キーワード「生活相談員・生活支援員」 × 勤務地「千葉県 柏市」の検索結果
検索結果 (2,295件)
キーワード: "生活相談員・生活支援員" / 勤務地: "千葉県 柏市"
生活支援員
特定非営利活動法人 友心
◆障害を持つ利用者の方々の支援をしていただきます。 *仕事(内職等)の指導や余暇活動の補助 ・生活全般(身の回りの お世話や排泄介助 ・食事介助 ・お話をしたり ・相談の対応等) *社用車(AT軽自動車・ワゴン車)を使用して ・送迎を行います (運転が不得手な方も相談可能です) ※資格のない方の応募も歓迎いたします。お気軽にご相談下さい。 変更範囲:職業指導員 ・生活支援員夜勤(相談可))
生活支援員
特定非営利活動法人 友心
◆障害を持つ利用者の方々の支援をしていただきます。 *仕事(内職等)の指導や余暇活動の補助 ・生活全般(身の回りのお世話や排泄介助 ・食事介助 ・お話をしたり ・相談の対応等) *社用車(AT軽自動車・ワゴン車)を使用して ・送迎する場合があります(運転が不得手な方も相談可能です) ※資格のない方の応募も歓迎いたします。お気軽にご相談下さい。 変更範囲:職業指導員 ・生活支援員夜勤(相談可)
生活支援員/グループホーム クローバ流山
特定非営利活動法人 自立サポートネット流山
障がいをお持ちの方の生活するグループホームでの生活支援です 入居者の生活相談 ・関係機関との連絡調整 ・通院同行 ・記録管理 ・生活トレーニング指導等をお願いします。 ほとんどの方が自立されておりますが ・必要に応じ家事などに対して助言やお手伝いをお願いします。 看護師による定期訪問があるため ・医療に関しての相談は ・原則として医師や看護師が行います。 受診同行を月に数回お願いすることがありますが ・ほとんどの方が自身で行っています。 【変更範囲:変更なし】 応募の際は必ずハローワークで紹介状の交付を受けてください。
世話人兼生活支援員(夜勤)オンリーわん松戸
株式会社 マザーライク
戸建てを利用した ・障がいをお持ちの方々4〜5名が暮らすグループホームにて世話人兼生活支援員として勤務していただきます。 入居者様の自立を目指し ・生活をサポートするお仕事です。入居者様の生活相談 ・関係機関との連絡調整 ・通院同行 ・記録管理 ・家事支援(調理 ・掃除 ・消毒等)等になります。未経験でも研修マニュアルが充実しているので大丈夫です。 *仕事の内容「変更範囲:変更なし」 小さなお子様や愛犬との同伴出勤も可能です! ◎まずはご見学だけでもお気軽にお問い合わせください。
ショートステイの生活相談員/千葉県松戸市
株式会社ソラスト介護事業本部
ショートステイ ソラスト二十世紀が丘の生活相談員 ・利用者様やご家族様からの相談に対する援助業務 ・新規問い合わせ・契約・会議出席 ・計画書の作成 ・介護業務など *変更範囲:変更なし
ショートステイの生活相談員/千葉県松戸市
株式会社ソラスト介護事業本部
ショートステイ ソラスト二十世紀が丘での生活相談員 ・利用者様やご家族様からの相談に対する援助業務 ・ケアマネージャーからの新規問い合わせ・契約・会議 ・計画書の作成 ・介護業務など *変更範囲:変更なし
社会福祉士(三郷市)
医療法人社団 愛友会 介護老人保健施設 三郷ケアセンター
地域包括支援センターでの相談員業務 ・地域の方への訪問相談 ・地域の方の窓口相談 ・介護予防への取り組み ・権利擁護 ・認知症の啓発 ・上記付随のパソコン操作 地域の高齢者が住み慣れた地域で尊厳のあるその人らしい生活が継続できるよう様々な方面から高齢者のみなさまを支える機関です。 保健師・看護師・社会福祉士・主任介護支援専門員等がチームとして業務を行います。
生活相談員/特別養護老人ホーム(正職員)
社会福祉法人 みらい 高齢者福祉施設
*特別養護老人ホーム ・ショートステイサービスにおける相談・ 支援業務 定員:入所80名 ・ショートステイサービス10名 (全室個室9ユニット) *多職種協働により利用者様 ・入居様の生活を支援します。 「笑顔いっぱい優しさいっぱい」の相談支援を行います。 *経験者優遇 変更範囲:会社の定める業務
支援員【放課後等デイサービス スカイ】/週休2日
特定非営利活動法人 生活支援ホームパレット
障害のある7〜18歳児童への支援。生活能力の為の訓練等 ・生活動作・集団生活への適応訓練等。 (放課後等デイサービス事業) 送迎等で軽自動車〜ワゴン車の運転あり。 【変更範囲:変更なし】
生活相談員
医療法人社団 愛世会
クリニックを併設している介護付き有料老人ホーム「ブリスイン野田」に入居しているお客様に ・対人援助技術支援を提供して頂きます。 ・日常的な相談援助や各種手続きの申請の支援 ・外出時の付添支援 ・入退去調整 ・入退院調整などの支援を行って頂きます。 ※資格取得支援制度あり 変更の範囲:なし
生活相談員
社会福祉法人あすか福祉会 特別養護老人ホーム 温雅荘
◇特別養護老人ホームにおける生活相談員業務全般 【変更範囲:会社の定める業務】 *令和6年3月 オープン *従来型特養50床 *ユニット型特養50床 *ショートステイ10床 ※応募の際は必ずハローワークにて紹介を受けてください。
生活相談員
株式会社シダー あおぞらの里鎌ヶ谷デイサービスセンター
介護業務全般 ・食事の介助 ・入浴の介助 ・排泄の介助 ・生活の介助 ・運動指導 ・送迎運転業務 等 *デイサービス未経験の方でも ・実際の介護や送迎の際には先輩スタッフの指導がありますので安心して業務に就いていただくことができます。 [変更範囲:変更なし]
生活相談員
株式会社川島コーポレーション サニーライフ柏
・入居者及び入居希望の生活相談 ・来客対応 ・新規顧客開拓からのクロージング 【変更範囲:事務系の仕事を追加】 ※応募の際は必ずハローワークで紹介状の交付を受けてください。
生活支援員
社会福祉法人緑の会 いずみ園
◇車いすの利用者様の日中活動を支援して頂きます。 1 ・移動介助 2 ・食事介助 3 ・排泄介助 4 ・活動支援 を主として様々な生活支援のサポートをしていただきます。 ・朝のミーティングからはじまり ・ものづくり ・体操 ・園芸 ・音楽 などの活動を支援します。 ・年間行事で「クリスマス会」や「いずみ園祭」など地域の方が 参加しやすい行事もあり ・開かれた施設を目指しています。 「変更範囲:変更なし」
