キーワード「行政書士」 × 勤務地「茨城県牛久市」の検索結果
検索結果 (456件)
キーワード: "行政書士" / 勤務地: "茨城県牛久市"
事務補助
国土交通省 国土地理院
(国家試験に関する事務補助) ・測量士・測量士補試験の実施にともなう受験願書の整理 ・実施資料の作成 業務変更範囲:なし
作業療法士 理学療法士
ネクサス訪問看護ステーション (居宅介護支援事業所 ケアデザイン・ネクサス併設)
★自分に合った働きやすい職場を一緒に作りましょう★ ★訪問看護におけるリハビリ業務★ ・居宅や施設での生活に必要な動作訓練 ・残存機能の維持 ・低下予防 ・リハビリ計画書の作成及び評価 ・報告書の作成など 変更範囲:変更なし
設計職/茨城施工センター
東建コーポレーション 株式会社
[意匠]アパートや賃貸マンション等の計画における ・現地調査業務 ・役所調査業務 ・実施設計業務 ・諸申請業務 ・外注事務所の技術指導など 必要な資格:一級建築士・二級建築士いずれかの免許で可。 【監理】 アパートや賃貸マンション等における工事監理全般 ・社内検査業務など 一級建築士・二級建築士 ※いずれか取得予定のある方(要相談) 「働き方改革関連認定企業」 (変更範囲:原則なし)
保育士
社会福祉法人 宮共生会
障がいのある児童・生徒への生活支援全般(食事 ・排せつ介助等)を行います。 ・記録の作成等の業務 ・その他 ・関連・付随する業務を行います。 ・運転免許をお持ちの方は ・送迎業務をお願いすることがあります 使用車:8人乗り乗用車 ・軽自動車(全てAT車) ◎ハローワークの紹介状が必要です。 ※変更の範囲:変更なし
【実務経験者優遇】相続税コンサルタント/茨城県つくば市
辻・本郷 税理士法人
相続税務に特化し業務に携われます。 相続税申告書の作成から幅広い相続関連業務を行っていただきます。 【具体的な業務】 ・顧客対応 ・相続税申告書作成 ・財産評価 ・相続税試算 ・相続対策アドバイス ・遺言作成サポート ・データ入力・資料の整理 などの相続業務をお願い致します。 変更後の範囲:その他当法人の指定する業務
中古自動車販売・買取/営業スタッフ
クルマ買取専門ディーラー ビッグインパクト
・店舗での自動車買取業務・中古車販売業務 ・自動車の出張買取査定業務・出張査定のアポ取り ・PC入力作業・申請業務・電話対応 ・洗車 ・車両仕上げ・車両回送など庶務 ・雑務 変更範囲:変更なし
用務員/本社
プルメリア訪問介護 株式会社
・電話対応 ・来客対応 ・郵便記録・社内便業務 ・書類の保管作業(ファイリング等) ・金融機関関係の業務(通帳の記帳等) ・事務所内の清掃 ・その他付随する業務 (業務変更範囲:変更なし)
保育園 園長・副園長
株式会社 太陽コーポレーション
園長として ・保育園の運営全般の業務をお任せします。 【担当業務の内容】 保育全般の運営・改善/安全衛生管理/教育研修/ 書類作成・記録/行政対応・監査対応/ 園児募集 ・職員募集 ・連携企業拡充の活動/ 保護者対応/その他園の運営に関するオペレーション ※上記業務のすべてを全面的に園長ひとりが担うのではなく ・運営会社の社員たちと協力しながら園を運営しています。 ※専門的な知識・経験を持つ外部組織からのサポートを受けつつ ・園の課題をひとつずつ解決していきます。【変更範囲:変更なし】
司法書士事務所職員
司法書士事務所TOKITO
クライアント対応 ・登記申請書作成及びチェック ・市役所や法務局への書類取得 ・・不動産登記及び商業登記の経験者は優遇します ・コミュニケーション能力重視 (業務変更範囲:変更なし)
司法書士事務所補助者
