キーワード「医師」 × 勤務地「北海道 札幌市東区」の検索結果
検索結果 (1,138件)
キーワード: "医師" / 勤務地: "北海道 札幌市東区"
訪問診療帯同看護師
医療法人社団 平郁会 「札幌在宅クリニックそよ風」
訪問診療帯同看護師のお仕事です。医師と2名で居宅や施設へお伺いし先生の診療補助を行います。先生が診察中のバイタル入力や患者さんやご家族の情報を電子カルテへ入力します。医師の記録は行います。医師とペアを組むため安心して働きます。 *業務の変更範囲:変更なし
医師事務作業補助者(外来医師サポート業務)/高卒
医療法人社団 明生会 イムス札幌消化器中央総合病院
外来診療を円滑に進めるための医師のサポート業務 ・医師の外来診療補助 ・診察中の事務処理(予約票・同意書準備 ・処方箋等のスキャン) ・患者様へ検査説明 ・同意書取得 ・検査案内等 ・診察予約管理 ・各種医療文書作成補助 ・その他外来診療に関わる付随業務 *資格不要・未経験者歓迎 *「働き方改革関連認定企業」(くるみん認定企業) *業務の変更範囲 従事すべき業務の内容:法人が定める業務 事務総合職のため最初の配属は医事課ですがその後部署異動の可能性があります。
訪問診療帯同メディカルスタッフ
医療法人社団 平郁会 「札幌在宅クリニックそよ風」
訪問診療帯同サポートスタッフのお仕事です。医師と2名で居宅や施設へお伺いし先生の診療補助を行います。先生が診察中のバイタル入力や患者さんやご家族の情報を電子カルテへ入力します。医師とペアを組むため安心して働けます。 *医療に従事したことのない方でも安心して働けます *業務の変更範囲:変更なし
看護師・准看護師
医療法人 友愛会 友愛記念病院
○医師の診察にもとづき ・診療や治療の補助を行い ・病気などで不 自由な生活を送る患者様に対して ・看護を提供します。 また ・医師の補助だけでなく ・高度化・専門化する医療体制のな かで ・患者と医療スタッフ間のコミュニケーションを円滑にし ・患者様の相談や指導などといった心のケアを致します。 【業務の変更範囲】変更なし
正/事務員 (札幌孝仁会記念病院・メディカルクラーク)
社会医療法人 孝仁会
◎社会医療法人孝仁会 札幌孝仁会記念病院にて医師事務作業補助 業務(メディカルクラーク)を実施いただきます。 ○電子カルテ記載 ○オーダー入力等の医師事務作業補助業務 ○患者様の対応(案内 ・説明等) ■変更範囲:法人の定める範囲
(契)看護職(清田区真栄)/特養ノテふるさと(副業可)
つしま医療福祉グループ 社会福祉法人 ノテ福祉会 法人本部
特別養護老人ホームにおける看護業務を担当していただきます。 具体的にはご利用者の健康管理 ・疾患や怪我を抱える方の医療的ケ ア ・医師の診療・診察の補助急変時の対応(バイタル測定 ・点滴 ・注射・採決 ・食事の介助 ・記録の作成)です。 *オンコール対応できれば尚可 *福祉のリーディングカンパニーで一緒に働きませんか ※業務の変更範囲:法人内の全ての業務
看護職(清田区真栄)/特養ノテふるさと
つしま医療福祉グループ 社会福祉法人 ノテ福祉会 法人本部
特別養護老人ホームにおける看護業務を担当していただきます。 具体的にはご利用者の健康管理 ・疾患や怪我を抱える方の医療的ケア ・医師の診療・診察の補助急変時の対応(バイタル測定 ・点滴 ・注射・採決 ・食事の介助 ・記録の作成)です。 *日勤のみで夜勤はありません。 夜間はオンコール対応で月6回程度です(実際に対応するのは平 均 ・月1〜2回程度) *車の運転はありません。 *業務の変更範囲:法人内の全ての業務
営業職(医療機関・クリニックの渉外)
医療法人社団 静和会 静和記念病院
・営業先は病院 ・クリニック等の医療機関です。 ・各種医療機関から当院への患者様紹介の要請 ・渉外活動に必要な資料 ・データの作成 ・継続的な紹介や受診となるよう医療機関との関係構築やフォロー ・新規顧客の開拓や近隣企業への健診案内 *業務の変更範囲:変更なし
(契)正看護師又は准看護師
医療法人社団 長伸会 札幌あかしあクリニック
●バイタル測定・医療処置 ●訪問診療・往診の診療補助 ●施設職員・家族対応 ●カルテ入力その他書類作成 ●医療物品の発注や管理 ●在宅医療を行うにあたり必要な事務作業 *オンコール対応あり。対応回数は日や時期によって変動する場合 がございます。 *正社員への登用の可能性あり *業務の変更範囲:変更なし
事務員/内勤(白石区)
医療法人 新産健会
【月2回の訪問診療にて ・定期的な通院が難しい地域の方々の健康をサポートしております。】 ◆クリニックにおける医療事務全般 (電子カルテ入力 ・処方箋作成 ・施設との調整 ・医療物品の発注・在庫管理等) *経験不問・未経験から医療業界に飛び込めます! *未経験の方でもしっかりサポートいたします! *業務の変更範囲:その他当会が指定する業務
歯科衛生士
ひろはしハートフル歯科
歯科クリニックにおいて ・歯科医師の指導のもと ・○歯科衛生士業務全般 ○歯科診療の補助 ○受付業務 ○そのほかクリニックの運営に必要な業務に従事します。 【業務の変更範囲】なし
歯科医師(常勤)
医療法人社団 緑稜会 みどりクリニック平岡公園
札幌市内と札幌市近郊の介護施設や個人宅への訪問歯科診療をお願いいたします。 ・朝は情報共有ならびにスケジュール確認などのミーティングあり ・夕方はクリニックへ戻り ・レセコン入力あり。 ※訪問先の書類準備やスケジュール管理 ・移動時の運転は基本的に歯科衛生士や歯科コーディネーターが行います。 ※口腔ケア時は歯科衛生士と別で回っていただくこともあります。 ※外来診療も行っている為 ・場合により担って頂く事があります。 ※業務の変更範囲:法人の定める業務
看護師(准 ・正)
いなとみ眼科
診療介助 ・手術補助 ・検査 ・院内環境整備 ・その他診療に係る全ての業務を行っていただきます。 *業務の変更範囲:変更なし
歯科医師(常勤)
医療法人社団 緑稜会 みどりクリニック美園歯科
・札幌市内と札幌市近郊の介護施設や個人宅への訪問歯科診療をお願いいたします。 ・朝は情報共有ならびにスケジュール確認などのミーティングあり ・夕方はクリニックへ戻り ・レセコン入力あり ※訪問先の書類準備やスケジュール管理 ・移動時の運転は基本的に歯科衛生士や歯科コーディネーターが行います。 ※口腔ケア時は歯科衛生士と別で回っていただくこともあります。 ※外来診療も行っている為 ・場合により担って頂く事があります。 ※業務の変更範囲:法人の定める業務
フィールドエンジニア(札幌)
ドクターキューブ 株式会社
【医療機関向け予約管理システム『ドクターキューブ』の 導入・設置・運用サポート】 業界シェアNo.1(矢野経済研究所調査)の診療予約システム 『ドクターキューブ』を ・医療機関向けに導入〜アフターフォローまでをお任せします。 ※製品が稼働した後は ・社内のテクニカルサポートがフォローを 引き継ぎます。 【具体的には】■初期設定の為に医師や病院担当者と打ち合わせ ■医療機関へのシステム設置 ・動作確認 ■システムの操作方法の説明 ■システム導入後の運用保守サポート ・電話サポート 【変更範囲:変更なし】
看護補助者
社会医療法人孝仁会 札幌第一病院
病棟勤務(内科・整形外科 ・回復期リハ ・療養) *院内研修制度あり *業務の変更範囲:変更なし
医療助手(内視鏡業務)
医療法人札幌IBDクリニック
