キーワード「生活相談員・生活支援員」 × 勤務地「埼玉県ふじみ野市」の検索結果
検索結果 (5,754件)
キーワード: "生活相談員・生活支援員" / 勤務地: "埼玉県ふじみ野市"
生活相談員
社会福祉法人 まあれ愛惠会 たいようの杜
1.入退所に関する業務 2.利用者 ・家族への相談援助 3.関係機関との連携 4.地域との交流 5.その他(苦情対応等) 変更範囲:施設の定める業務
生活支援員(夜間専従)
社会福祉法人恩賜財団 東京都同胞援護会さやま園
成人の知的障害者が暮らす入所施設(定員96名:女性71名 ・男性25名)で利用者の生活全般を支援する仕事です。 ※夜間業務(食事 ・排泄 ・就寝 ・起床支援など) *未経験の方も研修が充実しているので安心して働けます。 業務の変更範囲:変更なし
未経験歓迎 障がい者支援施設の生活支援員/しんわ東川口
株式会社国土信和
利用者様の日常生活の相談 ・援助 ・通院同行や外出時の支援。 毎日の記録業務等。 〇グループホームの仕事 グループホームは ・障害をお持ちの方が安全で穏やかな日常生活を送るための「住まいの場」です。 ご自身でできることやライフスタイルは人によってに違うため ・その方に必要な支援も個別に変わります。 私たちにどのような生活支援が求められるかをスタッフ間で話し合い ・規則正しく健康的なくらしづくりをサポートをしていただきます。 変更範囲:会社の定める業務
障害福祉施設の生活支援員(パート)/しんわ東川口
株式会社国土信和
利用者様の日常生活の相談 ・援助 ・通院同行や外出時の支援。 毎日の記録業務等。 〇グループホームの仕事 グループホームは ・障害をお持ちの方が安全で穏やかな日常生活を送るための「住まいの場」です。 ご自身でできることやライフスタイルは人によってに違うため ・その方に必要な支援も個別に変わります。 私たちにどのような生活支援が求められるかをスタッフ間で話し合い ・規則正しく健康的なくらしづくりをサポートをしていただきます。 変更範囲:会社の定める業務
生活支援ヘルパー
株式会社 日本クリード クリード新座
障がい者支援施設「クリード新座」にて ・障がいをお持ちの方のくらしのサポートをしていただきます *利用者の生活支援・通院同行・外出支援 *日々の生活記録の作成 ◆未経験の方 ・丁寧に指導します 従事すべき業務の変更範囲:変更なし
生活相談員(ショートステイ)正社員
株式会社SOYOKAZE おおいケアセンターそよ風
◇ショートステイでの生活相談員業務です ・施設の入退所の手続き・サービスの利用開始や中止に関する業務 ・利用者および家族に対する相談援助 ・ケアマネジャー ・地域 ・他機関との連絡・調整業務 ・施設内における連絡・調整業務 ・介護スタッフのサポート ・苦情などの対応・窓口業務 ・デイサービス等の個別援助計画の作成・ケアプラン作成の援助 「変更範囲:会社の定める業務」 ◆検索コード「介護」
相談支援専門員
特定非営利活動法人 山正
相談支援事業所「相談支援センターLinks」で相談支援専門員として ・近隣の障害者(児)への計画相談支援に係る業務をお願いします。 ※変更範囲:変更なし
支援員/富士見ハイツ[富士見市]
特定非営利活動法人リビングサービス
◎未経験歓迎!!土日祝休み&夜勤なし&年間休日125日以上 ◎生活困窮者向け宿泊施設での勤務です。生活困窮という状況から その人らしい生活を取り戻すためのサポート支援業務。 〈日々の業務例〉 ・利用者との何気ない会話から始まる関係づくり ・一人では病院に行けない方への通院同行 ・福祉事務所との連携による生活再建支援 ・個別支援計画の立案・実行 ・施設内行事の企画・運営 ・施設利用契約に基づく利用料の集金・管理業務等 ※職種・業界未経験の方歓迎 ※変更範囲:変更なし
通信制高校支援員
株式会社 雄学舎
発達に特性のある生徒さんが通う ・通信制高等学校サポート校の教員・支援員です。 ネット授業のサポートや ・生徒の相談に乗ったり ・生活サポートをするお仕事です。 従事すべき業務の変更範囲:変更なし
生活アドバイザー(川越駅)
日本賃貸保証 株式会社
◎ご契約者様へのコンサルティング業務 ◎物件立会い ◎電話応対 ◎部内のアシスタント業務 ■生活アドバイザーとは お客様が困っている時に正論を振りかざすのではなく ・まずは寄り 添い事実を受け止める。意図せず生活に困窮してしまったお客様の 生活の立て直しをサポートする職種です。 ※ミドルシニア男女ともに活躍中です。 [変更範囲:変更なし]
デイサービス生活相談員 パート ニチイケアセンター北本
株式会社 ニチイ学館 大宮支店
デイサービスの生活相談員業務です ≪お仕事内容≫ ・お客様やご家族等からのサービス利用相談や介護相談の受付対応 ・連絡調整業務 ・新規受入時の事前面接や事前訪問 ・通所介護計画書等(作成 ・説明 ・同意 ・交付 等) ・介護業務 等 変更範囲:なし
介護支援専門員/朝霞市・地域包括支援センター(正規職員)
社会福祉法人 朝霞地区福祉会
朝光苑・地域包括支援センター(朝霞市より業務委託を受けて運営している公的な相談機関)にて ・社会福祉士 ・主任介護支援専門員 ・保健師または看護師 ・介護支援専門員を配置し ・市役所をはじめ ・関係機関と連携し ・専門職の特性を活かしチームとしての支援を行います。 利用される方がより良く生活できるよう ・課題分析やケアプランの提案をおこないます。 地域の会合などにも伺い ・認知症や介護予防などに関しての啓発を行います。 従事すべき業務の変更範囲:法人内の業務全般
社会福祉士・社会福祉主事・精神保健福祉士/秋津
株式会社いでしたケアサービス 管理部