司法書士事務所TOKITO
クライアント対応 ・登記申請書作成及びチェック ・市役所や法務局への書類取得 ・・司法書士事務所で3年以上の経験がある方 ・不動産登記及び商業登記の経験者 ・コミュニケーション能力重視 (業務変更範囲:変更なし)
営業職(飼料部)/正社員
株式会社 くらもち
*養鶏・養豚農家へ配合飼料の売り込み ・飼育提案 *法人・個人農家へ営業全般 *顧客への提案書・見積書等作成 *その他 ・付随業務 変更範囲:変更なし
一般行政事務(検査研究補助業務)産前産後休暇代替
農林水産省 動物医薬品検査所
1.動物用医薬品 ・動物用抗菌性物質製剤の検査 ・薬剤耐性に係る 試験研究業務の補助(菌分離・培養 ・薬剤感受性試験 ・PCR 等分子生物学的試験等) 2.検査・研究に必要な試薬 ・器具等の事前準備(試薬調整 ・器具 の洗浄・滅菌等)及び事後処理(廃棄 ・洗浄 ・消毒 ・滅菌 ・収 納等) 3.実験データ処理及び文書管理等の補助 4.その他 ・関係業務 ※実務は ・採用後に丁寧に指導いたします。 業務変更範囲:当所の定める業務
地方公務員(化学職)
土浦市役所 人事課
本庁又は出先機関で ・主に大気 ・水質 ・土壌等の調査 ・分析等の環境行政業務に従事します。 (変更範囲:変更なし)
管理者/取手市
特定非営利活動法人 つくばアクアライフ研究所
指定管理事務所(公共運動施設)にて業務する管理者を募集する。 業務内容としては健康相談室受付。 本社や行政との会議等に参加する。 変更の範囲:なし
事務職員(環境政策課)/臨時的任用職員・欠員補充
牛久市役所
・環境行政に係る業務の事務 ・電話対応 ・現場確認 (公害防止及び対策 ・合併処理浄化槽 ・雑草 ・畜犬登録及び狂犬病予防) *変更範囲:変更なし
訪問看護管理者(取手駒場1)/取手市
株式会社 アーバンアーキテック ひたちなか訪問介護事業所 (ご長寿くらぶ)
*1棟23室の住宅型有料老人ホームに併設している訪問看護事業所での管理業務 ・利用者からの苦情対応や ・日々の記録・訪問看護計画書の管理 ・担当者会議や行政との連携で必要な会議 (地域ケア会議や行政の連絡会等) ・薬の管理 ・カルテ管理 ・レセプト請求等の管理 ・施設売り上げ管理(医療保険・経費等) ・職員管理(指導教育・相談・面接・人事評価・勤務シフト作成) 変更の範囲:資格要件により対象外となる職務を除く ・全ての職務
サービス管理責任者
株式会社 未來
A型事業所における ・サービス管理責任者としての全般業務 ・個別支援計画書の作成 ・モニタリング ・アセスメントの実施 ・行政など関係機関との連携 ・職員への指導・助言等をお願いします。 *変更範囲:会社の定める業務
管理者
特定非営利活動法人 つくばアクアライフ研究所
指定管理事務所(公共運動施設)にて業務する管理者を募集する。 又 ・本社や行政との会議等に参加する。 本社勤務となった時は ・各指定管理事務所の連絡調整及び指定管理事業の付随する業務を担当する。 変更の範囲:なし
つくば市/シンハラ語 通訳・翻訳
ネッツトヨタつくば 株式会社
・就業規則をシンハラ語へ翻訳 ・外国人スタッフ(主にスリランカ人)の通訳 ・外国人スタッフの就労サポート ・外国人スタッフの採用業務サポート 変更範囲:変更なし
総務係
医療法人 晴生会 介護老人保健施設 常総の郷
介護老人保健施設における諸業務です。 ・人事・施設管理の補佐 ・勤怠管理 ・給与計算補佐 ・社会保険等の申請 ・施設利用に関する調整業務 ・書類作成 ・行政との調整 ・事務長の補佐 (業務変更範囲:変更なし)
電気工事の現場管理者/定着率94.5%の働きやすい職場!
