PMO業務/IT開発の事務仕事 ・管理業務 ・書類作成
株式会社テイクス
正社員求人番号
13010-23668952
掲載日
2025/10/31
給与
月額230,000円〜550,000円
仕事内容
業務概要:弊社取引先業務としてPMO業務を 担当していただきます。 業務内容: ・PC ・ネットワークにおける不具合の問い合わせ対応 ・入社 ・異動時の PC 選定 ・設定 ・セキュリティ教育 ・機器の管理 ・メンテナンス ・PC やソフトウェアなど ・管理台帳の作成 ・更新 ・チームメンバーの要望 ・現状をヒアリング ・議事録 ・月次報告書の作成 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
勤務条件
勤務地
東京都中央区八丁堀3丁目11−12 大基ビル2F
最寄り駅: 日比谷線 八丁堀駅 から 徒歩3分
勤務時間
(1)9時00分〜18時00分
休日
土日祝日その他
応募条件
必要な経験・スキル
経験不問
ご利用の流れ
30秒で簡単無料登録
事前準備なしでもOK!転職を今すぐしたい方も、まだ検討中の方もお気軽にどうぞ。
アドバイザーに相談
求人の条件や転職に関する不安や疑問など、何でもお気軽にご相談ください。
求人紹介
業界最大の求人の中から希望にマッチする求人をご紹介。企業の社風まで細かくお伝えします。
応募・面接
履歴書・職務経歴書の添削や企業ごとの面接対策もしっかりサポートします。
お仕事のスタート
年収交渉や入社日の調整はもちろん、入社後もフォローいたします。
周辺地域の似ている求人
【若手ヘルプデスク】ユーザー対応でITスキルを磨く!
株式会社テイクス品川オフィス
■ 業務内容 社内PCやアプリの問合せ対応。 キッティングやアカウント管理を担当。 トラブル切り分けや一次対応を行い ・将来は運用・構築へステップアップ! <主な作業内容> ・電話・メールでの問い合わせ対応 ・PC設定 ・機器管理 ・資産管理 ・マニュアル整備 ・改善提案 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
●IT資産管理サポート
株式会社テイクス 池袋オフィス
社内PCやソフトの管理を支援します。 台帳登録と更新を担当します。 貸出・返却の記録を整備します。 ライセンス状況の確認を行います。 管理表の改善も提案可能です。 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
システム運用保守☆未経験可
株式会社テイクス
業務内容 ・社内PCの保守業務(キッティング ・障害対応 ・管理業務など) ・社内の情報システムの運営管理 ・システムのメンテナンスや情報セキュリティに関する業務 ・社内からの問い合わせ ・トラブルへの対応(ヘルプデスク) ・営業部門の実績集計(Excel) ・社内システム導入の企画検討 営業担当者フォロー制度 営業担当者との面談を通じて技術の確認 ・これからやりたいことや その他相談したいなど ・あなたの現状と希望をしっかり確認をして 今後のキャリアを一緒に考えていきます。 (変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務)
●情報システム部サポート業務
株式会社テイクス 池袋オフィス
IT環境を支える情報システム部にて ・以下の業務を担当していただきます。 社内PC・モバイル端末のセットアップ ・管理 ・トラブル対応 IT資産管理(ハードウェア・ソフトウェアの在庫管理) 社内ネットワーク・サーバーの運用サポート 各部署からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク業務) セキュリティ対策の補助(ウイルス対策 ・アクセス権管理など) ベンダーとの連携・調整業務 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
システム開発業務/PMO業務
株式会社 テイクス 錦糸町オフィス
― 業務概要 ― 配達系管理システムの大規模開発に伴い ・PMOとして 開発支援業務を担当していただきます。 ― 業務内容 ― ・業務のスケジュール・進捗・課題管理 ・顧客折衝 ・チームメンバーの要望 ・現状をヒアリング ・申請書類の作成・提出等 ※今までのご経歴でPM ・PL ・PMO ・管理業務など いずれかの経験がある方 ・歓迎です! 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
IT資産管理業務 ※スキルアップ可能
株式会社テイクス
インフラ基盤チームのサポート業務をご担当いただきます。 【主な業務内容】 ・資産管理(PC ・ソフトウェア) ・棚卸し業務(PC ・ID) ・請求書処理 ・予算管理 ※PCキッティング等の作業も発生することがあるため ・ITスキ ルがある方からのご応募歓迎です。 チームで業務を行っていますので ・ご経験浅い方やブランクがある 方はフォローいたします。 IT知識を深めていただき ・システム運用保守業務に携わっていた だくことも可能です。 *変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
ITサポートデスク業務(テレワーク併用)
株式会社テイクス
PC設定 ・アカウント管理 ・障害受付 ・ベンダー調整などを担当いただきます。 ・業務内容:問い合わせ対応・設定変更・運用報告・改善提案。 ・業務環境:Windows/Office365/ActiveDirectory。 IT知識 ・顧客対応力 ・問題解決力が育ちます。 経験に応じて業務割り振りをいたします ・是非ご応募ください。 【変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般】
情報システム管理スタッフ
株式会社ホスピタリティオペレーションズ
社内のIT業務全般を担当 具体的な業務 ・PCのセットアップ ・PCや周辺機器 ・サーバー ・通信機器などのハードウェアや 社内通信 ・ネットワーク環境の保守・運用 ・社内システムやクラウドサービスの管理 ・従業員からの要望に対するヘルプデスクやサポート業務 変更範囲:会社の定める業務
[PMOアシスタント]プロジェクト管理支援業務
株式会社 テイクス 新宿事業所
ITプロジェクト管理部門にて ・プロジェクトマネージャーやエンジニアを支える 事務・管理サポート業務をご担当いただきます。 業務内容 ・各種資料作成の補助(会議資料/報告書/議事録など) ・プロジェクト全体の進捗確認やスケジュール管理 ・社内・社外との連絡調整 ご応募お待ちしております。 *変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
【社内SE】証券会社のIT部門でスキルを発揮!
