キーワード「IPO」 × 勤務地「茨城県坂東市」の検索結果
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キーワード: "IPO" / 勤務地: "茨城県坂東市"
トリマー
わんわんバーバー
・犬 ・猫のシャンプー ・爪切り ・耳掃除 ・ドライニング ・カット ・SNS用の写真撮影 ・顧客リスト作成等事務業務 ・電話対応 ・接客対応 ・サロン内の清掃 ・トリミング器具の手入れ ・その他トリミングサロン ・ペットホテルに付随する業務 【変更範囲:変更なし】
燃料配達業務 《急募》
茨城むつみ農業協同組合
燃料の配達業務をおこないます ・灯油 ・重油を組合員宅やビニールハウスに配達 ※配送地区は境町・五霞町・古河市及び坂東市(旧猿島町地区) ※使用車両はローリーを乗せた2tトラック ・その他 ・上記に付帯する業務 変更範囲:変更なし
障がい者の夜間支援員
社会福祉法人 はーとふる
令和5年4月オープンのグループホーム 障がい者(自閉スペクトラム症)が暮らすグループホームで日常生活全般の支援 ※資格経験不問! ▼勤務地 グループホーム『ほっと』(野田市船形) 食事支援 ・着替え補助など入浴 ・食事支援 ・夜間見守り ・記録など 変更の範囲:なし
労災課業務事務職員
春日部労働基準監督署
*労働保険の適用徴収に関する指導及び相談 *労働保険 ・労災保険関係書類の受付 ・審査 ・整理 ・編綴 *各システムへの入力と検索 *各種文書発送事務 *窓口での受付 ・電話対応 *郵便処理 *その他付随する事務 ※月16日勤務 ※変更範囲:変更なし
【CFO候補】グローバル市場展開に向けたIR&IPO部門責任者
株式会社データX
【仕事概要】 当社のCFO候補として、IRおよびIPO部門の業務をお任せします。 【仕事内容】 ■お願いしたい業務 グローバル市場展開に向けた業務を担って頂きます。 IPO準備やIRを担当する部門の責任者として、国内外の投資家とのリレーション構築や対外発信など、主体的に推進できる方を求めています。 ●IR業務 ・戦略的IRの戦略立案および実行 ・IR資料、サイトの更新 ・海外投資家対応 ・決算説明会や個人、海外投資家説明会の運営全般 ・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行 ●IPO業務 ・IPOに向けた各種準備 ・証券会社対応 ・販売戦略の立案 ※ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務 カンファレンス開催 ※年次でのおおまかな流れ 四半期ごとに国内・海外IR 各種カンファレンスへの参加
【IPOコンサルタント(管理職相当)】◆弁護士等の士業と協業◆年休130日◆出勤時間調整可能
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
弊所はスタートアップ企業に力点を置いて支援しており、スタートアップの重要なマイルストーンにIPOがあります。 このため、弊所ではクライアントのIPO支援に特に力を入れており、IPO支援を中心に行う部門には東証上場審査部で上場審査を行っていた弁護士、監査法人でIPO支援を行っていた会計士資格を持った弁護士などが在籍しております。 今回の募集ポジションは、法律事務所で弁護士が行うリーガルサービスに加えて、弊所の弁護士・会計士とともに上場準備企業に対し、法律事務所の専門家の一員としてIPO支援を行う業務が中心となります。 【業務内容】 IPO支援業務 (1)エグゼキューション ・IPO実現に向けたコンサルティング・助言業務 ・申請資料確認(1の部、各種説明資料、2の部) ・未整備事項確認、必要な措置実施(規程作成含) ・主幹事証券引受審査及び取引所審査に向けた助言 等 (2)オリジネーション ・弊所クライアントのIPOニーズの掘り起こし ・新規、見込顧客に対するIPOサービス(弊所リーガルサービス含む)の提案 ・市場関係者(取引所、証券会社、監査法人、印刷会社、コンサルティング会社等)とのリレーション強化のための取組み ※上記(1)(2)については、両方遂行いただけたらベストですが、ご経験・ご意向を踏まえて適宜調整させていただきます。
【IPOコンサルタント(アソシエイト)】◆弁護士等の士業と協業◆年休130日◆出勤時間調整可能
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