生活支援員
社会福祉法人 日本キングス・ガーデン 守谷市障がい者福祉センター ひこうせん
※主に知的障がい者 ・発達障がい者 ・身体障がい者の方へ生活や 就労の支援を行うお仕事です。 ※生活介護班は定員15名で ・散歩 ・創作活動 ・歌や体操 ・リハビリテーションなどをおこなったり ・食事・排泄などの 支援を行います。 ※就労班は定員10名で ・軽作業 ・屋外でのリサイクル活動 ・清掃作業などでの ・ご利用者の活動の支援を行います。 ※放課後等デイサービスは定員9名で ・主に知的障がいや発達 障がいを持った就学している児童・生徒へ生活全般の支援・ 療育を行います。 ※その他 ・リフト車での送迎の添乗(運転はなし) ・事業所内の 簡単な室内清掃があります。
生活支援員
合同会社 KUKURU
○就労継続支援事業所での就業支援業務 *通所される障がい者への作業支援 *利用者への昼食の準備・片付け *事務作業 ・その他雑務 *送迎業務あり:社有車使用 【変更範囲:変更なし】 ※試用期間終了後 ・配属先を決定します。 ・就労継続支援A型事業所 KUKURU ・就労継続支援A型事業所 くくる取手事業所 ・就労継続支援B型事業所 もりや工房くくるB型事業所
生活支援員
社会福祉法人 野田芽吹会
障害者支援施設では ・「施設入所」と「生活介護」の2つの事業を行なっています。 【施設入所】朝晩や土日・祝日などの生活支援を行ないます。食事・入浴・排泄などの介助や見守りなど ・生活全般を支えます。 【生活介護】平日月〜金曜日の9〜15時の日中活動支援を行なっています。利用者さんの能力や特性に合わせて ・4班にわかれ ・受注作業・創作活動・運動・趣味活動などを行なっています。そのような作業支援や ・班ごとでのお楽しみ会や外出などのイベントも企画し ・充実した日中を過ごせるよう支援しています。 変更範囲:なし
生活支援員
合同会社 KUKURU
○就労継続支援事業所での就労支援業務 *通所される障がい者さんへの作業支援(施設内作業 ・施設外作業) *支援記録 ・業務日報などの記録作成 *納品 ・その他雑務 *B型事業所は送迎業務あり:社有車使用 【変更範囲:変更なし】
生活支援員
特定非営利活動法人 地域再生研究機構 どすこい就労継続支援
利用者様の作業見守り 変更範囲:変更なし
生活支援員
特定非営利活動法人 真ごころ
◇障害者の方々の通所する就労継続支援B型&生活介護で ・日常生活支援 ・作業支援 ・運動支援 ・余暇活動支援 ・送迎支援等。 *仕事の変更範囲:変更なし
生活相談員(デイサービス)
社会福祉法人佰和会 特別養護老人ホーム 関宿ナーシングビレッジ
・契約や営業活動 ・サービス担当者会議等へ出席 ・書類整理や書類作成 ・請求業務 ・管理 ・職員のシフト管理 ・苦情対応 ・関係者への報告や連絡等 変更の範囲:なし
生活支援員/デイスポーツ
特定非営利活動法人 真ごころ
◇障害者の方々の通所する就労継続支援B型&生活介護で ・日常生活支援 ・作業支援 ・運動支援 ・余暇活動支援 ・送迎支援等。 「変更の範囲:変更なし」
生活支援員(生活介護事業)/生活介護ポム
特定非営利活動法人 いもむし
生活介護事業での障がい者への生活支援 ・指導を行います。 ○生活能力の向上のための必要な訓練 ・指導 ・介助を利用者と一緒に活動も職員がフォローしますので安心して働けます ○未経験でも経験を積みながら資格取得を目指せます(資格取得実績あり) ○パートから正社員に登用された支援員が複数います ○送迎車(ミニバン)の運転 ・業務に伴う書類の作成がありますが ・こちらも職員がフォローします ○管理者等と相談しながら業務時間 ・内容を決定できます 【変更範囲:事業所の定める業務】
≪急募≫生活支援員
社会福祉法人緑の会 いずみ園
車椅子の利用者さんの日中活動支援を行っています。 1.移動介助 2.食事介助 3.排泄介助 4.活動支援 5.夜勤勤務(月2回〜3回程度) 「変更範囲:変更なし」
保育士・児童指導員等
特定非営利活動法人 かごしまサポートアスリートバンク
「放課後等デイサービスみらい」で勤務していただきます。 保育士・児童指導員を増員のため ・募集いたします。 6歳から18歳までの発達支援の必要な児童へ【運動療育】を中心 に様々なプログラムを考えて毎日楽しく身体を動かしながら療育し ています。特にビジョントレーニングに注目しています。 一緒に楽しく働いてくれる方からの応募をお待ちしております。 【仕事内容】 療育支援・学習のお手伝い・書類作成・送迎など 一日の利用定員は10名 午前中は受け入れ準備を行い ・午後より 就学児を支援します。みんなで児童を支援した結果 ・子供たちの 「できた!」にたくさん関わる事が出来る素敵なお仕事です。 ★★★ 急 募 ★★★
【児童発達支援管理責任者】発達に心配のある子ども達に心からの支援を提供する「放課後等デイサービス」「児童発達支援事業」
株式会社ファーストシーンエデュケーション
児童対応、個別支援計画書の作成、保護者対応など、放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者として業務全般を行っていただきます。 ■個別支援計画の策定:子ども達一人一人の支援のもとになる要の業務です!作成経験がなくても作成のサポートをするので安心して応募ください! ■活動内容の計画・実施:子ども達の個別課題をどのように支援していくかを考えながら、様々な活動でアプローチしていきます。 ■保護者との連携:保護者と連携を取り、ご家庭のご要望を踏まえ日々の療育に活かしていきます。 ■教室スタッフとの連携:支援計画をスタッフに共有し、教室一丸となって子どもの支援にあたります。 ※組織構成:どの事業所も正社員とパート合わせて6名体制。年齢20代~60代、男女比率は半々と幅広い層の方が活躍しています。 ◎今後は『就労移行支援事業』を行い、発達に恐れのある子ども達が就職するまでを一貫して支援していく体制を構築していきます。 ◎「ファーストシーン」とは、「最高の景色、空間」のこと。子ども達の将来の可能性を広げることで『ファーストシーン』を提供します。 発達に心配のある子ども達を対象に、ソーシャルスキルトレーニング(SST)・応用行動分析(ABA)、TEACCHプログラム、 ペアレントトレーニングを取り入れた専門的な療育・支援を提供し、子ども達の社会的自立を支援していきます。