株式会社 つくば電気通信
電気工事の施工管理 ・現場代理人業務 ・積算業務 ・工事現場での 実工事作業 ・エリア:茨城県 ・茨城県近隣 ・取引先は官公庁や自治体 ・独立行政法人などが多いです。 ※事業拡大のための募集です。 変更範囲:会社の定める全ての業務
サービス管理責任者 生活支援員
クララホーム(障害者グループホーム) 就労継続支援B型事業所 クララ
〇障害者グループホーム利用者様の個別支援計画作成 〇利用者様のモニタリング 〇利用者様の体調確認や生活に対する相談業務 〇通院同行 ・買い物支援等の生活支援全般 〇医療機関 ・行政機関 ・福祉サービス事業所等との連絡 ・調整 変更の範囲:なし
電気工事スタッフ
株式会社 つくば電気通信
【電気設備工事全般】 定着率94.5%の働きやすい職場! ・打ち合わせ ・積算業務 ・電気工事の施工 ・書類作成 など ※エリア:茨城県 ・茨城近隣(ほとんどが茨城県内です) ※取引先は官公庁や自治体 ・独立行政法人 ・民間などです。 ※最初は先輩社員がしっかりサポート致しますので安心してお仕事 ができます。 変更範囲:会社の定める全ての業務
グループホームの介護管理職−施設長代理/茨城県利根町
株式会社ソラスト介護事業本部
グループホーム ソラスト利根での介護管理職(施設長代理) ●マネジメント業務未経験の方も歓迎!●キャリアUP求人 ・利用者様の受け入れ対応・相談対応 ・スタッフの採用・教育・労務管理 ・行政対応(消防計画の提出など) ・保険請求業務など ・介護業務(入居者の見守り ・身体介護など) *変更範囲:変更なし
介護支援専門員
社会福祉法人かすみがうら四季会 特別養護老人ホームはなのえん
*介護支援専門員として以下の業務を担当していただきます。 (1名) ・利用者や家族の面談や相談 ・アセスメント ・ケアプランの作成 ・モニタリング ・サービス担当者会議(カンファレンス)の開催 ・関係各所への連絡調整 ・介護現場 ・各専門職との連絡調整 ・委員会活動 ・事務関係業務 ・行政機関との対応 など 変更範囲:変更なし
【司法書士】実務未経験者OK/◎幅広い業務が行える司法書士法人◎若手からベテランまで活躍中
司法書士法人F&Partners
各拠点にて、司法書士のお仕事をお任せします。 先輩スタッフのレクチャーも充実しているので、実務経験の浅い方も歓迎します。 【具体的な業務】 ■司法書士業務全般を対応していただきます。 ・不動産登記 ・商業登記、ABL ・成年対策を含む相続、民事信託など ・成年後見業務 ・その他業務(事業継承、企業法務、セミナー開催など) 将来的には、相談業務や面談等の顧客対応もお任せします。 =================================== 『◎グループの総合力でお客さまに提案!』 私たちF&Partnersは、多様な専門家を擁し、全国にワンストップサービスを提供する総合士業グループです。 士業同士の協力体制があるため、相談の種類や提案の幅が非常に広いです。 【グループ内の主な士業法人】 ◎税理士法人 ◎土地家屋調査士法人 ◎社会保険労務士法人 ◎行政書士法人 など
【司法書士】商業登記メイン︕土日祝休◆年休130日◆出勤時間調整可◆服装自由
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
<業務内容> 業務のメインは組織再編や株主総会まわりの業務などであり、多くの司法書士事務所では経験できないような案件に携わることができます。 具体的には以下のような各種商業登記対応に関する書類作成がメインとなります。 ・会社設立 ・役員変更 ・本店移転 ・優先株式発行 ・新株予約権発行 ・組織再編 ・その他、債権譲渡登記・動産譲渡登記、不動産登記や相続登記 <業務体制> 1つ の案件を複数人で担当し、複数人で相談や書類のチェックなどを行いながら、案件を進めることを想定しています。 なお、新しくご入所いただける方のご経験等により臨機応変に役割分担や体制の構築が可能です。
【司法書士】法人設立に伴う募集/2024年2月設立/未経験歓迎!/債務整理を中心とした弁護士法人が母体の士業グループ企業
