キーワード「弁護士」 × 勤務地「埼玉県入間郡越生町」の検索結果
検索結果 (548件)
キーワード: "弁護士" / 勤務地: "埼玉県入間郡越生町"
【埼玉】施工管理※年休126日/完全週休2日/賞与5ヶ月
コスモ工機 株式会社
〜ギネス記録取得の技術力 ・売上・件数NO.1〜 *官公庁案件が9割で ・社会情勢に影響されず安定感抜群! *働きやすさに力を入れていて花マル企業に認定されました。 主に公共工事(上水道工事)の現場施工 (断水せずに施工する「不断水工法」を覚えて現場で活躍) ■主要の取引先について 主要取引先は行政(官公庁・市町村)となります。 ■資格取得支援制度 勉強の教材や受験料・会場までの交通費の支給もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
【正社員】有料老人ホーム調理チーフ/埼玉県比企郡嵐山町
HITOWAフードサービス株式会社
嵐山学園での調理チーフ業務。(調理・人材育成・労働時間管理等) 業務の変更範囲:会社の定める業務
調理補助(坂戸市塚越)
日清医療食品株式会社 埼玉支店
<介護老人保健施設における集団食事提供業務全般> ◎調理補助:主に厨房業務の補助として ・仕込 ・調理補助 ・盛付 ・配下膳 ・清掃 ・食器洗浄などを行います。 変更範囲:変更なし
調理業務(介護施設)(契約社員)
株式会社 SOYOKAZE 鶴ヶ島ケアセンターそよ風
介護施設のお客様へお食事を提供するお仕事です! 管理栄養士・栄養士による献立表をもとに ・お客様のお食事の調理業務全般をお願いします。 ・調理業務全般 ・厨房書類の記録 ※メニューも豊富 ・イベント食にも力をいれております!! 介護施設にて利用するお客様へ朝食 ・昼食 ・おやつ ・お持ち帰り用弁当 ・夕食の調理となります。 サービス定員数はデイサービス(43名 昼食 ・おやつ ・お弁当) ショートステイ(20名 朝食 ・昼食 ・おやつ ・夕食) となっております。 「変更範囲:変更なし」
理容師スタイリスト(坂戸店)
サロン・ド・ジュン 深澤 勤
当理容室で理容師業務全般 ・下記業務を担当して頂きます。 1.カット・シャンプー・お顔そり・カラー等理容業務全般 2.窓口対応として ・電話対応・受付・接客・店内清掃・ レジ作業等 ※理容師アシスタントも1名で採用予定。 (条件等は別紙求人票をご覧ください) ※就業時間・曜日・日数については相談に応じます。 【変更範囲:変更なし】
総菜・寿司部門(アシスタントパートナー社員)週20H未満
オーケー株式会社 川越伊勢原店
(雇い入れ直後) 【総菜・寿司】品出し・陳列・清掃・お弁当・お寿司の製造 (変更の範囲:会社の定める業務) 【食品(グロサリー)】品出し・陳列・清掃 【レジ】セミセルフレジでの精算業務 ・接客 【店舗運営】カゴやカートの回収・整理等 【精肉】【水産】【青果】【ベーカリー】 パック詰め ・陳列等 【検品】納品された商品の数や破損チェック ・荷受け対応 □郵便番号検索【〒3501108】
総菜・寿司部門(パートナー社員)/週20時間以上勤務
オーケー株式会社 川越伊勢原店
(雇い入れ直後) 【総菜・寿司】品出し・陳列・清掃・お弁当お寿司の製造 (変更の範囲:会社の定める業務) 【食品(グロサリー)】品出し・陳列・清掃 【レジ】セミセルフレジでの精算業務 ・接客 【店舗運営】カゴやカートの回収・整理等 【精肉】【水産】【青果】【ベーカリー】 パック詰め ・陳列等 【検品】納品された商品の数や破損チェック ・荷受け対応 □郵便番号検索【〒3501108】
パソコンスクール運営スタッフ(東松山SC校)
株式会社 イー・トラックス
スタッフの9割が未経験からスタート。研修やサポートがありますので ・スキルアップやキャリアアップしていただける環境です。 【主な仕事】●生徒様からのご質問対応●学習プラン・カリキュラム作成●予約・出席・レッスン進捗管理●問合せなどの電話対応●入会案内業務●販売促進活動(チラシ配布)●データ入力など事務作業●アルバイト・パートスタッフのシフト管理・育成●教室ミーティング実施(月1回)●エリアミーティング参加(月1回)など 【キャリアアップ】インストラクターのお仕事を覚えていただいた後 ・スクール運営スタッフとしてご活躍いただけます。希望や適性などに応じて複数教室の管理を行なうリーダーへステップアップも。意欲のある社員には能力に応じてエリアの管理を行なうチャンスもあり長期的なキャリアアップも目指せる環境です。
パソコンスクール運営スタッフ(東松山SC校)
株式会社 イー・トラックス
スタッフの9割が未経験からスタート。研修やサポートがありますので ・スキルアップやキャリアアップしていただける環境です。 【主な仕事】●生徒様からのご質問対応●学習プラン・カリキュラム作成●予約・出席・レッスン進捗管理●問合せなどの電話対応●入会案内業務●販売促進活動(チラシ配布)●データ入力など事務作業●アルバイト・パートスタッフのシフト管理・育成●教室ミーティング実施(月1回)●エリアミーティング参加(月1回)など 【キャリアアップ】インストラクターのお仕事を覚えていただいた後 ・スクール運営スタッフとしてご活躍いただけます。希望や適性などに応じて複数教室の管理を行なうリーダーへステップアップも。意欲のある社員には能力に応じてエリアの管理を行なうチャンスもあり長期的なキャリアアップも目指せる環境です。
墓所スタッフ/第一営業部(地産霊園)
株式会社メモリアルアートの大野屋
■地産霊園内の墓所清掃 ・法要の準備・立会 ・納骨業務 その他付随する業務 (土日祝日中心に週2日〜3日程度) 業務の変更範囲:会社の定める業務