デイサービスでの下記業務 ・生活相談業務 ・介護業務(入浴 ・トイレ ・食事介助 ・清掃 ・送迎など) ・その他 社内業務全般 ※疾患別に身体機能向上訓練及び日常生活機能向上訓練を提供する 疾患別機能訓練型のデイサービスです。 ※自己研鑽したい方への研修支援や資格支援制度も充実しています ※働きやすい環境作りに取り組んでおり有給取得率100%推奨し ています。(実績あり) ※男女とも育児休業について ・雇用環境や業務体制を整備し応援し ます。 業務の変更範囲:変更なし
【ココアスキッズプラス】支援員パート・放課後デイ/西区
社会福祉法人 永寿荘
【児童発達支援・放課後等デイサービス】 小集団の中で運動療育と学習療育のなかで子どもたちに寄り添った支援を行っていきます。 分からないことは経験豊富な事業責任者 ・一緒に働くスタッフと 相談しあって解決していきましょう。 ・保護者様の支援 ・ご利用契約 ・支援や対応方針の決定 ・支援スタッフのフォロー ・関係機関との連携など 「変更範囲:変更無し」
支援相談員《急募》
社会福祉法人 安誠福祉会 介護老人保健施設ハーティハイム
「介護老人保健施設」 介護老人保健施設での相談員業務 :施設入所(退所)などの相談・受付・調整 :家族・ケアマネ・病院・施設等との連絡調整 :サービスの提供にあたり各職種間との調整 :利用者・家族との相談対応 など *変更範囲:事業所の定める業務
指導員兼送迎ドライバー
株式会社 pofm
個別支援計画に基づいた発達支援 日常生活支援 集団活動の支援 送迎業務や保護者対応 記録業務 送迎業務 など 変更範囲:変更なし
支援相談員【介護老人保健施設】/川越市下小坂
医療法人社団 富家会
【仕事内容】 ・入所相談 ・入退所時の手続き ・入所者様 ・ご家族様との面談 ・退所支援 ・各部署への連絡と連携 ・医療機関や施設との連絡調整 ・医療機関や居宅への渉外業務 「変更範囲:変更なし」
訪問介護
株式会社 ウェルファースト
介護を必要としているご利用者様のご自宅に訪問し 身体介護サービス・生活援助サービスのご提供を していただきます。 【身体介護サービス】 ・食事介助 ・入浴清拭 ・排泄介助 ・おむつ交換 ・移動介助 ・服薬確認 ・身体整容 ・自立支援 【生活援助サービス】 ・清掃 ・洗濯 ・衣類整理 ・環境整備 ・買い物代行 ・調理介助 ・薬の受け取り 【居宅介護】 【行動援護】 【移動支援】
生活相談員
株式会社東日本福祉経営サービス ル・レーヴ狭山 さくら館
・介護付有料老人ホーム「ル・レーヴ狭山さくら館」にて 生活相談員業務に従事していただきます。 介護業務をお願いする事もあります。 *職場見学が可能です。ご希望の方は ・ハローワークを通じて ご連絡ください。 *未経験の方には ・スタッフが丁寧に指導いたします。 「変更範囲:会社の定める業務」
生活相談員
社会福祉法人 松川会
入所相談。実調。契約等受け入れ業務。 ・入所者やご家族様との連絡相談。 ・病院受診の手配。 ・各種手続きの説明等。 ・施設内の会議への出席。 ・通院の付き添いをすることもあります。 ・他相談員やケアマネージャーと共に ・介護職 ・看護師と協力して 入所者の皆様のご生活を支援します。 *変更範囲:変更なし
生活相談員
株式会社 アイム志木
デイサービスにおける生活相談員業務全般を担当していただきます。 ・ご利用者様やご家族様からの相談対応 ・連絡調整 ・ケアマネジャー ・医療機関 ・地域関係機関との連携等 ・必要に応じて介護業務(送迎 ・レクリエーションなど)を職員と一緒に行います。 入社後は先輩職員が丁寧に指導いたしますので ・ブランクのある方や未経験の方でも安心してスタートできます。 介護職員や看護師とチームで協力しながら業務を進めていきます。 従事すべき業務の変更範囲:変更なし
生活相談員
株式会社 ゴールドプランニング
〇相談業務 利用者やその家族と面談し ・相手の生活状況やニーズを把握します。受け入れ時だけでなく ・介護計画を見直す際などにも面談を行います。 〇通所介護契約 「ケアマネジャー」と連絡調整しながら ・施設において利用者を受け入れる際に必要な契約手続きを担当します。 〇介護業務 基本的に介護業務は「介護職員」が行いますが ・生活相談員が介護の現場業務を兼務することもあります。見守り ・レクフォロー ○送迎 軽自動車 週1,2回 就業場所より3〜キロ圏内 変更範囲:変更なし
生活相談員
社会福祉法人リバティ
デイサービス利用者・ご家族の相談業務(定員25名) *食事介助*入浴介助*排泄介助*リクリエーションの援助 *利用者の送迎(添乗) *シフト作成*スタッフ管理業務*業務管理 ※介護度が比較的低い方が多いです。 ※利用者の方々を楽しませてあげられるよう努めていただきます *変更範囲(採用後・業務内容の変更):会社の定める業務
生活相談員
社会福祉法人 ゆずの木 そらーれ新座
最大にお仕事は空床解消に向けての活動をお願いします。 特別養護老人ホームにおける入居者またはご家族との相談 業務・契約に至るまでの業務全般をお願いします。 介護の補助もお願いします。 併設のクリニックの補助(ケースワーク)もお願いします。 変更範囲:変更なし
生活相談員
社会福祉法人リバティ
デイサービス利用者・ご家族の相談業務(定員25名) *食事介助*入浴介助*排泄介助*リクリエーションの援助 *利用者の送迎(添乗) *シフト作成*スタッフ管理業務*業務管理 ※介護度が比較的低い方が多いです。 ※利用者の方々を楽しませてあげられるよう努めていただきます *変更範囲(採用後・業務内容の変更):会社の定める業務
【児童発達支援管理責任者】発達に心配のある子ども達に心からの支援を提供する「放課後等デイサービス」「児童発達支援事業」
株式会社ファーストシーンエデュケーション
