太陽光発電所O&Mサービスの提案営業
株式会社 イースト・エンジニアリング
顧客に対して ・太陽光発電所のO&M(保守・管理)サービスを 提案していただきます。 既存顧客からの新規案件が多く ・お客様との信頼関係をベースに提案・対応を行うスタイルです。 提案書・見積書の作成や社内他部署との連携 ・現地確認 ・導入後のフォローまで幅広く関わっていただきます。 【ここがポイント】 ・既存顧客との関係構築が中心 ※業務変更範囲:会社の定める業務
株式会社 イースト・エンジニアリング
33010-34392951
2025/10/07
月額291,667円〜541,667円
顧客に対して ・太陽光発電所のO&M(保守・管理)サービスを 提案していただきます。 既存顧客からの新規案件が多く ・お客様との信頼関係をベースに提案・対応を行うスタイルです。 提案書・見積書の作成や社内他部署との連携 ・現地確認 ・導入後のフォローまで幅広く関わっていただきます。 【ここがポイント】 ・既存顧客との関係構築が中心 ※業務変更範囲:会社の定める業務
東京都港区芝公園2−3−27 芝公園PR−EX5F・6F 株式会社イースト・エンジニアリング本社
(1)9時00分〜18時00分
土日祝日その他
年間休日数: 120日
【必須】電気に関する知識と太陽光発電についての理解があること 【歓迎】電気・土木関連過程の高校を卒業 または電気・土木関連の実務経験がある
中学・義務教育学校以上
(59歳以下)
太陽光発電のO&M事業 ・開発事業 ・発電事業を手掛けています。
株式会社 イースト・エンジニアリング
顧客に対して ・太陽光発電所のO&M(保守・管理)サービスを 提案していただきます。 既存顧客からの新規案件が多く ・お客様との信頼関係をベースに提案・対応を行うスタイルです。 提案書・見積書の作成や社内他部署との連携 ・現地確認 ・導入後のフォローまで幅広く関わっていただきます。 【ここがポイント】 ・既存顧客との関係構築が中心 ※業務変更範囲:会社の定める業務
株式会社バジェットアドテクノロジーズ
当社独自サービスFB5000を用いた法人向けの営業を行います。新規顧客へのアプローチを中心に企業の課題を丁寧に聞き取り最適な導入プランを提案します。 提案資料や見積書の作成業務も行い導入後のフォローや改善提案を継続することで顧客との信頼関係を深めます。 商品知識は入社後の研修やOJTで学べます。 ※コミュニケーションが必要な業務です。 変更範囲:会社が定める業務
株式会社 エクセル・システムプロダクト
既存顧客への提案・フォロー ・新規顧客の開拓 ・IT・システム導入の提案 ・プレゼンテーション ・顧客の課題抽出と解決策の提案 ・見積もり作成 ・契約交渉 ・プロジェクトの進行管理サポート SES型案件の新規顧客獲得および既存顧客のフォロー ・顧客のニーズに合わせたSE(システムエンジニア)派遣プランの提案 ・技術者のマッチングとアサイン交渉 ・案件進行管理と顧客との調整 ・案件契約締結と契約管理 ・エンジニアのフォローアップや満足度向上施策の企画・実施
株式会社ハチオウ
*お客様からの問い合わせ対応・電話・メールでのヒアリング *現地調査の手配・現場での廃棄物の状況確認サポート *契約関連業務・社内稟議 ・文書管理・締結後の進捗フォロー *社内外調整・資料作成・見積や報告書のデータ入力/管理 変更範囲:会社の定める業務
株式会社スカイコム
自社開発ソフトウェア製品およびサービスの見積プロセスと 保守契約の管理を担当します。見積から契約更新までを担当し ・社内外と連携して円滑に進めます。 【主な業務】・社内営業や大手SIer ・流通業者などからの見積 依頼を受け ・見積書を作成 ・販売済み製品に付随する保守契約を管理し ・契約期限や利用状況 を確認して更新案内と見積提示で継続契約を提案 ・保守契約に関する売上や件数などの計数を管理 同じ部署内で受注から出荷・請求を担当する別チームと日常的に連 携し ・情報共有や調整を行います。 加えて ・電話応対や来客対応など一部庶務も担当します。 変更の範囲:会社の定める業務全般
株式会社 イースト・エンジニアリング
顧客に対して ・太陽光発電所のO&M(保守・管理)サービスを 提案していただきます。 既存顧客からの新規案件が多く ・お客様との信頼関係をベースに提案・対応を行うスタイルです。 提案書・見積書の作成や社内他部署との連携 ・現地確認 ・導入後のフォローまで幅広く関わっていただきます。 【ここがポイント】 ・既存顧客との関係構築が中心 ※業務変更範囲:会社の定める業務
株式会社バジェットアドテクノロジーズ
当社独自サービスFB5000を用いた法人向けの営業を行います。新規顧客へのアプローチを中心に企業の課題を丁寧に聞き取り最適な導入プランを提案します。 提案資料や見積書の作成業務も行い導入後のフォローや改善提案を継続することで顧客との信頼関係を深めます。 商品知識は入社後の研修やOJTで学べます。 ※コミュニケーションが必要な業務です。 変更範囲:会社が定める業務