墓所スタッフ/第一営業部(地産霊園)
株式会社メモリアルアートの大野屋
■地産霊園内の墓所清掃 ・法要の準備・立会 ・納骨業務 その他付随する業務 (土日祝日中心に週4−5日程度) ※業務の変更範囲:会社の定める業務
放課後デイサービス 保育士
株式会社 pofm
・発達支援 ・療育業務 ・送迎 など 変更範囲:変更なし
(請)保育士/東松山市立からこ保育園【地域限定正社員】
アートチャイルドケア 株式会社
散歩を中心に ・お子様が戸外活動等を通じて得られる経験を大切に しています。ブランクがある方も歓迎!職員同士の意見交換も 活発で ・子育て経験を活かしながら楽しく保育ができる環境です。 ・定員90名の認可保育園で0〜5歳児のお子様の保育・担任業務 ・昼食及びおやつ準備 ・連絡帳等の書類記入 ・お子様送迎時の保護者対応 ★持ち帰りなし!書類の簡易化等 ・業務軽減にも力を入れています ★メンター制度や研修充実!初心者やブランクのある方も安心して お仕事していただけます。 ※アートチャイルドケアはアート引越センターのグループ企業です 変更範囲:変更なし
保育士(保育補助)
株式会社ビバフューチャー
・0歳児〜2歳児の保育 ・保育の業務全般 *保育士資格なし可。 その場合 ・補助業務を行なっていただきます。 *60歳以上歓迎求人です。 *変更範囲:変更なし
保育士/パート
社会福祉法人 雲雀会 鶴ヶ島みどり保育園
*各クラスの補助として業務をして頂きます *0歳児 6名 1歳児14名 2歳児16名 3歳児18名 4歳児18名 5歳児18名 計90名をお預かりしています 「変更範囲:変更なし」 ◆検索コード「保育」 郵便番号検索【〒3502203】
(請)保育士/東松山市立からこ保育園【パート】
アートチャイルドケア 株式会社
散歩を中心に ・お子様が戸外活動等を通じて得られる経験を大切に しています。ブランクがある方も歓迎!職員同士の意見交換も 活発で ・子育て経験を活かしながら楽しく保育ができる環境です。 ・定員90名の認可保育園で0〜5歳児のお子様の保育 ・昼食及びおやつ準備 ・連絡帳等の書類記入 ・お子様送迎時の保護者対応 ★持ち帰りなし!書類の簡易化等 ・業務軽減にも力を入れています ★メンター制度や研修充実!初心者やブランクのある方も安心して お仕事していただけます。 ※アートチャイルドケアはアート引越センターのグループ企業です 変更範囲:変更なし
保育士
社会福祉法人 愛の田会 さつき保育園
保育業務全般を担当していただきます。 保育士としてブランクがある方 ・経験が少ない方でも他業種経験が豊富な方を歓迎しています。 ※変更範囲:変更なし ◆検索コード…「保育」
障がい児支援スタッフ:飯能市八幡町
株式会社ヴェルペンファルマ
*障がいをお持ちのお子様の放課後等デイサービスの業務 <業務内容> ・基礎学習 ・一般常識 ・社会性の学習支援 ・リトミック等の専門講師による学習の支援 ・障がい者の送迎業務(免許のある方)等 社用車使用...軽 ・普通自動車(AT車) ※子どもと触れ合うことや体を動かすことが好きな方 ・学生及び未経験者歓迎します! (変更範囲:会社内での全ての業務)
(請)保育士/東松山市立たかさか保育園【地域限定正社員】
アートチャイルドケア 株式会社
プライベートも充実できるよう協力して保育を行っています。広い園庭で野菜を育てる等 ・体験を通じて食の大切さを伝える活動に力を入れています。 ・定員90名の認可保育園で0〜5歳児のお子様の保育・担任業務 ・昼食及びおやつ準備 ・連絡帳等の書類記入 ・お子様送迎時の保護者対応 ★持ち帰りなし!書類の簡易化等 ・業務軽減にも力を入れています ★メンター制度や研修充実!ブランクのある方も安心して お仕事していただけます。 ※アートチャイルドケアはアート引越センターのグループ企業です 変更範囲:変更なし
放課後デイサービス 保育士
株式会社 pofm
・発達支援 ・療育業務 ・送迎 など 変更範囲:変更なし
(請)保育士(副主任)/たかさか保育園【地域限定正社員】
アートチャイルドケア 株式会社
プライベートも充実できるよう協力して保育を行っています。広い園庭で野菜を育てる等 ・体験を通じて食の大切さを伝える活動に力を入れています。 ・定員90名の認可保育園で0〜5歳児のお子様の保育 ・昼食及びおやつ準備 ・連絡帳等の書類記入 ・お子様送迎時の保護者対応 ・園長のサポート業務 ・職員のメンタルマネジメント ★持ち帰りなし!書類の簡易化等 ・業務軽減にも力を入れています ※アートチャイルドケアはアート引越センターのグループ企業です 変更範囲:変更なし
(請)保育士/東松山市立たかさか保育園【正社員】
アートチャイルドケア 株式会社
プライベートも充実できるよう協力して保育を行っています。広い園庭で野菜を育てる等 ・体験を通じて食の大切さを伝える活動に力を入れています。 ・定員90名の認可保育園で0〜5歳児のお子様の保育・担任業務 ・昼食及びおやつ準備 ・連絡帳等の書類記入 ・お子様送迎時の保護者対応 ★持ち帰りなし!書類の簡易化等 ・業務軽減にも力を入れています ★メンター制度や研修充実!ブランクのある方も安心して お仕事していただけます。 ※アートチャイルドケアはアート引越センターのグループ企業です 変更範囲:変更なし
常勤保育士/埼玉県坂戸市/小規模認可保育園
株式会社 パソナフォスター
埼玉県坂戸市にある小規模認可保育所での常勤保育士のお仕事です 定員48名の家庭的な雰囲気のある保育園で ・自然の多い地域の特色を活かした運動遊びや食育活動を行っています。 一人ひとりの気持ちに寄り添いながら ・子ども達にとってのかけがえのない一日になるよう心がけています。 保育士資格をとって間もない方 ・ブランクのある方もしっかり指導・フォローいたしますので安心です。 「変更範囲:変更なし」