弊所はスタートアップ企業に力点を置いて支援しており、スタートアップの重要なマイルストーンにIPOがあります。 このため、弊所ではクライアントのIPO支援に特に力を入れており、IPO支援を中心に行う部門には東証上場審査部で上場審査を行っていた弁護士、監査法人でIPO支援を行っていた会計士資格を持った弁護士などが在籍しております。 今回の募集ポジションは、法律事務所で弁護士が行うリーガルサービスに加えて、弊所の弁護士・会計士とともに上場準備企業に対し、法律事務所の専門家の一員としてIPO支援を行う業務が中心となります。 【業務内容】 IPO支援業務 (1)エグゼキューション ・IPO実現に向けたコンサルティング・助言業務 ・申請資料確認(1の部、各種説明資料、2の部) ・未整備事項確認、必要な措置実施(規程作成含) ・主幹事証券引受審査及び取引所審査に向けた助言 等 (2)オリジネーション ・弊所クライアントのIPOニーズの掘り起こし ・新規、見込顧客に対するIPOサービス(弊所リーガルサービス含む)の提案 ・市場関係者(取引所、証券会社、監査法人、印刷会社、コンサルティング会社等)とのリレーション強化のための取組み ※上記(1)(2)については、両方遂行いただけたらベストですが、ご経験・ご意向を踏まえて適宜調整させていただきます。
【IPO準備中フェーズ / 自社AI SaaS】経営管理マネージャー候補
Allganize Japan株式会社
<募集背景> 弊社は生成AI・LLMを活用した企業向け先端AIソリューションを提供するスタートアップ企業として急成長中、各業界を代表する多数の企業にご活用いただいており、今後さらなる事業展開を予定しています。 事業拡大・事業成長に伴い、連結決算や開示業務の増加、そして今後のIPOも見据えて経理部門の体制強化のため、採用を強化いたします。 <業務内容> ・決算業務(月次/四半期/年次)*グループ会社の連結(日本基準)含む ・日常仕訳承認業務 ・各種開示書類作成 ・予算管理 ・監査対応 ・内部統制関連業務 ・内部監査 ・株主総会及び取締役会の事務局業務 ・投資家対応 ・IPO準備及び審査対応
【経理マネージャー候補】/IPO準備中/フルフレックス制
Byside株式会社
★IPO準備本格化に伴い経理のマネージャー候補(管理職候補)を募集いたします ■業務例 ・キャッシュフロー計算書の作成 ・税効果や減損、引当金などの見積項目に関する作業 ・チェック体制の構築、運用(作業チェックリストの作成、更新など) ・部下の教育/業務内容のチェック ・会計監査対応、会計税務論点検討(リース会計基準の変更対応等) ・仕訳や注記数値を作るためのExcel等の構築・更新/業務効率化推進/システム導入 ・顧問税理士とのやり取り/税務申告業務 ・決算短信や上場準備資料の作成 ■将来的にお任せする可能性のある業務例 ・取締役会資料作成(業績報告、KPI管理、通期見通しの計算/分析、資金繰り表の作成など) ・事業計画(中期経営計画/予算)に関する資料作成 ・市場分析に関する資料作成 ・競合他社分析 ・IR資料の作成
IPO準備フェーズ/組織強化を担う”攻め”の採用担当者を募集します
アーチーズ株式会社
〇募集背景 事業拡大に伴い、組織強化を図るため採用活動を強化しています。 急成長中の事業を支え、共に未来を創造していくために、月間5-10名の中途採用を担っていただく採用担当者を募集いたします。 現在、採用活動はHRメンバーが中心となり、人材エージェントとの連携、YOUTRUSTなどの採用メディア運用、ダイレクトリクルーティングにより母集団形成を行っています。より戦略的な採用活動、効率的なオンボーディングプロセス構築、社内人事制度の整備など、採用活動全体をリードしていただける方を求めています。 スピード感のある組織で採用活動の質と効率を向上させ、組織の成長に貢献したいという意欲的な方の応募をお待ちしています! 〇業務内容 ・採用活動 ー応募者との面接アレンジ及び面接対応 ー人材エージェントとのコミュニケーション ー採用向けメディアの運用 ー定期的な自社求人の見直しと改善 ※採用業務については、主にHRメンバーからOJTにてキャッチアップいただきます。
【Corporate】IPO準備 /経営管理部長/フレックスタイム制度/リモートワークOK/平均年齢26歳
株式会社シックスティーパーセント