【療育士・児童指導員】《児童指導員任用資格》を 活かしてお仕事しませんか?/研修制度あり/残業ほぼ無し◎
株式会社サムシンググッド
発達の気になるお子さんへの直接支援。 色々な遊びや運動を通じて 心と体と言葉の成長を促すお仕事です! 主に個別運動療育、小集団療育、公園での小集団フィールドワークの中で、 日々成長していく子どもたちを間近で見守ることができ、とてもやりがいを感じますよ。
【障害者支援施設の支援員】地域移行のコンセプトにした障害者施設で働く支援員/各種研修制度充実◎
社会福祉法人三篠会
▼仕事の内容は…?▼ 食事、入浴、トイレなど、利用者様の 「生活」に寄り添い、サポートする支援員です。 また身体的なお手伝いだけでなく、 「将来的には1人暮らしや在宅で生活したい」という希望のある方への 自立訓練も行うため、その支援もお願いします。 時には、口でのコミュニケーションの難しい利用者様も もちろんいらっしゃいます。表情や身体の動きといった、 言葉以外での関わりも重要になってくるのが支援員の仕事です。 お互いの気持ちを伝えあうのが大変な場面もありますが その分、通じ合えた時の嬉しさや充実感はとても大きいはずです。 ●地域での生活を提供する場所に● 様々な理由により在宅での生活が難しい方や、 「病院ではなく、もっと地域のそばで生活したい」 という希望のある精神障害のある方を受け入れ、生活支援を行います。 今回の施設では知的・精神障害者の方向け、身体障害者の方向け、という風にフロアを分け、 幅広い方に個別の対応ができる体制を整えています。 また、入所施設だけでなく、ご自宅での生活を目指す方へ向けた自立訓練、 普段は在宅で生活されている方の短期間だけの入所支援など… 「地域での暮らし」をざまさまな面からサポートできる場所となる予定です。 運営元である三篠会は、日本各地で様々な障害者向けの施設を運営しています。 これまでの実績を活かしながら、幅広い状況の方に合わせたサービスを提供できると考えています。
【障害者支援施設の支援員(非常勤)】資格がなくてもOK!/地域に根差した障害者施設で働く支援員/各種研修制度充実◎
社会福祉法人三篠会
▼仕事の内容は…?▼ 食事、入浴、トイレなど、利用者様の 「生活」に寄り添い、サポートする支援員です。 また身体的なお手伝いだけでなく、 「将来的には1人暮らしや在宅で生活したい」という希望のある方への 自立訓練も行うため、その支援もお願いします。 時には、口でのコミュニケーションの難しい利用者様も もちろんいらっしゃいます。表情や身体の動きといった、 言葉以外での関わりも重要になってくるのが支援員の仕事です。 お互いの気持ちを伝えあうのが大変な場面もありますが その分、通じ合えた時の嬉しさや充実感はとても大きいはずです。 ●地域での生活を提供する場所に● 様々な理由により在宅での生活が難しい方や、 「病院ではなく、もっと地域のそばで生活したい」 という希望のある精神障害のある方を受け入れ、生活支援を行います。 今回の施設では知的・精神障害者の方向け、身体障害者の方向け、という風にフロアを分け、 幅広い方に個別の対応ができる体制を整えています。 また、入所施設だけでなく、ご自宅での生活を目指す方へ向けた自立訓練、 普段は在宅で生活されている方の短期間だけの入所支援など… 「地域での暮らし」をざまさまな面からサポートできる場所となる予定です。 運営元である三篠会は、日本各地で様々な障害者向けの施設を運営しています。 これまでの実績を活かしながら、幅広い状況の方に合わせたサービスを提供できると考えています。
【環境調査員】未経験OK!/オフィスビルや商業施設などのアスベスト調査/年間休日124日
株式会社東京環境測定センター
アスベスト調査 ・オフィスビルや商業施設でアスベスト建材の劣化や落下を確認する目視点検作業(現場写真、記録、荷物運搬など) ・目視点検の報告書(写真整理など)を作成
034【未経験OK|販売代理店向けヘルプデスク】急成長中の格安スマホ事業で事業成長を支える!マルチタスクに販売代理店サポートを担当|営業・コールセンター経験者歓迎!|年間休日125日(土日休み)|東京勤務|
株式会社アーラリンク
<具体的な仕事内容> ・カスタマーサポートとヘルプデスクでスタッフが共通のため、カスタマーサポート部門と連携をしながら業務を行う ・販売代理店は、携帯電話の併売店や、家電量販店です。 これらのお店から、契約に関する問い合わせが発生した時に対応をする窓口です。 お店の方からサービスや契約について質問がありますので、対応してください。 ・定期的に店舗に連絡または訪問し、関係性を構築するとともに改善点を収集し、改善活動を行ってください。 <任せたいKPI> ・代理店経由の獲得件数 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <仕事のやりがい> ■新たに代理店向けのヘルプデスクの構築に携われること ■携帯電話の契約審査に通らない方の補助をするサービスに携わるため、社会貢献性を感じることができます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <研修制度> ・まずはカスタマーサポートの部署で1から受電活動を行います。 約3か月から半年でカスタマーサポートを理解し、その後配置転換でカスタマーサクセスを行います。 ※繁忙期はカスタマーサポートも行うため、カスタマーサポートとカスタマーサクセスの両方の研修を行います。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <キャリアパス> ・カスタマーサポートリーダー ・カスタマーサポートサブマネジャー 1.応対品質改善 2.人材育成 3.業務遂行 4.業務改善 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