保育士もしくは児童指導員【令和6年6月開所・正社員】
まにらぼPLACE
児童発達支援 ・放課後等デイサービスの現場運営 ・送迎等。 1.個別支援計画に基づいた ・子どもたちの遊びや宿題支援等。 2.子どもたちの送迎(軽自動車使用)※免許なし相談可! 職員の得意を活かした音楽あそびや運動あそび ・食育や 自然体験等 ・子どもたちの「好き」や「得意」をみつけ ・それぞれの個性を伸ばしていく療育を行っています。 ぜひあなたの「好き」「得意」を弊社で活かして下さい! *60歳以上応募可能の求人です。 (その場合 ・雇用契約1年毎 ・賃金等は本求人と同一条件) *変更範囲:変更なし
放課後デイサービス 保育士
株式会社 pofm
・発達支援 ・療育業務 ・送迎 など 変更範囲:変更なし
【企業内弁護士】リーガルのプロとして戦略法務など攻めの法務で事業成長を支える
株式会社ワンキャリア
■仕事概要 ワンキャリアは2021年10月に上場し、2023年12月には社員数が200名弱となり、組織も大きく変化・拡大し続けており、法務リスク管理やガバナンス面の重要性が増しております。 また、当社の競争優位の源泉としてキャリアデータがあり、個人情報を扱うため、守りを継続的に強化していくとともに、キャリアデータの利活用によって事業成長を支えるため、知財戦略など攻めの法務が必要となってきております。 さらに、潤沢なキャッシュフローを活用し非連続な成長を実現するため、M&Aにも積極的に取り組んでいきます。 そのような環境の中で、企業内弁護士として法務リスク管理及び攻めの法務に取り組んでいただきます。 ■具体的な業務 ・M&Aにおける法務DD対応(外部弁護士との連携) ・契約法務 ・個人情報保護法、景表法、下請法、独占禁止法、職業安定法、電子通信事業法、特定電子メール法対応 ・法務相談対応 ・知財管理、戦略立案 ・法令調査 ・各種届出業務 ・顧問弁護士対応窓口 等 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり
【法務スタッフ】上場ベンチャーにて予防法務を中心に!
株式会社サイバー・バズ
【仕事内容】 成長企業を支える法務担当として、法務担当マネージャーとともに主体的に以下の業務の推進をしていただくことを想定しております。 ・契約起案、審査業務 ・社内規程の作成整備 ・各種法令調査、社内法律相談の対応 ・弁護士との折衝、相談窓口(会社法・金商法・労働法など) ・株主総会・取締役会の運営など重要な経営テーマの実行 ・M&A、子会社の設立、新規事業の立ち上げ等に関する法務業務 ※ステップアップに併せて上記以外の業務もご担当いただく可能性がございます 【メンバー構成】 ・法務リーダー1名(男性) 弁護士として6年の勤務経験、上場企業の企業法務責任者として4年の経験あり 【こんな方大歓迎】 ・弁護士事務所または上場企業の法務部門での経験者優遇 ・法務部門でスキルの幅を広げたい方 ・新しいことへのチャレンジにやりがいを感じる方 【必須スキル】 ・上場企業での法務経験(3年以上)がある方 ・新たな領域やステージへのチャレンジ精神のある方
【東京】法務担当
アルサーガパートナーズ株式会社
▼具体的な業務内容 ■契約業務 ・各種契約書のリーガルチェック 社内稟議システムから送られてくる契約書のチェック。8割は当社雛形を利用しており、空欄がないか、甲乙逆になっていないかをチェックしていただきます。 1営業日20~50件程度。月末月初にチェック依頼が集中します ・先方から呈示された契約書のレビュー、ドラフト作成 入社当社は当社顧問弁護士にレビューを依頼し、ノウハウを理解・蓄積していただきます。同時にNDAから顧問弁護士からのリーガルチェックポイントの引継ぎをさせていただきます。 1営業日5~20件程度。 ・社内稟議の申請マニュアルの作成・更新 ■反社調査、与信調査 ■社内規程改正の立案、法改正対応 ■紛争解決に向けて顧問弁護士との連携・支援 ■リーガルチェックツール等の検討・導入・運用 ■庶務業務補佐(月1回程度の簡単な清掃当番、来客対応・電話対応の補佐) ■商業登記申請(役員重任等)
法務責任者候補(法務×AIの業務改善と、法務全領域を担当)
株式会社ギブリー
■お任せしたいこと 法務チームの本格立ち上げと、新規事業にまつわる戦略法務を推進いただきます。 また、「デジタル大国として日本を再生する」というギブリーのミッションのもと、ご自身の法務の専門性と自社の開発力を組み合わせて、AI開発チームと協働で法務業務を進化させる取り組みをリードしていただきます。 ※システム開発やプログラミングの経験、知識は問いません。(プロジェクトのリーダーシップを務められたご経験は歓迎します。) ■募集背景 当社は2009年創業のテクノロジーカンパニーとして、生成AIの企業活用推進とDX支援サービスを展開しています。グローバルな開発力と事業創造力を強みに、4事業部門で20以上のサービスを提供し、大手企業やテック企業1000社以上の課題をAIとデータで解決しています。 直近2年間で組織規模は約2倍に成長し、売上高は毎年150%の成長を続けています。今後数年以内の東証プライム、またはNASDAQへの時価総額1000億円での大型上場を見据え、経営基盤となる法務機能の強化を進めています。 ■具体的な業務内容 1. 法務DX推進(社内エンジニアと協働) ・AIエンジニアとの協働による契約書レビュー自動化システムの開発 ・自社開発の契約管理システム構築プロジェクトのリード ・法務業務効率化に向けた新規AI活用施策の企画・推進 2. 事業開発における戦略法務 ・新規ビジネススキームの法的設計 ・AIサービス関連の利用規約・契約書の設計 ・ビジネス部門への法的助言・交渉支援 ・生成AI等の最新技術に関する法的リスク分析 ・2025年のグローバル展開に向けた法的対応 3. 予防法務、臨床法務 ・契約書のチェック/作成/雛形化 ・社内規程の作成・チェック ・法令の観点による人事/労務サポート ・コンプライアンス戦略企画から実行(例:研修の実施) ・紛争案件への対応 4.マネジメント ・法務チーム(1-2名)のマネジメント
