【経理・財務】3年間でグループ売上髙は2倍・従業員数は1.3倍の急成長カンパニーです
株式会社アイカワ
仕事内容
【アイカワグループについて】 1992年に一般貨物輸送事業からスタートした当社。 現在では医薬品の物流業務を中核業務として展開する一方で、リサイクル事業や海外子会社での食料品卸売事業等にも注力し、業容拡大中。 今後は日本国内に向けた輸入商品販売と、2024年5月に営業を開始した香港現地法人との連携、次のステップでは東南アジアにて検討中の現地法人設立による連携に向けてアジア規模での商流・物流網確立を目指します。 国内では地域の結びつきを深める取り組みとして、「各種バス事業」「学校給食配送業務」「社会実験活動」を通じて地域住民や学校、企業などの様々なニーズにこたえ、地域の発展と地域社会の結束を高める活動を行っております。 今後も、日々環境が変化をし、さらには人々の価値観が多様化している現代社会においても、社是である「人々が平和で健康な生活を送れるよう、事業を通じて豊かな社会の実現に貢献します」を基本理念とし、「社員全員が家族・パートナー」との思いを持ちながら働き続けたいと思える会社を目指してまいります。 【募集背景】 グループ会社を含めて、ここ3年間で売上髙2倍、従業員数1.3倍の成長をしております。 業容の拡大にともなって管理部門の強化が急がれることから増員を図ることといたしました。 今までのいわゆる事務作業といったバックオフィスではなく、「攻めのバックオフィス」として会社の成長推進にご尽力いただける方を募集いたします。 売上高や従業員数も増加し、企業として新しいステージに進む中で、共に変革に向けて学び、成長を目指していただける方を求めます。 【仕事内容】 経理部門のリーダーとして実務だけでなく全体管理などの役割を担っていただきます。 将来的には資金計画、業績管理・分析といった財務業務も担っていただくことを期待しています。 変更の範囲:当社業務全般 【業務詳細】 ■請求書発行・チェック ■売掛金や買掛金の管理 ■月次決算業務 ■年次決算業務 ■各種資料作成 【組織構成】 従業員:164名 └経理:本部長1名、社員2名、パート1名 【求人の魅力】 ◻︎日々成長をしていける環境です。 様々なことに携わることができ、勤続年数に関わらず経験や能力に応じて役職にも就任することができます。 会社の成長に合わせた管理部門の強化を目的とした採用であり、変化を恐れず、チャレンジを楽しみながらスキルアップができる環境です。 ◻︎社員を大切にする社風 年間休日の増加を検討するなど、社員の働き方を大切にしています。 ご都合に応じて有休もとりやすい環境です。
募集要項
雇用形態
正社員
仕事内容
【アイカワグループについて】 1992年に一般貨物輸送事業からスタートした当社。 現在では医薬品の物流業務を中核業務として展開する一方で、リサイクル事業や海外子会社での食料品卸売事業等にも注力し、業容拡大中。 今後は日本国内に向けた輸入商品販売と、2024年5月に営業を開始した香港現地法人との連携、次のステップでは東南アジアにて検討中の現地法人設立による連携に向けてアジア規模での商流・物流網確立を目指します。 国内では地域の結びつきを深める取り組みとして、「各種バス事業」「学校給食配送業務」「社会実験活動」を通じて地域住民や学校、企業などの様々なニーズにこたえ、地域の発展と地域社会の結束を高める活動を行っております。 今後も、日々環境が変化をし、さらには人々の価値観が多様化している現代社会においても、社是である「人々が平和で健康な生活を送れるよう、事業を通じて豊かな社会の実現に貢献します」を基本理念とし、「社員全員が家族・パートナー」との思いを持ちながら働き続けたいと思える会社を目指してまいります。 【募集背景】 グループ会社を含めて、ここ3年間で売上髙2倍、従業員数1.3倍の成長をしております。 業容の拡大にともなって管理部門の強化が急がれることから増員を図ることといたしました。 今までのいわゆる事務作業といったバックオフィスではなく、「攻めのバックオフィス」として会社の成長推進にご尽力いただける方を募集いたします。 売上高や従業員数も増加し、企業として新しいステージに進む中で、共に変革に向けて学び、成長を目指していただける方を求めます。 【仕事内容】 経理部門のリーダーとして実務だけでなく全体管理などの役割を担っていただきます。 将来的には資金計画、業績管理・分析といった財務業務も担っていただくことを期待しています。 変更の範囲:当社業務全般 【業務詳細】 ■請求書発行・チェック ■売掛金や買掛金の管理 ■月次決算業務 ■年次決算業務 ■各種資料作成 【組織構成】 従業員:164名 └経理:本部長1名、社員2名、パート1名 【求人の魅力】 ◻︎日々成長をしていける環境です。 様々なことに携わることができ、勤続年数に関わらず経験や能力に応じて役職にも就任することができます。 会社の成長に合わせた管理部門の強化を目的とした採用であり、変化を恐れず、チャレンジを楽しみながらスキルアップができる環境です。 ◻︎社員を大切にする社風 年間休日の増加を検討するなど、社員の働き方を大切にしています。 ご都合に応じて有休もとりやすい環境です。
応募資格
【応募条件】 経理の経験をお持ちの方
給与
年収 350〜600万円
勤務地
富山
年間休日数
112日
勤務時間・休日
勤務時間
8:30:00〜17:30:00
休日
その他
福利厚生
交通費支給、社会保険完備、資格取得制度、退職金制度