キーワード「経営幹部」 × 勤務地「兵庫県丹波篠山市」の検索結果
検索結果 (0件)
キーワード: "経営幹部" / 勤務地: "兵庫県丹波篠山市"
【経営企画】新規事業部|経営企画・事業推進室の立ち上げコアメンバー
株式会社めでぃかるえいど
■仕事内容 経営企画・事業推進室の立ち上げコアメンバーとして、社長直下で既存事業について議論し、 経営・現場両方の視点に基づいた戦術の実行で成果を出していくための重要なポジションです。 フローの効率化、各種PJTの進捗管理、マニュアル作成などを行い、既存の事業を管理・推進し、 収益最大化していただけることを期待しております。 <業務詳細> ・業務プロセスの改善、再設計、最適化 ・事業部内プロジェクトのリード、進捗管理 ・組織のマネジメント(スキルに応じて) ・その他、上記に付随する各種業務
【経営企画マネージャー|IPOメンバー】CSOとタッグを組んで事業推進をリードしませんか?
LRM株式会社
❚当社について 当社は「情報セキュリティ」という専門領域に特化したベンチャー企業です。 これまで『情報セキュリティ』という1点に特化して事業活動を行い、急成長を遂げてきました。 「日本で一番身近な情報セキュリティ会社になる」をビジョンとして掲げ、「情報セキュリティ」と耳にしたら真っ先にみなさんの頭に浮かぶ企業を目指し、大きく2つの事業を展開しています。 (1)セキュリティサービス事業(自社SaaSプロダクト) 企業の情報セキュリティ体制の構築・運用を支援する情報セキュリティ教育クラウド『セキュリオ』を自社開発・運営しており、現在1,800社を超える企業様に導入いただいております。あらゆる企業にとって『情報セキュリティ』への取り組みは必須になってきており、一部上場企業からスタートアップまで、多様な顧客を抱えております。 (2)コンサルティング事業(在籍コンサルタント数は国内最大規模) 専門的な知見を有するコンサルタントによる情報セキュリティ体制の構築やISMS等の取得支援業務を行っており、2,300社以上の支援実績があります。 ❚募集ポジションについて 当社は現在、大手企業から3.8億円の資金調達を完了し、売り上げ・組織共に急拡大しているフェーズです。 さらなる成長に向けて、経営企画や事業戦略を強化すべく、経営企画マネージャーとして取締役CSOとタッグを組み、事業と企業の両方の成長に向けた計画を立てていくポジションです。 各事業部と密にコミュニケーションを取り、会社全体のことを見て事業推進についての理解を深め、会社の心臓部分として全社のハブになっていただきたいと思っています。 特に、SaaS事業を急成長させていく計画を立てており、急成長SaaSに興味をお持ちの方で会社経営や会社の成長にコミットできることがやりがいの一つです。 【具体的な業務】 (1)事業サイドと一緒に短期および長期の事業戦略の策定 ・戦略立案と計画策定 ・バジェット管理 ・財務データと業績データを基にしたKPIの設定と管理 (2)事業成長のための事業サイドの支援 ・リレーションシップマネジメント ・プロジェクトマネジメント ・社内外のステークホルダーとのコミュニケーションおよび関係構築 ・業務プロセスの改善と効率化の提案および実施 (3)会社全体の経営計画や予算の策定 ・問題解決と戦略的アドバイス ・レポートと分析 ・市場分析と競合分析に基づく戦略立案支援 ・コーポレート部(財務経理チーム、法務総務チーム)との連携 経営企画での事業推進は、組織の成長と競争力を維持するために不可欠な役割であり、ビジネス戦略の実行に焦点を当てています。戦略的思考力、リーダーシップ、プロジェクトマネジメントのスキルが求められます。 入社後は得意な分野やご経験のある業務を担っていただき、ゆくゆくは幹部候補として部門の統括管理をお願いしたいと考えています。IPOを目指して成長中のベンチャー企業であるため、部門を超えて各種業務にチャレンジできる機会があり、幅広い経験を積んでいただけます。 【当社の働き方】 IPO準備に携われる点や、経営レイヤーと直接連携して業務推進ができる点など、積極的にチャレンジできたり、大きな裁量ややりがいを持って仕事が出来る環境です。 また、個人が理想とするワーク・ライフ・バランスの実現も大切にしており、残業なしでプライベートも充実させたい方も、がっつり仕事に取組みたい方も働きやすい職場を目指しています。 ※リモートワークを導入しているため、繁忙期以外は時間調整もしやすい環境です! 【社内の雰囲気】 ・社長との距離が近く、自らの企画やアイデアを業務に反映させられます。 ・合理的・効率的なワークスタイルを追求した仕事のしやすい環境です。 ・平均年齢30歳の若い職場です。 仕事に集中しつつ、遊ぶ時は遊びます。 【仕事の魅力・やりがい】 社会的影響が大きい分野であり、メンバー一同やりがいを感じながら仕事しています。 また、IPOを目指して急激に成長するタイミングであるため、経営企画/事業戦略を担当するチームとして面白いフェーズをご経験頂けます。 ・業界No.1クラスの主軸事業であるクラウドサービスの成長戦略を描くことができます ・IPOに向けた社内体制構築をより効果的・効率的に実践していく経験を積めます ・組織構築フェーズであるため、会社の文化を一緒に作っていくことができます ・市場価値の高い【情報セキュリティ人材】としてのキャリアの第一歩を踏み出せます
【レイスグループ(オープンポジション)関西エリア】経営ソリューション事業を展開する大手グループ企業/入社1年目から年間200名の経営者と対峙します
レイス株式会社