司法書士法人ユア・エース
・債務整理 月700~1,000件の多くの案件受任を予定しております。 基本的には、債務整理のご経験が豊富な弁護士の先輩社員から、案件を引き継いでご対応いただきます。 弁護士法人と同じフロアでの本社勤務になります。chatworkでも同じグループ内で連携いただけます。 ・不動産登記 ・商業登記 ・相続 ・企業法務 ・成年後見 ・簡易裁判業務 ※法人受任として様々な案件に携わることができます。
【IPOコンサルタント(管理職相当)】◆弁護士等の士業と協業◆年休130日◆出勤時間調整可能
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
弊所はスタートアップ企業に力点を置いて支援しており、スタートアップの重要なマイルストーンにIPOがあります。 このため、弊所ではクライアントのIPO支援に特に力を入れており、IPO支援を中心に行う部門には東証上場審査部で上場審査を行っていた弁護士、監査法人でIPO支援を行っていた会計士資格を持った弁護士などが在籍しております。 今回の募集ポジションは、法律事務所で弁護士が行うリーガルサービスに加えて、弊所の弁護士・会計士とともに上場準備企業に対し、法律事務所の専門家の一員としてIPO支援を行う業務が中心となります。 【業務内容】 IPO支援業務 (1)エグゼキューション ・IPO実現に向けたコンサルティング・助言業務 ・申請資料確認(1の部、各種説明資料、2の部) ・未整備事項確認、必要な措置実施(規程作成含) ・主幹事証券引受審査及び取引所審査に向けた助言 等 (2)オリジネーション ・弊所クライアントのIPOニーズの掘り起こし ・新規、見込顧客に対するIPOサービス(弊所リーガルサービス含む)の提案 ・市場関係者(取引所、証券会社、監査法人、印刷会社、コンサルティング会社等)とのリレーション強化のための取組み ※上記(1)(2)については、両方遂行いただけたらベストですが、ご経験・ご意向を踏まえて適宜調整させていただきます。
【社会保険労務士】有資格者★士業グループに属する社会保険労務士法人★駅チカ/四条烏丸
社会保険労務士法人F&Partners
弊社は現在法人に対するコンサルティング分野に特に力を入れております。 既存顧問先やグループ士業の顧客等への人事労務の相談、助成金の活用、人事制度の提案などの業務に携わっていただきます!
【IPOコンサルタント(アソシエイト)】◆弁護士等の士業と協業◆年休130日◆出勤時間調整可能
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
弊所はスタートアップ企業に力点を置いて支援しており、スタートアップの重要なマイルストーンにIPOがあります。 このため、弊所ではクライアントのIPO支援に特に力を入れており、IPO支援を中心に行う部門には東証上場審査部で上場審査を行っていた弁護士、監査法人でIPO支援を行っていた会計士資格を持った弁護士などが在籍しております。 今回の募集ポジションは、法律事務所で弁護士が行うリーガルサービスに加えて、弊所の弁護士・会計士とともに上場準備企業に対し、法律事務所の専門家の一員としてIPO支援を行う業務が中心となります。 【業務内容】 IPO支援業務 (1)エグゼキューション ・IPO実現に向けたコンサルティング・助言業務 ・申請資料確認(1の部、各種説明資料、2の部) ・未整備事項確認、必要な措置実施(規程作成含) ・主幹事証券引受審査及び取引所審査に向けた助言 等 (2)オリジネーション ・弊所クライアントのIPOニーズの掘り起こし ・新規、見込顧客に対するIPOサービス(弊所リーガルサービス含む)の提案 ・市場関係者(取引所、証券会社、監査法人、印刷会社、コンサルティング会社等)とのリレーション強化のための取組み ※上記(1)(2)については、両方遂行いただけたらベストですが、ご経験・ご意向を踏まえて適宜調整させていただきます。
【パラリーガル(未経験・第二新卒歓迎)】リーガルテックの法律事務所/法律を学んだ方・弁護士を目指す方歓迎!