030【東京・カスタマーサクセス職】格安スマホサービス運営で解約率改善に挑戦!お客様の声を反映してサービス向上!営業・コールセンター経験者歓迎|感謝される仕事で成長&充実!|年間休日125日(平日休み)|
株式会社アーラリンク
<具体的な仕事内容> 契約中のお客様と接するお仕事です。 ・商品到着時に使い方など不明点がないかサポート。 また、お客様が希望するライフスタイル商材(電気、ガス、クレジットカードなど)があるとき、それをお客様におすすめする。 ・携帯電話の解約をご希望するお客様に解約理由をヒアリングし、サービスの改善活動を行う。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <仕事のやりがい> ■とにかく貢献と感謝 サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないことです。 困っているカスタマーに対してサービスを提供し、感謝される仕事です。 「ありがとう」と言われることでやる気になれる方にはお勧めなお仕事です。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <研修制度> まずは座学にて弊社のサービスを知っていただきます。 その後ロープレを実施しOJTを行いながら独り立ちしていただきます。 キャリアはカスタマーサポートから始め、サービスの理解ができたらカスタマーサクセスに移行します。 (習熟状況により、約1か月から3カ月間はカスタマーサポートを行います) -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <キャリアパス> 想定されるキャリアパスは下記の通りです。 ・現場リーダー ・現場マネージャー ・他部署へのキャリアチェンジ 年功序列ではなく特性や希望をもとに決めていきます。 新卒入社半年で現場リーダーになったケースもあり、頑張りが評価される環境です。 ※他部署とは? マーケティング部署・社内SE部署・採用部署等 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <身につくスキル> ■ビジネス基礎スキル 電話対応・メール対応・事務スキル等 ■マネジメントスキル カスタマーサポートの業務を経て、リーダーとなり、チームを動かすことや部下の育成に携わることで 飛躍的に能力を上げることができる環境です。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【日本の金融教育を先導するファイナンシャルコンサルタント】お金のトレーニングスタジオ『ABCash』/金融・保険・投資商品の販売や斡旋一切なし/年功序列なし
株式会社ABCash Technologies
あなたには、『ABCash』にご入会いただいた生徒様の専属コンサルタントとして、週1回のマンツーマントレーニングと毎日のオンラインチャットサポートを行っていただきます。 一人ひとりの課題に応じて適切なカリキュラムを提供しお金の不安に寄り添い伴走する役割を担います。 【具体的には】 ・中立的なお金のパーソナルトレーニング業務 ・既存生徒様に対する本トレーニングの実施 ・無料体験会および本トレーニング実施に付随する事務業務(一般PCスキルレベル) ・金融知識、行動心理学のブラッシュアップ ▼中立的な立場でサービスを提供 当社のコンサルタントは、"中立的な立場でサービスを提供する"ポリシーを掲げています。保険・投資用マンション・投資信託などの金融商品を販売/斡旋をすることは一切ありません。本質的に、お金に悩んでいる生徒さまの人生を良い方向へ転換させるお手伝いをすることができます。 ▼感謝の声を直接聞ける 生徒さんの目標実現に向けて真摯に伴走するからこそ、直接の感謝の言葉を受け取る機会が多いです。人の役に立っている実感を得ながら成長できます。 【ABCashとは?】 『ABCash』は「3ヶ月でお金に強くなる」をコンセプトにしたお金のトレーニングスタジオです。 お客さま一人ひとりに専属のコンサルタントがついて、個々が抱える不安や要望に応じてトレーニングメニューを提案し、家計管理・保険・資産運用など必要な金融リテラシーの習得をマンツーマンでサポートしています。 目指すゴールは、お客さま自身がお金の不安を解消し、お金に強くなること。一人でも多くの人々の「お金の不安」を取り除くため、中立的な立場で支援を行っています。 【入社後は?】 コンサルティング事業部内の各グループに配属。 約3ヶ月間のOJTを通して、金融リテラシーの向上やトレーニングの習得・実践に取り組み、独り立ちを目指します。育成担当やメンターもついているので、サポート体制はバッチリです。 【評価制度は?】 目標管理方法にOKRを採用し、成果と行動による評価を行っています。 また、ミッショングレード制度を採用し、年齢や役職・キャリアに関係なく社員が担う役割に応じた等級を制定しています。 ※全社の平均年齢は27歳と、20代〜30代の若手が多く活躍中です! <社員インタビュー Aさん> 「生徒さんとマンツーマンでの連絡を取り合うため、3ヶ月のトレーニングが終わる時に『本当に〇〇さんで良かった』『価値観が変わりました』など、直接感謝の言葉をかけてもらえることが何よりも大きなやりがいです。また、毎日目標に向かって頑張った結果、表彰されたときの達成感もやりがいのひとつです」 人の悩みに寄り添いたい、誰かの力になりたい、日本の金融リテラシーを高める活動がしたい、といった思いがある方はぜひ一緒に働きましょう! ▼ ファイナンシャルコンサルタントの業務「1日の流れ」 https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/509420 ▼ポジションの魅力 <10年後なりたい姿を実現するために一歩踏み出したお客様の背中を押す> 「貯金ができない」や「投資を始めたいけど何からしていいか分からない」など、お金だけでなく人生に悩む方が多くいらっしゃいます。