【Webマーケター/広告運用(ディスプレイ)】集客の戦略構築(仮説設計)から、運用型広告の実運用を含む実行まで 一気通貫で牽引
株式会社ピアラ
仕事内容
Webにおける集客の戦略構築(仮説設計)から、運用型広告の実運用を含む実行まで 一気通貫で牽引していただける方を募集しております。 店舗型(クリニック・サロンなど)や、サービス系(人材・教育など)、 EC系(化粧品、健康食品等のD2C企業)の企業様を中心に、 主に検索広告(GoogleやYahoo!のリスティング広告)の運用をしていただきます。 営業との連携を率先して行い、広告効果を向上させるために責任をもって自ら企業様へ提案することが求められます。 【業務内容】 ■検索広告を中心とした運用・入札調整 ■上記に伴う入稿作業・レポート作成 ■広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成 ■広告配信における戦略・立案 ■営業担当との効果改善ミーティング ■CRM企画・コンテンツCVR改善企画の提案 ■クライアント先へのアポ同行 もともとFacebookを中心としたディスプレイ広告と、記事広告で成長してきた企業のため、 検索広告だけでなく、幅広い広告運用やコンテンツ改善提案を経験することが可能です。 【キャリアパス】 ピアラとしてデジタルマーケだけではなくTVCMや新聞などのオフライン~Buzz・SNS・インフルエンサーマーケティング~CRM~インフラ周りまで一気通貫で網羅的に支援しており、それぞれに専門部署があるので、マーケの上流から下流まで経験することも可能です。 キャリアでは運用のスペシャリストを目指すことも、運用以外のソリューションを経験しマーケの上流や全体をコンサルするゼネラリストを目指すことも可能です。
募集要項
雇用形態
正社員
仕事内容
Webにおける集客の戦略構築(仮説設計)から、運用型広告の実運用を含む実行まで 一気通貫で牽引していただける方を募集しております。 店舗型(クリニック・サロンなど)や、サービス系(人材・教育など)、 EC系(化粧品、健康食品等のD2C企業)の企業様を中心に、 主に検索広告(GoogleやYahoo!のリスティング広告)の運用をしていただきます。 営業との連携を率先して行い、広告効果を向上させるために責任をもって自ら企業様へ提案することが求められます。 【業務内容】 ■検索広告を中心とした運用・入札調整 ■上記に伴う入稿作業・レポート作成 ■広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成 ■広告配信における戦略・立案 ■営業担当との効果改善ミーティング ■CRM企画・コンテンツCVR改善企画の提案 ■クライアント先へのアポ同行 もともとFacebookを中心としたディスプレイ広告と、記事広告で成長してきた企業のため、 検索広告だけでなく、幅広い広告運用やコンテンツ改善提案を経験することが可能です。 【キャリアパス】 ピアラとしてデジタルマーケだけではなくTVCMや新聞などのオフライン~Buzz・SNS・インフルエンサーマーケティング~CRM~インフラ周りまで一気通貫で網羅的に支援しており、それぞれに専門部署があるので、マーケの上流から下流まで経験することも可能です。 キャリアでは運用のスペシャリストを目指すことも、運用以外のソリューションを経験しマーケの上流や全体をコンサルするゼネラリストを目指すことも可能です。
応募資格
WEB広告(特に検索広告)の運用経験2年以上 【必須スキル】 ■Excel、Word、PowerPoint 等の基本的なPC操作 ■メディア・事業主・代理店問わず、デジタル広告・マーケティング関連の経験 ■標準レベルのコミュニケーションのレベルがあること
給与
年収 450〜850万円
勤務地
渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F
年間休日数
120日
勤務時間・休日
勤務時間
10:00:00〜19:00:00
休日
土日祝休み
福利厚生
交通費支給、住宅手当、役職手当、持株会制度、社会保険完備、資格取得制度、資格手当、退職金制度