内視鏡検査室における内視鏡洗浄業務 内視鏡検査に関する検査補助業務全般 その他のクリニック内全般の診療に関わる補助業務など *業務の変更範囲:変更なし
医師事務作業補助
医療法人 為久会 札幌共立五輪橋病院
・医師事務補助 ・書類スキャナー処理 ・書類作成補助(診断書 ・サマリー) *医師事務作業補助技能認定あれば尚可 *未経験者の方でもプリセプター制で教えます。 *業務の変更範囲:変更なし
歯科医師(非常勤)
医療法人社団 緑稜会 みどりクリニック平岡公園
・札幌市内と札幌市近郊の介護施設や個人宅への訪問歯科診療をお願いいたします。 ・朝は情報共有ならびにスケジュール確認などのミーティングあり ・夕方はクリニックへ戻り ・レセコン入力あり ※訪問先の書類準備やスケジュール管理 ・移動時の運転は基本的に歯科衛生士や歯科コーディネーターが行います。 ※口腔ケア時は歯科衛生士と別で回っていただくこともあります。 ※外来診療も行っている為 ・場合により担って頂く事があります。 ※業務の変更範囲:法人の定める業務
歯科医師(非常勤)
医療法人社団 緑稜会 みどりクリニック美園歯科
・札幌市内と札幌市近郊の介護施設や個人宅への訪問歯科診療をお 願いいたします。 ・朝は情報共有ならびにスケジュール確認などのミーティングあり ・夕方はクリニックへ戻り ・レセコン入力あり ※訪問先の書類準備やスケジュール管理 ・移動時の運転は基本的に 歯科衛生士や歯科コーディネーターが行います。 ※口腔ケア時は歯科衛生士と別で回っていただくこともあります。 ※外来診療も行っている為 ・場合により担って頂く事があります。 ※業務の変更範囲:法人の定める業務
営業職(診療予約システム)札幌
ドクターキューブ 株式会社
【医療機関向け予約管理システム『ドクターキューブ』の 提案営業】 業界シェアNo.1(矢野経済研究所調査の診療予約システム 『ドクターキューブ』について ・医療機関向けに導入提案営業を お任せします。 【具体的には】 ■お問合せをいただいた医療機関への訪問・ヒアリング ■顧客への製品紹介・デモンストレーションを含めた製品説明 ■顧客の課題解決に最適な運用プランの策定・提案 ■製品の構成 ・予算 ・導入スケジュールなどの見積 ■ご成約後の導入手続き・アフターフォロー 【変更範囲:変更なし】
(契)獣医師【急募】
株式会社ベックス
動物の眼科専門診療に関連する業務(専門医の診療の補助) *業務の変更範囲:変更なし
医師事務作業補助者(外来医師サポート業務)/専修学校以上
医療法人社団 明生会 イムス札幌消化器中央総合病院
外来診療を円滑に進めるための医師のサポート業務 ・医師の外来診療補助 ・診療中の事務処理(予約票・同意書準備 ・処方箋等のスキャン) ・患者様へ検査説明 ・同意書取得 ・検査案内等 ・診察予約管理 ・各種医療文書作成補助 ・その他外来診療に関わる付随業務 *資格不要・未経験者歓迎 *「働き方改革関連認定企業」(くるみん認定企業) *業務の変更範囲 従事すべき業務の内容:法人が定める業務 事務総合職のため最初の配属は医事課ですがその後部署異動の可能 性があります。
薬剤師
社会医療法人 豊生会
2025年度に病棟新設を控えており増員を図りたいと考えています。 NST ・認知症サポートなど多職種チーム医療を展開しています。 感染対策に力を入れており ・近隣の病院とも良好な連携関係を築いております。 各種学会費や学術集会参加費についてもサポートを充実させています。 業務の変更範囲:法人が定める業務
看護師(東苗穂病院 回復期病棟)
社会医療法人 豊生会
※東苗穂病院において ・入院病棟での看護業務に従事していただきます。 ○検査介助 ・診療介助 ○採血 ・点滴 ・注射 ○日常生活のお世話(入浴 ・排泄等) *就業時間:(2)夜勤(16:30〜翌9:30) 月3〜5回程度(休憩120分) ※業務の変更範囲:法人の定める業務
【札幌】求人広告の原稿作成業務◆経験者歓迎◆日本最大規模の「介護職専門」求人サイトに携わる
株式会社エスエムエスサポートサービス
■扱うサービス内容 会員数140万人を誇る(2022年2月時点)、日本最大規模の「介護専門」の求人サイト<カイゴジョブ>です。 人材不足の介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業です。 介護業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性いサービスであり、今後益々ニーズが高まる業界です。 ■仕事内容: カイゴジョブユーザー(介護事業者)から申し込まれた求人広告の原稿作成及び、 掲載されるまでのフォロー対応を行います。 ・募集情報の収集 ・情報を基に広告作成(Excelフォーマットに入力) ・作成原稿の審査 ・公開前の確認架電 ・公開対応 <業務イメージ> ・事務業務7割程度:広告作成、メール、FAX対応(1日30~40件) ・電話業務3割程度:作成に関する確認架電(1日10~20件) ※業務繁閑や個人スキルによって変動あり 研修~実務経験を経て、専門知識を身につけていただいたあとは、 ご本人のキャリア志向や適性を踏まえて、少人数チームのメンバーフォローや後輩育成などをお任せします。 ■チームの特徴: ・20代~30代女性が中心の30名程度のチームです。 ・チーム内連携はもちろんのこと、メンバー1人1人の業務改善力を重視しています。 ■やりがい ご自身が作成した求人広告が人材不足の法人の採用成功や、 個人ユーザーの転職支援にダイレクトに繋がり、 社会貢献性の高い業務に携わる喜びがあります。 また、沢山の申込案件をより正確にスピーディーに作成するためのマルチタスクスキルや、 事務処理能力も身に着けることができます。 ■研修: ご入社後は研修専門のチームに配属となります。 1ヶ月間の座学研修、2か月間のOJT研修にご参加いただき、 介護職や求人広告の規定について基礎的な知識を身に付けます。 ■キャリアパス: 広告作成チームで経験を積んでいただいた後、複数のキャリアを描く事ができます。 ①マネジメント職:広告作成チーム内でチーフ⇒リーダー⇒マネージャーを目指す。 ②マルチプレイヤー:事務×電話両方のスキルを磨きマルチプレーヤーを目指す。 ③事務スペシャリスト:扱う商材を変え、カイゴジョブ以外の組織で事務のスペシャリストとしてキャリアを積む。
【キャリアコンサルタント】医療・介護業界の転職支援サービス/人材紹介/札幌勤務・転勤なし、年休125日/歯科人材紹介国内トップクラスシェア
株式会社ファーストコネクト