<募集背景> 現在、資金調達を完了し、本格的にIPO準備を進めていくフェーズにあります。 また、年間3倍以上の成長を遂げており、海外展開やグローバル物流領域が加速する事業状態に合わせて、 バックオフィス体制をアップデートしなければなりません。 そこで、2027年に向けてIPO準備と、 事業成長に合わせた財務会計・管理会計の体制やバックオフィスチーム体制の立ち上げをお任せできる方を募集しております。 経営直下で主軸としてIPO準備・会計体制構築を担っていただきつつ、 ご経験に合わせてファイナンスや経営企画を担っていただくことも考えております。 <業務内容> ・会計の内製化 - 月次・四半期・年次決算関連業務 - 記帳、請求書発行、支払処理等の経理実務 - 毎月の売上管理、各事業KPIの集計、分析 ・IPO準備にかかる業務全般 ・コーポレートのチーム体制構築 ・ワークフローの導入/運用 ・内部統制、内部監査体制の構築および運用 ご経験に応じて業務幅を広げていただきたいと考えています。 ・ファイナンスにかかる業務全般 ・経営企画にかかる業務全般
【Corporate】IPO準備 /経営管理/フレックスタイム制度/リモートワークOK/平均年齢26歳
株式会社シックスティーパーセント
<募集背景> 現在、資金調達を完了し、本格的にIPO準備を進めていくフェーズにあります。 また、年間3倍以上の成長を遂げており、海外展開やグローバル物流領域が加速する事業状態に合わせて、 バックオフィス体制をアップデートしなければなりません。 そこで、2027年に向けてIPO準備と、 事業成長に合わせた財務会計・管理会計の体制やバックオフィスチーム体制の立ち上げをお任せできる方を募集しております。 経営直下で主軸としてIPO準備・会計体制構築を担っていただきつつ、 ご経験に合わせてファイナンスや経営企画を担っていただくことも考えております。 <業務内容> ・会計の内製化 - 月次・四半期・年次決算関連業務 - 記帳、請求書発行、支払処理等の経理実務 - 毎月の売上管理、各事業KPIの集計、分析 ・IPO準備にかかる業務全般 ・コーポレートのチーム体制構築 ・ワークフローの導入/運用 ・内部統制、内部監査体制の構築および運用 ご経験に応じて業務幅を広げていただきたいと考えています。 ・ファイナンスにかかる業務全般 ・経営企画にかかる業務全般
【経理担当者】IPOを視野に入れた経理体制の構築に携わる事が出来る!
株式会社JULIA IVY
経理実務経験者を募集致します! 〈主な仕事内容〉 ・日次の入力業務 ・月次決算、年次決算 ・取引先への支払い(銀行データ作成) ・資金管理、予算管理 ・銀行対応(資金調達) ・他部署のサポート
【経理スタッフ(財務会計)】IPOを目指して組織体制強化中 !【完全週休2日/年間休日127日】
株式会社メディアハウスホールディングス
設立から42年を迎えた当社。 総合広告代理店として各地に拠点を構え、HRテックやWebマーケティングなど様々なメディアを駆使し、全国のクライアントの課題を解決しています。 ■募集背景 現在、弊社はIPOを目指して組織体制を強化しているフェーズにあります。 そんな上場準備フェーズから、現在決算フローの見直しや新たな仕組みづくり、各事業部との円滑な業務調整を期待したいと考えています。 ■仕事内容 ・経理の実務担当として経理業務(仕訳/伝票処理/買掛売掛管理など)をお任せいたします。 ・ご経験や能力に応じ、数年後の上場に関わる一連の経理実務をお任せします。 【具体的には】 ・請求書発行/入金管理/月次/四半期/年次決算/連結決算 ・IPO関連準備/開示書類の作成/監査対応/主幹事対応 ・税務申告書作成/業務フロー構築・改善/資金繰り/資金調達/金融機関折衝 等 変更の範囲:当社広告業務全般
【財務会計(CFO候補)】東証プライム上場グループ/代表直下でIPOプロセスに0から携われる/リモートワーク可能/年間休日120日
株式会社Brightech
【職務概要】 ◇東証プライム上場企業が設立した急成長スタートアップ Brightechは、東証プライム上場企業によって設立されたスタートアップです。 大手企業の安定性と、スタートアップならではのスピード感、革新性と自由度を兼ね備えた環境です。 今回の募集背景は、管理部門体制強化による新規募集になります! 上場に向けた社内体制の構築ももちろんですが、何より急伸する事業をさらに成長加速させるためのコーポレート全般を担当出来る方(管理部長候補)を募集します。 管理部長候補として、代表直下で管理業務を推進し、より強固な管理体制を作り上げていただける方との出逢いを期待しております! 