【契約法務スペシャリスト】急成長を支える法務全般をお任せします/2021年上場企業/フレックスタイム制/年間休日125日
株式会社ワンキャリア
ワンキャリアは昨年2021年10月に上場し、2023年6月社員数が140人を超え、組織も大きく変化し続けています。 それに伴い、取引種類、規模が拡大する中で、法務リスク管理を行っていただきます。 【具体的な業務】 ・取締役会、株主総会、その他コーポレートガバナンス対応 ・契約法務 ・個人情報保護法、景表法、下請法、独占禁止法、職業安定法、特定電子メール法、電気通信事業法対応 ・法務相談 ・法令調査 ・各種届出業務 ・顧問弁護士対応窓口 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり
【法務担当者】急成長を支える法務全般をお任せします/2021年上場企業/フレックスタイム制/年間休日125日
株式会社ワンキャリア
ワンキャリアは昨年2021年10月に上場し、2023年6月社員数が140人を超え、組織も大きく変化し続けています。 それに伴い、取引種類、規模が拡大する中で、法務リスク管理を行っていただきます。 【具体的な業務】 ・取締役会、株主総会、その他コーポレートガバナンス対応 ・契約法務 ・個人情報保護法、景表法、下請法、独占禁止法、職業安定法、特定電子メール法、電気通信事業法対応 ・法務相談 ・法令調査 ・各種届出業務 ・顧問弁護士対応窓口 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり
法務担当【第二新卒・企業法務未経験歓迎】
株式会社ギブリー
コーポレート部門 管理部 法務担当 として下記業務を行って頂きます。 ・契約書のチェック、締結業務 ・会社内の各事業部のビジネスや交渉に関する法的なバックアップ ・契約書の作成および審査 ・社内法務教育の実施 ・リーガルテックの導入 ・知財の調査、出願及び申請の実務 ・法改正対応業務 ・社内業務の改善/法務DX(契約書チェックを生成AIで自動化する社内プロジェクトへの参加) 上記の定常業務以外にも、能力に応じて、 今後会社の成長に応じたIPOや海外支社などのプロジェクトなどで、 経営統括部門や経営陣と直接連携しながら法務業務を行なっていただきます。 担当者としてご入社後は、半年〜1年ほどでお一人で契約書のチェック、締結が出来るようにOJTを行います。2〜3年年以内にはその他の業務もお任せし、スキルアップしていただけます。 身につけた法的知識とコミュニケーションスキルが、上場前の成長フェーズでビジネスグロースを支える、重要な役割を果たします。
【事業法務マネージャー(候補)】急成長を支える法務組織のマネジメントをお任せします!/2021年上場企業/フレックスタイム制/年間休日125日
株式会社ワンキャリア
ワンキャリアは2021年10月に上場し、2023年12月には社員数が155人を超え、 組織も大きく変化・拡大し続けており、法務リスク管理やガバナンス面の重要性が増しております。 また、事業の特性上、個人情報を扱うため、守りを継続的に強化していくとともに、 事業成長を支えるため、攻めの法務が必要となってきております。 そのような環境の中で、 事業法務マネージャーとして法務リスク管理及び攻めの法務に取り組んでいただきます。 【具体的な業務】 ・契約法務 ・個人情報保護法、景表法、下請法、独占禁止法、職業安定法、電子通信事業法、特定電子メール法対応 ・法務相談対応 ・知財管理 ・法令調査 ・各種届出業務 ・顧問弁護士対応窓口 ・マネジメント 等 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり
【東京】コンサルティング本部 法務チェック担当
アルサーガパートナーズ株式会社
▼概要 当社の事業成長やコンサル本部メンバーを縁の下の力持ちとして支え、スピード感をもって柔軟に対応いただける方のご応募をお待ちしております! ▼具体的な業務内容 コンサル本部では、毎月20~30件程度の契約締結が発生するため、ミドルオフィスとして契約締結までのプロセスを現場に寄り添いながらサポートいただきます。 主にはコンサルティングビジネスにおける準委任契約が主流ですが、システム開発がスコープに入る場合、請負契約に関する理解も一定必要となります。 具体的には以下の業務を想定しております。 ・当社orクライアントの契約ひな形に基づく契約書のドラフト・社内メンバー(現場・コーポレート含む)とのコミュニケーション ・法務レビューに向けたワークフロー申請・指摘修正・外部弁護士とのやり取り ・押印手続きに向けたワークフロー申請・クライアントとのコミュニケーション(メールベース)
【法務担当】法務実務経験なくても応募可能/急成長中のビジネスマッチングサービス/健康経営優良法人2024/年休125日_未経験
フロンティア株式会社
