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★経験者歓迎!★【コンテンツディレクター】WEB✕金融事業を中心に世界規模のグループ企業を目指すベンチャー

Cross Group株式会社

墨田区錦糸1-2-1アルカセントラル12F
給与: 年収 350〜560万円

仕事内容

弊社が扱うのは、個人ユーザー向けのFX、株、資産運用などの「投資教育のWeb教材」。 有名プロトレーダーや複数の企業を運営している経営者などの知識をWeb上のe-ラーニング教材として企画・販売しており、 あなたには、プロジェクトメンバーと協力し、教材コンテンツの企画立案や制作ディレクションをお任せします。 弊社では、社内で企画から販売、ユーザーサポートまでワンストップで進行しているため、 プロモーションディレクター、マーケター、カスタマーサポートなど、 幅広い部門の人とやりとりをしながら教材完成を目指していきます。 入社後は専任のOJT担当のもとで二人三脚で企画の進行業務を行い、 知識を増やしながら少しずつ実務をこなせるようになるので安心です。 研修期間は約6カ月程度(業務進捗により)で、 FXや株の知識はもちろん、マーケティングの基礎から販売戦略、弊社で行っているプロモーションの流れなど、 一連の流れを学び、ダイレクトに実務に活かすことができます。 <主な仕事内容> 企画開始から販売までの期間は、規模によりますが2ヶ月~4ヶ月ほどです。 ▼教材コンテンツの企画立案 教材の講師を務めるのは、業界でもトップクラスのトレーダーや、世界でも指折りの資産運⽤ノウハウを持つ⽅ばかり。 投資に興味を持っている初⼼者の⽅々に、その知識や⼿法をどのように伝えていくべきか、 講師の方から手法や実績をヒアリングし、ブレストや打ち合わせを重ねてコンテンツの土台を作ります。 普段接することのない投資のプロフェッショナルの方と密に仕事をするので、あなた自身の投資知識の向上にも繋がります。 ※今までに提供したコンテンツ例は 「3⽇間で学べるFX集中講座」 「スマホだけで稼ぐためのオンライン教材」 「ビデオ通話を利⽤した個別コンサルティング」 などがあります ▼コンテンツ制作ディレクション プロトレーダーへのヒアリングを基に、コンテンツのコンセプトやラインナップを作成し、 販売までのスケジュール管理や制作ディレクションを行います。 教材は主にオンラインで学べる講義動画やPDF資料など。 講師の講義動画撮影に立ち会い、コンテンツの内容に沿った言い回しになっているか確認したり、 どのような資料であればユーザーがより理解しやすいか考えたりなど、 自身のアイデアと共に各部署と連携しつつ、 世の中に1つしかないコンテンツを作成できるため、達成感を感じられる業務です。 ▼コンテンツ販売後の運営改善 コンテンツ販売後、ユーザーサポート部署に寄せられるユーザーからの意⾒をもとに、コンテンツ内容の改善を⾏ないます。 「分かりにくい」といった意⾒があれば、⼿順を案内する動画を作るなどの改修を⾏なうなど、お客様の声を分析して改善。 PDCAサイクルを回すことでリピーター確保も狙い、さらなる売上UPや顧客満⾜度の向上を実現していきます。 ▼ユーザー満足度の分析と改善 一人でも多くのユーザーが満足できるコンテンツを提供するために ユーザーからの評価やアンケート結果、ログ解析を用いて分析を行います。 分析の結果から満足度向上のための改善案を考察し、施策の実行まで行うため、 ご自身の手掛けた商品がユーザーに貢献していることを実感でき、顧客目線に立ったマーケティング能力を養えます。 <やりがい> 「⾃分が⽴案したコンテンツが世の中に出て反応を⾒ることができること」が⼀番のやりがいです。 企画の開始から販売後のサポートまで全てを⾃社内で完結させているため、 購⼊された⽅からの感想やアンケートを活かし、より良いものを出していくためにどうすべきかを追求することができます。 だからこそ、⼿掛けたコンテンツに愛着を持つことができ、より良いコンテンツ作りに繋がります。 <厳しさ> 満⾜していただけるコンテンツを作るには、日々新しい知識を吸収しなければなりません。 締切りもあり、限られた期間の中で良いコンテンツを作り上げるために、 一歩先を考えて行動する主体性が必要でしょう。 また、Web分野は常に進化を続けており、技術やトレンドが⽬まぐるしく変わります。 ⽇々の業務と並⾏して、最新の技術にキャッチアップしていく意欲が大切になります。 <向いている人> 制作ディレクションでは他部署とも多くやり取りをするため、 販売に向けて、いかにスムーズに進⾏できるかも腕の⾒せ所です。 そのため「他者の話をじっくり聞く、⾃分の考えを伝える、協⼒をあおぐ」といった、 コミュニケーション能⼒のある⽅に向いています。 また、今回はコンテンツ制作の要となるポジションなので、 企画のクオリティに最後まで妥協せず、最後まで責任を持ってやり遂げることができる、責任感がある⽅にも向いています。 <向いていない人> 企業として活動する以上、売上を追求しなければなりません。 コンテンツを考える根底には、 「〇〇したら売上の最⼤化になる」「コンテンツをこう改善したら売上につながる」といった売上追求への意識が必要です。 <労働環境> 喫煙所や、休憩スペースを設けているため、業務の合間に小休憩を取ることができます。 また、ウォーターサーバーやコーヒーメーカーなども設置しているため、 メリハリをつけて業務に取り組むことができると、社員からも好評です。 <ワークライフバランス> 生理休暇や育児休暇等さまざまな制度があるので男女問わず長期就業を目指すことができ、 ライフイベントに合わせた働き方が実現できます。