▼ポイント 本人の希望や適性に応じてグループ会社を含めて包括的にポジションを提案します! ・「レイスで働きたい」 ・「経営に関する仕事をたくさん積んで何でもできる人材になりたい」 ・「コンサルティング集団で成長したい」 そんな成長意欲が高い人材をオープンポジションとして1次面接にて希望や適性に応じて人事から仕事を提案します。 (全国型、地域限定型があるので面接時にご希望をお伝えください) ▼仕事内容 クライアントの事業推進や経営課題に対し「経営幹部・即戦力人材のコンサルティング」というソリューション提案 ※クライアント:日本国内にある中小から大企業まですべて(オーナーまたは経営陣) ▼得られる経験 経営課題は多岐に渡ります。 グループ全体のノウハウを用いてお客様に貢献していきます。 そのため自分の興味のある領域や会社から見た適性に合わせて部署配属となり、 その部署でプロフェッショナルとしての経験を積んでいくことになります。 ▼どんな仕事があるか ・経営戦略、立案 ・事業戦略、立案 ・目標設計、実行、振り返り ・採用戦略、立案(中途や新卒) ・システム導入 ユーザーとの要件、業務フロー整理、実行や導入などを進めていきます。 ▼仕事のやりがい レイスグループは多面的な切り口から経営上の課題解決を実現しています。 例えば、経営顧問事業は、元トヨタ自動車副社長、元ソニー副会長、元NTTドコモ社長といった 『上場企業の役員経験者』と共に、顧客の業績向上や組織活性化の実現を支援します。 また、スカウト事業は、新事業立ち上げ責任者や、新規上場(IPO)経験を持つCFO等、 各業界に在籍する『経営幹部人材』の移籍を手掛けます。 他にも、M&A支援事業、Webソリューション事業、EC支援事業等、 レイスグループは顧客の未来に影響を与える事業を数多く展開しています。 顧客(経営者)と共に顧客の歴史を変える取り組みに携わることが出来る点が、当社の仕事の醍醐味です。
【COO】フルリモート・フレックス/お金の相談「マネーキャリア」運営企業
株式会社Wizleap
■ミッション COOとして、既存事業のグロースをお任せします。 当社の中長期的なミッション/ビジョンを実現するため、事業計画および組織戦略の立案・アクションプランの実行を経営陣の一員として率先し、全社経営に積極的に関与し推進いただくことを期待しております。 具体的には、複数の事業や組織を横断的に管掌し、以下の業務を推進していただきます。 【主な業務内容】 ・事業計画達成に必要なKPIや会計数値等の計数管理 ・各事業を効率的に運営していくためのオペレーション構築、仕組み作り ・非連続的な成長を実現するための事業開発 ・プラットフォーム事業/SaaS事業の売上最大化に向けて施策立案と実行 ・マネージャー/リーダークラス人材の育成及びマネジメント ・上記実現に向けた組織体制構築(セールス、マーケティング、カスタマーサポート等ビジネスサイド全般) ・既存事業グロースを目的としたマーケット調査と施策立案、実行
【財務管理マネージャー】フルリモート・フレックス/お金の相談「マネーキャリア」運営企業
株式会社Wizleap
CAO、CFOによるマネジメントのもと、財務管理マネージャーとして財務/経理/管理業務全般を担っていただきます。 経営陣との距離が近く、成長できる機会を多く提供できるポジションです。 【主な仕事内容】 - 月次/四半期/年次財務諸表作成 - 決算業務(月次/四半期/年次決算、財務諸表作成決算資料作成を含む) - 税理士・監査対応(税務申告作成、税務調査対応を含む) - 財務経理分野における各種規程の作成 - 上場申請書添付書類作成 ┗ 上場後における決算短信作成、有価証券報告書作成、四半期報告書作成 - 予実管理、部門別・セグメント別試算表等各種資料(取締役会・経営会議における資料含む)の作成及び分析、提案
【銀のさら マネジャー候補】コロナ禍で宅配事業が好調!成長中の飲食企業/経営層と共に営業部の成長を図ります
株式会社イデアプラス
《業務内容》 京都・大阪・兵庫の各地域において、宅配寿司 銀のさら店舗の運営していただきます。 「銀のさら」について知って頂き、また中食という外食とは異なるオペレーションをご経験いただくために、店長としてご勤務頂いたのちに3~5店舗を管轄するマネジャー職を目指します。 ・ 地域におけるマーケティング ・ 中期的なブランド戦略の構築 ・ 店内業務全般(調理・ホール・シフト管理等) ・ 売上、商品管理 ・ アルバイト、パートの採用・教育・管理等 《得られるスキル》 1)店舗マネジメント能力 店舗運営に必要な数値管理・人員管理・原価管理など店舗マネジメントに必要な能力が身に付きます。 イートイン業態とは異なり、「満席」という概念がないデリバリー業態は、ご自身の中で売上の上限を見定め、キャパシティを判断する能力が身につきます。店舗人員のスキル、現在の設備といった周囲の環境も含め、売上高を予測し、コントロールする高度な店舗マネジメント能力を身につけることができます。 2)業績数値管理能力 店舗の業績動向を常に把握し、売上上昇のための施策、コスト削減の施策などを実施することで、業績数値の管理能力を身に付けることができます。 3)人材育成能力 店舗の運営基準を向上させるために、現場のトップとして店舗社員の教育を行うことで、人材育成能力を培うことができます。 《お店について》 株式会社ライドオン・エクスプレス(東証一部上場)が展開する宅配寿司市場シェアNo.1の「宅配寿司 銀のさら」の店舗です。 当社は、関西(京都・大阪・兵庫)で35店舗を展開し、関西地域のほぼ全域を網羅するフランチャイジーとして店舗運営を行っています。「一貫入魂」をポリシーとして、本格的なお寿司を地域の皆様にお届けする、地域密着型の宅配寿司店です。 《キャリアステップ》 マネジャーの指導のもと店長としてまずは、基本的なオペレーションを習得します。 店長を経験した後は、一定地域の複数店舗(3~5店舗)を管轄するマネジャー、部門全体を統括する部長となります。 店長 ⇒ マネジャー ⇒ 部長 ※これまでのキャリアに基づいて採用時の職位を別途、考慮します。
【経理】強固な財務基盤で「実質無借金経営」/大手ラーメンチェーンでの経理業務/税務知識がある方歓迎!