【業務内容】 法務業務をご対応いただきます。 サービスに関する契約書のレビュー、取引先からの問い合わせ対応とそれに伴う営業担当や社内各部署の担当者、顧問弁護士などとのやり取りもお願いします。 問い合わせ内容は契約に関することや実際のサービス内容が多く、契約詳細や事実を丁寧に確認することが求められます。そのため、状況に応じて毅然とした対応や会社を代表してのお詫び対応なども必要です。また既存契約書の改定や新規事業の規約など、各法令に準じた契約書類の作成、登記関連もあり、会社法令や商標関連などの経験も多く重ねることができます。まずは経験に応じた業務からお任せし、ゆくゆくは当社リーガル責任者として活躍していただく想定です。 現状部長と顧問弁護士、社外法務サポートメンバーの3名体制ですが、全員法務スペシャリストのため、日々フォローしながら業務遂行をお願いします。 【募集背景】 当社は、創業16期を迎え、毎年取扱高や売上を伸ばしながら成長しているビジネスマッチング企業です。 テレビCMやタクシー広告での大規模なマーケティング活動も精力的に取り組んでおり 現在は上場企業のうち70%の企業様にご利用いただくなど、ビジネスマッチング業界ではシェアNo.1の実績となっております。 この度、取引企業数の増加に伴い社内統制を図るべく、法務の担当者を募集いたします。
【法務】ビューティー&ヘルスケア業界を中心としたマーケティング支援事業/ジョブローテ・裁量権◎
株式会社ピアラ
【業務内容】 各営業部からの依頼に合わせて、契約書の確認やリーガルチェックを実施します。 その他、ご経験やスキルにより ・法務メンバーのマネジメント ・契約書作成、審査、検討、交渉 ・M&Aに係る契約書作成、審査、検討、交渉、議事録、その他必要書類の作成など ・株主総会、取締役会対応(議事録、想定問答等の作成) ・社内教育、研修(コンプライアンス、インサイダー、個人情報) 契約書のレビューやドラフト等の実務を行っていただきながら、メンバーのマネジメントも担っていただきたいです。 【キャリアパス】 ・特定業務だけでなくジョブローテーションにより領域拡充と専門知識の蓄積が可能 ・適正に応じて、裁量権を持って業務を行うことができます
【東京】法務 ※省エネ・CO2削減コンサルティングの企業/月平均残業15H程
株式会社エスコ
≪省エネ設備・電気設備導入の企業/月平均残業15時間程/テレワーク可/転勤無≫ ■職務内容: 同社の法務担当として法務業務を担当頂きます。 ■職務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せ致します。 ・契約書の作成、審査、交渉、管理※国内契約がメインです ・許認可申請更新対応、各種法律相談 ・社内規定改定 ・顧問弁護士とのやり取り(社内法務相談、訴訟、社内規定改変等) ■組織構成: 現在法務は1名にて担当しています。同社の将来を担って頂けるような方を採用したいと考えています。 ■キャリアステップ: 入社後は契約法務や同社の法務窓口からお任せ致します。徐々に慣れて頂きましたら戦略法務にもチャレンジ頂くことも可能です。 ■働き方: 月平均残業15時間程、テレワークも活用可能です。現在出社率は50%ほどです。ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能です。 ■省エネ業界の特徴: 省エネは、環境省や資源エネルギー庁を中心に国をあげて取り組まれている事業です。実際に各種補助金等が企業や住宅に対して支給されており、補助金を元に省エネに取り組む企業なども多い状況です。世界の中でも省エネに積極的に取り組まれているのが日本です。ただ、中小企業や住宅では、取り組みが不十分な場合もあり、まだまだ省エネのノウハウを持つ企業が求められております。 ■同社の魅力: (1)世界的な環境問題への取り組みから、日本においても2010年から国・地方自治体による省エネ基準・規制の強化と補助金の導入が本格化しております。当社は企業の省エネ・省コストを実現するパートナーとして最新技術を提供し、さらなる変革を目指します。 (2)実績と蓄積されたノウハウを基に、エネルギー、コストの削減から、CO2排出量削減、使用エネルギー管理まで業界のリーディングカンパニーとしてお客様へのトータルサポートを提供しております。メーカー・商社系企業とは違い、国内・海外の様々な商品とサービスを組み合わせ最適な提案ができることが他社との差別化(優位性)となっております。
【管理部スタッフ(法務)】ゲーム開発を陰から支える法務募集!/IT・ゲーム業界経験者歓迎/年間休日126日
株式会社マトリックス
管理部の「法務・経理課」で法務スタッフを募集いたします! 取引先との機密保持契約・業務委託契約等の様々な契約をとおして、会社の利益を守る法務。プロジェクトリーダーと協力・連携しておこなう業務が多く、会社の重要事項に携わることができます。 受発注の契約にともない売上や経費計算等にも触れるなど、実は経理と連動する業務も多いポジションのため、経理に関する業務にも興味がある方は歓迎いたします。 また、当社管理部ではチームで協力して業務を進めているため、ほんの一部総務作業にも携わっていただきます(経理・総務業務あわせて全体の2割程度です)。 法務未経験の方も歓迎いたします!ゲーム開発業務を陰から援護したい方、ぜひチャレンジをお待ちしています。 【業務内容】 ・契約書作成/審査 ・法務相談 ・規程整備 ・コンプライアンス研修 ・株主総会対応をはじめとした商事法務 ・弁護士対応 少数精鋭の組織のため、クライアント・協力会社との業務委託契約だけでなく、業務提携、共同開発、出版等、海外取引先との契約も含めて様々な範囲の契約に携わり経験を積むことが可能です。また、契約に関する作業だけでなく、社内のコンプライアンス研修を主導するなど”会社を守るガーディアン”として貢献できます。 顧問弁護士と契約しているため、法務について疑問点があれば問い合わせることも可能です。まずは得意な部分からお任せしますのでご安心ください。 ※使用ツール ・Word、Excel、Power Point ・Google Workspace ・Teamspirit ・Slack ・Chatwork ・Backllog ・GMOサイン ・LeCHECK