児童対応、個別支援計画書の作成、保護者対応など、放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者として業務全般を行っていただきます。 ■個別支援計画の策定:子ども達一人一人の支援のもとになる要の業務です!作成経験がなくても作成のサポートをするので安心して応募ください! ■活動内容の計画・実施:子ども達の個別課題をどのように支援していくかを考えながら、様々な活動でアプローチしていきます。 ■保護者との連携:保護者と連携を取り、ご家庭のご要望を踏まえ日々の療育に活かしていきます。 ■教室スタッフとの連携:支援計画をスタッフに共有し、教室一丸となって子どもの支援にあたります。 ※組織構成:どの事業所も正社員とパート合わせて6名体制。年齢20代~60代、男女比率は半々と幅広い層の方が活躍しています。 ◎今後は『就労移行支援事業』を行い、発達に恐れのある子ども達が就職するまでを一貫して支援していく体制を構築していきます。 ◎「ファーストシーン」とは、「最高の景色、空間」のこと。子ども達の将来の可能性を広げることで『ファーストシーン』を提供します。 発達に心配のある子ども達を対象に、ソーシャルスキルトレーニング(SST)・応用行動分析(ABA)、TEACCHプログラム、 ペアレントトレーニングを取り入れた専門的な療育・支援を提供し、子ども達の社会的自立を支援していきます。
【療育士・児童指導員】《児童指導員任用資格》を 活かしてお仕事しませんか?/研修制度あり/残業ほぼ無し◎
株式会社サムシンググッド
発達の気になるお子さんへの直接支援。 色々な遊びや運動を通じて 心と体と言葉の成長を促すお仕事です! 主に個別運動療育、小集団療育、公園での小集団フィールドワークの中で、 日々成長していく子どもたちを間近で見守ることができ、とてもやりがいを感じますよ。
【障害者支援施設の支援員】地域移行のコンセプトにした障害者施設で働く支援員/各種研修制度充実◎
社会福祉法人三篠会
▼仕事の内容は…?▼ 食事、入浴、トイレなど、利用者様の 「生活」に寄り添い、サポートする支援員です。 また身体的なお手伝いだけでなく、 「将来的には1人暮らしや在宅で生活したい」という希望のある方への 自立訓練も行うため、その支援もお願いします。 時には、口でのコミュニケーションの難しい利用者様も もちろんいらっしゃいます。表情や身体の動きといった、 言葉以外での関わりも重要になってくるのが支援員の仕事です。 お互いの気持ちを伝えあうのが大変な場面もありますが その分、通じ合えた時の嬉しさや充実感はとても大きいはずです。 ●地域での生活を提供する場所に● 様々な理由により在宅での生活が難しい方や、 「病院ではなく、もっと地域のそばで生活したい」 という希望のある精神障害のある方を受け入れ、生活支援を行います。 今回の施設では知的・精神障害者の方向け、身体障害者の方向け、という風にフロアを分け、 幅広い方に個別の対応ができる体制を整えています。 また、入所施設だけでなく、ご自宅での生活を目指す方へ向けた自立訓練、 普段は在宅で生活されている方の短期間だけの入所支援など… 「地域での暮らし」をざまさまな面からサポートできる場所となる予定です。 運営元である三篠会は、日本各地で様々な障害者向けの施設を運営しています。 これまでの実績を活かしながら、幅広い状況の方に合わせたサービスを提供できると考えています。
【障害者支援施設の支援員(非常勤)】資格がなくてもOK!/地域に根差した障害者施設で働く支援員/各種研修制度充実◎
社会福祉法人三篠会
▼仕事の内容は…?▼ 食事、入浴、トイレなど、利用者様の 「生活」に寄り添い、サポートする支援員です。 また身体的なお手伝いだけでなく、 「将来的には1人暮らしや在宅で生活したい」という希望のある方への 自立訓練も行うため、その支援もお願いします。 時には、口でのコミュニケーションの難しい利用者様も もちろんいらっしゃいます。表情や身体の動きといった、 言葉以外での関わりも重要になってくるのが支援員の仕事です。 お互いの気持ちを伝えあうのが大変な場面もありますが その分、通じ合えた時の嬉しさや充実感はとても大きいはずです。 ●地域での生活を提供する場所に● 様々な理由により在宅での生活が難しい方や、 「病院ではなく、もっと地域のそばで生活したい」 という希望のある精神障害のある方を受け入れ、生活支援を行います。 今回の施設では知的・精神障害者の方向け、身体障害者の方向け、という風にフロアを分け、 幅広い方に個別の対応ができる体制を整えています。 また、入所施設だけでなく、ご自宅での生活を目指す方へ向けた自立訓練、 普段は在宅で生活されている方の短期間だけの入所支援など… 「地域での暮らし」をざまさまな面からサポートできる場所となる予定です。 運営元である三篠会は、日本各地で様々な障害者向けの施設を運営しています。 これまでの実績を活かしながら、幅広い状況の方に合わせたサービスを提供できると考えています。
【環境調査員】未経験OK!/オフィスビルや商業施設などのアスベスト調査/年間休日124日
株式会社東京環境測定センター
アスベスト調査 ・オフィスビルや商業施設でアスベスト建材の劣化や落下を確認する目視点検作業(現場写真、記録、荷物運搬など) ・目視点検の報告書(写真整理など)を作成
034【未経験OK|販売代理店向けヘルプデスク】急成長中の格安スマホ事業で事業成長を支える!マルチタスクに販売代理店サポートを担当|営業・コールセンター経験者歓迎!|年間休日125日(土日休み)|東京勤務|
株式会社アーラリンク