私たちの役目は、そういったお悩みを伺いながらお客様のお金の不安をなくし、未来に向けて一歩踏み出すための後押しをすることです。お客様が人生のターニングポイントに出会い、一歩前に進んでいく瞬間を見届けられることには大きなやりがいや貢献感を抱きながら働けます。 <培ってきた経験を武器にさらなる成長ができる> 生徒様の金融リテラシーや目標は十人十色。多様な人と対峙することで、あらゆるニーズに応える顧客折衝スキルが身につきます。また、仕事を通して自身の金融知識や行動心理学への知見を深めることで、よりビジネスパーソンとしてのスキルも身につけられるでしょう。 <社会貢献性の高さを実感できる> 2022年には金融教育が国家戦略と位置付けられ、少子高齢化や老後2000万円問題などお金に関する様々な問題を解決するため、国民全体の金融リテラシーの向上が急務となりました。お金に関する漠然とした不安を抱えたお客様に対し、金融教育の必要性を"最前線"で伝えられ、本気でお金に悩んでいる人に手を差し伸べられる仕事です。 ※業務内容の変更範囲について (雇入れ時)コンサルタント業務、マネジメント、その他付随する業務 (変更の範囲)すべての業務への配置転換の可能性あり
【業務支援SE】大手信託銀行の業務支援/平均残業月18h以下/年間休日123日
アルバス株式会社
【仕事内容】 お客様が現在使用しているExcelVBAツールやAccessVBAツールに対して業務改善・効率化を お客様とコミュニケーションを取りながら進めていく業務です。 【具体的な業務内容】 ■年金信託業務支援 信託銀行が委託元から預かっている年金運用に関するツールに対してもっと使いやすいように 業務改善の提案や効率化をおこない課題を解決していくお仕事です。 ■不動産管理業務支援 不動産会社や賃貸業者と連携しているパッケージの商品のツールに対して改良やツールの使用をサポートしたり、 業務改善の提案も行います。
【会場調査のディレクション】未経験可/マーケティングリサーチ企業/新商品開発やブランディングをサポート
株式会社アスマーク
食品メーカーや飲料メーカー、大手GMSのプライベートブランドなどの新商品の最終テストを担うお仕事です。毎週のように新商品が開発されていますが、少しでもヒットする可能性を高めるべく、リリース前に最終テストを行っています。対象となるモニター会員を会場に集め(※)、競合商品と味や見た目、金額を含めた購入希望度合いを比較してもらいます。私たちが最終テストを行うことで、クライアントの新商品のヒット確率を高めることを支援しています。 (※)現在は会場での調査に加えて、モニター会員の自宅に試作品を送付して、ネットでアンケートを回答いただく調査方法も取り入れています。
年内入社可能【事務系総合職(カスタマーサポート)】積極採用中!面接1回/未経験OK/事務/ネイルOK♪
DSP株式会社
\残業月10時間以内!"定時退社が基本"で働きやすい!/ ”事務キャリア”と”働きやすさ”の両⽴を⽬指すあなたに クライアント先にてカスタマーサポート業務をお任せします。 具体的には・・・ お客様からの問い合わせ内容の⼊⼒、電話対応 等です。 現在活躍中の先輩達の多くが未経験からスタートしています。 ⽇々の業務を通じて「ありがとう」という⾔葉をたくさんもらえる仕事のため、やりがいや充実感をしっかり実感しながら成⻑できます。※適性・スキル・希望に応じた業務をお任せします。 ケーブルテレビなどの使い⽅が分からず困っているお客様をサポートするお仕事なので、⽇々の業務を通じて「ありがとう、助かった」という⾔葉をたくさんもらえるのが魅⼒。 人と話すのが好き・⾝近な人の為にサポートするのが好き・直接的に「ありがとう」と感謝してもらえることにやりがいを感じる、そんな⽅をお待ちしております。
【不動産コンサルタント(経験者枠)】★完全週休二日制★1件毎にインセンティブあり★不動産購入を通してお客様の人生をサポートするコンサルティング企業!
株式会社アドキャスト
土地・建物など不動産の購入をお考えのお客様に対するコンサルティング業務です。 立地、間取りや予算等お客様のご希望の条件をヒアリングし プロの知識や視点から最適な物件やライフプランをアドバイスします。 不動産コンサルタントとして、購入資金や税務に関わる相談や保険の見直し、 資産運用のアドバイス等のサービスも随時行っていただきます。 ■具体的な業務内容 ・現状と人生設計のヒアリング ・資金計画のプランニング (ライフプランニングの専門スタッフと一緒に、 人生設計を基にキャッシュフロー表を作成します) ・住宅ローンサポート ・実際の物件選定 ・物件調査 ・物件調査報告書の提出 ・契約対応 ■営業方法 完全な反響営業で、広告媒体(SUUMO等)やセミナー等から お問い合わせいただいたお客様への営業となります。 完全反響営業で、飛込み営業や反響のないお客様へのテレアポは一切致しません。
【不動産賃貸保証の債権管理・家賃アドバイザー】意欲・人柄重視の採用スタイル
株式会社アドヴェント
債権管理・家賃アドバイザー募集 家賃を滞納されているご入居者様の方への電話、SMS送信、訪問業務。 ご入居者様がおかれている状況を確認し、カウンセリングしながら早期解決を図ります。 契約者に代わって家賃を保証する当社では、家賃を回収することは欠かせない業務です。 しかし、様々な事情によって回収が困難なケースもあります。 家賃の支払いが滞ってしまうご居住者様には、様々な事情があります。 単純に支払を忘れていたという方、支払方法がわからない方、病気や失業が原因の方、 建物・お部屋に問題があり支払いを拒んでいるケースもあります。 無理のない支払方法、支払いが困難な場合は救済策を考え、ご入居者様の立場に立って対応いたします。 何かしらの理由で一時的に家賃支払いが難しくなった場合、 過去の様々なケースからより良い解決案を提示して、問題を解決していきます。 「支払ってください」の一点張りで回収を進めるのではなく契約者と一緒に考えていくのが、当社の方針です。 その場だけでなく、今後の健全な生活の為に適切なアドバイスを行っていく業務です。
