保育士
一般社団法人 flower
発達の偏りがある ・行動や情緒に特性がある ・育てにくさがあるなどの未就学児及び児童生徒を対象に ・一人ひとりの特性を生かした療育を行い ・できるだけ自立して穏やかな日常生活を営むことができるよう支援をします。 家庭や幼稚園・保育所・学校等における心身や生活の状況・環境・能力や認知の特性などのアセスメントを基に ・保護者や関係機関担当者との情報共有を大切にしながら ・個別支援計画に則り支援内容の検討・教材制作・支援を行います。更に支援をしながらのアセスメント・支援内容の見直しなどを行います。 また ・質の高いサービスを提供するために ・職場内・外での研修に参加しスキルアップを目指します。 *変更範囲:変更なし