【カスタマーサクセス】大手企業のプロモーション支援◆自社サービス×医療業界DX化 m3G内ベンチャー
エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
仕事内容
【ミッション】 エンタープライズ領域の顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、 顧客のビジネス成果を最大化させるための提案、実行を行っていただきます。 【担当業務例】 * 顧客の業務課題ヒアリング、課題解決手段の提案 * 顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案 * 商談~受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング) * Webinar受注後の企画/進行管理/当日立ち合い(月5回ほど国内出張が発生します。) * 企画や調整の中でアップセル/クロスセルのご提案 ※Webinarの実施までの準備期間は2~3か月ほどです。 【顧客】 大手製薬企業・医療機器メーカー等(既存顧客) 【取扱うサービス例】 * 製薬企業や医療機器メーカー主催の医師向けの医薬品・医療機器に関するオンラインセミナー * 医師向けオンラインセミナーのダイジェスト記事・動画等、セミナーに関連するコンテンツ * 医薬品の適正使用を促す 医師向けのコンテンツ(動画・Web・印刷物) * 疾患啓発のための患者向けの動画コンテンツ、リーフレット 社内に動画配信ディレクター、動画/WEB制作プロデューサー、メディカルライターが存在するので、 顧客からのニーズを社内他部署や経営陣にフィードバックし、迅速にサービス改善に繋げることも期待されています。
募集要項
雇用形態
正社員
仕事内容
【ミッション】 エンタープライズ領域の顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、 顧客のビジネス成果を最大化させるための提案、実行を行っていただきます。 【担当業務例】 * 顧客の業務課題ヒアリング、課題解決手段の提案 * 顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案 * 商談~受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング) * Webinar受注後の企画/進行管理/当日立ち合い(月5回ほど国内出張が発生します。) * 企画や調整の中でアップセル/クロスセルのご提案 ※Webinarの実施までの準備期間は2~3か月ほどです。 【顧客】 大手製薬企業・医療機器メーカー等(既存顧客) 【取扱うサービス例】 * 製薬企業や医療機器メーカー主催の医師向けの医薬品・医療機器に関するオンラインセミナー * 医師向けオンラインセミナーのダイジェスト記事・動画等、セミナーに関連するコンテンツ * 医薬品の適正使用を促す 医師向けのコンテンツ(動画・Web・印刷物) * 疾患啓発のための患者向けの動画コンテンツ、リーフレット 社内に動画配信ディレクター、動画/WEB制作プロデューサー、メディカルライターが存在するので、 顧客からのニーズを社内他部署や経営陣にフィードバックし、迅速にサービス改善に繋げることも期待されています。
応募資格
【応募条件】 ・営業経験(個人・法人不問) ・イベントまたはWeb/映像制作の進行管理、ディレクションのご経験 ・販促企画、PRに関わる何かしらのご経験
給与
年収 400〜600万円
勤務地
東京
年間休日数
124日
勤務時間・休日
勤務時間
10:00:00〜19:00:00
休日
土日祝休み
福利厚生
交通費支給、健康診断、社会保険完備、資格取得制度