株式会社理想実業
国内に80店舗以上を展開している、 大手ラーメンチェーンの同社にて日次業務から決算業務までの経理業務をご担当いただきます。 ■具体的には ・支払業務 ・銀行振込 ・小口現金管理 ・会計ソフトの入力 ・月次、年次決算 ・固定資産管理 ・財務会計に基づく部門損益、店舗損益資料の作成 ・予算策定業務 ・電話対応、郵便対応などの庶務業務
【大阪支社/コンサルタント】〜インサイドセールスに特化した組織マネジメントをお任せできる方を募集~
スマートキャンプ株式会社
BALESの事業拡大に伴い、コンサルタント職を募集します! ▼募集背景 BALESは、インサイドセールスに特化したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供しており、これまで 200社、350プロジェクト以上のインサイドセールス組織を支援 してきました。 ▼支援させて頂いた企業様は以下でご確認頂けます https://bales.smartcamp.co.jp/ また、国内のインサイドセールスを牽引する存在になるべく様々な業界活動を行っています。 ・国内・世界のトレンドを発信する『インサイドセールス業界レポート』の発行 ・業界内の優れた個人を称賛する『インサイドセールスアワード』の開催 ・業界内の最新事例や知見を共有・称賛する『インサイドセールスカンファレンス』の開催 ・COO阿部の著書『最高の成果を出し続けるインサイドセールス組織の作り方』の発行 今後も全国でインサイドセールスのプロフェッショナル集団を創り、人とテクノロジーでインサイドセールスをアップデートしていきたいと考えています。 事業立ち上げから急速に事業拡大が進み、1→10への事業拡大・組織拡大に向けて、プレイングリーダーの役割を担って頂ける方を募集しています。 インサイドセールス案件のコンサルタントとして、クライアント企業様の成果創出に向けたコンサルタント業務を担って頂きながら、メンバーマネジメントや組織作りを担って頂く非常に重要なポジションです。 これまでの営業経験+チームマネジメント経験を活かして、「プレイヤーとして自身も営業として活躍しながらスピード感のある環境でメンバーマネジメントや育成をしていきたい」「新しいアイディアにわくわくする・成果を出し続ける組織作りを経験したい」というチャレンジングな環境を求めている方のご応募をお待ちしております! ▼仕事概要 インサイドセールスのプロジェクト戦略設計および案件管理をお任せします。 クライアントのフロントとして戦略設計・分析・提案までのコンサルティング業務を行い、インサイドセールスマネージャーへの伝達を通じて円滑なプロジェクト運営と成果創出を実現いただきます。 ※インサイドセールスマネージャー:インサイドセールスメンバーのマネジメントやKPI策定から具体的な行動目標への転換、実行を担うポジションです 【具体的な仕事内容】 ・プロジェクト開始時のキックオフミーティングの主導 ・案件のKGI/KPI設定および達成に向けた実施計画の策定 ・クライアントとの定例ミーティングを通じた進捗確認 ・定例資料や報告書の作成、提出 ・インサイドセールスマネージャーとの情報連携を通じたプロジェクトの円滑化 ・継続的な利用やアップセルの提案から契約書締結までのプロセス管理 ・インサイドセールスマネージャーの育成・マネジメント ※スキルや経験、希望に応じて幅広い業務をお任せしていきます。
【新規人材紹介事業】事業企画(マネージャークラス)/フルリモート&フルフレックス
株式会社SAMURAI
◇◆◇◆ 東証プライム上場/オープンアップグループ/最注力新規事業! ◇◆◇◆ 【募集背景】 当社の人材紹介事業は当社プログラミングスクールの付随事業の立ち位置となっており、プログラミングスクールの受講生や卒業生向けの転職支援にとどまっています。 今後は受講生や卒業生向けに限らず、また職種もITエンジニアのみならず幅広い職種を扱う人材紹介事業としてスケールアップを図っていく方針となり、新たに「若手ポテンシャル領域」の人材紹介事業を2023年10月に立ち上げました! 今期は前年対比320%を実現させました。成長性が高く、事業責任者含め15名の組織規模へ成長しており、今後は100名規模を目指しております。 組織拡大に伴い現場により事業の生産性を高めるために、事業企画の方を募集しています。 【業務内容】 2023年10月にリリースした「若手ポテンシャル領域」の人材紹介事業"キャリ活"の事業企画として、以下業務をおまかせします。 ※プログラミングスクール受講生の転職支援を行っていく人材紹介サービスとは全く別の新規サービスです。 〜企画系業務全般を幅広くご担当頂きます〜 <具体的な業務内容> ・経営陣と各事業のグロース方針の戦略策定 ・新規自社メディアの企画及び、プロジェクトリード ・KPIの設定、営業・マーケティングチームとの連動 ・事業成長に繋がる企画立案と実行 (仕組み化、業務のオペレーション設計 等) ・事業推進のサポート業務(営業管理・支援、営業戦略立案支援 等) <中長期に関わる業務> ・環境分析、事業戦略、アクションプラン、施策等の策定 ・更なる成長に向けた新規事業のプランニング等 事業部長直下の役職として活躍いただけます。 (変更の範囲) キャリ活事業部の全ての業務(ただし、業務上の必要性がある場合、担当職務や、職種の変更の可能性有) 【求める人物像】 ・生産性向上を目的とした施策作りができる方 ・具体的な事例と抽象的な視点を行き来しながら、課題の本質を深く追求する能力 ・中長期的な目標に向けて事業部を率いる実行力と迅速な意思決定力を備えた方 2023年10月に組成した事業のため、業務の進め方やオペレーションなど様々なことが模索段階です。決まったルールも習慣もない、ゼロの状態から何かを作り出すという状況を楽しめる方にとっては非常に面白い環境だと思います。 正直なところまだまだ課題が多くある環境ではありますが、より生産性の高い支援や事業拡大を目指し、今見えているもの・見えていない課題も含め課題の特定・改善のアプローチをともに推進していただける方を求めています。