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
・契約書・規約・会社法関係書面その他のリーガルドキュメントの作成・レビューの補助 ・法令・裁判例・文献等のリサーチ ・商業登記申請業務の補助 ・M&Aにあたってのデューデリジェンスの補助 ・IPO支援にあたっての各種規程類のドキュメンテーションの補助 ・その他弁護士の業務の補助全般
【法務担当/部署立ち上げリーダー候補】IPOに向けた法務体制をともに創り上げてくれる一人目採用/人材紹介プラットフォームを展開するSaaS系ベンチャー_法務
circus株式会社
事業推進に伴い、契約・規約周りの整備や適切なリスク管理、 IPOに耐えうるコーポレートガバナンスの構築を実現するため、総務部署の新規立ち上げを行います。 ▼具体的な業務内容 ・契約書の作成、リーガルチェック、相手方との交渉 ・各部署からの法律相談への対応 ・法務情報(締結契約書等)の管理 ・法務に関するフロー構築、改善提案、システム導入 ・外部顧問弁護士との連携や折衝 ・既存サービス・新規サービスの立上支援(法務面からのプロジェクト参画) ・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 ・既存事業、新規事業の予防法務 ・反社チェック ・株主総会運営・議事録作成 ・IPO準備・適示開示書類の作成 ・社内規定整備 ・SO周りの対応
【法務】法務経験者・法律事務所出身の方歓迎!/創業142年のニッチトップ専門商社/年休125日・残業20h以内
加藤株式会社
管理部門は各個人の専門性を活かしながら複数の領域を跨いて業務を行います。 入社後は、これまでの経歴で培った専門性を主軸として業務いただきながら、複数領域の業務をお任せする予定です。 ※現在の組織構成上、法務部門に強い人材が不足しているため、経験や知見のある方は積極的に採用をしたいと考えています。 <法務> ・契約書の作成及び確認 ・社内規程の整備 ・株主総会や取締役会の運営サポート ・コンプライアンス推進 ・法令調査や法令改正に伴う対応 ※顧問弁護士を契約していますので弁護士と相談の上、業務遂行いただきます。 <人事・総務・システム等> ・人事採用業務、入退社手続きや請求処理/給与計算 ・社内のIT設備の管理 ・新規ツール/システム導入の進行 【変更の範囲:会社の定める業務】
【法務】法務担当経験者募集!/建設業界での勤務経験者歓迎/入社後1年で正社員登用
株式会社アイナボホールディングス
・契約書など社内のリーガルチェックの窓口(顧問弁護士とのやり取り) ・法務関連業務の取りまとめ
【社会保険労務士募集】労務コンサルでスタートアップ支援!年休130日◆残業月10時間程度
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
<業務内容> ・社会保険、労働保険の各種手続き業務 ・クライアントからの労務相談対応(労働条件変更、退職勧奨・解雇・雇止め、ハラスメント対応・調査、法改正への対応など) ・労務コンサルティング業務(IPO、M&A、人員整理、人事制度・賃金制度に関するアドバイスその他) ・就業規則、各種人事労務関係規程の作成・改定 ※現在業務を拡大しており、相談のうえ上記以外の業務にも従事していただく可能性がございます。 <ご入所時の体制・就業環境> OJT制度を導入しております。 上長との1on1を2週に1度設定しており、ご経験や強み、ご希望を踏まえて案件にアサインさせていただきます。 また、事務所で契約している定期購読の雑誌やリサーチツールは自己負担なく利用できますので、常に最新の情報が手に入る環境です。
【社会保険労務士】労務コンサルでスタートアップの企業支援!年休130日&時短も応相談◎
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
<業務内容> 具体的には、下記の業務 を行っていただきます。 ・クライアントからの労務相談対応(労働条件変更、退職勧奨・解雇・雇止め、ハラスメント対応・調査、労災、休業、法改正への対応など) ・就業規則、賃金規程など各種人事労務関係規程の作成・改定 ・雇用契約書、労働条件通知書、退職に関する人事労務関連書類の作成・改定 ・36協定などの労使協定や人事労務関係帳票の作成 ・労務コンサルティング業務(IPO、M&A、人員整理、人事制度・賃金制度に関するアドバイスその他) ※現在業務を拡大しており、相談のうえ上記以外の業務にも従事していただく可能性がございます。 <ご入所時の体制・就業環境> OJT制度を導入しております。 上長との1on1を2週に1度設定しており、ご経験や強み、ご希望を踏まえて案件にアサインさせていただきます。 また、事務所で契約している定期購読の雑誌やリサーチツールは自己負担なく利用できますので、常に最新の情報が手に入る環境です。
