント等の運営 ・備品管理・営繕管理 ・外部関連機関との渉外 ・その他総務・庶務業務全般 ■人事業務 ・人事マスター登録(人事情報入力) ・入退社に関する書類整理 ・社会保険・雇用保険等の手続き業務 ・外国人技能実習生関連業務 ・新卒・中途社員・パート・アルバイトの募集・面接対応 など
フルリモート可◆医療サイト制作のWEBディレクター◆経験者募集◆月残業20h程度 ◆賞与前年実績4.3ヶ月!
日本ビスカ株式会社
医院様のブランディングとマーケティングを果たし、集患へと繋げるオフィシャルサイトの、医療専門WEB制作ディレクターです。 医院様へのヒアリングからコンセプトの立案、企画編集、デザイン・コピー・コーディングのディレクション、進行管理、品質チェック、クオリティコントロール、クライアント対応、納品までトータルに担当してください。 ご経験やスキルに合わせた案件から少しずつ慣れていただきますが、高難度案件や大規模サイトを多く担当できるような「オリジナル」メインのWEBディレクターを募集します! ■具体的な業務内容例 ・ドキュメント作成を伴う要件定義 ・ワイヤーフレーム作成 ・デザイナー・コーダー・ライターへの制作指示 ・クライアントとの打ち合わせ ・クリニックの課題や強み、WEBを通じた他院との差異化の提案 ・制作物の確認含む社内外関係各位との調整 ・スケジュール作成/管理 ・原価管理 ■ポジションの魅力 ・クライアントは地域のクリニックのドクターがメイン。直接提案をすることができ、あなたの提案次第でクリニックの運営にも関わることができます。 ・地域に密着した医療機関の課題をWEBを通じて解決することで、地域社会の貢献にも繋がります。
【大垣/電気保守業務】★第二種電気主任技術者資格をお持ちの方歓迎
上田石灰製造株式会社
【仕事内容】 電気エンジニアとして「石灰製造設備の電気に関する点検・メンテナンス」や 「電気設備の点検、部品交換、整備」などをお任せいたします。電気主任技術者の資格をお持ちの方歓迎です。 配属先のメンバーと二人一組になって各工場の電気メンテナンス業務を担っていきます。 工場の休転時にしか出来ない作業があり、土日に振替出勤することもありますが、 その場合は平日に代休を取得しています。 また事前に申し出れば有給休暇も取得しやすい環境です。 その他、弊社で対応できない場合は外部業者へ委託し、その工事施工管理、工事進捗の管理なども行うことがございます。 【将来的な期待】 係長や課長等、管理職に昇格していただき、ご活躍いただくことを期待しております。
【工場管理・総務】工場管理部門において管理業務全般を担当いただきます。
株式会社MARUWA
【職務内容】 工場管理部門において以下の管理業務全般を担当いただきます。 ・工場施設管理業務(建物およびインフラの保全・管理全般) ・安全衛生管理業務、改善活動の推進 ・ファシリティ管理(通信、社用車、備品、その他) ・BCP・防災管理業務 ・産業廃棄物管理 ・ISO関連業務 ・社内外監査への対応 ・官庁への申請および届け出手続き ・総務、庶務業務全般
【セメント工場の技能工・作業員】岐阜県本巣市 | 正社員 |未経験OK! 賞与支給・決算賞与あり
株式会社西工業
【仕事内容】 鉄や鋼の加工・仕上げなどの製造、機器メンテナンスなどをお任せします。 経験・スキルを考慮した上で、業務を割り振ります。 ・セメントプラント設備の機械器具設置工事 ・ガスタービンや配管、キルン、貯留塔などプラント設備の製作 ・据付工事、維持改修工事 ・その他、付随する作業 ※将来的な仕事内容の変更範囲:当社業務全般
【施工管理】愛知・未経験可/工事プロジェクトの管理スタッフ/土日祝日休み
株式会社福留エンジニアリング