◆配属部門の職務/サービス概要 今回募集するのは弊社専任の『キャリアコンサルタント』です。 歯科/介護/医科業界において、求職者と就業先を繋ぐことで人手不足を解消し、医療介護の質向上を実現するサービスとなっております。 ◆業務の内容 Webで登録された求職者にコンタクトを取り、転職の価値観や本質的なニーズをヒアリングをします。 その結果をもとに、条件に合う医院や施設を紹介。 以降は面接日程の調整や履歴書添削、内定後の事務手続き等もお任せします。 ヒアリングで得た情報の質や量がマッチングの精度を大きく左右し、またマッチングでは条件マッチではなく、求職者や施設のニーズを的確に汲み取り提案する必要があります。 キャリアコンサルタントの仕事は、「仕事を探す人」と「人手不足の医院・施設」を結びつけることです。 ビジネスとしては入社=売上となりますが、大切なのは求職者が本当に合う場所で長く活躍できることだと私たちは考えます。 ◆業務のやりがい 「幸せな転職」と「売上数字」 それを両立させることが、この仕事のやりがいだと感じております。 求職者の悩みや迷いと向き合い、ロジックだけでは達成できない仕事だからこそ人と真正面から対峙し、折衝・調整していく力も高まっていきます。 ◆キャリアパス パフォーマンスを発揮することで、最短で以下のようなキャリアパスが実現します。 ・チームリーダー 入社半年後に昇格、個人の目標達成とチームマネジメントの両軸を担う ・グループリーダー 更に1年後に昇格、マネージャーへの登竜門として個人の目標達成と複数チームのマネジメント担う ・マネージャー 更に1年後に昇格、部門を統括するマネージャーとして人材紹介事業の組織育成、事業拡大を担う ◆直近の活躍事例 ①大学卒業後、8年間教員として勤務した後、当社に入社。 営業未経験ながらも、通期目標を達成し、社内表彰を受賞。 ②専門学校卒業後、14年間美容業界で様々な職種を経験。 コンサルタントとして当社に入社後、高いパフォーマンスを発揮し、入社後3年半でマネージャー昇格。 ③大学卒業後、商社での営業を経験した後、実力主義の会社でキャリアアップしていきたいと考え、当社に入社。 入社後、4年でマネージャー昇格を実現。
【人材コーディネーター】未経験OK/土日祝休み/20~30代が活躍
トライブ株式会社
【具体的には】 ■クライアントへの紹介 ■クライアントの人材ニーズのヒアリング 最適なご提案やマッチングを行います。 ※一人当たりの平均担当顧客数3~10社程 ※新規営業は全ての工程を経てから実施。 先輩社員がフォローしますので安心◎ ■スタッフとの面談/配属先選定 ■スタッフの勤務日程や就業スタイルの各種調整 ■スタッフへの研修、フォローなど ◆ある1日の流れ◆ ・9:00~ 始業、メールチェックや社内での情報共有 ・10:00~ 資料準備、移動 ・11:00~ 企業様と打ち合わせ ・12:00~ 訪問先周辺で昼食、移動 ・14:00~ 各種対応・スタッフと面談 ・16:00~ 企業様と打ち合わせ ・17:00~ 帰社、事務作業や社内業務 ・18:00~ 業務終了
【経営コンサルタント】歯科医院の経営課題を包括的にサポート/転勤なし/月給35万~/土日祝休み/20:30完全退勤/休日出勤・仕事の持ち帰り禁止/正当な評価
株式会社ファーストコネクト
◆業務概要 歯科医院に対して、採用/集客/マーケティングといった主要な経営課題を解決するコンサルティング業務です。 業界トップシェアを誇る当社運営の人材紹介サービス「ファーストナビ歯科」や、集患サービス「プロレコ歯医者」 、求人広告サービス「ジョブコロ歯科」 など、各サービスによる顧客接点を活かして、経営コンサルティングを実施します。 ◆具体的な業務イメージ ほとんどの歯科医院は、院長先生が経営も治療も行う小規模な医院です。 医院内に人事やマーケティングの専門人材がいないからこそ、コンサルタントとしてのアドバイスやノウハウ提供の付加価値が大きくなります。 例えば採用コンサルティングでは、適切な採用手法の選定から、効果的な訴求の仕方、活用方法までもアドバイス。 採用成功により、人手不足が解消した後は、売上(収益)拡大へ向けたコンサルティングが始まります。 新規患者獲得に向けた歯科検索サイトの活用、既存患者のリピート率向上/キャンセル率低減に向けたDXツールの活用、SEO/MEO/広告運用を中心としたWebマーケティング支援、認知度の拡大に向けたホームページ/Web広告/SNS等のノウハウ提供など、様々な観点からコンサルティング/提案を実施することで、顧客を経営課題解決へ導きます。 歯科医院の様々な経営課題に対し、当社が網羅的なサービスラインナップとノウハウを揃えているからこそ、ワンストップで数多くのソリューションを提供することが可能です。 ◆コンサルタントのスタイルについて 当社のコンサルタント職では、基本行動として既存の顧客基盤を活かして、できるだけ多くの顧客接点をを持つということを重視していますが、それだけにとどまることなく、データ分析に基づいてプロセスを組み立てていったり、心理学などのセオリーに基づいて商談におけるコミュニケーションを組み立てていったりといった、科学的なアプローチをベースとした「質」の向上も大切にしています。 当社のコンサルタント組織は、前職でキーエンス出身者らによって創業された企業で、営業現場やマネジメントを経験してきた幹部人材が率いており、短期間で歯科人材紹介領域でトップシェアを獲得、求人広告領域ではわずか3年で掲載求人数業界2位(まもなく1位)を実現しています。 開発・マーケティングとの連携に注力することによるデータドリブンのコンサルティングを行うのはもちろんのこと、AI活用やデザインの最適化も推進することで効率的な提案業務を日々支援しています。 強固な顧客基盤と、このようなサポート体制があるからこそ、行動量やテクニック論に過度に依存することなく、コンサルタントして課題解決力の研鑽を追求していくことが可能な環境があります。 ◆キャリアパス マネージャーとしてマネジメントを担っていただく道や、セールスのエキスパートとしてキャリアを積んでいく道があります。 ・マネージャーでは、 上記にある採用コンサルティング活動に加えて、管轄するメンバーの育成、マネジメントの他に、顧客ニーズを元にしたサービスの改善提案/新サービスの企画立案、営業戦略の立案や、目標・売上管理など、幅広い役割を担います。 ・セールスエキスパートでは、 トップセールスとして活躍し続けることで組織に貢献し、MGRを上回る報酬を得ることも可能です。 いずれも、事業拡大を担う中核的なポジションとして、主体的にパフォーマンスを発揮することが求められます。 ◆取り扱うサービス ・集患サービス「プロレコ歯科」 医院の特徴や歯科業界人の口コミを掲載し、PRから予約の受付まで歯科医院の集患を完全定額制でサポート。 ・人材紹介サービス「ファーストナビ歯科衛生士」 日本最大級の歯科衛生士向け人材紹介サービス。業界に精通したエージェントが歯科医院と求職者双方に最適な採用マッチングを実施。 ・求人広告サービス「ジョブコロ歯科」 低コストで歯科人材の獲得を行える求人広告サービス。選べる2つの課金方法でスタイルに合わせた採用を実現。 ・ファーストコネクトホームページ制作 弊社サービス開発・運営で培ったノウハウで医院が真に必要としている情報を網羅し、HPを構築。 ・ファーストコネクト予約管理システム 歯科医院の経営安定化に不可欠な既存患者のリピート率向上を実現。ITを活用して既存患者へ的確なアプローチを実施。 ・その他、近々に複数サービスのリリース予定あり
求人広告の原稿作成チーム 業務改善・育成担当(リーダー候補)
株式会社エスエムエスサポートサービス