<具体的な仕事内容> ・カスタマーサポートとヘルプデスクでスタッフが共通のため、カスタマーサポート部門と連携をしながら業務を行う ・販売代理店は、携帯電話の併売店や、家電量販店です。 これらのお店から、契約に関する問い合わせが発生した時に対応をする窓口です。 お店の方からサービスや契約について質問がありますので、対応してください。 ・定期的に店舗に連絡または訪問し、関係性を構築するとともに改善点を収集し、改善活動を行ってください。 <任せたいKPI> ・代理店経由の獲得件数 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <仕事のやりがい> ■新たに代理店向けのヘルプデスクの構築に携われること ■携帯電話の契約審査に通らない方の補助をするサービスに携わるため、社会貢献性を感じることができます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <研修制度> ・まずはカスタマーサポートの部署で1から受電活動を行います。 約3か月から半年でカスタマーサポートを理解し、その後配置転換でカスタマーサクセスを行います。 ※繁忙期はカスタマーサポートも行うため、カスタマーサポートとカスタマーサクセスの両方の研修を行います。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <キャリアパス> ・カスタマーサポートリーダー ・カスタマーサポートサブマネジャー 1.応対品質改善 2.人材育成 3.業務遂行 4.業務改善 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
030【東京・カスタマーサクセス職】格安スマホサービス運営で解約率改善に挑戦!お客様の声を反映してサービス向上!営業・コールセンター経験者歓迎|感謝される仕事で成長&充実!|年間休日125日(平日休み)|
株式会社アーラリンク
<具体的な仕事内容> 契約中のお客様と接するお仕事です。 ・商品到着時に使い方など不明点がないかサポート。 また、お客様が希望するライフスタイル商材(電気、ガス、クレジットカードなど)があるとき、それをお客様におすすめする。 ・携帯電話の解約をご希望するお客様に解約理由をヒアリングし、サービスの改善活動を行う。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <仕事のやりがい> ■とにかく貢献と感謝 サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないことです。 困っているカスタマーに対してサービスを提供し、感謝される仕事です。 「ありがとう」と言われることでやる気になれる方にはお勧めなお仕事です。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <研修制度> まずは座学にて弊社のサービスを知っていただきます。 その後ロープレを実施しOJTを行いながら独り立ちしていただきます。 キャリアはカスタマーサポートから始め、サービスの理解ができたらカスタマーサクセスに移行します。 (習熟状況により、約1か月から3カ月間はカスタマーサポートを行います) -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <キャリアパス> 想定されるキャリアパスは下記の通りです。 ・現場リーダー ・現場マネージャー ・他部署へのキャリアチェンジ 年功序列ではなく特性や希望をもとに決めていきます。 新卒入社半年で現場リーダーになったケースもあり、頑張りが評価される環境です。 ※他部署とは? マーケティング部署・社内SE部署・採用部署等 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <身につくスキル> ■ビジネス基礎スキル 電話対応・メール対応・事務スキル等 ■マネジメントスキル カスタマーサポートの業務を経て、リーダーとなり、チームを動かすことや部下の育成に携わることで 飛躍的に能力を上げることができる環境です。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【日本の金融教育を先導するファイナンシャルコンサルタント】お金のトレーニングスタジオ『ABCash』/金融・保険・投資商品の販売や斡旋一切なし/年功序列なし
株式会社ABCash Technologies
あなたには、『ABCash』にご入会いただいた生徒様の専属コンサルタントとして、週1回のマンツーマントレーニングと毎日のオンラインチャットサポートを行っていただきます。 一人ひとりの課題に応じて適切なカリキュラムを提供しお金の不安に寄り添い伴走する役割を担います。 【具体的には】 ・中立的なお金のパーソナルトレーニング業務 ・既存生徒様に対する本トレーニングの実施 ・無料体験会および本トレーニング実施に付随する事務業務(一般PCスキルレベル) ・金融知識、行動心理学のブラッシュアップ ▼中立的な立場でサービスを提供 当社のコンサルタントは、"中立的な立場でサービスを提供する"ポリシーを掲げています。保険・投資用マンション・投資信託などの金融商品を販売/斡旋をすることは一切ありません。本質的に、お金に悩んでいる生徒さまの人生を良い方向へ転換させるお手伝いをすることができます。 ▼感謝の声を直接聞ける 生徒さんの目標実現に向けて真摯に伴走するからこそ、直接の感謝の言葉を受け取る機会が多いです。人の役に立っている実感を得ながら成長できます。 【ABCashとは?】 『ABCash』は「3ヶ月でお金に強くなる」をコンセプトにしたお金のトレーニングスタジオです。 お客さま一人ひとりに専属のコンサルタントがついて、個々が抱える不安や要望に応じてトレーニングメニューを提案し、家計管理・保険・資産運用など必要な金融リテラシーの習得をマンツーマンでサポートしています。 目指すゴールは、お客さま自身がお金の不安を解消し、お金に強くなること。一人でも多くの人々の「お金の不安」を取り除くため、中立的な立場で支援を行っています。 【入社後は?】 コンサルティング事業部内の各グループに配属。 約3ヶ月間のOJTを通して、金融リテラシーの向上やトレーニングの習得・実践に取り組み、独り立ちを目指します。育成担当やメンターもついているので、サポート体制はバッチリです。 