グローバルリサーチャー/大ヒットブームのきっかけを作る/土日祝休み
株式会社アスマーク
<日本と海外をマーケティングでつなぐ仕事> 食品・化粧品などのメーカー各社や広告代理店に対し、マーケティングリサーチサービスを提供している当社。あなたにはグローバルリサーチの専任として、主にアウトバウンド(国内企業の海外での調査)のリサーチ提案~調査設計や、様々な海外調査プロジェクトを能動的に進めるためのプロマネ業務をお任せします。お持ちのリサーチスキル・英語スキルを活かし、企業のグローバル展開や商品開発のサポートをお願いします。 ~~具体的な仕事の内容~~ ■新規・既存顧客である国内のクライアント(海外クライアントも含む)に向けた調査の企画・提案 ■マーケティングリサーチにおける定量・定性の企画書作成、提案(営業同行)、調査票設計、集計、報告書作成 ※プロジェクトによっては、インタビュー調査立ち合い・ブリーフィング・デブリーフィングの進行も対応いただくケースがあります
101【25卒新卒歓迎|東京/大阪勤務】社会課題をビジネスで解決する総合職募集!自己成長×社会貢献を実現できる仕事|共に未来を創る仲間を探しています!|年間休日125日(平日休み)|
株式会社アーラリンク
<具体的な仕事内容>※入社後の配属先はカスタマーサポート部です ■電話対応は1日40~55件程度です。 月初や月末等お問い合わせの多い日もありますが、日々お問い合わせいただいております。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <仕事のやりがい> ■とにかく貢献と感謝 サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないことです。 困っているカスタマーに対してサービスを提供し、感謝される仕事です。 「ありがとう」と言われることでやる気になれる方にはお勧めなお仕事です。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <研修制度> まずは座学にて弊社のサービスを知っていただきます。 その後ロープレを実施しOJTを行いながら独り立ちしていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <カスタマーサポートとは> お電話やメールにてお客様からのお問い合わせに対応します。 また、お申込み内容の確認等の事務的作業も行っていただきます。 ■お問い合わせ内容例 ・誰でもスマホの契約をしたい (ネットを使えない人も多いので、FAXと電話での契約ができます) ・携帯電話の操作、不具合に関するお問い合わせ (機械に慣れていないご年配の方も多いので契約の申請等簡単なお問い合わせもお受けします) -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <業務の時間割合> ■お客様の対応(電話やメール):4割 ■事務作業(格安スマホサービスの運営全般):4割 ■商品管理や物流に関わる業務(スマホやSIMの管理事務や発送業務):2割 さまざまな業務をお任せするので、マルチな事務経験を積むことができます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <キャリアパス> 想定されるキャリアパスは下記の通りです。 ・現場リーダー ・現場マネージャー ・他部署へのキャリアチェンジ 年功序列ではなく特性や希望をもとに決めていきます。 新卒入社半年で現場リーダーになったケースもあり、頑張りが評価される環境です。 ※他部署とは? マーケティング部署・社内SE部署・採用部署等 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <身につくスキル> ■ビジネス基礎スキル 電話対応・メール対応・事務スキル等 ■マネジメントスキル カスタマーサポートの業務を経て、リーダーとなり、チームを動かすことや部下の育成に携わることで 飛躍的に能力を上げることができる環境です。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【データリサーチャー】社会課題解決に向けたデータリサーチ
インパクトサークル株式会社
▶︎仕事内容 お客様と社会課題の解決のため、データ収集と利活用に携わり、大きな裁量と責任感を持ち、 データを基に新しいビジネスの創出をリードいただきます。 ▶︎業務詳細 1.顧客のインパクト把握:コンサルタントとアポイントに同席し、ヒアリングを通じて製品や サービスが創出するインパクトを抽出 2.企画提案・サーベイ作成:インパクト可視化のための調査目的・課題を設定し、クライアントに調査企画を提案 3.実査・集計:オンライン/オフラインでの実査や集計の仕様をすり合わせ、品質を担保 4.分析・レポート作成・報告:データサイエンティストやデザイナーと連携してデータを分析し、 レポーティングと報告会を実施
【東京/金融商品仲介営業】◆ノルマ無し!柔軟な働き方可能!◆年収アップを実現させませんか?◆平均年収921万円!
株式会社ひびきFA
■資産運用の提案業務 ・お客様と、金融商品取引業者とのお取引の媒介をお任せします。 ・最善な金融商品をご提案していただきます。 ■生命保険の提案業務 ・お客様と、保険会社とのお取引の媒介をお任せします。 ・生命保険代理店として、お客様のお役に立つ生命保険を提案していただきます。 ■個人のお客様へ資産・事業承継、法人のお客様へM&A等のご支援をお任せします ・この他にもお客様のニーズに合わせて、ご自身で業務を作っていただけることも可能です。 ・それぞれの得意分野(株、債券、保険等)を活かして、顧客に対して複数名体制で提案を行うこともできます。 ・ノルマなく、顧客志向の商品提案ができます
【PCサポートスタッフ(訪問修理・ネット環境の提案)(東京三田店)】スピード昇格も可能!/9割が未経験スタート!/上場企業で安定の経営基盤!