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/障害福祉」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、 40以上のサービスを開発・運営する、株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。 東証プライムに上場している株式会社エス・エム・エスの100%機能子会社として、圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。 その中でも、日本最大規模の介護職専門の求人情報サイト「カイゴジョブ」の運営に於いて、求人広告作成チームのリーダーをお任せします。 ■扱うサービス内容 <カイゴジョブ> ・会員数140万人を誇る(2024年4月時点)、日本最大規模の「介護専門」の求人サイト。 ・人材不足の介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業。 ・弊社では、求人広告作成および掲載前の審査や、掲載内容に関する電話での確認業務等を担う。 ・介護業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性の高いサービスであり、今後益々ニーズが高まることが期待されます。 ■採用背景 ・<カイゴジョブ>への広告掲載ニーズは年々高まっており、複数の介護事業者様から求人広告作成のご依頼がございます。 ・依頼件数が好調に増加していることから、積極的にメンバー採用を行っており、組織規模も急拡大中のチームです。 ・こうした状況から、組織体制強化の目的で、少人数チーム(5~8名)におけるチームリーダーの採用を行っております。 ■リーダーにお任せしたいこと ・介護職専門求人サイト<カイゴジョブ>の求人広告制作チームにおけるメンバー育成、マネジメント <具体的な業務内容> ・各チームメンバーの研修、業務フォロー ・各チームメンバーへの寄りそい、育成(メンバーに合わせた目標設定、目標達成に向けた伴走等) ・求人広告の品質向上に向けた施策立案・実施 ・KPI管理及び、PDCAサイクルの実行 ・エス・エム・エス本社との情報共有、連携 ■配属先 ・介護キャリアグループ(部署全体:60名程度) ・少人数チーム(5~8名)におけるチームリーダーとして配属 <チームの特徴> ・20~30代の女性が多いチームです。 ・日々介護事業所様からの求人広告制作依頼に対応するため、一人ひとりの生産性向上を意識しています。 ・そんなチームだからこそ、業務効率の改善や品質の向上の余地を見つけ、スピーディーにPDCAを回していくことが求められています。 ■キャリアパス ・カイゴジョブを扱う当該組織内でマネジメントを磨いていただく事だけでなく、 ご活躍に応じてマネジメントサイズの拡大や他組織へのアサインも検討可能です。
【採用コンサルタント】歯科医院の採用課題を包括的にサポート/転勤なし/月給28.5万~/土日祝休み/20:30完全退勤/休日出勤・仕事の持ち帰り禁止/正当な評価
株式会社ファーストコネクト
◆業務概要 歯科医院に対して、採用課題を解決する採用コンサルティング職です。 業界トップシェアを誇る当社運営の人材紹介サービス「ファーストナビ」や、集患サービス「プロレコ歯医者」 、求人広告サービス「ジョブコロ」など、各サービスが持つ豊富な顧客接点を活かして、採用コンサルティングを実施します。 ほとんどの歯科医院は、院内に採用の専門人材がおらず、院長自らが経営も治療も行う小規模な組織です。 尚且つ市場規模が小さく、大企業を中心とした有力企業が業界にマッチしたサービス提供を行っていない業界だからこそ、当社が提供するソリューションやコンサルティングが与える影響は大きなものとなります。 ◆具体的な業務イメージ 「求人サイト ジョブコロ」の利用促進を軸としながら、いずれも業界でトップクラスの実績を誇る「採用アウトソーシング」や「人材紹介 ファーストナビ」、「採用管理ツール(ATS)」、「HP制作」といった当社のサービスを活用しながら、歯科医院の採用課題の解決を包括的に支援します。 特に「採用アウトソーシング」では、当社サービスに限らず、他社サービスの活用も含めて包括的に採用を支援していきますので、競合医院も含めたマーケット分析を行って採用競争力を把握した上で対策を講じていったり、ヒアリングを実施して顧客の魅力や強みを引き出して整理していったり、ときには待遇面の見直しの必要性の提言まで踏み込みながら、採用成功へと導いていきます。 歯科医院が抱える採用課題に対し、当社が網羅的なサービスラインナップとノウハウを揃えているからこそ、ワンストップで数多くのソリューションを提供することが可能となります。 ◆コンサルタントのスタイルについて 当社のコンサルタント職では、基本行動として既存の顧客基盤を活かして、できるだけ多くの顧客接点をを持つということを重視していますが、それだけにとどまることなく、データ分析に基づいてプロセスを組み立てていったり、心理学などのセオリーに基づいて商談におけるコミュニケーションを組み立てていったりといった、科学的なアプローチをベースとした「質」の向上も大切にしています。 当社のコンサルタント組織は、前職でキーエンス出身者らによって創業された企業で、営業現場やマネジメントを経験してきた幹部人材が率いており、短期間で歯科人材紹介領域でトップシェアを獲得、求人広告領域ではわずか3年で掲載求人数業界2位(まもなく1位)を実現しています。 開発・マーケティングとの連携に注力することによるデータドリブンのコンサルティングを行うのはもちろんのこと、AI活用やデザインの最適化も推進することで効率的な提案業務を日々支援しています。 強固な顧客基盤と、このようなサポート体制があるからこそ、行動量やテクニック論に過度に依存することなく、コンサルタントして課題解決力の研鑽を追求していくことが可能な環境があります。 ◆キャリアパス マネージャーとしてマネジメントを担っていただく道や、セールスのエキスパートとしてキャリアを積んでいく道があります。 ・マネージャーでは、 上記にある採用コンサルティング活動に加えて、管轄するメンバーの育成、マネジメントの他に、顧客ニーズを元にしたサービスの改善提案/新サービスの企画立案、営業戦略の立案や、目標・売上管理など、幅広い役割を担います。 ・セールスエキスパートでは、 トップセールスとして活躍し続けることで組織に貢献し、MGRを上回る報酬を得ることも可能です。 いずれも、事業拡大を担う中核的なポジションとして、主体的にパフォーマンスを発揮することが求められます。 ◆取り扱うサービス ・求人広告サービス「ジョブコロ歯科」 低コストで歯科人材の獲得を行える求人広告サービス。選べる2つの課金方法でスタイルに合わせた採用を実現。 ・人材紹介サービス「ファーストナビ歯科衛生士」 日本最大級の歯科衛生士向け人材紹介サービス。業界に精通したエージェントが歯科医院と求職者双方に最適な採用マッチングを実施。 ・ファーストコネクトホームページ制作 弊社サービス開発・運営で培ったノウハウで医院が真に必要としている情報を網羅し、HPを構築。 ・ファーストコネクト応募求人管理システム 求人情報や応募者情報のDX化により一元管理するサービス。採用管理業務の負担軽減/効率化を実現。 ・その他、顧客の経営課題が「集患」にある場合は、当社の歯科経営コンサルチームと連携するケースもあり
【4月入社~/札幌勤務】人材紹介サービス法人営業(リーダー候補)/国内最大級の看護師向け転職サービス「ナース専科 転職」
株式会社エスエムエスサポートサービス