法務(未経験歓迎!会社を支えるバックオフィス業務)
株式会社アスマーク
総務法務業務に関する一連業務をお任せいたします。 また、過渡期でもある当社の未整備部分を整えながら、必要に応じて制度設計、導入などにも関わっていただき、 当社の今後の礎を築くメンバーのひとりとして活躍いただくことを期待しています。 これから、自身の成長のために貪欲に仕事に取り組める方をお待ちしています。 【具体的には】 ■総務業務: ・稟議、書類管理・取引先 ・行政機関等からの問合せ対応 ・その他諸般の業務(郵便物、溶解BOX管理など) ■法務業務: ・契約書作成、チェック ・社内リーガルチェック ※希望や適性に応じて、ゆくゆく「取締役会・株主総会運営」「株式事務」「M&A」「事業提携」などにステップアップいただきたいと考えております。
【法務責任者候補】生成AIの企業活用推進とDX支援サービスを提供
株式会社ギブリー
【具体的な業務内容】 コーポレート部門 管理部 法務 として下記業務を行って頂きます。 ・契約書のチェック、締結業務 ・会社内の各事業部のビジネスや交渉に関する法的なバックアップ(大手企業との交渉あり) ・新規ビジネススキームにおける契約書の作成 ・社内法務教育の実施 ・リーガルテックの導入 ・知財の調査、出願及び申請の実務 ・法改正対応業務 ・社内業務の改善/法務DX(契約書チェックを生成AIで自動化する社内プロジェクトへの参加) ・会社の成長に応じたIPOや海外支社などのプロジェクトへの参加 ・経営統括部門や経営陣と直接連携したコーポレートタスク(IPO審査に向けた内部統制/コンプライアンス体制の強化など) ・知的財産戦略 身につけた法的知識とコミュニケーションスキルが、 上場前の成長フェーズでビジネスグロースを支える、重要な役割を果たします。 【導入企業事例】 参考として、以下のような大手企業との契約業務・交渉業務にあたっていただきます。 日清食品、日産自動車、あおぞら銀行、ニトリ、花王、DeNA、LINE、ソフトバンク、mixi、楽天、IBM、マイクロソフト、ワークスアプリケーションズ、リクルートホールディングス、マイナビ、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、コニカミノルタ、コロプラ、富士ゼロックス、富士フイルム、DAC、アカツキ、フリークアウト、パイオニア他(順不同) 【キャリアパス】 ■リーダー候補としてご入社の場合 ・入社後OJTあり。現在の法務メンバー(時には管理部長)と二人三脚しながら、 定常業務を1年以内にお一人で担っていただきます。 ・2年目以降は、能力に応じて法務の難易度の高い交渉業務や、新規ビジネスにおける法的サポートなどのプロジェクトに 参画していただきつつ、法務のAI化などのプロジェクトにも参加をいただき、生産性の高い法務組織作りをいただきます。 ・3年以内にはギブリーグループ全体の法務リーダーを目指していただきつつ、 上場にあたるコーポレートタスクに参加をいただきます。 ■責任者候補としてご入社の場合 ・部長・経営層と直接連携してIPO前後のギブリーでの生産性の高い法務組織の立ち上げを担っていただきます。 ・具体的にはご入社後半年以内に法務の定常業務をお一人で担っていただきつつビジネスの法的サポート、 社内教育、大手企業との交渉等の業務を担っていただきます。 ・半年後以降も定常業務を継続していただきつつ、事業部門と連携した法務のAI化プロジェクト、知的財産権 2~3年を視野に海外展開・IPO、上場後はM&Aや子会社化における業務に携わることができる
【新宿】相続コンサルタント行政書士◆取得した資格を活用したい方歓迎!/教育充実・未経験OK!
グリーン司法書士法人
相続でお困りのお客様へ、最適な相続対策をご提案していただきます。 行政書士は、ファシリテーターとして進行してくれるカスタマーサポートとチームになって仕事を進めています。 <具体的なお仕事内容> ・お客様のご相談内容に合った必要な手続きを案内 ・オーダーメイドのパッケージプランを作成、ご案内、ご契約までを担当いただきます。 ・ご契約後は、カスタマーサポートと協力しながら、サービスをご提案します。 <この仕事のやりがい> 家族状況や資産状況など、最適なプランはお客様一人一人によって異なります。 一人のお客様をいかに安心させる事ができるのか、自分の腕の見せ所を試される場面は多いです! プランのご提案後、お客様がホッと安堵の息をつく場面や、「ありがとう、これで安心できる。」などという言葉を頂く度に、私たちの役割が困っている方々の役に立っていると実感できます! 【キャリアアップチャンスが多い!】 年齢に関係なく、本人の意志があれば役職を経験できるチャンスがあります。 若手から責任あるポジションを任される事もあり、拠点を増やす計画もあるので、キャリアアッププランが豊富です。目標に向けて進んでいける明確な評価制度も整えており、「日々頑張ってくれる社員がいるから会社が成り立つ!」をモットーに、弊社では業界水準よりも年収を高めに設定したり、還元できるようにしています。また、相続コンサルタントはインセンティブが付くので、社員一人一人の頑張りは目に見える形でも還元しています!