募集要項

雇用形態

正社員、契約社員

仕事内容

弊社が扱うのは、個人ユーザー向けのFX、株、資産運用などの「投資教育のWeb教材」。 有名プロトレーダーや複数の企業を運営している経営者などの知識をWeb上のe-ラーニング教材として企画・販売しており、 あなたには、プロジェクトメンバーと協力し、教材コンテンツの企画立案や制作ディレクションをお任せします。 弊社では、社内で企画から販売、ユーザーサポートまでワンストップで進行しているため、 プロモーションディレクター、マーケター、カスタマーサポートなど、 幅広い部門の人とやりとりをしながら教材完成を目指していきます。 入社後は専任のOJT担当のもとで二人三脚で企画の進行業務を行い、 知識を増やしながら少しずつ実務をこなせるようになるので安心です。 研修期間は約6カ月程度(業務進捗により)で、 FXや株の知識はもちろん、マーケティングの基礎から販売戦略、弊社で行っているプロモーションの流れなど、 一連の流れを学び、ダイレクトに実務に活かすことができます。 <主な仕事内容> 企画開始から販売までの期間は、規模によりますが2ヶ月~4ヶ月ほどです。 ▼教材コンテンツの企画立案 教材の講師を務めるのは、業界でもトップクラスのトレーダーや、世界でも指折りの資産運⽤ノウハウを持つ⽅ばかり。 投資に興味を持っている初⼼者の⽅々に、その知識や⼿法をどのように伝えていくべきか、 講師の方から手法や実績をヒアリングし、ブレストや打ち合わせを重ねてコンテンツの土台を作ります。 普段接することのない投資のプロフェッショナルの方と密に仕事をするので、あなた自身の投資知識の向上にも繋がります。 ※今までに提供したコンテンツ例は 「3⽇間で学べるFX集中講座」 「スマホだけで稼ぐためのオンライン教材」 「ビデオ通話を利⽤した個別コンサルティング」 などがあります ▼コンテンツ制作ディレクション プロトレーダーへのヒアリングを基に、コンテンツのコンセプトやラインナップを作成し、 販売までのスケジュール管理や制作ディレクションを行います。 教材は主にオンラインで学べる講義動画やPDF資料など。 講師の講義動画撮影に立ち会い、コンテンツの内容に沿った言い回しになっているか確認したり、 どのような資料であればユーザーがより理解しやすいか考えたりなど、 自身のアイデアと共に各部署と連携しつつ、 世の中に1つしかないコンテンツを作成できるため、達成感を感じられる業務です。 ▼コンテンツ販売後の運営改善 コンテンツ販売後、ユーザーサポート部署に寄せられるユーザーからの意⾒をもとに、コンテンツ内容の改善を⾏ないます。 「分かりにくい」といった意⾒があれば、⼿順を案内する動画を作るなどの改修を⾏なうなど、お客様の声を分析して改善。 PDCAサイクルを回すことでリピーター確保も狙い、さらなる売上UPや顧客満⾜度の向上を実現していきます。 ▼ユーザー満足度の分析と改善 一人でも多くのユーザーが満足できるコンテンツを提供するために ユーザーからの評価やアンケート結果、ログ解析を用いて分析を行います。 