【扱うサービス内容】 日本最大級の看護師転職サイトを始めとする医療介護領域専門の人材紹介サービスを幅広く取り扱います。 【仕事内容】 SMS本社が運営する人材紹介サービスについて、 インサイドセールス機能内のチームリーダー候補として業務を担当。 ※入社後は実務を行いながらサービスの理解を深め、 成果創出に向けたチーム運営、 課題に対する施策立案、報告、運用、評価、改善をお任せします。 具体的には ・人材紹介サービスに対する求人の獲得、情報収集、整理、伝達業務 ・マネージャーとの連携:課題把握、状況 ・数値報告、業務改善提案、実務調整 ・上記を元にしたチーム運営。メンバー育成、エスカレーション対応。 【配属先情報】 3名~10名程度のチームリーダー候補としての採用です。 入社後はメンバーとして実務を習得いただき、業務習熟によって 半年~1年後に1チームのリーダー業務を担当いただくことを想定しています。 ①インサイドセールス機能 ②マッチング窓口集約業務 ③インフラ業務
【札幌】カスタマーサポート◆経験者歓迎◆介護事業所向けサービス「カイポケ」に携わる問合せ対応/成長意欲重視
株式会社エスエムエスサポートサービス
■扱うサービス内容 カイポケとは… 日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。 介護業界に向けて、業務効率化・採用・購買・金融など多面的なサービスを展開しています。 ■仕事内容: カスタマーサポート部門でのお電話による顧客対応をお任せします。 ご経験や適性に合わせて、下記いずれかを担当する組織に配属となります。 1.カイポケの「介護保険請求機能」に関する問合せ窓口 ・介護保険請求機能の操作方法 ・介護保険請求に関する専門的な問合せ 2.カイポケの各種機能に関する総合問合せ窓口 ・カイポケ全般およびレンタル端末の操作方法 ・代表者氏名や住所変更など、付随する手続きを伴う問合せ 研修~実務経験を経て、専門知識を身につけていただいたあとは、 ご本人のキャリア志向や適性を踏まえて、少人数チームのメンバーフォローや研修担当などをお任せします。 〇研修担当の業務(例) ・入社社員に対して、以下の内容を研修頂きます。 ー「カイポケ」に関する基礎知識 ーお電話でのコミュニケーションスキル ー基本的なビジネススキル(オフィスワーク未経験の入社社員が多いため) ーお客様対応にかかわるマインドセット、モチベーション管理 など ・研修対象者の理解度に合わせて、つまづくポイントを押さえながら指導方法を工夫します。 ・決められた期間内で、必要な水準を満たす社員を育成するため、研修のカリキュラム作成や改善を繰り返します。 ■やりがい 本社と連携しながら能動的に業務改善を進めることができます。 また、介護保険や給与計算の知識は生活に役立つ知識でもあるため、 仕事を通じて社会貢献だけでなく、自身の専門性も身に着ける事ができます。 ■配属 適性からいずれかのチームでスタートします。 ①介護保険請求機能専門窓口 … 介護保険請求に関する専門知識を身に着けプロフェッショナルを目指す。 ②勤怠管理や給与計算、会計機能の初期窓口 … カイポケのサブ機能に関する各種操作案内やメール対応などマルチスキルを磨く。 ■キャリアパス 上記いずれかでスタートしたのち、複数のキャリアを描く事ができます。 ①スペシャリスト:カイポケや介護医療分野に関する専門的な知見の習得を目指す。 ②マネジメント:カイポケチーム内でチーフ⇒リーダー⇒マネージャーを目指す。 ③マルチプレイヤー:複数のサービスに携わり、電話×事務両方のスキルを磨きマルチプレーヤーを目指す。 ■キャリア支援制度あり 自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して支援制度を設けています。 ①資格取得支援 └対象資格例:ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/医療経営士/介護福祉経営士 ITパスポート試験/MSオフィススペシャリスト/メンタルヘルスマネジメント検定…等 ②書籍リクエスト制度 └当社社内図書室に所蔵する書籍をリクエストすることができます。(社内図書200冊以上)
【テストエンジニア(リーダー候補)】地元で安定したキャリアと充実した生活を!【残業10h未満|年2回昇給チャンス|副業OK】
株式会社GENZ
卓越したQAスキルと「品質」への深い理解でお客様と社会に貢献することをミッションとしています。 私たちはお客様の要求・要望を最大限に汲み取り、その期待に応える姿勢、 ステークホルダーとの信頼関係の構築、地方や社会的マイノリティの雇用促進を目指しています。 私たちGENZは、自由度と働きやすさを重視した環境で、札幌をITで支える仲間を募集しています。 今回はマネージャーの右腕として、プロジェクトの品質を担保し、 チームをリードしていくQAエンジニアを募集。 札幌にいながら最先端のスキルを磨き、地域に貢献する充実感を感じられるポジションです。 【業務内容の詳細】 先ずはテスト実施から参画し、弊社の対応内容を実際に経験して頂きます。 その後、リーダーとして、テスト設計、案件管理などをお任せします。 具体的には、フロント業務/人員などの手配、進捗確認/社員フォローなど。多岐にわたります。 ですが、ご安心ください! テストケースのフォーマットや、不具合表の書き方などご用意しておりますので サポート体制はばっちりです。 具体的な仕事内容は大きく分けて以下の4つとなります。 ・テスト設計 ・テスト項目書(テストケース)作成 ・テスト実施管理 ・チームメンバー管理 【テスト設計】 クライアント様からご提供いただいた仕様書や設計書等の各種ドキュメントを元に テスト対象となるシステムの仕様理解を深め、インプットした情報を元にテストの骨子作成を行っていただきます。 どんなテストをどんなタイミングで、どのように行うのがよいかを考え、 その考え内容をマトリクス図やパターン表、デシジョンテーブルなどでドキュメントとして残していただきます。 【テスト項目書(テストケース)作成】 テスト設計で作成したドキュメントを元にテスト実施を行う際に使いやすいように確認内容に操作手順や 「システムがどうなっているべきか」といった処理結果を書き込んでいき、 テスト結果の判定を行うための項目書を作成いただきます。 【テスト実施管理】 テスト項目書を使ったテストの実行作業に対しての内々での不明点の質問回答、進捗の把握、 お客様への報告作業等テスト実施工程に対しての管理作業を行っていただきます。 【メンバー管理】 チームメンバー管理としてスキルや適性に応じて、最適な役割を割り当てる事や、 メンバーとのコミュニケーションを図り、情報共有を行って頂きます。 チーム全体のパフォーマンス向上と、各メンバーの成長を支援を行っていただきます。
@札幌 大手ショッピングサイト管理者(SV)
ポールトゥウィン株式会社
大手ECサイトの問合せ対応業務のチーム管理・運営(スーパーバイザー業務)をお任せします。入社後1カ月は研修期間となり、しばらく現場経験をしていただいた後、管理者業務を習得いただきます。問合せ対応はサイトを利用しているユーザーからの問合せに専用のツールを利用して回答します。(問い合わせ内容例:ログイン方法を知りたい、商品の到着日を知りたいなど) 【具体的には】 ■チーム管理 ・メンバーの勤怠管理/シフト管理 ・業務の進捗管理および品質改善 ・メンバーへの質問対応/サポート ・メンバーの育成 ■その他業務 ・クライアント対応(週次・月次報告) ・数値管理(生産性、顧客満足度、品質) ・業務フローの改善(業務効率向上のための施策立案・実行) 【チーム構成】 SV2名-オペレーター11名