【地域限定正社員(店長含む)】飲食店の運営・マネジメントスタッフ(ホール・キッチン)◆東証スタンダード・名証メイン上場
株式会社アトム
ステーキ宮、にぎりの徳兵衛、カルビ大将など各地域にて飲食店・居酒屋・カラオケをチェーン展開する当社にて、 店舗マネジメントをお任せします。 裁量を持って顧客対応やアルバイトスタッフの育成を行い、お客様や従業員に喜ばれる店作りを実現します。 地域限定正社員制度は、現在お住まいの拠点や、希望する拠点を基準に配属先を決定するため、転居を伴う異動が無い制度です。 【マネジメント業務】 店舗のQSC(品質・サービス・清潔さ)を高めてお客様に満足いただく為に、ヒト/モノ/カネのマネジメントを行います (※各店舗に店長含め社員が約2名、アルバイト約30~50名が在籍しています)
【関西/未経験OK】販売接客からスタートする幹部候補/リユースショップ『キングラム』で勤務
株式会社ベストバイ
------------------------------------------------ ■販売接客からスタートする幹部候補! ------------------------------------------------ まずは、ブランド・貴金属のリユース店「キングラム」での接客、買取査定、商品管理などをお任せします。店舗で経験を積み、店長・スーパーバイザー・管理職など幹部候補として活躍いただけることを期待しています。 <お仕事内容> ●お客様に寄り添った接客対応 ●商品陳列、レイアウト考案 ●買取査定(丁寧にサポートします) ●イベントの企画、開催 └大阪府内のスーパーやホームセンターで、買取イベントを開催する場合があります。 <取り扱う商品> 各種ブランド品、貴金属、高級時計、骨董品、お酒、ジュエリー etc. <求人のポイント> ◎お客さまに寄り添い、ニーズに合った最適なサービスを提供できる ◎商品知識や見極めるポイントなど、専門性の高い知識・スキルが身につく ◎店長になると裁量権が与えられるため、自分から仕事の幅を拡げていくことができ、経験値を積める(主体的に考えて動く訓練ができる) ------------------------------------------------ ■ベストバイが大切にしていること ------------------------------------------------ ”お客さまと『長くつづく関係』を築きたい” お客さまの“想い”を受け止め、“気持ち”に寄り添い、「コミュニケーション」を大切にした接客をしたい。「また来たよ」「あなたに買い取ってほしい 」と言われるような関係性を築きたい。 約束してほしいのは、お客さまに「正直に、誠実に向き合う」こと。 これこそが、私たちベストバイがお客さまに提供したい体験です。 ただ単にものを売る・買うのではなく、 私たちはお客さまの心に残る体験を提供したいのです。 ------------------------------------------------ ■未経験の方でも安心 ------------------------------------------------ <オピニオンで査定をサポート> オピニオンとはダブルチェックのことで、高額品(ブランド品/ジュエリー等)をお買取りする時に実施するものです。 「高額な品物だけど、金額はこれでいいのかな…」という不安があるかと思いますが、相談しながら決定いたしますのでご安心ください! <未経験から専門性の高いスキルを身に付けられる> 査定の知識や接客スキルは、ご入社後にしっかりとお教えいたします。 様々なブランドの歴史や商品知識、日々トレンドが変わる市場など、学んでいただくことが多く大変に感じるかもしれませんが、自身を成長させるチャンスだと捉えていただくと学べることは多い環境です。 ポテンシャルのある方には積極的に役割を付与していきますので、早期キャリアアップも可能です! ------------------------------------------------ ■キャリアステップ ------------------------------------------------ 社員の6~7割程度が、入社3年以内に店長へ昇格しています。 「ポジションが人を育てる」という考えの下、入社年数に関係なく、積極的に若手にもポジションを任せていきます。 店長になるまでの流れ(例)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▼まずは3~4ヶ月間、店舗OJTと座学研修にて基本を習得 ▼試用期間終了後は、様々な店舗へ巡回し、接客と査定のノウハウを積む(関西圏内の店舗を巡回していただきます) ▼一定の経験を積んだのち、店長へ(最短1年以内に店長になる方もおられます) 店長以降は、複数店舗を管轄するスーパーパイザーなども目指していただけます。
【収益不動産 営業職(大阪)】土日祝休み/年休122日/上場企業のグループ会社で安定経営!