【具体的な業務内容】 ・決算業務(月次/年次) ・各種開示書類の作成・チェック ・監査法人との折衝 ・日常経理(仕訳、売掛、買掛、経費精算)の管理業務 ・上場準備(4〜5年) 《ファイナンス領域》 ・資本政策の策定、見直し ・投資契約、株主間契約および優先株の設計 ・資金調達のロードマップ策定 ・ストックオプションの設計と発行 ・事業計画の策定、見直し 【当ポジションのやりがい・魅力】 ・管理部門の構築(業務フロー構築/人員計画策定にも携わっていだけます) ・使用する税理士の選定 ・システム導入提案機会有り(現状はスプレッドシートで管理) ・監査法人、IPOプロセス0から携われます ・M&Aの経験も行うことが可能です 《やりがい》 「自ら組織を創り上げていく」という0to1に関われるのは、自らのスキルを一段階新しいステージへ引き上げるにあたって、きっとかけがいのない経験になり、そして大きなやりがいを感じられるはずです! 【募集背景】 IPOを見据えたファイナンス業務推進のため 【組織体制】 管理部:部長1名、人事採用1名、総務労務経理1名
【財務経理責任者候補】IPO準備フェーズ/TBSと業務提携/累計50億円以上以上調達済み※在宅勤務可能
株式会社オッドナンバー
【仕事内容】 当社の財務経理部門における責任者として組織をけん引しつつ、当社のミッションの達成のために 業務の効率化からIPO準備、公開後の体制・業務構築まで多岐に渡るご活躍を期待するポジションです。 上場、また上場後の当社を成功へ導くことを目標に、CFOとチャレンジをしてくださる方にぜひ ご参画いただきたいと考えています。 【業務内容】 ・経理業務 月次決算/四半期/年次決算業務対応 監査・税務対応 監査法人や顧問税理士対応及び各種税務申告確認) 会社法計算書類・事業報告書 決算短信、有価証券報告書などの開示資料作成 ・財務業務 資金繰り ・経営管理業務 予算策定、予実分析、会議体対応(経営会議、取締役会、株主総会等) 1)決算業務(月次、四半期、年次) ・担当者の伝票等のチェック ・事業部からの問い合わせ対応 ・決算整理仕訳の検討や対応(棚卸資産、減損、事業所税、税金計算) ・計算書類や事業報告書の作成 ・決算短信、有価証券報告書、四半期報告書など開示資料の作成(上場時) 2)財務業務 ・担当者の支払い申請のチェック ・資金繰り検討 3)管理会計 ・事業部と連携して予算策定 ・予実分析、報告 ・プロジェクトや工数の管理 4)監査・税務対応 ・監査法人や税理士とのスケジュールや論点の調整 ・提出資料や質問の対応 5)会議体対応 ・経営会議、取締役会、株主総会の準備および運営 ・ファシリテートなど ■ 基本ツール:Google drive, googleスプレッドシート,Excel, Word, PowerPoint ■ コミュニケーション:Slack ■会計ソフト:freee、バクラク、PCA固定資産
【法務】急成長ECスタートアップ・IPOに向けて急成長する当社の法務リーダー/メンバーを募集!
株式会社ACROVE
当社は、EC・D2Cのプラットフォームカンパニーとして、CX事業(メーカー様のEC売上最大化のためのソフトウェアやサービスの開発・提供)に加え、ECロールアップ事業(主に事業承継やマーケティングに課題を抱えられているメーカー様をM&Aを通じて譲り受け、弊社が持つECノウハウを元に価値最大化を実現)を運営しています。 CX事業においては、サービス開始から3年で約200社のお客様にご利用いただいており、ARRも約10億円に迫るなど、極めて高いスピードでの成長を遂げています。また、ECロールアップ事業においても事業開始から2年で15件のM&Aを実行し、買収後も着実に売上・利益成長しております。 急速な事業拡大とIPOに向けたコーポレート体制の強化のため、法務担当を募集しております。 個別の法務案件に限らず、M&A、コーポレート・ガバナンスやリスク・コンプライアンスマネジメント、など多面的にサポートしていただきたいと考えています。 取締役、法務部長、管理本部長だけでなく事業部サイドともダイレクトに協働しながら、早いスピードでの事業成長のために積極的・戦略的に取り組んでいきたい方からのご応募をお待ちしております。 ◆組織概要 管理本部に法務部、経理部、総務部があります。 現在、法務部は部長1名・メンバー1名の計2名体制となりますが、メンバーもしくはリーダーとしてご活躍いただける方を採用予定となります。 ◆主な業務内容 ●法務メンバー ・契約法務関連業務 契約書作成・審査、ひな形作成・管理、契約締結管理、契約書保管 ・社内決裁管理 稟議規程運用、取引先審査運用(反社チェック含む) ・社内規程管理 組織変更等に伴う社内規程のアップデート ●法務リーダー ・M&A関連業務 法務DD、株式譲渡契約書の作成・締結、登記ハンドリング、PMI法務関連 ・資金調達関連業務 DD対応、投資契約書・株主間契約書の作成・締結、登記ハンドリング ・株主対応・株式事務 株主名簿・新株予約権原簿管理、資本政策表管理、 ・組織法務関連業務 取締役会事務局、株主総会事務局 ・内部統制関連業務 社内規程・業務フローの整備、内部統制評価 ・グループ会社の法務業務 グループ会社の契約法務、組織法務法律相談対応、許認可管理 ・社印管理(週3日は出勤をお願いします) コンプライアンス研修の企画・運営
