【海運物流業】カスタマーサービス
海和海運株式会社
顧客と船会社の連絡窓口 船積 ・予約対応 ・海運スケジュール ・遅延 ・書類の問合わせ対応。 主要顧客との関係を維持・強化し ・顧客満足度の向上を図る。 営業部門及びオペレーション部門と連携 船スペースや船舶スケジュールを調整。 顧客からの予約情報を受領 ・確認 ・システムへの入力 船荷証券 ・到着通知の対応 ・配送指示書などの書類を確認・作成。 貨物遅延 ・港湾混雑 ・積卸しトラブル等のイレギュラー対応 社内外関係者と連携し ・迅速な問題解決及び代替案を顧客へ提案。 顧客情報 ・予約記録 ・輸送状況の更新・管理 ・予約・書類処理を実施 変更範囲:変更無し