【評価制度は?】 目標管理方法にOKRを採用し、成果と行動による評価を行っています。 また、ミッショングレード制度を採用し、年齢や役職・キャリアに関係なく社員が担う役割に応じた等級を制定しています。 ※全社の平均年齢は27歳と、20代〜30代の若手が多く活躍中です! <社員インタビュー Aさん> 「生徒さんとマンツーマンでの連絡を取り合うため、3ヶ月のトレーニングが終わる時に『本当に〇〇さんで良かった』『価値観が変わりました』など、直接感謝の言葉をかけてもらえることが何よりも大きなやりがいです。また、毎日目標に向かって頑張った結果、表彰されたときの達成感もやりがいのひとつです」 人の悩みに寄り添いたい、誰かの力になりたい、日本の金融リテラシーを高める活動がしたい、といった思いがある方はぜひ一緒に働きましょう! ▼ ファイナンシャルコンサルタントの業務「1日の流れ」 https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/509420 ▼ポジションの魅力 <10年後なりたい姿を実現するために一歩踏み出したお客様の背中を押す> 「貯金ができない」や「投資を始めたいけど何からしていいか分からない」など、お金だけでなく人生に悩む方が多くいらっしゃいます。私たちの役目は、そういったお悩みを伺いながらお客様のお金の不安をなくし、未来に向けて一歩踏み出すための後押しをすることです。お客様が人生のターニングポイントに出会い、一歩前に進んでいく瞬間を見届けられることには大きなやりがいや貢献感を抱きながら働けます。 <培ってきた経験を武器にさらなる成長ができる> 生徒様の金融リテラシーや目標は十人十色。多様な人と対峙することで、あらゆるニーズに応える顧客折衝スキルが身につきます。また、仕事を通して自身の金融知識や行動心理学への知見を深めることで、よりビジネスパーソンとしてのスキルも身につけられるでしょう。 <社会貢献性の高さを実感できる> 2022年には金融教育が国家戦略と位置付けられ、少子高齢化や老後2000万円問題などお金に関する様々な問題を解決するため、国民全体の金融リテラシーの向上が急務となりました。お金に関する漠然とした不安を抱えたお客様に対し、金融教育の必要性を"最前線"で伝えられ、本気でお金に悩んでいる人に手を差し伸べられる仕事です。 ※業務内容の変更範囲について (雇入れ時)コンサルタント業務、マネジメント、その他付随する業務 (変更の範囲)すべての業務への配置転換の可能性あり
【業務支援SE】大手信託銀行の業務支援/平均残業月18h以下/年間休日123日
アルバス株式会社
【仕事内容】 お客様が現在使用しているExcelVBAツールやAccessVBAツールに対して業務改善・効率化を お客様とコミュニケーションを取りながら進めていく業務です。 【具体的な業務内容】 ■年金信託業務支援 信託銀行が委託元から預かっている年金運用に関するツールに対してもっと使いやすいように 業務改善の提案や効率化をおこない課題を解決していくお仕事です。 ■不動産管理業務支援 不動産会社や賃貸業者と連携しているパッケージの商品のツールに対して改良やツールの使用をサポートしたり、 業務改善の提案も行います。
【会場調査のディレクション】未経験可/マーケティングリサーチ企業/新商品開発やブランディングをサポート
株式会社アスマーク
食品メーカーや飲料メーカー、大手GMSのプライベートブランドなどの新商品の最終テストを担うお仕事です。毎週のように新商品が開発されていますが、少しでもヒットする可能性を高めるべく、リリース前に最終テストを行っています。対象となるモニター会員を会場に集め(※)、競合商品と味や見た目、金額を含めた購入希望度合いを比較してもらいます。私たちが最終テストを行うことで、クライアントの新商品のヒット確率を高めることを支援しています。 (※)現在は会場での調査に加えて、モニター会員の自宅に試作品を送付して、ネットでアンケートを回答いただく調査方法も取り入れています。
【正社員】顧客サポート業務
株式会社オウルテック
スマホアクセサリを中心に展開する、オウルテックの製品について、お客様のサポートをお任せします。 製品の使い方や不具合のご相談を受けお客様の満足度を上げると共に、 お客様のお話から現在の製品の改善点や今後の製品開発のヒントを見付けて該当部署へ連携する、 オウルテックの未来を担う業務です。 ※服装髪型自由(ビジネスカジュアル) ※土日祝日休み、夏季休暇、年末年始休暇あり。 ※当社から営業連絡(発信業務)をする事はありません。 ※電話応対30%、メール応対50%、事務処理20%。
年内入社可能【事務系総合職(カスタマーサポート)】積極採用中!面接1回/未経験OK/事務/ネイルOK♪
DSP株式会社
\残業月10時間以内!"定時退社が基本"で働きやすい!/ ”事務キャリア”と”働きやすさ”の両⽴を⽬指すあなたに クライアント先にてカスタマーサポート業務をお任せします。 具体的には・・・ お客様からの問い合わせ内容の⼊⼒、電話対応 等です。 現在活躍中の先輩達の多くが未経験からスタートしています。 ⽇々の業務を通じて「ありがとう」という⾔葉をたくさんもらえる仕事のため、やりがいや充実感をしっかり実感しながら成⻑できます。※適性・スキル・希望に応じた業務をお任せします。 ケーブルテレビなどの使い⽅が分からず困っているお客様をサポートするお仕事なので、⽇々の業務を通じて「ありがとう、助かった」という⾔葉をたくさんもらえるのが魅⼒。 人と話すのが好き・⾝近な人の為にサポートするのが好き・直接的に「ありがとう」と感謝してもらえることにやりがいを感じる、そんな⽅をお待ちしております。
【不動産コンサルタント(経験者枠)】★完全週休二日制★1件毎にインセンティブあり★不動産購入を通してお客様の人生をサポートするコンサルティング企業!