株式会社 エクセル・システムプロダクト
既存顧客への提案・フォロー ・新規顧客の開拓 ・IT・システム導入の提案 ・プレゼンテーション ・顧客の課題抽出と解決策の提案 ・見積もり作成 ・契約交渉 ・プロジェクトの進行管理サポート SES型案件の新規顧客獲得および既存顧客のフォロー ・顧客のニーズに合わせたSE(システムエンジニア)派遣プランの提案 ・技術者のマッチングとアサイン交渉 ・案件進行管理と顧客との調整 ・案件契約締結と契約管理 ・エンジニアのフォローアップや満足度向上施策の企画・実施
株式会社ハチオウ
*お客様からの問い合わせ対応・電話・メールでのヒアリング *現地調査の手配・現場での廃棄物の状況確認サポート *契約関連業務・社内稟議 ・文書管理・締結後の進捗フォロー *社内外調整・資料作成・見積や報告書のデータ入力/管理 変更範囲:会社の定める業務
株式会社スカイコム
自社開発ソフトウェア製品およびサービスの見積プロセスと 保守契約の管理を担当します。見積から契約更新までを担当し ・社内外と連携して円滑に進めます。 【主な業務】・社内営業や大手SIer ・流通業者などからの見積 依頼を受け ・見積書を作成 ・販売済み製品に付随する保守契約を管理し ・契約期限や利用状況 を確認して更新案内と見積提示で継続契約を提案 ・保守契約に関する売上や件数などの計数を管理 同じ部署内で受注から出荷・請求を担当する別チームと日常的に連 携し ・情報共有や調整を行います。 加えて ・電話応対や来客対応など一部庶務も担当します。 変更の範囲:会社の定める業務全般
株式会社アメニティ
・当社ビジネスの成長を見越したITソリューションの調査 ・提案 ・従業員からのIT関連システム不具合の問合せや抜本的課題解決 ・社内のITシステム(インフラ)のアセット管理 ・ITガバナンス及び情報セキュリティ管理体制の確立運用・教育 ・社内システムや自社システムの企画 ・開発 ・運用・保守 ・グループのスケジュール ・運営等の管理業務 ソフトウェア開発はアウトソーシングしている為 ・メインは社内外 の調整 ・システムの運用・保守業務となります。 はじめは社内の問い合わせや端末キッティング等を行いながら 社内の業務を把握して頂きゆくゆくは部署の管理職として業務を 担当していただきます。 変更範囲:その他会社が指定する業務
株式会社オーランド
既存顧客のメンテナンスと業務拡大のための新規顧客開拓翻訳サービスを必要としている企業に対し ・サービスを提案・提供。 ・電話・訪問を通じて新規・既存クライアントに翻訳サービスを提案 ・クライアントから仕様・用途・納期・品質・レイアウトについて ヒアリングして見積りを作成や提案 ・受注案件をプロジェクトマネージャーに引き継ぐ ・納品後のヒアリングやお客様対応 ※熱意 ・向上心をもって技術的に行動することが求められる仕事です ※コミュニケーション能力と柔軟な対応力が求められます。 変更範囲:変更なし
(株)SHIFT PLUS
PMとして ・クライアント案件に関する以下業務をお任せします。 ・案件運用(実務・二次対応 ・案件管理 ・社内外への報告対応等) ・顧客折衝(顧客支援 ・業務改善提案等) ・業務設計(新案件立ち上げや追加案件受注時の業務設計等) ※経験やスキルに合わせて ・配属先や業務内容を決定します ※変更の範囲:会社の定める業務 ※出張:あり(当社拠点やクライアント企業への出張等) ※顧客先常駐:あり
株式会社 クリエイティブキャスト
営業業務を行っていただきます。 〇業務一例 ・要員コーディネートおよび案件調整 ・見積書 ・契約書の作成 ・既存顧客への深耕営業 ・エンジニアのキャリアパス支援 ・エンジニアのエスカレーション対応 ・新規顧客開拓 ※ノルマなどはありません ・採用媒体の運営・管理 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社 荒 木
■SS事業部:サービスステーションの運営管理・リテール企画・マーケティング・サービスの向上。 ■直売営業部:石油製品の法人向け営業。既存顧客の受発注フォローや ・製品のご提案やお見積書作成といった一連の業務の他 ・新規顧客へのアプローチ。 ■経営企画部:請求書や予算の作成。顧客からの受注に対し ・発注手配。その他 ・他部署と連携を取り多角的に経営をサポート。 ■運輸事業部:タンクローリーやトラックの配送管理 ・配車 ・安全推進・サービスの向上。 ※入社後3ヶ月間 ・都内サービスステーションにおいて現業研修を行います。現業研修後は適性に応じて上記のいずれかに配属します。変更範囲:変更なし
不二興産株式会社