不動産宅建業務アシスタント※残業ほぼなし/不動産実務経験なしでも◎
株式会社日本アセットナビゲーション
《休暇123日以上/宅建業務社員のサポート、アシスタントをしていただきます》 投資用不動産を売買仲介する当社にて、売買関連資料のチェック、売買契約書や重要事項説明書の作成、契約時や決済時の立会・重要事項の説明などを行う宅建業務スタッフのアシスタントをしていただきます。 ■業務の詳細: ・契約関連の書類作成 ・データ管理 ・書類回収 ・電話対応 ※社内での事務作業がメインですが書類回収等の外出が月に数回あります。
【法務担当者】日本スタートアップ大賞2023受賞/「すごいベンチャー100」選出/フィールドサービス向けSaaS等運営
株式会社ミツモア
事業の急成長・急拡大と適切なリスク管理を両立させるべく、法務の専門知識を活かしつつ、各部門と協力して事業の成長を支援し、同時にリスク管理体制を構築できる人材を求めています。 法的課題を先見的に捉え、法務のプロフェッショナルとしてだけでなく、ビジネスパートナーとして会社全体の成長に貢献していただける方を歓迎します。 ◉法務関連業務 ・契約書作成・リーガルチェック、利用規約の管理 ・法律相談への対応および予防法務施策の立案 ・外部専門家(弁護士事務所等)との連携 ◉商事法務 ・株主総会や取締役会の運営 ・新株発行手続きや管理 ・証券会社や監査法人との折衝 ・投資家とのコミュニケーション ◉内部統制・ガバナンス関連 ・コンプライアンス体制の構築・整備 ・コーポレートガバナンスに関する業務 ・社内規程類の整備 ※業務内容変更範囲:会社の定める業務 【ポジションの魅力】 ・成長の著しい事業や新事業における法的リスクの分析を通して、最新かつ高度な知見を実際の運用に落とし込む経験を得られます ・これから運用や規則を定めていく領域も多く、提案力や想像力を活かした主体的な活躍ができます
宅建を生かせる不動産業務※残業ほぼなし/宅建資格必須
株式会社日本アセットナビゲーション
《休暇123日以上/宅建資格必須/重要事項説明などをお任せ》 投資用不動産を売買仲介する当社にて、売買関連資料のチェック、売買契約書や重要事項説明書の作成、契約時や決済時の立会・重要事項の説明などを担当していただきます。 ■業務の詳細: ・契約関連の書類作成・説明 ・金融機関での立ち会い ・データ管理 ・書類回収 ・電話対応
【社長室/一般事務】役員秘書のサポート・公益財団運営などの業務をお任せ/年間休日125日
株式会社大都技研
■役割 部署内一般事務全般 公益財団運営 ■業務内容 ・部署内一般事務全般(業務分担有り) ・役員秘書業務全般サポート (スケジュール管理、各種手配、各種調査等) ・公益財団運営(奨学金給付にあたる学生募集・選考、理事会運営等)
【パラリーガル(経験者向け)】リーガルテックの法律事務所/法律事務職員の方・企業の法務部の方歓迎!
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
弁護士が弁護士業務に集中できるよう事務・弁護士サポート業務をお任せしたいと考えております。 細かいやり方はメンバーがイチから教えるのでご安心ください。 ・契約書・規約・会社法関係書面その他のリーガルドキュメントの作成・レビューの補助 ・法令・裁判例・文献等のリサーチ ・商業登記申請業務の補助 ・M&Aにあたってのデューデリジェンスの補助 ・IPO支援にあたっての各種規程類のドキュメンテーションの補助 ・その他弁護士の業務の補助全般
【法務】急成長ECスタートアップ・IPOに向けて急成長する当社の法務リーダー/メンバーを募集!
株式会社ACROVE
当社は、EC・D2Cのプラットフォームカンパニーとして、CX事業(メーカー様のEC売上最大化のためのソフトウェアやサービスの開発・提供)に加え、ECロールアップ事業(主に事業承継やマーケティングに課題を抱えられているメーカー様をM&Aを通じて譲り受け、弊社が持つECノウハウを元に価値最大化を実現)を運営しています。 CX事業においては、サービス開始から3年で約200社のお客様にご利用いただいており、ARRも約10億円に迫るなど、極めて高いスピードでの成長を遂げています。また、ECロールアップ事業においても事業開始から2年で15件のM&Aを実行し、買収後も着実に売上・利益成長しております。 