株式会社アドキャスト
土地・建物など不動産の購入をお考えのお客様に対するコンサルティング業務です。 立地、間取りや予算等お客様のご希望の条件をヒアリングし プロの知識や視点から最適な物件やライフプランをアドバイスします。 不動産コンサルタントとして、購入資金や税務に関わる相談や保険の見直し、 資産運用のアドバイス等のサービスも随時行っていただきます。 ■具体的な業務内容 ・現状と人生設計のヒアリング ・資金計画のプランニング (ライフプランニングの専門スタッフと一緒に、 人生設計を基にキャッシュフロー表を作成します) ・住宅ローンサポート ・実際の物件選定 ・物件調査 ・物件調査報告書の提出 ・契約対応 ■営業方法 完全な反響営業で、広告媒体(SUUMO等)やセミナー等から お問い合わせいただいたお客様への営業となります。 完全反響営業で、飛込み営業や反響のないお客様へのテレアポは一切致しません。
【不動産賃貸保証の債権管理・家賃アドバイザー】意欲・人柄重視の採用スタイル
株式会社アドヴェント
債権管理・家賃アドバイザー募集 家賃を滞納されているご入居者様の方への電話、SMS送信、訪問業務。 ご入居者様がおかれている状況を確認し、カウンセリングしながら早期解決を図ります。 契約者に代わって家賃を保証する当社では、家賃を回収することは欠かせない業務です。 しかし、様々な事情によって回収が困難なケースもあります。 家賃の支払いが滞ってしまうご居住者様には、様々な事情があります。 単純に支払を忘れていたという方、支払方法がわからない方、病気や失業が原因の方、 建物・お部屋に問題があり支払いを拒んでいるケースもあります。 無理のない支払方法、支払いが困難な場合は救済策を考え、ご入居者様の立場に立って対応いたします。 何かしらの理由で一時的に家賃支払いが難しくなった場合、 過去の様々なケースからより良い解決案を提示して、問題を解決していきます。 「支払ってください」の一点張りで回収を進めるのではなく契約者と一緒に考えていくのが、当社の方針です。 その場だけでなく、今後の健全な生活の為に適切なアドバイスを行っていく業務です。
【カスタマーサポート・コールセンター運営/東京】実務未経験入社9割/産休育休の復職率100%
株式会社One’sWill
シンプルな内勤のお仕事にも、正当な評価を。 「デスクワークに未経験から挑戦したい」「成果を上げた分、しっかり評価されたい」… そんなあなたにお勧めしたいのがこのお仕事。 ケーブルテレビに関するお電話対応での業務をご担当頂きます。 ★未経験からでも始めやすい、シンプルさ♪ 「点検日の調整」お任せ。マニュアル通りに受け答えをしていただければOKです。 ★成果はインセンティブで還元。月収30万円以上も目指せる! 達成件数に応じインセンティブを支給。平均月収は24万円です。 インセンだけで月8万~10万円を稼ぎ、月収30万円を稼いでいる人も。 希望者は早期昇格が可能で、リーダーになれば年収は50万円アップします。 ★コツコツ取り組む。そして、すぐに成果が上がる。 たとえば、点検日の調整。文字通り、”お客様と日程を調整するだけで、あなたの成果に繋がります。 この達成件数に応じて、インセンティブが付与されるので、未経験からでも成果を上げやすいんです。
グローバルリサーチャー/大ヒットブームのきっかけを作る/土日祝休み
株式会社アスマーク
<日本と海外をマーケティングでつなぐ仕事> 食品・化粧品などのメーカー各社や広告代理店に対し、マーケティングリサーチサービスを提供している当社。あなたにはグローバルリサーチの専任として、主にアウトバウンド(国内企業の海外での調査)のリサーチ提案~調査設計や、様々な海外調査プロジェクトを能動的に進めるためのプロマネ業務をお任せします。お持ちのリサーチスキル・英語スキルを活かし、企業のグローバル展開や商品開発のサポートをお願いします。 ~~具体的な仕事の内容~~ ■新規・既存顧客である国内のクライアント(海外クライアントも含む)に向けた調査の企画・提案 ■マーケティングリサーチにおける定量・定性の企画書作成、提案(営業同行)、調査票設計、集計、報告書作成 ※プロジェクトによっては、インタビュー調査立ち合い・ブリーフィング・デブリーフィングの進行も対応いただくケースがあります
101【25卒新卒歓迎|東京/大阪勤務】社会課題をビジネスで解決する総合職募集!自己成長×社会貢献を実現できる仕事|共に未来を創る仲間を探しています!|年間休日125日(平日休み)|
株式会社アーラリンク
<具体的な仕事内容>※入社後の配属先はカスタマーサポート部です ■電話対応は1日40~55件程度です。 月初や月末等お問い合わせの多い日もありますが、日々お問い合わせいただいております。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <仕事のやりがい> ■とにかく貢献と感謝 サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないことです。 困っているカスタマーに対してサービスを提供し、感謝される仕事です。 「ありがとう」と言われることでやる気になれる方にはお勧めなお仕事です。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <研修制度> まずは座学にて弊社のサービスを知っていただきます。 その後ロープレを実施しOJTを行いながら独り立ちしていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <カスタマーサポートとは> お電話やメールにてお客様からのお問い合わせに対応します。 また、お申込み内容の確認等の事務的作業も行っていただきます。 ■お問い合わせ内容例 ・誰でもスマホの契約をしたい (ネットを使えない人も多いので、FAXと電話での契約ができます) ・携帯電話の操作、不具合に関するお問い合わせ (機械に慣れていないご年配の方も多いので契約の申請等簡単なお問い合わせもお受けします) -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <業務の時間割合> ■お客様の対応(電話やメール):4割 ■事務作業(格安スマホサービスの運営全般):4割 ■商品管理や物流に関わる業務(スマホやSIMの管理事務や発送業務):2割 さまざまな業務をお任せするので、マルチな事務経験を積むことができます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <キャリアパス> 想定されるキャリアパスは下記の通りです。 ・現場リーダー ・現場マネージャー ・他部署へのキャリアチェンジ 年功序列ではなく特性や希望をもとに決めていきます。 新卒入社半年で現場リーダーになったケースもあり、頑張りが評価される環境です。 ※他部署とは? マーケティング部署・社内SE部署・採用部署等 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <身につくスキル> ■ビジネス基礎スキル 電話対応・メール対応・事務スキル等 ■マネジメントスキル カスタマーサポートの業務を経て、リーダーとなり、チームを動かすことや部下の育成に携わることで 飛躍的に能力を上げることができる環境です。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【データリサーチャー】社会課題解決に向けたデータリサーチ
インパクトサークル株式会社
▶︎仕事内容 お客様と社会課題の解決のため、データ収集と利活用に携わり、大きな裁量と責任感を持ち、 データを基に新しいビジネスの創出をリードいただきます。 ▶︎業務詳細 1.顧客のインパクト把握:コンサルタントとアポイントに同席し、ヒアリングを通じて製品や サービスが創出するインパクトを抽出 2.企画提案・サーベイ作成:インパクト可視化のための調査目的・課題を設定し、クライアントに調査企画を提案 3.実査・集計:オンライン/オフラインでの実査や集計の仕様をすり合わせ、品質を担保 4.分析・レポート作成・報告:データサイエンティストやデザイナーと連携してデータを分析し、 レポーティングと報告会を実施
【東京/金融商品仲介営業】◆ノルマ無し!柔軟な働き方可能!◆年収アップを実現させませんか?◆平均年収921万円!