【法務担当/部署立ち上げリーダー候補】IPOに向けた法務体制をともに創り上げてくれる一人目採用/人材紹介プラットフォームを展開するSaaS系ベンチャー_法務
circus株式会社
事業推進に伴い、契約・規約周りの整備や適切なリスク管理、 IPOに耐えうるコーポレートガバナンスの構築を実現するため、総務部署の新規立ち上げを行います。 ▼具体的な業務内容 ・契約書の作成、リーガルチェック、相手方との交渉 ・各部署からの法律相談への対応 ・法務情報(締結契約書等)の管理 ・法務に関するフロー構築、改善提案、システム導入 ・外部顧問弁護士との連携や折衝 ・既存サービス・新規サービスの立上支援(法務面からのプロジェクト参画) ・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 ・既存事業、新規事業の予防法務 ・反社チェック ・株主総会運営・議事録作成 ・IPO準備・適示開示書類の作成 ・社内規定整備 ・SO周りの対応
【PM/VPoE】新規プロダクトの企画・PoC開発・モバイルアプリのアジャイル開発などをお任せ/フレックスタイム制/土日祝休み
株式会社HROTTI
社内のテクノロジー本部の「Scrum開発事業部」の直下の一員として参画して頂き、 将来に事業部長候補として活躍を期待しております。 日本企業のDX支援に関わる、全般的を対象としたサービス開発プロジェクト管理などの責任と権限を持って、 一緒に事業を成長させて行くと共に、社内の組織や人材の開発などにも関わって頂きたいと考えています。 【仕事内容】 ・新規サービス/プロダクトの企画・要件定義 ・Webアプリケーション/モバイルアプリケーションのアジャイル開発 ・CI/CD に向けた技術選定及び導入・運用 ・最先端技術の導入企画・PoC開発 【開発環境】 スマホAPP:IOS, Android, etc 言語:Java, PHP, Python, Node.js etc JavaScriptフレームワーク:Angular.js, Vue.js etc Webフレームワーク:Spring boot etc データベース:MySQL, KVS etc インフラ:AWS, GCP etc ソースコード管理:Git etc プロジェクト管理:Jira etc 情報共有ツール:Slack etc その他:Linux, Docker etc
【CFO】フルリモート・フレックス/お金の相談「マネーキャリア」運営企業
株式会社Wizleap
■ミッション CFOとして、既存事業のグロースをお任せいたします。 当社は2023年12月にシリーズAラウンドで3.5億円の資金調達を行い、今後も必要に応じて資金調達、事業投資を行いながら、IPOに向けた準備を進めております。今回の採用ではCFOを担ってくださる方をお迎えし、IPOプロジェクトの牽引、財務経理業務全般をお任せできる方の採用を目指しております。 ■主な業務内容 - 財務戦略、資本政策、事業計画の立案と予実管理、施策実行 - 決算業務 - 資金調達 (銀行/VCの対応等, エクイティストーリーの立案と実行) - IR業務全般 (投資家, 株主対応, 決算説明など、IR業務全般) - IPO準備、戦略立案と実行、上場を見据えた管理体制の整備 - チームビルディング、マネージメント - 監査法人対応 - 主幹事証券会社対応
【経理担当】IPO準備中!!昨年比150%以上成長!今までのスキルを更に伸ばせる環境です。
株式会社スリーシェイク