急速な事業拡大とIPOに向けたコーポレート体制の強化のため、法務担当を募集しております。 個別の法務案件に限らず、M&A、コーポレート・ガバナンスやリスク・コンプライアンスマネジメント、など多面的にサポートしていただきたいと考えています。 取締役、法務部長、管理本部長だけでなく事業部サイドともダイレクトに協働しながら、早いスピードでの事業成長のために積極的・戦略的に取り組んでいきたい方からのご応募をお待ちしております。 ◆組織概要 管理本部に法務部、経理部、総務部があります。 現在、法務部は部長1名・メンバー1名の計2名体制となりますが、メンバーもしくはリーダーとしてご活躍いただける方を採用予定となります。 ◆主な業務内容 ●法務メンバー ・契約法務関連業務 契約書作成・審査、ひな形作成・管理、契約締結管理、契約書保管 ・社内決裁管理 稟議規程運用、取引先審査運用(反社チェック含む) ・社内規程管理 組織変更等に伴う社内規程のアップデート ●法務リーダー ・M&A関連業務 法務DD、株式譲渡契約書の作成・締結、登記ハンドリング、PMI法務関連 ・資金調達関連業務 DD対応、投資契約書・株主間契約書の作成・締結、登記ハンドリング ・株主対応・株式事務 株主名簿・新株予約権原簿管理、資本政策表管理、 ・組織法務関連業務 取締役会事務局、株主総会事務局 ・内部統制関連業務 社内規程・業務フローの整備、内部統制評価 ・グループ会社の法務業務 グループ会社の契約法務、組織法務法律相談対応、許認可管理 ・社印管理(週3日は出勤をお願いします) コンプライアンス研修の企画・運営
【環境アセスメント業務】※土日祝休/風力発電業界のリーディングカンパニー/東京
日本風力開発株式会社
■業務内容 環境影響評価法に伴う許認可対応をお任せします。 ・中央省庁、地方公共団体の窓口対応 ・行政から届いた質問への回答 ・必要書類の作成 ・スケジュール管理 等 <配属先情報> 現在、環境アセスメントチームは少数精鋭の体制となっています。 各々が担当案件を持ち形となり、様々な業務を担っています。行政への説明会・審査会など、専門領域の説明で不安を感じる際には上⾧のフォローも入ります。 専門知識に⾧けたメンバーも多いので、風力発電という領域に初めて触れる方でもご安心して就業いただけます。 ■業務の魅力 風力発電に特化したディベロッパーであり、業界のリーディングカンパニーとして豊富なノウハウを誇ります。 今後に期待の高まる洋上風力発電への参画も進めています。 ・グループ企業に風車オペレーション・メンテナンス事業会社もあり、開発後も一気通貫で発電所を運営できる組織体制が整っています。 ・同社の洋上風力推進担当には洋上風力を熟知した日本で数少ないスペシャリストが集まっています。 ・開発本部側には競合他社企業、洋上風力メーカー幹部出身、大手商社、大手不動産開発、大手エンジニアリング会社の出身者で強力なチームが作られており、プロジェクト本部側には鉄鋼系エンジニアリング会社、重工メーカー・マリコン・大手EPC 企業からの中途入社者で構成されています。
【法務】創業100年以上の老舗商社!コロナ禍でも盤石経営で安定!/専門性を活かせる/年間休日121日
オザックス株式会社
法務担当として、下記の業務をご担当いただきます。 【業務内容詳細】 ■重要契約の審査 ■コンプライアンス体制推進の企画 ■グループ会社相談窓口
【社長室/一般事務(契約社員)】役員秘書のサポート・公益財団運営などの業務をお任せ/年間休日125日
株式会社大都技研
■役割 部署内一般事務全般 各種庶務担当 ■業務内容 ①庶務作業 ・電話応対 ・備品発注・管理 ・郵便物受取・仕分け ・社内清掃(特定エリア) ・来客応対補佐(給仕) ②PCを使った簡単な作業 ・データ入力・集計 ・書類作成(定型文書) ・インターネットを使った調べ物
【ハード開発部/申請】スロット・ぱちんこ遊技機の型式試験申請・意見書業務など/年間休日125日
株式会社大都技研
<業務内容> ◆スロット・ぱちんこ遊技機の型式試験申請業務 ①スケジュール管理 ②申請書類作成 ③申請筐体準備 ④ヒアリング・保通協・GLIの業務対応 ⑤申請書類記載内容の検討 ⑥新規機種の規則適合性確認(評価試験、検討事項対応) ◆意見書業務 ①スケジュール管理 ②書類作成 ③全防連の業務対応 ④実査対応 ◆各種遊技機組合対応業務 ①手続き・日電協・日工組の業務対応 ②窓口担当 【実務の例】 ・ソフト仕様・ハード仕様から別添1~3,7~8作成 ・他部署資料(主に別添5、6)をとりまとめてデータ作成 ・社有車にて書類,申請機を運搬しヒアリング対応
【整備士】整備士募集!輸入車未経験の方も大活躍中!あなたの力を発揮してみませんか?