株式会社エー・ディー・ワークス
1棟レジデンスや、1棟オフィスを中心とした収益不動産の仕入れから 売却までを一貫してご担当いただきます。 ■収益不動産営業職の業務 1)仕入れ 仲介会社等から情報収集を行い、調査、買取 2)バリューアップ 稼働率アップ、リノベーション等によるバリューアップ 3)売却 仲介会社等から買主の紹介を受け、売却 ■製品・サービスの特徴 当社グループの収益不動産ビジネスは、取得した収益不動産をバリューアップして、 個人富裕層・法人・投資家等に販売し、プロパティ・マネジメントや修繕工事、 さらには手厚いフォロー体制など、一連のサービスをバリューチェーンとして提供しています。 ■業務の特徴 ・扱う商品は額としては数億円から十数億円の1棟売りの物件です。 エリアとしては大阪都市部が中心となっています。 ・大手仲介会社や信託銀行の担当とコネクションを築いていただき、 物件の売却情報の収集などを行っていただきます。 ・個人での営業ノルマはなく、営業所全体で目標を追う形になりますので、 不動産業界のノルマがきついというイメージは当社にはございません。 個人の成果は半年に1度の賞与支給に反映されます。 ■事業・業界の特徴 個人富裕層というメインターゲットから、事業法人や機関投資家へ 顧客層を拡大するとともに、取り扱う不動産価格帯の引き上げ、 セットタイプの多様化、REIT事業への進出など大きな変革期の中にある会社です。 他部門も含めグループ全体で柔軟に投資商供できる「投資ソリューションカンパニー」を目指しています。
【経理職】24年連続増益の安定企業を支える経理担当者/経験者募集/基本土日祝休み/賞与年2回/資格手当充実
株式会社ネオ・コーポレーション
あなたには、当社の経理職として経理業務全般をチームで分担しながら進めていただきます。 今までの知識と経験に応じて、1つずつ業務をお任せしますのでご安心ください。 【具体的な業務内容】 *月次決算、年次決算業務 *有価証券報告書の作成 *中長期経営計画の見直し(半年毎) *会議資料の作成 *申告書類や、税法などの各種書類作成 *IPO関連業務 *IFRS関連業務 など ※伝票入力・請求書発行などは別途作業する担当がいます \ココがPOINT!/ 若手中心に活躍し、現在体制が整っている部署です。 しかし、業務量が今後増えていくことが明らかなので 入社後は即戦力としてお迎えしたいと考えています。 今後は財務経理課も組織拡大を予定しており、新たにポストが増える可能性アリ! また、ベンチャー気質あふれる会社なので、チャレンジを歓迎する雰囲気が根づいています。 自発的に、主体性を持ってさまざまな業務に挑むことで、より高いポストや高収入をつかみ取るだけでなく、 経理全般なんでもこなせる希少性の高い人材へと成長できるでしょう。 ◇◆ 評価制度について ◆◇ 全社的に『公平・公正な評価体制』を掲げている為、 財務経理課においても営業と同じく完全実力主義の体制をとっています。 ◎幅広い業務に意欲的に取り組む社員には、それに見合う給与を約束! ◎社歴ではなく成果に応じて昇格し、役職ごとに給料アップ ◎主任、係長…と、頑張り次第で早期キャリアアップが可能! <今までの実績> ■入社半年で主任へ昇格し、月6万円の給与UP ■入社7カ月目で主任 → 1年3カ月で係長へ昇格・昇給 ■日商簿記1級を持っていると月5万円の給与UP など ※今回は経験者募集の為、スキルに応じて給与は変動致します。 内勤とはいえ、スピーディに上を目指せる実力本位の評価システムで、多くの中途社員が活躍しています。 同社でなら、スキルアップは勿論、仕事にまい進して成長したいと考えている方にはピッタリです!
【事業開発】京都発の成長企業で、未来の大企業を創りませんか?