当社は「インフラをシンプルにしてイノベーションが起こりやすい世界をつくる」というミッションを掲げ、Googleなどのパートナーと共に金融機関などの大規模なクラウドインフラ構築実装支援、DXコンサルティング、人材サービスなどの事業を中心に創業以来10年連続150%以上の事業成長を続けているITベンチャー企業です。 2021年1月にシリーズAラウンドで5億円、2022年7月にシリーズBラウンドで8.5億円の資金調達を行い、今後もエクイティ、デット・ファイナンス両側から継続的な資金調達を行いながら事業投資を行い、グロース市場へのIPOに向けて準備中です。 数年以内のIPO達成に向け、より一層コーポレートチームの体制を強化するべく新しい【経理メンバー】を探しています。 【具体的な業務内容】 主に下記業務をご担当いただく想定です。 個人のスキル・ご経験に合わせ、お任せいたします! ■入社後、直ぐにやっていただく業務想定 ・仕訳、伝票処理、経費精算処理 ・売上、仕入管理 ・請求書の処理 ・月次/四半期/年次決算(ご経験に応じて、まずはサポートからお任せします) ★会計システムは「freee」を使用しています ■ゆくゆくお任せしたい業務 ※早く着手される分にはなんら問題ございません! ・各種示書類(決算短信/四半期報告書/有価証券報告書)の作成 ・予実管理 ・固定資産管理 ・新規事業などの新たな会計事象における会計方針の検討 ・監査法人対応/税理士対応 ・業務プロセスの改善 【会計以外の使用ツール】 Google Workspace、Slack、バクラク経費精算・申請・電子帳票、ManageBoard(予実管理)、Word、Excelなど ※使用PCはWindowsの予定です 【配属部署構成】 コーポレート本部(管理本部)への配属となります。 一人一人が主体性を持って会社の模範となるよう横との連携を考えながら全部署と協力して日々、業務を遂行しています。
【スタジオ運営】3年後を目指してIPO準備中/ヘルスケア・ウェルビーイング企業
株式会社ZEN PLACE
【スタジオ運営スタッフ】 マーケティング企画やスタッフ人事など、店舗運営に関わる業務全般 【具体的には】 (1)スタジオ運営(スタッフの管理、採用、研修など)まずは、3~4店舗の運営を担当いただく予定です。 常にスタジオの状況を把握し、業務改善やスタッフのフォロー、インストラクターへの 研修を行っていただきます。研修は主に入社した方への研修(ビジネスマナー、 ピラティス知識等)と、既存社員へのスキルアップ研修 (お客様へのティーチング研修・外部研修の情報収集、選定等)があります。 (2)ピラティス/ヨガスタジオの普及拡大を目的としたマーケティング、企画戦略 お客様のニーズやマーケットの動向などを汲み取りながら、マーケティング、企画戦略を 自ら考え、実行して下さい。現在、5つのブランドのマーケティングを3名で担当。 月、半期、年間の集客目標を達成するため、マーケティングプランニングを行います。 具体的には、広告会社とのやりとり、SEO対策、月別、ブランド別の入会促進キャンペーンの立案、 実施、効果検証まで行います。 (3)新スタジオ開設に向けた各種交渉や手続きなど内装や備品の調達など出店にあたり、 交渉など行っていただきます。 ※ゆくゆくは幅広い役割を担っていただきたいと思っています。 アイデアや意見を活かしながら、幅広い裁量を持って働くことができます。 【配属先のポジションについて】 現在、経営企画・店舗運営に携わっているのは、プレジデントの尾崎とスタッフ3名。 そこに新たにあなたをお迎えしたいと思っています。 あなたのアイデアや努力、そして成長が店舗作りや会社の運営方針そのものにダイレクトに 反映されるポジションです。
急成長のIT転職エージェントにて、採用責任者募集/1人目人事/IPOに向けた組織や評価制度運用/大きな採用予算をお任せします/代表とのカジュアル面談スタート
株式会社キッカケクリエイション
SNSを活用したインフルエンサーリクルーティングの浸透をモットーに年間成長率400%を越えています。 IPOに向けて1人目の人事・採用広報を募集いたします。 業務は多岐に渡りますので、主体性が有り自走できる方で分業された大手では物足りない方がベストマッチすると思われます。 ■仕事内容 (1)採用要件の定義 ・中途採用市場のマーケット調査 ・経営層や各事業部長との採用要件定義 (2)採用計画の立案~実行 ・現場の課題ヒアリング~求人票作成 ・各採用チャネルを通した母集団形成(エージェント、ダイレクトソーシング、リファラル等) ・リクルーティングプロセスの改善 ・選考開始から採用決定までのコミュニケーションプランの設計 ・採用広報やMeetUPイベントなどのブランディングに関わる企画~運営 ・求職者面談・面接 (3)入社後の活躍 ・入社後のオンボーディング施策の立案~実行 (4)人員計画や配置計画の立案 (5)自社PRのYouTubeメディアの立ち上げ ▼キャリアパス事例 CASE1:採用のスペシャリスト ex)中途採用担当→新卒採用担当 CASE2:人事としてのジェネラリスト ex)中途採用担当→制度研修担当→制度設計担当 CASE3:マネジメント ex)中途採用担当→リーダー→人事統括責任者(採用広報) ・クリエティブ会社と連携しコーポレートUIUXデザイン ・取材獲得を目的としたプレスリリースの作成 ・採用サイトの構築ディレクション ・コーポレート用のTiktok、インスタグラムの運用 ┗得意な方でなければインターンを採用予定のため主に管理