【仕事内容】 発電機の保守・メンテナンス・工事事業を行っている当社にて「プロジェクトマネージャー」として ご活躍いただける方を募集します! 誰もが知るような大型商業ビルから、 高層マンション、学校、病院、高速道路などに設置されている発電機に未経験から携わることができます! <具体的な仕事内容> プロジェクトは通常2~5社程度の専門業者による分業制になっていて、 それらの調整やマネジメント機器搬入や取り付けを行うのが主な仕事です。 「スケジュール通りに工事が進んでいるか」 「作業に危険性はないか」 「しっかりと図面通りにできているか」といった点をチェックし、プロジェクトを実現に導く指揮者のような仕事です。 【入社後の流れ】 入社後は専属上司が未経験者向けの研修(OJT)を実施します。 研修内容はPC操作の基礎から、発電機の仕組み、プロジェクトの安全衛生などがあります。 仕事上必ず役立つExcel、ビジネスマナーなどの研修もあります。 また、社内だけではなく発電機のメーカー研修もあり教育体制はしっかり整っています。 【配属後】 プロジェクト先によって様々ですが、多くの場合、 まずは工事現場の写真撮影や作業の流れ、部品用語など一つずつ現場のことを覚えていきます。 会話をしながらたくさんのことを教えて貰い、その中で技術力が自然と身についてくると、 プロジェクトリーダーとして大事な仕事へと変化していきます。 ※従事すべき業務変更の範囲(将来的な可能性含む):あり
【名古屋/栄駅 徒歩4分】★Webディレクター★ 住宅領域のWebサイト お客様と直接取引/創業49年
株式会社オフィスオフサイド
\お客様と直接寄り添うディレクター/ ハウスメーカー等のWebサイトデザイン業務 営業を持たないためクライアントと距離で制作を! ■お仕事内容 住宅メーカー/キッチンメーカー/製紙メーカー等のクライアントを担当。 クライアントのコーポレートサイトやブランディング、キャンペーンサイト等の制作におけるWebディレクター兼デザイン業務を担当します。 ■任せたいミッション お客様を2~3社を担当。 顧客のニーズをヒアリングから制作まで一貫して対応します。 デザイナー、コピーライターとチームを組み、一つの案件を遂行します。 デザイナーへの業務分担するのも仕事の一つです。 一人で抱えず、チームでの成果を上げていきます。 ■働き方 ・直請け案件が大多数を占めます。 ※一部のクライアントのみ形式的に 代理店を挟みますがそれ以外は全て直請けです。 ・月の残業時間は20時間程度です。 ■立地や福利厚生 ・18時半以降に勤務いただく場合には、夜食を無料で提供します! ・勤務地は地下鉄栄駅から徒歩4分の好立地です。転勤はありません。
【施工管理/電気設備工事全般】賞与あり/手当充実
株式会社美鷹
一般的な建築物は建物の建設設備を稼働させるための電気設備が必須となります。 高圧引き込み線から使用する電力に降圧する変電設備の設置や、 照明・コンセント・各種機械および装置の設置工事を行います。 近年では国の省エネ対策の一環として、 新規設置に限らず改修工事の需要も高まってきています。 また、ビルやマンション・大型商業施設の増加に伴い、 高圧設備の設置には必ず新規設置工事が必要です。 そのため大規模工事となる一般電気工事では、安全性を重視した緻密な施工計画が必要となり、 美鷹では確実と信頼性を受け持つ仕事といった意識を持って業務を行っております。
【広報】※制作会社と打合せあり◇有名テーマパークでも利用!リネンサプライ国内最大手/残業20h
新日本ウエックス株式会社
総務部広報室にて、以下の業務をメインに担当いただきます。 会社の広報戦略を、経営層と調整しながら推し進めていただきます。 ・社内報作成(年3回) ・経営資料や役員発信などの文章構成 ・販促用ツールや広告物、カタログ作成 ・PR動画の制作編集に関わるディレクション ・HP修正 ・メディア掲載記事のチェック ・新年会、感謝祭企画等 など ・その他総務業務 ※各部門の責任者にヒアリング、外部制作会社と打合せ、社長や会長と直接すり合わせなどを行うケースも多々あります。 ■組織構成: 現在総務として活躍をしているのは、50代1名、40代1名、20代1名です。広報室は1名となりますが、総務と同じ部署に配属になるため、不明点があったときには聞ける環境があります。もちろん総務関係の仕事を行う際にはチームで対応をしています。
パート・アルバイト
1,305円/時
1,214円 〜 1,397円
71件のデータ
正社員
25万円
22万円 〜 28万円
65件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