株式会社ひびきFA
■資産運用の提案業務 ・お客様と、金融商品取引業者とのお取引の媒介をお任せします。 ・最善な金融商品をご提案していただきます。 ■生命保険の提案業務 ・お客様と、保険会社とのお取引の媒介をお任せします。 ・生命保険代理店として、お客様のお役に立つ生命保険を提案していただきます。 ■個人のお客様へ資産・事業承継、法人のお客様へM&A等のご支援をお任せします ・この他にもお客様のニーズに合わせて、ご自身で業務を作っていただけることも可能です。 ・それぞれの得意分野(株、債券、保険等)を活かして、顧客に対して複数名体制で提案を行うこともできます。 ・ノルマなく、顧客志向の商品提案ができます
【PCサポートスタッフ(訪問修理・ネット環境の提案)(東京三田店)】スピード昇格も可能!/9割が未経験スタート!/上場企業で安定の経営基盤!
日本PCサービス株式会社
PCやデジタル家電に関する問い合わせを受けたお客様先を訪問し、 修理やセットアップ、サービスの提案を行います。 【仕事の流れ】 ▼問い合わせ内容の確認 案件が割り振られたら、お客様の氏名・住所・問い合わせ内容などを確認します。 「PCが起動しない」「インターネットに繋がらない」「液晶が映らなくなった」 「キーボードが動かない」といった相談がほとんどです。 ▼お客様先へ訪問 エラーメッセージなどを確認し対応します。 1日あたりの訪問数は4件、1件あたりの作業時間は1時間半ほど。 <サービス例> 「Windows 11の初期設定をしてほしい!」 →最新のWindowsへのアップグレード方法がわからないとのことで、当社にご依頼いただきました。 アップグレードでは、バックアップの作成やスリープ設定の解除など、 慣れていないと見落としがちな部分が少なくありません。 細かな部分のサポートまで対応でき、「ありがとう!」と喜んでいただける仕事です。 【仕事のポイント】 ◎直行直帰OK 直接現場へ行き、数件回ってそのまま帰宅可能。提案資料の作成などもありません。 ◎熟練度に応じた案件を担当 個人のスキルに合わせて案件を割り振るので、未経験でも安心です。 また、専属のサポートがつくので、訪問時に困ったことがあればすぐに相談できます。 ◎お客様への追加サポートで喜ばれることも! ご依頼の内容以外にも、お客様はさまざまなお悩みを抱えている場合があります。 それを解決できれば大変喜んでいただけるだけでなく、追加手当も支給されます。 当社のモットーは、「ただ修理する」ではなく、「お客様のニーズに合わせたサービスを提供する」こと。 「本当に必要なものは何か?」を考え、状況に応じて新しいPCや付属品、ソフトなどを提案することもあります。 <キャリアプラン> ▼一般社員 ▼主任 ▼店長(※ここからマネジメントを担当) ▼エリアマネージャー ▼部長 ※一般社員から半年で主任、1年で店長へ駆け上がった社員も。 ※キャリアに比例し給与もアップ!将来設計もしやすく、結婚した若手メンバーも多数! ★高い実績を残したチームやメンバーを、社内で称賛する風土があります。
【月10日休み】直行直帰、未経験歓迎のフィールドエンジニア 【PCサポート知識ゼロからでもできる個人宅でのスマホ・PCの訪問サポート】飲食や販売からの転職組多数。数字のノルマもなし 23区③、神奈川横浜横須賀三浦③、八王子多摩① 将来DX、IT技術者人材へとキャリアチェンジ可能プランあります
株式会社フルクラム
直行直帰の仕事です。 前日までにスケジュールが送られてきます。 お客様のご自宅に直接出向いて、スマホの初期設定、旧端末から新端末へのデータ移行。wifiなどの設定や、保守などのアフターサービスの業務です。 スマホ、PCについて一から学べ、ステップアップも可能です。 ほぼみな職種未経験からの転職組です。 現在60名ほど勤務していますが飲食店や販売、看護師の方など色々な職種から入社頂いて活躍しています。 帰りにお客様からお茶や飲み物、お菓子など頂けたりします。人に感謝されるお仕事です。 【数字のノルマなど一切ございません】 <サポート> 未経験や社会人経験の浅い方でも安心してご入社いただけるように、サポート体制をしっかり整えています。 研修終了後もOJTを実施し、手厚くフォローいたしますので、ご安心ください。 ※性別制限について※ 女性で勤務している方はいますが、 重量のあるもの(4,5キロ)の持ち運びと個人宅を訪問する為、身体や気持ちが強い方であれば。
【住宅営業(ライフスタイルプロデューサー)/所沢】固定給と業績連動歩合できちんと評価します。/年間休日120日以上
株式会社オレンジハウス
【業務内容】 現在、当社ではお客様の理想の住まいづくりをトータルサポートする「ライフスタイルプロデューサー」を募集しております。 「ライフスタイルプロデューサー」は、事前にアポイントをいただいた住宅の新築・リノベーションをご希望のお客様とご面談し、 理想の住まいづくり全般をサポートする仕事です。 お客様から理想の暮らしを伺いながら、不動産担当、設計担当と社内チームを組み、 土地探し、プラン、資金計画など、具体的な提案を行っていただきます。
【カスタマーサポート・コールセンター運営/神奈川】実務未経験入社9割/産休育休の復職率100%
株式会社One’sWill
シンプルな内勤のお仕事にも、正当な評価を。 「デスクワークに未経験から挑戦したい」「成果を上げた分、しっかり評価されたい」…そんなあなたにお勧めしたいのがこのお仕事。ケーブルテレビに関するお電話対応での業務をご担当頂きます。 ★未経験からでも始めやすい、シンプルさ♪ 「点検日の調整」お任せ。マニュアル通りに受け答えをしていただければOKです。 ★成果はインセンティブで還元。月収30万円以上も目指せる! 達成件数に応じインセンティブを支給。平均月収は24万円です。インセンだけで月8万~10万円を稼ぎ、月収30万円を稼いでいる人も。希望者は早期昇格が可能で、リーダーになれば年収は50万円アップします。 ★コツコツ取り組む。そして、すぐに成果が上がる。 たとえば、点検日の調整。文字通り、”お客様と日程を調整するだけで、あなたの成果に繋がります。 この達成件数に応じて、インセンティブが付与されるので、未経験からでも成果を上げやすいんです。