【労務】未経験可/渋谷勤務◆人事労務関連業務に携わる◆正社員・残業10h程/年休126日
アントラス株式会社
■業務詳細: ・給与計算、社会保険、労働保険業務 ・中途採用者の手続き ・ファシリティマネージメント(オフィス環境の整備、備品管理等) ・その他庶務業務:社内イベントの企画・運営等 ■従事すべき業務の変更の範囲: バックオフィス全般(労務、総務、経理等)
【総務・経理担当】★未経験歓迎★ 総務メイン/新宿オフィス/年間休日125日/残業平均10h程度/住宅手当あり/
株式会社リアソルマネージメント
経理(労務)・総務担当のお仕事を幅広くお任せします。 〇社会保険手続き(入社、退職、離職票) 〇勤怠管理(出退勤、有給休暇) 〇仕分作成入力 〇月次、年次 決算書作成 〇ファイリング作業 等
【東京】労務(給与社保)担当/福利厚生◎/東証スタンダード上場/経常利益160%成長
レカム株式会社
■職務内容: 個人の業績をしっかり給与に反映させ、評価の基準については 全てオープンとなっており、昇給昇格のタイミングが個々に把握できます。 活躍した社員は学歴や年齢を問わず、すぐに昇進できる環境が整っています。社員一人ひとりが主役になれる会社です。 ①契約と連携管理 外部の給与計算委託業者、社会保険事務所との窓口としての機能 ②データ提供と管理 従業員データや契約情報を外部委託先に提供し、提供された結果を管理 ③品質管理 提供された給与計算結果を品質管理し、精度を担保する ④問い合わせ対応 従業員からの給与に関する問い合わせに対応する ⑤雇用契約管理 従業員の各種申請書、情報の管理 ⑥採用プロセスサポート 新規採用時入社手続き、退職手続きの運用管理を行う ⑦勤怠管理 従業員の勤怠情報を管理しそれに伴う給与計算を行う ⑧法令順守 労働法令の遵守、トラブルが発生時には対応し解決に向けた措置を講じる ■やりがい: 当社は「社員満足度の高い優良企業」として、就活アワードで評価いただいた実績があります。その背景には充実した福利厚生があり、産休育休制度(取得実績有)や子供手当など制度面でのサポートが手厚いです。その制度活用時に重要となってくるポジションこそが労務であり、社員が働きがいを持って活躍していただくためにバックオフィスから会社を支えることができます。 ■組織構成とキャリアパス: 40代男性1名、40代女性2名の計3名です。 ご入社後は個人のスキルと経験に合わせて業務をお任せします。 ゆくゆくはマネジメントまで携われる社員への成長を期待しています。 ■働き方: 月平均残業20Hです。19:00には退社するように全社的な意識づけがあり、 年間休日は120日で社員各々が効率的な働き方を自発的に工夫していることが背景にあります。
【リーダー候補!キャリアアドバイザー募集】非大卒領域No.1の急成長中ベンチャー!
株式会社ZERO TALENT
【将来的に幹部候補のCAキャリアアドバイザー職】 ▼業務内容 入社後は就職・転職を希望する非大卒や第二新卒の方へのキャリアコーチングをお願いします! ZERO TALENTでは「キャリアアップしていきたい」「やりたいことが分からない」「とにかく現状を変えたい」という様々な求職者の方へ親身に寄り添い、ワクワクする中⻑期的なキャリアプランを一緒に考えていくキャリアコーチングにこだわりを持っています。 (1)平均3回以上の面談を通じてキャリアプランの策定(⾯談) (2)最適な求人の選定/紹介・面接対策の実施(紹介) (3)意思決定フォロー・⼊社後の定着/活躍サポート(フォロー) キャリアアドバイザーだけでなく、ベンチャーならではの新規事業立ち上げや、 人事・マーケティング等にもチャレンジできる環境があるので 更なるキャリアアップを目指す方はぜひ一度お話ししましょう!
【未経験可!キャリアアドバイザー】非大卒領域No.1の急成長中ベンチャー!
株式会社ZERO TALENT
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 転職を希望する非大卒や第二新卒の方へのキャリア面談をお願いします。 ゼロタレでは「キャリアアップしていきたい」「やりたいことが分からない」「とにかく現状を変えたい」という様々な求職者の方へ親身に寄り添い、未来にワクワクする中⻑期的なキャリアプランを一緒に考えていくキャリアアドバイスにこだわりを持っています。 (1)平均3回以上の面談を通じてキャリアプランの策定(⾯談) (2)最適な求人の選定/紹介・面接対策の実施(紹介) (3)意思決定フォロー・⼊社後の定着/活躍サポート(フォロー) 1年後にはプレイングマネージャーとして複数名のマネジメントを行い部門の拡大を推進していただくことを想定しております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼キャリアパス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ CAメンバー (個人実績) →チームリーダー(2~3名のマネジメント) →サブマネージャー(7~8名のマネジメント) →事業マネージャー(15~16名のマネージメント) 〇縦(マネジメント)と横(職種を広げる)にも広げるキャリア キャリアアドバイザーをメイン業務としその他に、RA、マーケティング、CS、新規事業、人事、経理等、組織の拡大に伴い全てのポジションにチャレンジできる環境があります。
【キャリアアドバイザー】未経験大歓迎◎|求職者の人生に寄り添う!キャリアアドバイザーとして活躍してみませんか?