分析の結果から満足度向上のための改善案を考察し、施策の実行まで行うため、 ご自身の手掛けた商品がユーザーに貢献していることを実感でき、顧客目線に立ったマーケティング能力を養えます。 <やりがい> 「⾃分が⽴案したコンテンツが世の中に出て反応を⾒ることができること」が⼀番のやりがいです。 企画の開始から販売後のサポートまで全てを⾃社内で完結させているため、 購⼊された⽅からの感想やアンケートを活かし、より良いものを出していくためにどうすべきかを追求することができます。 だからこそ、⼿掛けたコンテンツに愛着を持つことができ、より良いコンテンツ作りに繋がります。 <厳しさ> 満⾜していただけるコンテンツを作るには、日々新しい知識を吸収しなければなりません。 締切りもあり、限られた期間の中で良いコンテンツを作り上げるために、 一歩先を考えて行動する主体性が必要でしょう。 また、Web分野は常に進化を続けており、技術やトレンドが⽬まぐるしく変わります。 ⽇々の業務と並⾏して、最新の技術にキャッチアップしていく意欲が大切になります。 <向いている人> 制作ディレクションでは他部署とも多くやり取りをするため、 販売に向けて、いかにスムーズに進⾏できるかも腕の⾒せ所です。 そのため「他者の話をじっくり聞く、⾃分の考えを伝える、協⼒をあおぐ」といった、 コミュニケーション能⼒のある⽅に向いています。 また、今回はコンテンツ制作の要となるポジションなので、 企画のクオリティに最後まで妥協せず、最後まで責任を持ってやり遂げることができる、責任感がある⽅にも向いています。 <向いていない人> 企業として活動する以上、売上を追求しなければなりません。 コンテンツを考える根底には、 「〇〇したら売上の最⼤化になる」「コンテンツをこう改善したら売上につながる」といった売上追求への意識が必要です。 <労働環境> 喫煙所や、休憩スペースを設けているため、業務の合間に小休憩を取ることができます。 また、ウォーターサーバーやコーヒーメーカーなども設置しているため、 メリハリをつけて業務に取り組むことができると、社員からも好評です。 <ワークライフバランス> 生理休暇や育児休暇等さまざまな制度があるので男女問わず長期就業を目指すことができ、 ライフイベントに合わせた働き方が実現できます。

応募資格

・何らかの学習教材を企画・制作したことがある方 ・投資教材の制作やディレクション、企画に興味がある方 ・投資に興味がある方

給与

年収 350〜560万円

勤務地

墨田区錦糸1-2-1アルカセントラル12F

年間休日数

125日

勤務時間・休日

勤務時間

10:00:00〜19:00:00

休日

土日祝休み

福利厚生

交通費支給、健康診断、役職手当、社会保険完備、社員割引制度

会社情報

会社名

Cross Group株式会社

ホームページ

https://cross-group.co.jp/

設立

2009年

従業員数

51 ~ 100名

資本金

2,000,000,000円

応募