業務部として ・既存物件の管理及び新規物件の企画・提案を 行なって頂きます。 具体的には ・顧客対応 ・外注業者対応 ・現場巡回及び現場管理 ・作業予定表 ・報告書等の作成 ・企画・提案書及び見積書の作成 ・入札対応 などを行なって頂きます。 *変更範囲:変更なし
メディカルホットライン株式会社
<主な業務> 社内システムの構築 ・設定 ・運用保守 社内システムに関する障害対応 ・問い合わせ対応 アカウントの発行 ・管理 パソコンおよび周辺機器の発注 ・保守 新規開設 ・新規導入に伴う対応 *変更範囲:会社の定める業務
株式会社テイクス 池袋オフィス
既存の顧客管理アプリケーションに対する 保守・改修業務を中心に ・新規機能の追加開発もご担当いただきます。 【業務内容】 ・新機能追加の設計・開発 ・不具合調査・修正対応 ・ユーザーからの問い合わせ対応 ・テスト設計・実施 ・品質改善活動 【ポイント】 ・安定稼働中のシステムに携われる安心感 ・保守と開発の両面を経験できるポジション 《変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般》
株式会社トクチョー
既存のお客様や問い合わせ相談客に対してお客様の知りたい情報をヒアリングし ・人や企業に関する調査を提案していただきます。顧客は大手・中小企業 ・弁護士事務所や金融機関などです。 1.顧客からご相談内容(調査ニーズ把握・調査商品提案)を 打ち合わせし ・ご相談の背景や調査の目的をヒアリングする。 2.調査部門と調査項目・料金・納期の打ち合わせをし ・見積を作成する。 3.受諾後(成約) ・調査実施の指示書を作成する。 4.調査部門と連携し ・調査報告書内容をお客様へ報告。 5.顧客と信頼関係を構築し ・継続的な調査依頼を導く。 *変更範囲:会社の定める業務
株式会社 ハリマビステム
・ビル管理業務に関する既存取引先への拡大営業活動(一部新規顧客開発営業活動あり) 情報収集 ・引合入手 ・新規案件発掘 ・見積作成・提出 契約書締結業務 ・社内管理部門への引継業務 ・年度売上・利益目標等の策定 ・実績管理 ・他 ・営業活動に関わる業務 建物管理業務経験者優遇 変更範囲:当社業務全般(本支店業務に付随するすべての業務)
富士インフォックス・ネット株式会社
大手SIer・メーカー等向け 最適な人材やソリューションの提案 ・顧客や現場エンジニアから案件情報をヒアリング ・技術要件 ・人物像など人材ニーズをヒアリング ・要望に合わせた要員提案 ・今後の要員計画を策定 ・案件参画後の顧客・エンジニアのフォロー ・パートナー企業とのリレーションの構築 ・新規顧客の開拓 ・エンジニアのマネジメント ・定期的な面談実施 まずは先輩と一緒に既存顧客を担当し ・仕事の流れ ・弊社のこと ・製品の特長 ・顧客の業務など徐々に仕事を覚えてください。 個人での目標ではなくチームでの目標達成を目指すスタイルです。 変更範囲:会社の定める業務(営業部門内)
株式会社TBグループ
代理店の営業先へ同行し ・商品の導入に向けた提案や技術的な説明等を行います。基本的にはデジタルサイネージを扱う既存代理店のサポート業務 【具体的な業務】 ・見積書や注文書の作成 ・営業先に向けた提案や現地調査 ・技術部や工務店とのやりとり ・設置の立ち会い等 ・新規営業(お客様からの問合せを受けて提案) *変更範囲:会社の定める業務
フジメタルリサイクル 株式会社
社内システム(販売管理 ・在庫管理 ・勤怠管理など)の運用・保守 社内PCやネットワーク機器の設定・トラブル対応 社内からのIT関連の問い合わせ対応(ヘルプデスク業務) ベンダー(システム会社)とのやり取り ・改善提案 データ入力・集計・資料作成 社内マニュアルの作成・更新 その他 ・一般事務(電話対応 ・書類整理 ・備品管理など) ◆本社だけでなく ・工場 ・グループ会社に行き ・作業・打ち合わせを行う場合もあります。 変更範囲:会社の定める業務
株式会社カミノバマーケティング
お客様やクリエイターとの営業 ・電話・メール応対などの営業 サポートが主な業務となります。 経験者によるフォローを行いますので ・未経験者でも問題ありま せん。 【主な業務】 ・来客 ・電話対応 ・メール対応 ・制作手配 ・進行管理 ・商談同行・見積書 ・請求書の作成 ・自社システムへの商談情報 ・見積 ・請求情報の登録 ・案件の進捗管理 ・売上管理 ・その他営業所の庶務 変更範囲:会社の定める業務
ユースタイルラボラトリー 株式会社
当社が運営してる「介護事業所向け経営支援サービス」の中核メンバー として ・顧客サポートを中心に ・事業拡大にコミットしていただきます。 ・導入が決定した法人への課題提案 ・上記に伴う分析業務(Excelなど) ・問い合わせ対応 ・活用支援 ・運用の組み立て ・フロー改善 ・社内関係者との業務連携 テンプレートに沿った対応ではなく ・クライアント企業に合わせて 対応をアレンジしていくことが求められます。 (業務の変更の範囲:当社の定める範囲)