株式会社さくら
【早期から活躍できる職場!】 既存事業で培ったノウハウにあなたのアイデアを掛け合わせ、 チームの一員として事業戦略を進めていただきます。 【具体的には】 ・グループ従業員の勤怠管理・給与計算 ・採用関連(媒体選定、求人原稿作成、面接対応) ・規程/ルール策定の補助 ・各プロジェクトにおける企画推進および実行 ・ステークホルダーとの関係構築 ・企画会議、プロジェクト推進会議などの運営 ・不動産事業の現地調査や飲食事業の現場視察 【入社後の流れ】 入社後まずは総務人事の経験を積んでいただきます。 庶務、雑務を含めた様々な業務を経験いただき、グループ全体の理解を深めてもらった後、 各事業の推進および各プロジェクトに関わっていただきます。 適材適所の考えに基づき、総務人事の領域でより多くの経験を積んで頂く可能性もあります。 【将来のキャリアパス】 事業戦略立案や新規事業立ち上げなど、会社のビジョンを実現させるための経営企画業務に取り組んでいただきます。 さくらでは適材適所の考え方から、グループ内にある様々な業務に携わることができます。 また、早期から裁量の大きい事業やプロジェクトを担えることも、さくらで働く魅力の一つです。 【さくらが大切にしている5つのバリュー】 1.失敗を恐れることなく、「挑戦」し続ける気持ち 2.最後まで諦めることなく、絶対にやりきるという「執念」 3.根本的な理解に拘り、「本質」と向き合うこと 4.世の潮流に合わせ、自分自身も「革新」を起こすこと 5.周囲の人間や環境に「感謝」し、それを伝えること 【進化する京都発の事業創造投資グループ】 「社員一人ひとりの挑戦」×「これまで築いてきたビジネスノウハウ」×「友好的M&A・グローバル」の 掛け合わせが、唯一無二の事業創造投資グループをつくると考えています。 自社で新規事業を創造することに加え、M&Aの活用で事業拡大にさらなる加速度をつけ、グローバルに商いを展開している企業です。
【会計コンサルタント/大阪支社設立】財務・会計コンサルティングファームにおけるコンサルタント/CFO
株式会社univis GROUP
■職種 / 募集ポジション 会計コンサルタント_大阪支社 事業拡大に伴い、大阪の梅田にて支社を新規設立し財務会計コンサルタントを募集します。 将来的にはプロ経営者やCFOを担える人材になれる成長環境のポジションの募集になります。 これまでの経験や知識を活かして、得意とする業務から携わることができます。 上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等に CFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。 主な業務内容は以下のとおりです。 ・IPO支援 ・決算早期化支援 ・資金調達支援 ・基幹システム導入 ・内部統制構築支援 ・監査法人対応/証券会社対応 ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、 MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。 ■体制 原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。 経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で 連携をとりながら案件に対応していただきます。
【採用コンサルティング コアメンバー募集! 】外食産業のHR領域を軸とした企業ソリューションを行う会社
株式会社トリプルスリー
【トリプルスリーの採用コンサルティングとは】 飲食業界の1番の課題である採用領域のご支援をしていきます。 弊社内での役職名はリクルーティングアドバイザー(RA)と定義しております。 採用における課題をヒアリング/想定し、具体的なソリューションの提案・実行まで行います。 【具体的な業務例】 09:00 出社・朝礼、打ち合わせ 10:00 資料作成、アポ連絡etc 11:00 企業訪問アポイント対応 ・ ・ ・ 17:00 帰社翌日準備 【仕事の面白さ・やりがい】 直接企業の社長と面談機会が多く、経営視点を持っての仕事が必須となります。 とりわけ人の領域は経営と密接に関わってくるので経営者の思考を理解することは必須です。 普通の企業では経験できない仕事を経験できるので経営層と仕事をしてみたい人や、自分のスキルを上げていきたい方は大歓迎です。 また、基本的には決裁権を持った方との面談となりますので、信頼を得てくると採用だけでなく経営全体の課題についても聞かれることもあります。その課題について自社のソリューションを活用して新たなシステムを作っていくなどの新規事業の立ち上げも経験できます。
【経理職】24年連続増益の安定企業を支える経理担当者/経験者歓迎/基本土日祝休み/賞与年2回/資格手当充実
株式会社ネオ・コーポレーション
あなたには、当社の経理職として経理業務全般をチームで分担しながら進めていただきます。 今までの知識と経験に応じて、1つずつ業務をお任せしますのでご安心ください。 【具体的な業務内容】 *月次決算、年次決算業務 *有価証券報告書の作成 *中長期経営計画の見直し(半年毎) *会議資料の作成 *申告書類や、税法などの各種書類作成 *IPO関連業務 *IFRS関連業務 など ※伝票入力・請求書発行などは別途作業する担当がいます \ココがPOINT!/ 若手中心に活躍し、現在体制が整っている部署です。 しかし、業務量が今後増えていくことが明らかなので 入社後は即戦力としてお迎えしたいと考えています。 今後は財務経理課も組織拡大を予定しており、新たにポストが増える可能性アリ! また、ベンチャー気質あふれる会社なので、チャレンジを歓迎する雰囲気が根づいています。 自発的に、主体性を持ってさまざまな業務に挑むことで、より高いポストや高収入をつかみ取るだけでなく、 経理全般なんでもこなせる希少性の高い人材へと成長できるでしょう。 ◇◆ 評価制度について ◆◇ 全社的に『公平・公正な評価体制』を掲げている為、 財務経理課においても営業と同じく完全実力主義の体制をとっています。 ◎幅広い業務に意欲的に取り組む社員には、それに見合う給与を約束! ◎社歴ではなく成果に応じて昇格し、役職ごとに給料アップ ◎主任、係長…と、頑張り次第で早期キャリアアップが可能! <今までの実績> ■入社半年で主任へ昇格し、月6万円の給与UP ■入社7カ月目で主任 → 1年3カ月で係長へ昇格・昇給 ■日商簿記1級を持っていると月5万円の給与UP など 内勤とはいえ、スピーディに上を目指せる実力本位の評価システムで、多くの中途社員が活躍しています。 同社でなら、スキルアップは勿論、仕事にまい進して成長したいと考えている方にはピッタリです!