株式会社オンライズ
【仕事内容】 オンライズでは、「求職者の人生に寄り添い、一人ひとりに最適なキャリア」をサポートする キャリアアドバイザーを募集しています。 業界経験は不問、未経験者でも研修制度を通してしっかり育成。 ベンチャー企業ならではの風通しの良さと、若手メンバーが多く活躍する活気ある職場で、 積極的に仕事に取り組める方を歓迎しています。 ・キャリア相談:求職者へのキャリアカウンセリングや進路相談 ・履歴書のサポート:履歴書や職務経歴書のブラッシュアップ ・マッチング支援:クライアントのニーズに応じた求人案件の紹介と応募プロセスの全面サポート ・ワークショップ・セミナー企画:キャリア形成のためのイベントの企画運営 ・業界トレンド分析:最新の労働市場動向を把握し求職者に情報提供 入社後1ヶ月のOJT研修があり、基本のカウンセリングスキルから応用的な知識まで、幅広い内容を習得できます。 成長意欲が高く、愚直に努力を重ねられる方を求めています。
【キャリアアドバイザー】未経験からでも平均月収40万円以上を鉄製!/インセンティブ有り/年休125日
Mirise up株式会社
あなたのパーソナリティや強みを考慮し、 "キャリアアドバイザー"としてクライアントの採用支援や 求職者の転職支援に関わる業務をお任せします。 ■具体的には ▼最初の1か月は、先輩と一緒に行動 まずはHR業界のイロハを学んでいただき、その後、簡単な業務からお任せします。 《たとえば下記のような業務からスタートします》 ・応募してきた求職者の対応 ・面談日程の調整 ・求人原稿やスカウトメールの作成 ▼2か月目以降、徐々に一人で挑戦 徐々に求職者との面談に挑戦。求人原稿などを見て応募してきた方々に、より詳細な仕事内容を伝え、 どんな仕事や働き方を臨んでいるかをヒアリングします。 ◎完全オンラインで求職者と面談を行います! オンラインを通じた求職者とのコミュニケーションが、キーポイントです★ ▼クライアント目線での面談スキルを習得 実務を通じてスキルを磨き、ゆくゆくはクライアント目線で面談ができるキャリアアドバイザーを目指してください。 先輩スタッフは入社3か月程からしっかりと結果を出しています! ◎成果は明確に収入面に反映します! ◎事業部目標達成時のインセンティブもご用意してます! ■配属先の編成 現在3期目のスタートアップで少数体制ですが、人材業界でノウハウを得てきたメンバーが集結。 加えて代表との距離も近いフラットな組織なため、疑問や悩みがあれば、遠慮なく誰にでも聞ける環境です。 一緒に働くメンバーには、アルバイトとして育児中のママさん達も多数! 温かくサポートしてくれます♪ ■将来のキャリアパス 人材業界で活躍するプロとしてスキルを磨くことができます。 会社としても事業の幅を広げることを模索しているため、ご自身の目指すキャリアに対してもチャンスが多いです。 もちろん会社の成長と自身の成長を重ねていき、管理者をはじめとする責任のある立場を目指すことも可能です!
【キャリアアドバイザー】リーダー候補/高インセンティブ/スカウト業務なし
株式会社Recrea
20〜30代の求職者に対して、企業と人材のマッチングを生み出すキャリアアドバイザー業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ◆求職者の方に対する業務 ・求職者の方へ職業紹介 ・電話面談で信頼獲得、希望条件のヒアリング ・求職者の方の転職成功に向けた選考対策 ・選考の日程調整 ・内定後、入社後フォロー など ◆求人企業に対する業務 ・マッチする求職者の方を提案 ・選考の日程調整、面接後のフィードバック など 【転職サポートの流れ】 以下のような流れで求職者様の転職をサポートします。 集客・面談設定 ▼ 面談実施・求人のご紹介 ▼ 企業様に推薦(エントリー)・書類作成フォロー ▼ 日程調整・面接対策フォロー ▼ 内定・入社承諾 ▼ 現職の退職や入社に向けたフォロー 【1日のスケジュール(例)】 10:00〜12:00 ・集客対応、面談設定 ・書類作成 ▼ 12:00〜13:00 お昼休憩 ▼ 13:00〜18:00 ・求職者面談2〜3名 ・面接対策 ・エントリーや日程調整 ▼ 18:00〜19:00 ・集客対応、面談設定 ・その他事務作業 【目標の目安】 毎月の新規面談数:20〜25名 毎月の成約数:4名〜 【入社後の流れ】 まずは人材紹介事業やキャリアアドバイザーとしての基礎を身につけるため、入社後1〜2ヶ月は専任のサポーターの元で研修を行います。
【キャリアアドバイザー】1.5年以上営業・販売経験のある方
Liberty株式会社
【仕事内容】 キャリアアドバイザーとして、転職を考えている求職者の方々のキャリア面談などをお任せいたします。 具体的には以下のような流れです。 ▼インバウンドで入ってきた求職者リストに対して、電話をかけます。 ▼お電話等でそのまま面談を実施。求職者にマッチしたお仕事の紹介、レジュメの添削、面接練習を行います。 ▼採用企業との面接調整などを行い、内定・採用までフォローします。 ▼内定が決まれば、入社日調整などを行います。 キャリアアドバイザー1名あたり、常時10〜20名の求職者のフォローを行っています。 【1日の流れの例】 11時〜 出社しメールチェック 12時〜 求職者リストに沿って架電+そのまま面談 14時〜 ランチ休憩 15時〜 求職者リストに沿って架電+そのまま面談 16時〜 面接対策等の既存求職者対応 18時〜 求職者リストに沿って架電+そのまま面談 20時〜 レジュメ添削等や応募処理等の事務処理 21時 帰宅 ※求職者に合わせて20時以降に面接対策や面談を行うこともございます。 ※事前に予定がわかっている場合は、フレックス利用で出社時間を遅らせることも可能です。 ※事前申請をすれば在宅ワークも可能です。 【対象となる求職者】 20代若手、若年層に特化 【入社後について】 研修担当による約2週間の座学を経て、OJTで学んでいきます。 面談はスクリプトに沿った内容なので、未経験で入社した人でも、早期に独り立ちできます。 これまでの経験で培ったノウハウで、誰でもすぐに成果がでる環境があります。 【キャリアアップについて】 2022年4月から紹介事業がスタートしたばかりです。 現在は代表と社員6名、業務委託2名の合計9名の小さな会社です(2024/10/28 現在)。 役職も制度もまだ何もない状態ですので、これから一緒に作っていくことができます。 【弊社の文化/雰囲気】 HPより採用noteと社長ブログをご確認ください。
正社員
27万円
24万円 〜 30万円
262件のデータ
パート・アルバイト
1,427円/時
1,340円 〜 1,514円
236件のデータ
派遣
0万円
0万円 〜 0万円
4件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