日本PCサービス株式会社
PCやデジタル家電に関する問い合わせを受けたお客様先を訪問し、 修理やセットアップ、サービスの提案を行います。 【仕事の流れ】 ▼問い合わせ内容の確認 案件が割り振られたら、お客様の氏名・住所・問い合わせ内容などを確認します。 「PCが起動しない」「インターネットに繋がらない」「液晶が映らなくなった」 「キーボードが動かない」といった相談がほとんどです。 ▼お客様先へ訪問 エラーメッセージなどを確認し対応します。 1日あたりの訪問数は4件、1件あたりの作業時間は1時間半ほど。 <サービス例> 「Windows 11の初期設定をしてほしい!」 →最新のWindowsへのアップグレード方法がわからないとのことで、当社にご依頼いただきました。 アップグレードでは、バックアップの作成やスリープ設定の解除など、 慣れていないと見落としがちな部分が少なくありません。 細かな部分のサポートまで対応でき、「ありがとう!」と喜んでいただける仕事です。 【仕事のポイント】 ◎直行直帰OK 直接現場へ行き、数件回ってそのまま帰宅可能。提案資料の作成などもありません。 ◎熟練度に応じた案件を担当 個人のスキルに合わせて案件を割り振るので、未経験でも安心です。 また、専属のサポートがつくので、訪問時に困ったことがあればすぐに相談できます。 ◎お客様への追加サポートで喜ばれることも! ご依頼の内容以外にも、お客様はさまざまなお悩みを抱えている場合があります。 それを解決できれば大変喜んでいただけるだけでなく、追加手当も支給されます。 当社のモットーは、「ただ修理する」ではなく、「お客様のニーズに合わせたサービスを提供する」こと。 「本当に必要なものは何か?」を考え、状況に応じて新しいPCや付属品、ソフトなどを提案することもあります。 <キャリアプラン> ▼一般社員 ▼主任 ▼店長(※ここからマネジメントを担当) ▼エリアマネージャー ▼部長 ※一般社員から半年で主任、1年で店長へ駆け上がった社員も。 ※キャリアに比例し給与もアップ!将来設計もしやすく、結婚した若手メンバーも多数! ★高い実績を残したチームやメンバーを、社内で称賛する風土があります。
【月10日休み】直行直帰、未経験歓迎のフィールドエンジニア 【PCサポート知識ゼロからでもできる個人宅でのスマホ・PCの訪問サポート】飲食や販売からの転職組多数。数字のノルマもなし 23区③、神奈川横浜横須賀三浦③、八王子多摩① 将来DX、IT技術者人材へとキャリアチェンジ可能プランあります
株式会社フルクラム
直行直帰の仕事です。 前日までにスケジュールが送られてきます。 お客様のご自宅に直接出向いて、スマホの初期設定、旧端末から新端末へのデータ移行。wifiなどの設定や、保守などのアフターサービスの業務です。 スマホ、PCについて一から学べ、ステップアップも可能です。 ほぼみな職種未経験からの転職組です。 現在60名ほど勤務していますが飲食店や販売、看護師の方など色々な職種から入社頂いて活躍しています。 帰りにお客様からお茶や飲み物、お菓子など頂けたりします。人に感謝されるお仕事です。 【数字のノルマなど一切ございません】 <サポート> 未経験や社会人経験の浅い方でも安心してご入社いただけるように、サポート体制をしっかり整えています。 研修終了後もOJTを実施し、手厚くフォローいたしますので、ご安心ください。 ※性別制限について※ 女性で勤務している方はいますが、 重量のあるもの(4,5キロ)の持ち運びと個人宅を訪問する為、身体や気持ちが強い方であれば。
【住宅営業(ライフスタイルプロデューサー)/所沢】固定給と業績連動歩合できちんと評価します。/年間休日120日以上
株式会社オレンジハウス
【業務内容】 現在、当社ではお客様の理想の住まいづくりをトータルサポートする「ライフスタイルプロデューサー」を募集しております。 「ライフスタイルプロデューサー」は、事前にアポイントをいただいた住宅の新築・リノベーションをご希望のお客様とご面談し、 理想の住まいづくり全般をサポートする仕事です。 お客様から理想の暮らしを伺いながら、不動産担当、設計担当と社内チームを組み、 土地探し、プラン、資金計画など、具体的な提案を行っていただきます。
【訪問介護員/ホームヘルパー】全国60事務所以上を展開する急成長中の福祉法人/業界未経験、第二新卒歓迎
株式会社愛総合福祉
ご利用者のご自宅に訪問し、生活の介護や身体介護をおこないます。具体的には、料理や掃除・洗濯などの家事全般から日用品の買い出し(買い物代行)、そして食事や入浴・排泄などの各種身体介助などが中心となります。 ケアマネジャーが毎月作成するケアプランをもとに訪問介護をおこないますが、訪問時のご利用者の状況や実際におこなった介助業務などを記録し、ケアマネジャーに報告するのも訪問ヘルパーの重要な業務のひとつです。 ★こんな方におすすめ★ 1.ご利用者の日常生活をサポートしたい方 2.ご利用者一人ひとりに寄り添った支援がしたい方 3.シフト調整に融通が利く環境を希望される方 4.プライベートと仕事を両立させたい方
【営業経験を活かせるファイナンシャルコンサルタント】累計受講者数6万人突破の『ABCash』を通じて人々のお金の不安をなくす/商品斡旋一切なし/業界経験不問
株式会社ABCash Technologies
【仕事詳細】 『ABCash』にご入会いただいた生徒様の専属コンサルタントとして、週1回のマンツーマントレーニングと毎日のオンラインチャットサポートを行っていただきます。 一人ひとりの課題に応じて適切なカリキュラムを提供しお金の不安に寄り添い伴走する役割を担います。 【具体的には】 ・中立的なお金のパーソナルトレーニング業務 ・既存生徒様に対する本トレーニングの実施 ・無料体験会および本トレーニング実施に付随する事務業務(一般PCスキルレベル) ・金融知識、行動心理学のブラッシュアップ ▼中立的な立場 当社のコンサルタントは、"中立的な立場でサービスを提供する"ポリシーを掲げています。保険・投資用マンション・投資信託などの金融商品を販売/斡旋をすることは一切ありません。本質的に、お金に悩んでいる生徒さまの人生を良い方向へ転換させるお手伝いができます。 ▼感謝の声を聞ける 生徒さんの目標実現に向けて真摯に伴走するからこそ、直接の感謝の言葉を受け取る機会が多いです。人の役に立っている実感を得ながら成長できます。 ▼ ファイナンシャルコンサルタントの業務 (1日の流れはこちら※https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/509420) 【入社後】 コンサルティング事業部内の各グループに配属。 約3ヶ月間のOJTを通して、金融リテラシーの向上やトレーニングの習得・実践に取り組み、独り立ちを目指します。 育成担当やメンターもつくのでサポート体制はバッチリ。「金融業界が初めて」「金融リテラシーに自信がない」という方でも、0から知識をしっかり身につけられます。研修で身につけた知見に、これまで培ってきた営業経験を合わせれば、誰かの人生を豊かな方へ導ける支援ができるようになるので焦らず成長していきましょう。 【評価制度】 目標管理方法にOKRを採用し、成果と行動による評価を行っています。