【店長/店長候補】飲食店の運営・マネジメントスタッフ(ホール・キッチン)◆東証スタンダード・名証メイン上場
株式会社アトム
ステーキ宮、にぎりの徳兵衛、カルビ大将、寧々家、時遊館など各地域にて飲食店・居酒屋・カラオケをチェーン展開する当社にて、 店舗マネジメントをお任せします。裁量を持って顧客対応やアルバイトスタッフの育成を行い、 お客様や従業員に喜ばれる店作りを実現します。 【マネジメント業務】 店舗のQSC(品質・サービス・清潔さ)を高めてお客様に満足いただく為に、ヒト/モノ/カネのマネジメントを行います (※各店舗に店長含め社員が約2名、アルバイト約30~50名が在籍しています)
【大阪】CA/RA マネージャー候補
XMile株式会社
“大阪支社のマネージャーをお任せします!!!” 弊社の最も大きな組織となる事業の人材紹介事業のマネジメントをお任せいたします。 経営者と同じ視点で提案し、人生の大きな岐路を迎える求職者の支援をする影響力の大きな仕事です。 仕事の幅は広いので、スキルによって業務範囲をお任せします!紹介する企業の窓口としてお仕事をお任せすることもあり、裁量権が大きいお仕事です。 既存事業の更なる売上向上、業務効率化・仕組み化、新規事業の企画など、活躍できるフィールドは沢山あります! 気軽に経営陣にご相談して下さい。 【具体的な業務内容】 ・人材紹介組織の体制強化とOPS設計 ・事業の業務プロセスや、KGI/KPI、ツールの構築を始めとした仕組み化/組織化の推進 ・HR事業におけるPlatform事業戦略の立案・推進 ・地方拠点における採用業務 など、仕事の幅は広いので、キャッチアップの進捗を見ながら徐々に幅を広げて業務をお任せします。
幹部候補募集!年商70億円の企業が手掛けるSNSでも人気の行列ができるラーメン店☆
株式会社エースタイル
2024年10月24日オープン!! 人気YouTube令和の虎にて虎出演する谷本と超人気店麺スタイル林が最強タッグを組む新感覚ラーメン店がオープン! ★業務内容 ・店舗運営業務全般 ⇒調理・接客全般 ⇒食材の発注在庫 ⇒シフト作成・従業員の管理 券売機を導入しているため、金銭のやり取りの業務はありません。 ~麺スタイル谷本家について~ 令和の虎にて虎出演する谷本が、大阪で超人気店麺スタイル林監修のもとプロディースする新感覚ラーメン店が梅田エリアに進出 ~当社について~ 現在、大阪府を中心にさまざまなビジネスと展開する地域未着型の企業が新業態としてラーメン店をオープンします。
【経理】上場企業での経理管理職候補の募集!/2021年新規上場企業/土日祝休み
株式会社 T.S.I
上場企業の経理業務全般。連結や開示にかかわる業務にも携わっていただきたいと考えています。 まずは日次、月次決算から、徐々に四半期決算業務、開示業務補助等、 段階的に上場企業の経理業務全般を幅広く担っていただきたいと考えています。 ※適性やご希望のある方は、ゆくゆくはマネジメント業務も担って頂きたいと考えております。 具体的に ・日次仕訳起票/月次決算/四半期・年次決算業務 ・仕訳確認 ・開示書類作成補助(有価証券報告書、決算短信等) ・監査法人対応補助 ・その他、その時々のプロジェクト的な業務(現在は法改正対応や、経理DX化を推進中) 経理は複数人のメンバーで動くので、チーム全体で動いていただきます。 十分な引継ぎや指導を受けながら業務を開始することが可能です。
【個別指導塾の教室長候補】若手が活躍中!成果次第で早期に幹部も!
株式会社ケーイーシー
小中高生向け個別指導塾の教室長候補として、学生講師のマネジメントなどの教室運営全般をお任せします。 【具体的な仕事内容】 「個別指導塾の教室運営スタッフ(教室長候補)」 ●入塾面談・保護者対応 ●生徒が通いたいと思う教室づくり・仕組みづくり ●イベント(大学生講師研修や生徒対象の受験慰労会など)の企画・運営 ●大学生講師のマネジメント ●生徒のカリキュラム作成 ●複数教室を統括するブロック運営などのマネジメント業務 など 【当社の個別指導塾の特長】 ●業界未経験者も多数活躍中。様々なマネジメント経験を活かして活躍いただけます。 ●一つの教室に2~4名の社員が在籍。日曜日固定休で完全週休2日制なのでメリハリもばっちりです。 ●生徒のために、保護者様のために、働く仲間のために、自ら考えて様々な企画、実施が可能です。 ●ただ授業を進めるのではなく、生徒の人間的成長を促す礼儀・しつけ・良い習慣づくりの指導を行います。 【キャリアアップ】 ●配属教室の垣根を超えたプロジェクトへの参画 例)全大学生講師の授業力・面談力UPを目的とした研修会の企画・運営など ※育成・運営・集客など自分の興味に合わせた分野に取り組める機会を多く設けています。 ●自分自身がどう成長していきたいのかを会社に伝える「キャリア申告制度」(1年に1度)を通して、会社内でどのようなキャリアを築きたいか模索する機会を設けています。 【入社後の研修制度】 ●ケーイーシーの理念・文化・仕組みを理解していただく中途社員研修 ●実践的な内容(模擬面談・生徒サポートの仕方・カリキュラム作成など)を学ぶ新人社員研修 ●中途社員フォロー懇親会 ●入社後安心して働いていただくために、担当の先輩社員が業務に慣れるまでサポートするメンター制度
【財務コンサルタント/大阪支店】営業経験歓迎!/転勤なし/創業から37年連続増収/新規開拓なし
株式会社古田土経営
■業務内容 中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、 財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。 具体的には、数字が苦手な社長でも理解できるように グラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。 お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。 ■担当件数 1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。 ■教育体制 入社後は5ヶ月間の研修を受けます。 コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、 顧客のアサインが始まります。 最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。 その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、 eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。 未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。 ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。 ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!