【人事企画職(人事採用企画)】札幌勤務・転勤なし・年休125日/歯科人材紹介国内トップクラスシェア
株式会社ファーストコネクト
◆業務概要 企業の成長を大きく左右する人事・採用企画職として、会社の「未来」を作る、チャレンジングな仕事をお任せします。 現在、人事部では採用業務に加え、制度設計等も担っており、HR領域から会社を成長させることを、ミッションとしています。 ▽採用業務では… 当社のような急拡大中のベンチャーでは、採用における前提条件がスピーディーに変化する、という特徴があります(新たな強み、事業競争力の拡充、新規事業リリース 等)。 それに伴い、戦い方も刻々と変化するからこそ、採用におけるマーケティング要素・企画要素の重要性も高まります。 例えば、新たなサービスリリースに伴う採用では、新サービスが与える社会的意義や社会貢献性、他社との差別化や相対的なポジショニング、新サービスに関わることで応募者へどのようなメリット(成長・報酬等)を提供できるかを考え抜き、ターゲットとなる方に「働いてみたい」と感じてもらえる求人を届けていきます。 このように、マーケテイングの視点を取り入れることで、その後の成果に大きな差が生まれます。 ▽制度設計では… 一例を挙げると、当社の女性従業員比率(58%)や平均年齢(31歳)を踏まえると、今後産育休に入る方や育休復帰する方が増えていくことが想定されます。 育休復帰後の従業員が活躍できる環境を整えるために、例えば「時短やフレックス制度を拡張し、勤務の更なる柔軟化を推進する」「社内公募やジョブローテーション制度を設計することで、ライフステージに合った働き方を選べるようにする」「育児関連の特別休暇を付与する」等の検討・制度化を進めることで、従業員の活躍やその後の定着に繋がり、より良い組織に近づきます。 このように、人事施策として「新たな社内制度/仕組み」を戦略的・主体的に作り上げる機会や、「新たな取組み」にチャレンジする機会が多くあります。 以上のような取り組みは、当社の新規事業の展開スピードや企業フェーズであるからこそ、成り立つ仕事と考えています。 ◆キャリアパス マネジャーとしてマネジメントを担っていただく道や、企画のエキスパートとしてキャリアを積んでいく道があります。 ▽マネジャーでは… 上記にある採用業務に加えて、管轄するメンバーの育成、マネジメントの他に、会社全体の労務管理/新たな社内制度の企画立案、人事戦略の立案や、目標管理など、幅広い役割を担います。 ▽企画職エキスパートでは… HR領域での企画面の活躍や、採用面接・採用クロージングなどで組織に貢献し続けること、マネジャーを上回る報酬を得ることも可能です。 いずれも、企業の成長を担う中核的なポジションとして、主体的にパフォーマンスを発揮することが求められます。
【事務系総合職】お客様からのお問い合わせ内容のデータ入力や電話対応等をお任せします。
株式会社ディーワークス
【仕事内容】 ”事務キャリア”と”働きやすさ”の両立!カスタマーサポート業務です。 お客様からのお問い合わせ内容のデータ入力や電話対応等をお任せします。 ・大手企業様にて、カスタマーサポート業務を行います ・既存のご契約者様に対して操作案内や、解約抑止など配属チームによりサポート内容が変わります ・服装自由(オフィスカジュアルでOK!おしゃれしながら勤務できます) ・配属先のチームで動き、協力しながら業務に当たります。 ・第三者に相談しやすい環境です(業務経験のあるコーディネーターに相談しやすい)
web広告グラフィックデザイナー(リーダー候補)
株式会社DGコミュニケーションズ
【仕事内容】 デザイナーとしてメディアや商材に合わせたデジタルマーケティング用の広告クリエイティブを制作。 ・バナー広告制作
【企画設計職(札幌)/新卒】平均勤続16年◇道内トップクラスの高待遇|年休124日
中井聖建設株式会社
■業務内容 最初はアシスタントとして、先輩社員の仕事を見つつ、設計やパースの作成を行っていきます。 今後はお客様との打ち合わせに同席して提案活動をしていただきます。
年内入社可能【事務系総合職(カスタマーサポート)】積極採用中!面接1回/未経験OK/事務/ネイルOK♪
DSP株式会社
\残業月10時間以内!"定時退社が基本"で働きやすい!/ ”事務キャリア”と”働きやすさ”の両⽴を⽬指すあなたに クライアント先にてカスタマーサポート業務をお任せします。 具体的には・・・ お客様からの問い合わせ内容の⼊⼒、電話対応 等です。 現在活躍中の先輩達の多くが未経験からスタートしています。 ⽇々の業務を通じて「ありがとう」という⾔葉をたくさんもらえる仕事のため、やりがいや充実感をしっかり実感しながら成⻑できます。※適性・スキル・希望に応じた業務をお任せします。 ケーブルテレビなどの使い⽅が分からず困っているお客様をサポートするお仕事なので、⽇々の業務を通じて「ありがとう、助かった」という⾔葉をたくさんもらえるのが魅⼒。 人と話すのが好き・⾝近な人の為にサポートするのが好き・直接的に「ありがとう」と感謝してもらえることにやりがいを感じる、そんな⽅をお待ちしております。
【札幌】求人広告の原稿作成業務◆日本最大規模の「介護職専門」求人サイトに携わる
株式会社エスエムエスサポートサービス
■扱うサービス内容 会員数140万人を誇る(2022年2月時点)、日本最大規模の「介護専門」の求人サイト<カイゴジョブ>です。 人材不足の介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業です。 介護業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性いサービスであり、今後益々ニーズが高まる業界です。 ■仕事内容: カイゴジョブユーザー(介護事業者)から申し込まれた求人広告の原稿作成及び、 掲載されるまでのフォロー対応を行います。 ・募集情報の収集 ・情報を基に広告作成(Excelフォーマットに入力) ・作成原稿の審査 ・公開前の確認架電 ・公開対応 <業務イメージ> ・事務業務7割程度:広告作成、メール、FAX対応(1日30~40件) ・電話業務3割程度:作成に関する確認架電(1日10~20件) ※業務繁閑や個人スキルによって変動あり ■チームの特徴: ・20代~30代女性が中心の30名程度のチームです。 ・チーム内連携はもちろんのこと、メンバー1人1人の業務改善力を重視しています。 ■やりがい ご自身が作成した求人広告が人材不足の法人の採用成功や、 個人ユーザーの転職支援にダイレクトに繋がり、 社会貢献性の高い業務に携わる喜びがあります。 また、沢山の申込案件をより正確にスピーディーに作成するためのマルチタスクスキルや、 事務処理能力も身に着けることができます。 ■研修: ご入社後は研修専門のチームに配属となります。 1ヶ月間の座学研修、2か月間のOJT研修にご参加いただき、 介護職や求人広告の規定について基礎的な知識を身に付けます。 ■キャリアパス: 広告作成チームで経験を積んでいただいた後、複数のキャリアを描く事ができます。 ①マネジメント職:広告作成チーム内でチーフ⇒リーダー⇒マネージャーを目指す。 ②マルチプレイヤー:事務×電話両方のスキルを磨きマルチプレーヤーを目指す。 ③事務スペシャリスト:扱う商材を変え、カイゴジョブ以外の組織で事務のスペシャリストとしてキャリアを積む。
【関東・札幌/転勤無】安全衛生担当/工事現場の安全パトロール/手当充実/車通勤可!