【訪問介護員/ホームヘルパー】全国60事務所以上を展開する急成長中の福祉法人/業界未経験、第二新卒歓迎
株式会社愛総合福祉
ご利用者のご自宅に訪問し、生活の介護や身体介護をおこないます。具体的には、料理や掃除・洗濯などの家事全般から日用品の買い出し(買い物代行)、そして食事や入浴・排泄などの各種身体介助などが中心となります。 ケアマネジャーが毎月作成するケアプランをもとに訪問介護をおこないますが、訪問時のご利用者の状況や実際におこなった介助業務などを記録し、ケアマネジャーに報告するのも訪問ヘルパーの重要な業務のひとつです。 ★こんな方におすすめ★ 1.ご利用者の日常生活をサポートしたい方 2.ご利用者一人ひとりに寄り添った支援がしたい方 3.シフト調整に融通が利く環境を希望される方 4.プライベートと仕事を両立させたい方
【営業経験を活かせるファイナンシャルコンサルタント】累計受講者数6万人突破の『ABCash』を通じて人々のお金の不安をなくす/商品斡旋一切なし/業界経験不問
株式会社ABCash Technologies
【仕事詳細】 『ABCash』にご入会いただいた生徒様の専属コンサルタントとして、週1回のマンツーマントレーニングと毎日のオンラインチャットサポートを行っていただきます。 一人ひとりの課題に応じて適切なカリキュラムを提供しお金の不安に寄り添い伴走する役割を担います。 【具体的には】 ・中立的なお金のパーソナルトレーニング業務 ・既存生徒様に対する本トレーニングの実施 ・無料体験会および本トレーニング実施に付随する事務業務(一般PCスキルレベル) ・金融知識、行動心理学のブラッシュアップ ▼中立的な立場 当社のコンサルタントは、"中立的な立場でサービスを提供する"ポリシーを掲げています。保険・投資用マンション・投資信託などの金融商品を販売/斡旋をすることは一切ありません。本質的に、お金に悩んでいる生徒さまの人生を良い方向へ転換させるお手伝いができます。 ▼感謝の声を聞ける 生徒さんの目標実現に向けて真摯に伴走するからこそ、直接の感謝の言葉を受け取る機会が多いです。人の役に立っている実感を得ながら成長できます。 ▼ ファイナンシャルコンサルタントの業務 (1日の流れはこちら※https://www.wantedly.com/companies/abcashtechnologies/post_articles/509420) 【入社後】 コンサルティング事業部内の各グループに配属。 約3ヶ月間のOJTを通して、金融リテラシーの向上やトレーニングの習得・実践に取り組み、独り立ちを目指します。 育成担当やメンターもつくのでサポート体制はバッチリ。「金融業界が初めて」「金融リテラシーに自信がない」という方でも、0から知識をしっかり身につけられます。研修で身につけた知見に、これまで培ってきた営業経験を合わせれば、誰かの人生を豊かな方へ導ける支援ができるようになるので焦らず成長していきましょう。 【評価制度】 目標管理方法にOKRを採用し、成果と行動による評価を行っています。また、ミッショングレード制度を採用し、年齢や役職・キャリアに関係なく社員が担う役割に応じた等級を制定しています。 ※全社の平均年齢は27歳/20代〜30代の若手が多く活躍中! <社員インタビュー Aさん> 「生徒さんとマンツーマンでの連絡を取り合うため、3ヶ月のトレーニングが終わる時に『本当に〇〇さんで良かった』『価値観が変わりました』など、直接感謝の言葉をかけてもらえることが何よりも大きなやりがいです。また、毎日目標に向かって頑張った結果、表彰されたときの達成感もやりがいのひとつです」 ▼ポジションの魅力 <培ってきた営業経験を武器にさらなる成長ができる> 生徒様の金融リテラシーや目標は十人十色。多様な人と対峙することで、あらゆるニーズに応える顧客折衝スキルや生徒様を成功体験へ導くカスタマーサクセススキルを磨けます。また、仕事を通して自身の金融知識や行動心理学への知見を深めることで、よりビジネスパーソンとしてのスキルも身につけられるでしょう。 <サービス活用支援を通じて事業成長に貢献!> 累計受講者数6万人を突破した『ABCash』は、さらなる拡大に向けてドライブをかけている真っ最中。 生徒様の支援に携わることで、生徒様の不安や悩みに寄り添うのはもちろん、サービスひいては事業の拡大にも大きく貢献できるやりがいを感じられるでしょう。 <10年後なりたい姿を実現するために一歩踏み出したお客様の背中を押す> 「貯金ができない」や「投資を始めたいけど何からしていいか分からない」など、お金だけでなく人生に悩む方が多くいらっしゃいます。私たちの役目は、そういったお悩みを伺いながらお客様のお金の不安をなくし、未来に向けて一歩踏み出すための後押しをすることです。お客様が人生のターニングポイントに出会い、一歩前に進んでいく瞬間を見届けられることに貢献感を抱きながら働けます。 <社会貢献性の高さを実感!> 2022年には金融教育が国家戦略と位置付けられ、少子高齢化や老後2000万円問題などお金に関する様々な問題を解決するため、国民全体の金融リテラシーの向上が急務となりました。金融教育の必要性を"最前線"で人々に伝え、本気でお金に悩んでいる人に手を差し伸べられる仕事です。 ※業務内容の変更範囲 (雇入れ時)コンサルタント業務、マネジメント、その他付随する業務 (変更の範囲)すべての業務への配置転換の可能性あり
正社員
28万円
24万円 〜 31万円
2,907件のデータ
パート・アルバイト
1,360円/時
1,291円 〜 1,429円
2,253件のデータ
派遣
21万円
19万円 〜 23万円
44件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