また、ミッショングレード制度を採用し、年齢や役職・キャリアに関係なく社員が担う役割に応じた等級を制定しています。 ※全社の平均年齢は27歳/20代〜30代の若手が多く活躍中! <社員インタビュー Aさん> 「生徒さんとマンツーマンでの連絡を取り合うため、3ヶ月のトレーニングが終わる時に『本当に〇〇さんで良かった』『価値観が変わりました』など、直接感謝の言葉をかけてもらえることが何よりも大きなやりがいです。また、毎日目標に向かって頑張った結果、表彰されたときの達成感もやりがいのひとつです」 ▼ポジションの魅力 <培ってきた営業経験を武器にさらなる成長ができる> 生徒様の金融リテラシーや目標は十人十色。多様な人と対峙することで、あらゆるニーズに応える顧客折衝スキルや生徒様を成功体験へ導くカスタマーサクセススキルを磨けます。また、仕事を通して自身の金融知識や行動心理学への知見を深めることで、よりビジネスパーソンとしてのスキルも身につけられるでしょう。 <サービス活用支援を通じて事業成長に貢献!> 累計受講者数6万人を突破した『ABCash』は、さらなる拡大に向けてドライブをかけている真っ最中。 生徒様の支援に携わることで、生徒様の不安や悩みに寄り添うのはもちろん、サービスひいては事業の拡大にも大きく貢献できるやりがいを感じられるでしょう。 <10年後なりたい姿を実現するために一歩踏み出したお客様の背中を押す> 「貯金ができない」や「投資を始めたいけど何からしていいか分からない」など、お金だけでなく人生に悩む方が多くいらっしゃいます。私たちの役目は、そういったお悩みを伺いながらお客様のお金の不安をなくし、未来に向けて一歩踏み出すための後押しをすることです。お客様が人生のターニングポイントに出会い、一歩前に進んでいく瞬間を見届けられることに貢献感を抱きながら働けます。 <社会貢献性の高さを実感!> 2022年には金融教育が国家戦略と位置付けられ、少子高齢化や老後2000万円問題などお金に関する様々な問題を解決するため、国民全体の金融リテラシーの向上が急務となりました。金融教育の必要性を"最前線"で人々に伝え、本気でお金に悩んでいる人に手を差し伸べられる仕事です。 ※業務内容の変更範囲 (雇入れ時)コンサルタント業務、マネジメント、その他付随する業務 (変更の範囲)すべての業務への配置転換の可能性あり
【介護支援専門員/ケアマネジャー】全国60事務所以上を展開する急成長中の福祉法人
株式会社愛総合福祉
入居する高齢者・入居中の高齢者のためにケアプランを作ります。 本人・家族の意向を取り入れながら、健康状態や生活上の問題点を踏まえ、介護・看護・機能訓練・口腔機能改善・栄養などの個別援助計画を組み立てます。 施設サービス計画作りは入居前面接で本人や家族と話をして、暫定プランを立てるところからスタート。 ★こんな方におすすめ★ ・相手の立場になって会話ができる方 ・限られた時間で複数の業務を行える方 ・相手のことを考え行動できる方 ・ケアマネとして成長していきたい方
【不動産売買営業職】人生の数だけ、 理想の「住まい」がある。 お客さまと共に「夢」を 描き続けます。
株式会社RERISE
【仕事内容】 不動産営業としてライフプランを共に考えながら、お客様に新築・戸建てをご提案していきます。 人生で一度は夢にする『家』の購入を通じて、お客様の人生に寄り添います。 お客様にとって不安が多くある中で、弊社の営業スタッフが不動産のプロとしてサポートいたします。 また、住居の購入を考えている方だけでなく、将来的に家の購入を考えている潜在層へのアプローチを行います。 アフターフォローも手厚く、お客様の一番の支援者として関わってまいります。
005【カスタマーサポート/未経験OK】成長×安定のサブスクビジネス|創業以来の黒字経営|挑戦と成長ができる環境|年間休日125日(平日休み)|東京勤務|《接客経験が活かせる》休日125日(平日休み)
株式会社アーラリンク
<具体的な仕事内容> ■電話対応は1日40~55件程度です。 月初や月末等お問い合わせの多い日もありますが、日々お問い合わせいただいております。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <仕事のやりがい> ■とにかく貢献と感謝 サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないことです。 困っているカスタマーに対してサービスを提供し、感謝される仕事です。 「ありがとう」と言われることでやる気になれる方にはお勧めなお仕事です。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <研修制度> まずは座学にて弊社のサービスを知っていただきます。 その後ロープレを実施しOJTを行いながら独り立ちしていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <カスタマーサポートとは> お電話やメールにてお客様からのお問い合わせに対応します。 また、お申込み内容の確認等の事務的作業も行っていただきます。 ■お問い合わせ内容例 ・誰でもスマホの契約をしたい (ネットを使えない人も多いので、FAXと電話での契約ができます) ・携帯電話の操作、不具合に関するお問い合わせ (機械に慣れていないご年配の方も多いので契約の申請等簡単なお問い合わせもお受けします) -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <業務の時間割合> ■お客様の対応(電話やメール):4割 ■事務作業(格安スマホサービスの運営全般):4割 ■商品管理や物流に関わる業務(スマホやSIMの管理事務や発送業務):2割 さまざまな業務をお任せするので、マルチな事務経験を積むことができます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <キャリアパス> 想定されるキャリアパスは下記の通りです。 ・現場リーダー ・現場マネージャー ・他部署へのキャリアチェンジ 年功序列ではなく特性や希望をもとに決めていきます。 新卒入社半年で現場リーダーになったケースもあり、頑張りが評価される環境です。 ※他部署とは? マーケティング部署・社内SE部署・採用部署等 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <身につくスキル> ■ビジネス基礎スキル 電話対応・メール対応・事務スキル等 ■マネジメントスキル カスタマーサポートの業務を経て、リーダーとなり、チームを動かすことや部下の育成に携わることで 飛躍的に能力を上げることができる環境です。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
正社員
27万円
24万円 〜 31万円
1,099件のデータ
パート・アルバイト
1,350円/時
1,287円 〜 1,412円
974件のデータ
派遣
16万円
14万円 〜 17万円
27件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。