株式会社アーバンヤマイチ
建築分野でデザイン、設計、施工を一貫して行っている当社で「安全衛生担当」の募集です。 【採用背景】別業務と兼任をしている担当者から業務を引き継ぎ専任となってくれる方を募集します。 ■各工場現場の安全パトロール ■不安全箇所の確認 ■安全施策の作成・実行 ■報告書の作成 ■監督署の対応 ■労災保険などの手続き ■その他付随する業務など ◎1日1~2件現場を回っていただくパトロール業務とオフィスでの書類作成業務があります。業務に慣れてきたら自分でスケジュールを組み立てて業務を行うことができますので、基本的に定時上りが可能です。
※札幌支社設立【経営コンサルタント/少数精鋭】ファンドと共に投資先のバリューアップの実行支援/経営コンサルタント/CFO
株式会社univis GROUP
■職種 / 募集ポジション 経営コンサルタント/アソシエイト PEファンドや投資会社から投資を受けた企業等にCFO、 COOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。 主な業務内容は以下のとおりです。 ・経営企画、経営アクションの立案/実行 ・財務モデル・資金繰りモデルの開発支援 ・管理会計の導入/原価管理体制の構築 ・バリュエーション・債権評価・財産評定 ・投資後の上場に向けたIPO支援 ・事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析 ・DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行 ・マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行 ・株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務 ・コーポレートファイナンス ■体制 原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。 経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で 連携をとりながら案件に対応していただきます。
☆【フューネラルフラワーコーディネーター】経験者優遇/スキルを活かす!創業150年の伝統と実績・新しい挑戦
株式会社日比谷花壇
【仕事内容】 日比谷花壇はフューネラルフラワーコーディネーター(正社員)の実務経験者を募集します。祭壇装花制作、設営、撤去が主な業務です。制作業務は施設近隣に構えているデザインスタジオで行います。充実した研修制度があり、キャリアアップも目指せます。 【事業拡大中】 今後ますます拡大予定の葬儀装花事業にて、私たちと事業を作り上げていける仲間を募集しています。これまでにお持ちのご経験やスキルを活かして、日比谷花壇でさらなるキャリアップを目指してください。 【スキルアップをサポート】 社内技術検定制度を設けており、3級、2級、1級とステップアップすれば、キャリアアップ、キャリアチェンジができる可能性も高くなります。レベルに応じた様々な研修も実施しています。職種の幅が広いため、キャリアチェンジできる可能性があるのも日比谷花壇の魅力です。
【4月入社~/札幌勤務】カスタマーサクセス/法人営業◆未経験歓迎/日本最大規模の介護職専門求人サイト<カイゴジョブ>
株式会社エスエムエスサポートサービス
■扱うサービス内容 会員数140万人を誇る(2022年2月時点)、日本最大規模の「介護専門」の求人サイト<カイゴジョブ>です。 人材不足の介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業です。 介護業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性いサービスであり、今後益々ニーズが高まる業界です。 ■チームの役割: カイゴジョブユーザー(介護事業者)の応募~採用までの選考プロセスサポートを行います。 選考リードタイムの遅延を防ぐため、選考が滞っている法人へお電話で状況を確認し、 適切なアドバイスを行い採用決定までをサポートします。 採用活動に問題を抱えている法人に対しては、課題のヒアリングを行い採用成功へと導きます。 ■仕事内容: まずはメンバーとして法人架電業務からスタートします。 ご経験や適性により、将来的にはメンバーフォローを行うチーフとしてご活躍いただきます。 <メンバーの仕事内容> ・応募者対応がされていない法人に対してリマインド架電 ・採用決定時の手続き完了の確認架電 ・採用や選考プロセスに関する課題ヒアリング及び、求人広告掲載に関するアドバイス ※顧客から頂いたサービスに関する意見はサービス改善へと役立てます ※1日の架電目標件数は持ちますが、セールス目標はありません。 ■チームの特徴: ・5~10名程度の小チームです。(20代~30代女性が中心) ・チーム内連携はもちろんのこと、メンバー1人1人の業務改善力を重視しています。 PDCAサイクルを回すスピードが早く、業務効率化の施策検証と実行力が磨けます。 ■キャリアパス: ・メンバーとして経験を積んでいただいたのち、メンバ―フォロー及び、リーダーサポートを担う「チーフ」ポジションとしてご活躍いただきます。 ・メンバー⇒チーフ⇒リーダー⇒マネージャーと役割を広げていただく事が可能です。 ■活かせる経験・スキル: ・求人広告媒体や人材紹介のご経験をお持ちの方は早期に経験を活かしていただけます。 ・また、業界問わず営業職や販売職など顧客のニーズヒアリングを重視する業務経験も活かせます。 ・営業事務等、社内外の関係者と連携しながらマルチタスクな業務経験を活かせます。
【札幌】BPR推進担当(業務改善・業務効率化)
株式会社エスエムエスサポートサービス
■業務内容: (1)現行RPAの統合管理、改善実行・提案 ・各事業部門にて運用されているRPAの集約管理 ・各事業部門のビジネスや業務プロセスを理解し、日々多方面から依頼される案件に 優先順位を付けながらRPAを活用した改善の実行/提案 (2)戦略立案 ・技術特性を踏まえて、「業務効率化の手法としてRPAはどうあるべきか」について、 上長やビジネス部門と共に議論し、全社における活用・管理ポリシーを定め、浸透させる ・組織観点:開発運用組織の設計、メンバー構成やスキルを定義し、採用や教育を推進する 【仕事のやりがい・キャリアパス】 身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることが出来ます。 利用部門の事業戦略を理解しながら具体の設計に落としこみ、開発・運用して価値を提供していくことで、 自らが描き実現した価値が身近な人を助け、社会的な価値提供を支えていることを肌で感じることができます。 また、ITを活用した業務改善の経験・能力を生かして成果を出すことで、 業務改革領域全体のマネジメント層や事業側の責任者へのキャリアアップを目指すことが可能です。
《時短相談可》【カスタマーサポート】未経験から専門知識を習得/介護事業所からのお問合せ対応★販売・サービス経験者歓迎★
株式会社エスエムエスサポートサービス
