【コンシェルジュ(金沢)】◎未経験歓迎◎専門知識不要/インセンティブ有/残業月5時間程度
医療法人社団活寿会
仕事内容
■募集背景 ひざの痛みの治療に特化した、整形外科を運営する当法人 最先端の「再生医療」を提供している自由診療のクリニックです。 高齢化社会における需要拡大に伴い、全国にクリニックを開院 今後も新たなクリニック展開を予定しており、将来的にも安定した成長が見込まれるクリニックです。 ■仕事内容 再生医療クリニックのコンシェルジュ業務をお任せします。 ~具体的には~ 【電話・メール対応】 既存ゲストからいただくご予約・お問い合わせの対応がメイン。 治療後の症状に関するご質問は、看護師に引き継ぎます。 新規のご予約・お問い合わせはコールセンター部門のスタッフが対応します。 【受付・お会計対応】 完全予約制でご来院されるゲストをご案内します。 【カウンセリング】 「いつからどのような痛みがあるか」「治療歴」「治療をしたい理由」などをヒアリング 初診ゲストの担当件数は1日あたり2~3人で、1回あたりの問診時間は10分程度です。 【クロージング】 医師による治療法の提案を、ゲストへ噛み砕いて説明します。 ゲストに最も近い存在として、医療者が伝えることを、いかにゲスト目線に立って 分かりやすいようお話しできるかがコンシェルジュの腕の見せ所です。 全スタッフが知識やスキルを身につけられるような研修を用意していますので、ご安心ください。 また見積もり作成や、スケジュールの目安などをお伝えし、ゲストが治療を決断するためのサポートを行います。 【その他】 備品発注、スタッフブログ作成、日報作成、清掃など _________________ 背中を押すことが最大の役割! ゲストの不安を察知し、解消することで、安心して治療を受けられる状態へ導くのがミッション 医師や看護師との間でこまめに情報共有を行ない、ゲストが豊かな人生を送るためのサポートをします。 _________________ ■入社後について 4ヶ月間の研修期間を設けています。 ゲストとのコミュニケーションの取り方をまとめた、マニュアル動画も用意。 視覚的にもご理解いただけるような取り組みをしております。 また、短期・長期の目標を立てて研修に取り組むなど、モチベーションを保つための 配慮もしております。 2ヶ月間は先輩がマンツーマンで指導し、その後2ヶ月間はOJTでトレーニングを実施するため、 段階を踏んで成長していける環境です。 ■組織について 全拠点合わせて約100名のコンシェルジュが活躍中! 年齢は20代~40代で構成されており、ひとつのクリニックに3~4名が在籍しています。 前職はエステ・ウェディング・アパレル・ホテルなど、接客業経験者がメインで、 さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
募集要項
雇用形態
正社員
仕事内容
■募集背景 ひざの痛みの治療に特化した、整形外科を運営する当法人 最先端の「再生医療」を提供している自由診療のクリニックです。 高齢化社会における需要拡大に伴い、全国にクリニックを開院 今後も新たなクリニック展開を予定しており、将来的にも安定した成長が見込まれるクリニックです。 ■仕事内容 再生医療クリニックのコンシェルジュ業務をお任せします。 ~具体的には~ 【電話・メール対応】 既存ゲストからいただくご予約・お問い合わせの対応がメイン。 治療後の症状に関するご質問は、看護師に引き継ぎます。 新規のご予約・お問い合わせはコールセンター部門のスタッフが対応します。 【受付・お会計対応】 完全予約制でご来院されるゲストをご案内します。 【カウンセリング】 「いつからどのような痛みがあるか」「治療歴」「治療をしたい理由」などをヒアリング 初診ゲストの担当件数は1日あたり2~3人で、1回あたりの問診時間は10分程度です。 【クロージング】 医師による治療法の提案を、ゲストへ噛み砕いて説明します。 ゲストに最も近い存在として、医療者が伝えることを、いかにゲスト目線に立って 分かりやすいようお話しできるかがコンシェルジュの腕の見せ所です。 全スタッフが知識やスキルを身につけられるような研修を用意していますので、ご安心ください。 また見積もり作成や、スケジュールの目安などをお伝えし、ゲストが治療を決断するためのサポートを行います。 【その他】 備品発注、スタッフブログ作成、日報作成、清掃など _________________ 背中を押すことが最大の役割! ゲストの不安を察知し、解消することで、安心して治療を受けられる状態へ導くのがミッション 医師や看護師との間でこまめに情報共有を行ない、ゲストが豊かな人生を送るためのサポートをします。 _________________ ■入社後について 4ヶ月間の研修期間を設けています。 ゲストとのコミュニケーションの取り方をまとめた、マニュアル動画も用意。 視覚的にもご理解いただけるような取り組みをしております。 また、短期・長期の目標を立てて研修に取り組むなど、モチベーションを保つための 配慮もしております。 2ヶ月間は先輩がマンツーマンで指導し、その後2ヶ月間はOJTでトレーニングを実施するため、 段階を踏んで成長していける環境です。 ■組織について 全拠点合わせて約100名のコンシェルジュが活躍中! 年齢は20代~40代で構成されており、ひとつのクリニックに3~4名が在籍しています。 前職はエステ・ウェディング・アパレル・ホテルなど、接客業経験者がメインで、 さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
応募資格
・3年以上の社会人経験がある方 ・営業職や接客販売など顧客対応を伴うご経験がある方 ・基本的なPCスキルをお持ちの方 └Excelフォーマットへの数値入力や、メール送信などの業務を滞りなく行える程度を想定 ・ヘルプや出張に柔軟にご対応いただける方
給与
年収 277〜277万円
勤務地
東京都新宿区西新宿1-4-11 宝ビル9F
年間休日数
116日
勤務時間・休日
勤務時間
9:00:00〜18:00:00
休日
シフト制
福利厚生
交通費支給、健康診断、役職手当、社会保険完備、社員割引制度