【VPoE】フルリモート・フレックス/お金の相談「マネーキャリア」運営企業
株式会社Wizleap
CTO直下のVPoEとして、当社の複数プロダクトの開発マネジメント、開発プロセス改善をご担当いただきます。 具体的には、開発プロセス設計と改善プロジェクトの牽引、エンジニア評価/制度のアップデート等を通してエンジニアリングチーム全体の生産性向上、成長支援のリードをお願いいたします。 ■業務内容 ▪️開発プロジェクトマネジメント - 事業計画に基づく経営層への定期レポーティング - 開発ロードマップの策定と運用 - 複数プロダクトの開発マネジメント・プロセス改善 ▪️テクノロジーマネジメント - 技術課題抽出・対応方針立案 - 技術レビュー (コードレビューを含む)・指導 ・品質管理 ▪️組織マネジメント - 採用計画の立案と実行 - エンジニアリングチームのマネージャー・メンバーの育成 - エンジニアリングチームの生産性向上・評価制度のアップデート
【VPoE】フルリモート・フレックス/お金の相談「マネーキャリア」運営企業
株式会社Wizleap
CTO直下のVPoEとして、当社の複数プロダクトの開発マネジメント、開発プロセス改善をご担当いただきます。 具体的には、開発プロセス設計と改善プロジェクトの牽引、エンジニア評価/制度のアップデート等を通してエンジニアリングチーム全体の生産性向上、成長支援のリードをお願いいたします。 ■業務内容 ▪️開発プロジェクトマネジメント - 事業計画に基づく経営層への定期レポーティング - 開発ロードマップの策定と運用 - 複数プロダクトの開発マネジメント・プロセス改善 ▪️テクノロジーマネジメント - 技術課題抽出・対応方針立案 - 技術レビュー (コードレビューを含む)・指導 ・品質管理 ▪️組織マネジメント - 採用計画の立案と実行 - エンジニアリングチームのマネージャー・メンバーの育成 - エンジニアリングチームの生産性向上・評価制度のアップデート
IPOに向けたアドバイザリー業務、案件開発/マネージャークラス
Jトラストグローバル証券株式会社
◆未公開企業に対する株式公開の提案、案件開発 ◆未上場企業の資金調達・株式公開に向けたアドバイザリー業務 ◆アドバイザリー業務のための関連資料作成、案件推進 ◆企業のコーポレートアクションや資本政策などに関するアドバイスなど
【法務スタッフ】上場ベンチャーにて予防法務を中心に!
株式会社サイバー・バズ
【仕事内容】 成長企業を支える法務担当として、法務担当マネージャーとともに主体的に以下の業務の推進をしていただくことを想定しております。 ・契約起案、審査業務 ・社内規程の作成整備 ・各種法令調査、社内法律相談の対応 ・弁護士との折衝、相談窓口(会社法・金商法・労働法など) ・株主総会・取締役会の運営など重要な経営テーマの実行 ・M&A、子会社の設立、新規事業の立ち上げ等に関する法務業務 ※ステップアップに併せて上記以外の業務もご担当いただく可能性がございます 【メンバー構成】 ・法務リーダー1名(男性) 弁護士として6年の勤務経験、上場企業の企業法務責任者として4年の経験あり 【こんな方大歓迎】 ・弁護士事務所または上場企業の法務部門での経験者優遇 ・法務部門でスキルの幅を広げたい方 ・新しいことへのチャレンジにやりがいを感じる方 【必須スキル】 ・上場企業での法務経験(3年以上)がある方 ・新たな領域やステージへのチャレンジ精神のある方
【webディレクター(ECサイト制作)】IPO準備中/Forbes JAPAN 2024年注目のスタートアップ100選 選出!/急成長ECコングロマリット
株式会社ACROVE