株式会社テイクス品川オフィス
証券会社の情報システム部門にて ・社内SEとして幅広い IT業務を担当いただきます。システム運用 ・社内サポート ・ベンダー調整 ・IT企画など多岐にわたる業務内容です。 【主な業務内容】 ・社内ITインフラの運用・管理(PC ・ネットワーク等) ・各部署との調整を含むIT導入・改善プロジェクトへの参画 ・ベンダー管理および外部折衝(仕様確認 ・納期管理など) IT部門としての業務範囲が広いため ・技術面だけでなく 業務理解や調整力も身につきます。 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
★社内ヘルプデスク業務
株式会社 テイクス 新宿事業所
社内向けヘルプデスク業務でございます。 【業務内容】 ・PC・周辺機器の問い合わせ対応 ・アカウント管理(AD) ・ソフトウェアインストール・設定支援 ご応募お待ちしております。 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
【社内情シス】OA機器保守業務
株式会社テイクス
ソフトウェアベンダーにて ・社内情シス業務を担当いただきます。 【業務内容】 ・Office製品の問い合わせ対応 ・サーバ等のログイン権限管理 ・各社員のPCアカウント管理 ・移動体機器等の管理・保守 ・ハードまたはOS等の障害切り分け(1次まで) マニュアルが整っている業務が多数ですので ・経験問わずご興味がございましたらご応募ください。 【変更範囲】システムエンジニア業務を除く当社業務全般
◆企業向けサポートデスク【ヘルプデスク経験者優遇】
株式会社テイクス 池袋オフィス
企業内で利用される各種システムやPC環境に関する 問い合わせ対応を行うポジションです。 【業務内容】 ・社内ユーザーからの問い合わせ受付(電話/メール/窓口) ・PC ・周辺機器 ・業務システムの操作サポート ・NWやサーバートラブル対応 ・アカウント管理やパスワードリセット対応 ・Q&Aや手順書などのドキュメント作成 【ポイント】 ・ヘルプデスクとしての業務の幅を広げられるポジション ・インフラ運用や情シス業務などのキャリア展開にもつながる 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
運用業務(マイクロソフト管理ツール)
株式会社テイクス
マイクロソフト製品の管理ツールを利用した運用業務をご担当いただきます。 ・関連部署/お客様要望タスク管理 ・改善業務管理 ・会議管理。 ・運用ドキュメント品質管理 ・セキュリティソフト管理 ・端末周辺機器棚卸/資産管理。 チーム作業となりますので ・経験・スキルによって業務を割り振りいたします ・是非ご応募ください。 【変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務】
★Windows/【業種:サービス】社内ヘルプデスク業務
株式会社テイクス 渋谷オフィス
サービス業向け社内ヘルプデスク業務でございます。 【業務内容】 ・PC・周辺機器の問い合わせ対応 ・アカウント管理(AD) ・ソフトウェア設定支援 ご応募お待ちしております。 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
◆データセンター運用保守エンジニア
株式会社テイクス 池袋オフィス
大規模データセンターにおける 運用・保守業務を担当していただきます。 【担当業務】 ・サーバ・ネットワーク機器の監視 ・障害一次対応 ・定期メンテナンスや構成管理 ・障害報告書や作業手順書の作成 ・関係部門との調整 【ポイント】 ・チーム体制でサポート体制が充実 ・データセンター運用の実務経験が積める環境 ・未経験者も研修・OJTで安心してスタート可能 《変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般》
ヘルプデスク業務/運輸系管理/未経験可
株式会社 テイクス 錦糸町オフィス
― 業務概要 ― 運輸系管理システムに関するヘルプデスク業務を 担当していただきます。 業務内容 ・ユーザーからの質問受付 ・マニュアルからの回答 ・マニュアル外のエラーや質問について担当部門へ報告 ・アカウントの払い出しや ・権限の付与 ・管理 ・手順書の修正やドキュメントの作成 ・障害対応 ・・JOB管理 弊社従業員の活躍をサポートする制度として 社内研修制度や担当営業によるフォロー制度もございます。 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
ITサポート・ヘルプデスクエンジニア
株式会社iKa
【主な業務内容】 ・社内ユーザーからの問合せ対応(PC ・ネット ・アプリケーションなど) ・アカウント管理(ID発行 ・PWリセットなど) ・IT資産管理(PC・周辺機器の貸出・返却管理) ・簡単なトラブルシューティングやマニュアル作成 ・社内システムの操作説明・サポート →配属先は都内中心の企業情報システム部門など! スキルや希望に応じて ・最適な現場を選定します! 〔変更範囲:会社の定める業務〕
【Office365】社内サポートデスク
株式会社テイクス
証券会社内におけるIT部門内でのサポートデスク業務 【業務内容】 ・問い合わせ対応(システム ・PC ・など) ・システムやPCなどの運用の検討 ・一部インフラ導入も有り 幅広く対応をしている部門になりますので ・過去にご経験した内容を活かせる業務になります。 また ・未経験の方でも対応できる業務もありますので ・ご興味がございましたらお気軽にご応募ください。 【変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般】