■扱うサービス内容 カイポケとは… 日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。 主な機能は【介護保険請求】の機能です。 ※介護事業者が、どんな介護サービスを・誰に・どのくらい実施したのか記録と計算を行い、国にその費用を請求する際に使用する機能です。 その他にも、 ・職員の方がカイポケを外出先でも活用いただくための、スマートフォンやタブレットのレンタルのサービス ・経営をお助けするための、金融系等含むオプションサービス などの機能も備えていることでお喜びいただいています。 ■仕事内容: カスタマーサポート部門でのお電話による顧客対応をお任せします。 ご経験や適性に合わせて、下記いずれかを担当する組織に配属となります。 1.カイポケの「介護保険請求機能」に関する問合せ窓口 ・介護保険請求機能の操作方法 ・介護保険請求に関する専門的な問合せ 2.カイポケの各種機能に関する総合問合せ窓口 ・カイポケ全般およびレンタル端末の操作方法 ・代表者氏名や住所変更など、付随する手続きを伴う問合せ ■やりがい 本社と連携しながら能動的に業務改善を進めることができます。 また、介護保険や給与計算の知識は生活に役立つ知識でもあるため、 仕事を通じて社会貢献だけでなく、自身の専門性も身に着ける事ができます。 ■配属 適性からいずれかのチームでスタートします。 ①介護保険請求機能専門窓口 … 介護保険請求に関する専門知識を身に着けプロフェッショナルを目指す。 ②勤怠管理や給与計算、会計機能の初期窓口 … カイポケのサブ機能に関する各種操作案内やメール対応などマルチスキルを磨く。 ■キャリアパス 上記いずれかでスタートしたのち、複数のキャリアを描く事ができます。 ①スペシャリスト:カイポケや介護医療分野に関する専門的な知見の習得を目指す。 ②マネジメント:カイポケチーム内でチーフ⇒リーダー⇒マネージャーを目指す。 ③マルチプレイヤー:複数のサービスに携わり、電話×事務両方のスキルを磨きマルチプレーヤーを目指す。 ■キャリア支援制度あり 自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して支援制度を設けています。 ①資格取得支援 └対象資格例:ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/医療経営士/介護福祉経営士 ITパスポート試験/MSオフィススペシャリスト/メンタルヘルスマネジメント検定…等 ②書籍リクエスト制度 └当社社内図書室に所蔵する書籍をリクエストすることができます。(社内図書200冊以上)
【札幌】人事(採用・育成担当) /転勤なし
株式会社エスエムエスサポートサービス
■業務内容 主に中途採用業務全般をメイン業務として、 <主な業務内容 ※一例です> ・各組織責任者と採用ターゲットや採用要件のすり合わせ ・エージェントや求人広告クライアントとのリレーション構築 ・採用面接 ・採用プロセスの構築/改善/運用 ・効果的な採用チャネルの検証 ・採用イベントの企画及び運営 ・社員教育研修の企画運営など 一度にすべてをお任せするのではなく、徐々に業務を広げていただくことを想定しております。 ■ 配属部署/配属部署の組織体制 経営管理部門/採用グループの配属です。 採用グループは5名程度の少数精鋭チームです。 固定概念にとらわれずに、目標達成に向けて、新しい企画や改善活動に積極的に取り組んでいます。 ■採用グループの役割 当社はSMSと一体となって事業成長に貢献すること強く意識しています。 SMSは変化の激しい事業環境の中で、継続成長をしている会社であり、それに合わせて、 当社の業務も拡張し続けるため、採用活動はエス・エム・エスグループの採用を支える重要な役割を担っています。 そのため、採用チームは、各事業の状況やニーズを正しく理解し、 良い人材を採用し続けることで、事業成長に貢献することを目指しています。 ■仕事のやりがい、キャリアパス ・自ら考えて行動する力が身につきます! 考えることに制約はないので、自ら業務の目的(ゴール)を考え、 それに向かって行動し続けることで、成果を出すことの楽しさを実感し、 能力を高めることができます。 ・採用にとどまらず、本人の意欲次第でさらに役割を広げることができます。 人事領域はすべての業務がつながっています。採用業務だけで切り離せないことが多く、 労務や制度設計、育成といった採用業務以外の人事領域にも関与いただきながら、 人事としての経験を積むことができます。 ・社内でのキャリアパスを自身で考えることができます! 人事領域を通じて、様々なことが見えてきたときに、 自分のチャレンジしたい領域が出てきた場合、自ら手を挙げてキャリアを描く機会があります。
【札幌】統括候補 ※介護事業者向け経営支援サービス(カイポケ)のディレクションとマネジメント
株式会社エスエムエスサポートサービス
【仕事内容】 SMS本社が運営する介護事業者向け経営支援サービス(カイポケ)の1部のディレクションとマネジメントをお任せします。 具体的には、 ・介護事業者向け電話サポート業務や電話外におけるサポート業務のマネジメント・ディレクション業務 ↳電話サポート業務であるCS部門、電話サポート以外が中心となるアディショナルサポート部門、プロアクティブサポート部門 ・カイポケ事業における戦略・オペレーションすり合わせ、組織・チーム・メンバーへの落とし込み ↳SMS本社からの戦略を理解した上でアクションプラン、目線すり合わせを本社と適時実施し、受託業務 ・受託業務プロセス設計及び実行・KPI管理及び、改善活動の継続的実行 ・人材マネジメント(配下マネージャー、メンバーの人事評価、指導・育成等) ↳リソース採用も含む(契約社員、正社員) 【配属先情報】 120名程度のグループ責任者候補としての採用
【札幌】カスタマーサポート/受電チームの管理・育成◆介護事業所向けサービス「カイポケ」に携わる問合せ対応
株式会社エスエムエスサポートサービス
■扱うサービス内容 カイポケとは… 日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。 業務効率化・採用・購買・金融など多面的なサービスを展開しています。 介護業界の抱える課題だけでなく日本全体の社会課題に挑戦するサービスです。 ■仕事内容 カスタマーサポート部門での顧客対応をお任せします。 「カイポケ」のメイン機能である「介護保険請求機能」を中心に、 ご利用者様からのお問合せにお電話で対応いたします。 ご経験を積んでいただいた後、ご自身の希望に合わせてリーダーをお任せいたします。 少人数(5~10名程度)のチームリーダーとして、メンバーのフォローやパフォーマンス管理をお任せします。 <リーダーの仕事内容> ・カスタマーサポート内の少人数チームにおいて業務管理 ・プロセス設計及び実行、PDCAサイクルの実行 ・チーム全体のパフォーマンス可視化、ナレッジの集約とSMS本社への連携 ・メンバーの育成、指導(ゆくゆくは評価にも関わっていただきます) ・マネージャーへのレポーティング、マネジメントのサポート ■やりがい 当社はエス・エム・エスと一体となって事業成長に貢献すること強く意識しています。 自身の成長が当社だけでなく、エス・エム・エスグループの事業拡大に携わる実感が得られる仕事です。 当社研修チームはカイポケ知見に関して、本社からの信頼も厚く受けており、 当社だけでなく、SMSの事業貢献にも寄与することができます。 ■配属先 ・介護経営支援グループ カスタマーサポート機能 ※機能全体では約70名が在籍しており、5~10名程度の小規模チーム体制をとっております(20~30代女性中心)。
正社員
25万円
22万円 〜 28万円
656件のデータ
パート・アルバイト
1,442円/時
1,366円 〜 1,518円
355件のデータ
派遣
14万円
14万円 〜 14万円
20件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