【ソフトウェアの営業(大阪営業所)】34年間黒字・無借金経営の優良企業/帆客の業務効率化に貢献!/転勤なし/完全週休2日制
コダマコーポレーション株式会社
モノづくり企業に向け、設計・加工用ソフト「TopSolid」を提案する営業として活躍いただきます。 ★「TopSolid」とは? フランスの企業『TopSolid社』が開発した、 製品の設計・加工・評価まで一気通貫で行なえるソフトウェアです。 CADとCAMが一体化していることから、設計期間や人件費が削減できると、 多くの企業で導入が進んでいます。 <お仕事の流れ> 入社後は新規開拓からお任せ。1年後には、既存顧客も担当いただきます。 ▼新規開拓 飛び込み、テレアポ、HP・展示会などの反響から、 あなたの得意な分野でお客様にアプローチいただきます。 ▼ヒアリング お客様先を訪問し、現在使用しているCADやCAMのメーカー、人員構成、事業内容など、 企業が抱える課題を特定するための情報を集めます。 帰社後には集めた情報をもとに、生産効率を上げるためのご提案を考えます。 ▼ご提案 技術スタッフと再度お客様先を訪問し、一緒にプレゼンを行ないます。 細かな仕様などは技術スタッフが提案するので、ソフトの概要やコンセプトの把握、 ヒアリングができればOKです。 ご提案時に伺った要望も反映した見積もりを作成し、導入を検討いただきます。 ▼導入・アフターフォロー 導入後は、生産効率が上がっているか、サポート体制に問題がないかなどの進捗管理を進めます。 また、少数の導入からスタートした企業の場合、導入数を増やしていくためのご提案や、 さらなる生産効率アップが見込める場合は、別の種類のソフトのご提案も進めていきましょう。 ◎担当社数は、1人あたり100社程度。まずは新規の獲得を進めていきましょう。 ◎営業エリアは、横浜を中心とした東関東全域、名古屋を中心とした中部エリア、 大阪を中心とした西日本全域です。時には出張をお任せすることもあります。 <入社後の流れ> ▼入社後の3~4ヶ月は、製造業の業務工程などの知識を身に付ける研修を実施。 並行して、製品知識の習得や同行営業なども行なっていきます。 ※名古屋・大阪営業所の配属の場合……横浜本社で実施する研修(1~2ヶ月間)に参加いただきます。 交通費や滞在費は全額会社負担で、週末に自宅に帰る際の交通費も支給します。 ▼独り立ちは、入社4ヶ月目くらいを想定しています。 また、年間100時間の研修があり、必要なスキルを最速で習得できることに加え、 週に1度勉強会も開催されるので、継続的に営業スキルも磨ける環境です。 ★入社約3年でキャリアアップも可能。 後輩指導を担うなど、中途採用者が活躍できる環境もご用意しています。
【新卒限定】採用コンサルティング事業の新規立ち上げ/昇給年4回+インセンティブあり
株式会社Delight
仕事内容の概要 採用活動を行っている法人(ベンチャー〜上場企業まであり)の採用に関わる課題に対して、大手求人広告をフックに 自社の求人サイト、採用代行、採用コンサルなど総合的にプランを企画し提案営業。 提案金額は数十万〜数千万と幅広い。 具体的に ◆ターゲット選定 ◆アポイント獲得(電話を中心にDMやメールを活用するケースもあり) ◆商談(オンライン商談がメイン) ◆クライントに応じたプラン企画 ◆受注後フォロー、カスタマーサクセス、コンサルティング ◆既存クライアントへのアップセル、クロスセル提案 経験者や力がついてきた方は ◆マネジメント ◆採用コンサルティング事業部の戦略立案 ◆自社サービスの企画・開発 ―――――――― 研修・サポートについて ―――――――― ◆メンター・メンティー制度 入社3ヶ月先輩がついてわからないことは何でも教えてくれます。 ◆部署制度 責任者1名+メンバー4名程度の部署に配属され、日々の営業に関する質問やロープレ、ログのフィードバックなど丁寧にしてもらえます。 ◆定例ミーティング 週1度上司と1時間のミーティングで問題、原因、改善をあげ達成までのストーリーをすり合わせます。 ◆研修動画 代表の社内向けの営業やビジネスで結果を出す方法の動画が100本以上ありいつでも見れるようになっています。 ◆代表研修 入社から3ヶ月間週1度代表からの研修があります。 その他、入社から3日間のランチ制度(会社が負担しメンバーとローテーションでご飯に行く)や毎月の決起会、その他上司がご飯に誘ったりなど環境に慣れていただくため様々な制度を用意しています! ―――――――― キャリアパスについて ―――――――― ■20代での早期昇格も可能です。 未経験で入社し、23歳で子会社社長や24歳で事業部長となった例もあり、頑張り次第でスピーディな昇格が可能です。 最短3ヶ月で責任者に昇格し部下を持つことができる制度になっています。 この事業部でマネジメントになる、新規事業の立ち上げへチャレンジなどのキャリアプランがあります。 ■適正や希望に応じてジョブローテーションも頻繁に行っているため 幅広いキャリアが選択可能です 時流に合わせたサービスの取り扱いをしているため、今後は現在ある他の事業部への異動もあれば新サービスの立ち上げの可能性もあります。 また、サイバーエージェント出身のCTOが入社したため今後上記で貯めたキャッシュを元に自社プ ロダクトや新規事業を年間複数行っていく予定のため営業の基礎が身に付いたら新規事業の立ち上げに関わっていただく こともあります。