【募集ポジションについて】 CX事業部にて、大手メーカー様やD2C系企業を対象として売れるECサイト構築の提案からディレクション、実装まで一貫してご担当いただくポジションです。 デジタルマーケティングの経験がある方、または未経験でもやる気のある方は、ECサイト構築後のブランドグロース支援まで関わることも可能です。 【募集背景】 元々CX事業部は、主にECモール(ex. Amazon, 楽天, Yahoo! etc.)の戦略設計から実行部分を中心にご支援して参りましたが、現在では自社ECサイトの制作およびその後の集客・販売といったグロース支援の引き合いが増えてきております。 その引き合いに対して、より体制を強化すべく、ECサイト構築のディレクション業務をご担当いただける方の募集を開始いたしました。 【業務内容】 ・ECサイト制作における顧客ヒアリング・提案~納品までの進行・品質管理 ※制作業務は社内メンバおよび外部協力会社様と進めていただきます。 ・顧客コミュニケーション ・(ECサイト制作経験者の場合)ECサイト制作与件における商談同席 ・(デジタルマーケティング経験者または希望がある方の場合)ECサイト制作後のブランドグロースにおける戦略立案およびディレクション 【会社概要】 当社はECプラットフォームカンパニーとして、メーカー様のEC売上最大化のためのサービスの開発や提供をするCX事業と、事業承継等の経営課題を抱えられているメーカー様をM&Aを通じて譲り受け、当社の持つECノウハウを元にバリューアップを果していくECロールアップ事業の2つを展開しています。 CX事業においては、サービス開始から3年半で約200社のお客様にご利用いただいており、ARRも約10億円に迫っていることや、ECロールアップ事業においても事業立ち上げから約2年で16件のM&Aを実行するなど、極めて高いスピードでの成長を遂げています。
【【A-BPO】業務改善コンサルタント・PM(自社BPO事業の生産性向上・全社横断プロジェクト)】
株式会社ディーバ
【募集背景】 BPO事業のさらなる生産性向上の実現に向け、システム、プロジェクトマネジメント、業務改善などの知見を持ち合わせた ITコンサルタントやPM経験者を採用し、全社横断プロジェクトにアサインの上、実現を加速させたいと考えています。 【要約】 BPO事業部門の役員直下に所属し、全社単位で取り組む生産性向上ミッションの推進責任者として、 各組織の責任者や関係者を巻き込みながらチームの中心に立ち、BPO事業の現場毎のプロジェクトの 現状把握、問題特定、改善に向けた業務設計、実行支援をリードいただきます。 【詳細】 連結決算開示に特化したBPO事業は、年20%超の成長を10年以上続けながら高収益も実現していますが、 さらなる高みを目指すべく生産性向上ミッションを掲げています。 その実現に向けて、重要な鍵となるのはシステム活用を中心とした「標準化・仕組化」です。 現在、BPO事業はすでに200社を超える顧客を有していますが、プロジェクトの開始段階では お客様毎に業務の進め方の違いもあり、バラつきが生じてしまいます。 今回のミッションは、それを全社単位で横断的に支援していこうとする取り組みです。 ご入社後は、スコープを当てた各BPOプロジェクトの業務プロセスやシステムの利用方法の現状把握をした上で問題を特定いただき、 改善に向けた方向性や方策を立て、優先順位を判断しながらプロジェクトメンバーと共に改善を進めていただきます。 (状況によっては自らも実行・運用改善に関与し、現場に寄り添った対応が求められます。) 改善ポイントは、DivaSystemのシステム機能の最大活用といった業務プロセスの改善だけに留まらず、 人材育成の仕組みづくり、プロジェクトの立ち上げ・引き継ぎ方法の確立など、多岐にわたります。 外部からの支援ではなく、内製の立場として現場と一体となり、自組織の中長期的な成長を見据えた取り組みを推進いただくことが期待されます。 この生産性向上の取り組みは、BPO事業単独の発展だけに留まらず、自社プロダクトの発展、新しいサービス開発、 成長事業におけるマネジメント方法の確立などにも派生していきます。 入社される方のご志向にもよりますが、中長期的にはITプロダクト企画、新規事業開発、現場でのラインマネジメントや 外部向けの業務コンサルタントの役割などにキャリアをシフトさせることも可能です。 「ソフトウエア×サービス(BPO)」を提供する唯一無二の企業として、会計領域から大企業の経営体制を より良くしていこうとする弊社ビジョンに共感いただける方からのご応募をお待ちしています。
パート・アルバイト
1,305円/時
1,167円 〜 1,444円
2件のデータ
正社員
25万円
20万円 〜 29万円
1件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