株式会社ユーロブレッツア
【仕事内容】 正規ディーラーメカニックスタッフとして、お客様のお車のメンテナンス全般を行っていただきます。 ●新車整備・中古車整備 ●車検・点検・一般整備 ●故障診断 未経験の方でも、ベテランの先輩から丁寧にレクチャーさせていただきます。 あなたのお力を弊社で発揮してみませんか? ☆入社後の研修制度★ ・入社後はボルボジャパンの指導方法に乗っ取り、順番に研修を受けていただきます。 eラーニングや直接会場に行っての実習研修等々群馬を飛び出ての勉強会もあります。 ・弊社は保険販売も行っておりますので、入社された皆様に保険取得をして頂いております。 取得して頂く資格は ・損害保険募集人基礎資格・自動車保険 上記です。 ご自身の頑張りにより他の保険(火災保険、傷害疾病保険)資格の取得をされますと、 資格手当として基本給のアップが可能です。 ※業務変更:基本的にはない
【受付秘書】(業界未経験可)/英語を活かして働ける!
サーブコープジャパン株式会社
必要なのは情熱と笑顔と基本的な事務経験! 社内用語は英語。語学や留学経験を活かしたい方に最適です。 サーブコープで経験できること: ・国内外で成長を続けるグローバル企業ならではの職場環境 ・モチベーションの高い20~30代の若く有能なチームメンバーと共に成長 ・充実した社内研修プログラム ・パフォーマンスベースの魅力的な4半期ごとのボーナスインセンティブ制度 ・残業文化無し、有給消化率90%以上 – ワークライフバランス重視のカルチャー ・素晴らしい眺望の一等地ビル内の広々とした環境で仕事 ・手厚い給与パッケージ、キャリアの機会、昇進 【仕事内容】 20代が中心となって活躍中です! 五つ星レベルのフレキシブルワークスペースソリューション(レンタルオフィス、コワーキング、バーチャルオフィス)をご利用のクライアントに対し、ビジネスサポートをして頂きます。 マネージャーやチームメンバーのアシスタントからスタートし、オフィスに入居している外資系・日系のお客様のビジネスサポートができるようになっていただきます。 具体的には *宅配便、郵便物など手配 *事務サポート *備品の発注、補充・管理 *オフィス環境の管理 *会議室ご利用のお客様・来客のサポート * 会議通訳、議事録作成 * 文書の翻訳 * 展示会のアテンド * 航空券やホテルなどの出張手配 * 経費精算 * ウェブサイト作成・編集・アップデート * SNSの管理や記事の作成/編集 * 営業サポート * デザイン業務 など 幅広い業務経験が身に付き、また、 自分の得意分野も活かすことができます。 経験やスキルに応じ、キャリアアップも可能。 入社して数年後マネージャーとして活躍する スタッフも多数おります。 求める人材: 【スキル・資格】 - ビジネス会話レベルの英語能力 (TOEIC 700点前後以上が目安) - マイクロソフトオフィススキル 【求める人物像】 - ホスピタリティとチャレンジ精神が旺盛な方 - 積極的に笑顔で対応出来る方 - アシスタント業務が好きな方 - バイリンガルでのキャリアを積みたい方
《業界未経験OK》事務業務/有楽町・日比谷徒歩5分※残業ほぼなし
株式会社日本アセットナビゲーション
■業務の詳細 ・業務管理本部の単純な事務 ・データ管理・入力 ・公的書類の取得 ・電話対応 等 ※社内での仕事がメインですが公的書類取得のための外出が月に数回あります。 ■業務部について 業務部の仕事は、主に売買関連資料のチェック・売買契約書や重要事項説明書の作成、契約時や決済時の立会・重要事項の説明、物件の仕入となります。同社が扱うのは、中古ワンルームマ ンションがメインとなります。今回お任せする内容は、仕入業務を行う社員のサポート事務になります。 ■入社後の流れ 入社後、まずは先輩社員のもとで業務を進めていただきます。不動産投資の知識がない方も大丈夫です。
正社員
27万円
23万円 〜 30万円
245件のデータ
パート・アルバイト
1,330円/時
1,251円 〜 1,409円
145件のデータ
派遣
11万円
11万円 〜 12万円
21件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
