税理士 ・税理士補助/パート
半田康二税理士事務所
パート労働者求人番号
13170-25682051
掲載日
2025/08/05
給与
時間額1,300円〜3,000円
仕事内容
定期的にお客様の会社に訪問し ・正しい会計処理が行われているか の確認や ・税金・経営に関する相談やアドバイスなどを経営者と直 接やり取りする業務です。 会計ソフトへの入力 ・決算 ・申告書の作成 ・補助金申請 ・相続・事 業承継対策 ・M&Aサポート業務その他事務庶務全般等 *税理士事務所の経験がなくても ・会計・税務及び会計ソフトの動 画研修 ・所内研修 ・外部研修及びOJTを通じて ・また所長の大手 税理士法人及び大手証券会社での研修制度経験を基に ・キャリアア ップシートを活用し ・実践的に指導し ・職員の成長を支援します。 *ブランクのある方 ・子育て中の方歓迎します。 *パートから正社員への変更もできます。 *お子様の成長などに併せて勤務時間を増やすこともできます。
勤務条件
勤務地
東京都武蔵野市吉祥寺東町1−6−27吉祥寺Gビル3F
最寄り駅: JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 から 徒歩5分
勤務時間
(1)9時00分〜18時00分
休日
土日祝日その他
応募条件
必要な経験・スキル
経験不問
会社情報
事業内容
- ・業績管理のための会計支援 ・財務支援 ・事業計画の策定・実行支援相続対策・相続相談・相続税申告書作成 ・M&A ・事業承継対策の策定・実行支援 ・タックスプランニング ・税務申告書の作成
ご利用の流れ
30秒で簡単無料登録
事前準備なしでもOK!転職を今すぐしたい方も、まだ検討中の方もお気軽にどうぞ。
アドバイザーに相談
求人の条件や転職に関する不安や疑問など、何でもお気軽にご相談ください。
求人紹介
業界最大の求人の中から希望にマッチする求人をご紹介。企業の社風まで細かくお伝えします。
応募・面接
履歴書・職務経歴書の添削や企業ごとの面接対策もしっかりサポートします。
お仕事のスタート
年収交渉や入社日の調整はもちろん、入社後もフォローいたします。
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決算・申告指導および記帳代行業務
公益社団法人 武蔵府中青色申告会
*個人事業主の会員を対象に記帳方法の指導や決算書・確定申告書 の作成をマンツーマンで指導サポートする業務です。 *日々の記帳指導 ・決算申告指導で ・業務経験を実践で積むことができます。 *弥生会計ソフトを使用したお仕事です(採用後 ・研修あります) *接客対応あります。 ◎会計事務所で勤務経験ある方 ・税理士試験受験生歓迎 ◎有給休暇・加入保険等は法定通り適用。 ◎就業日数 ・就業時間は相談に応じます。 「職種変更範囲:変更なし」
税理士補助業務/未経験・無資格でもしっかりサポート
税理士HGS総合事務所
・クラウド会計を活用した会計業務 (領収書等のスキャンと仕訳チェック) ・個人事業主の確定申告 ・法人の決算と税務業務のサポート (月次試算表のチェックや申告書の作成) ・相続税の預金調査 ・土地の評価 ・申告書作成 (第2次相続のシミユレーションなどもあり) ・給与計算 ・年末調整の補助 (AIが95%やってくれますので ・簡単なチェックのみ) ・財務コンサルタントのサポート (決算書分析 ・借入や補助金のための事業計画書作成サポート) ・電話応対 ・接客 ・その他雑務 (コピー ・スキャン ・書類ファイリングなど)
税理士補助業務
税理士法人 CLIVIA
・会計ソフト入力(使用ソフト:弥生会計 ・JDL) ・Excel ・Wordによる書類作成 ・書類整理 ・給与計算 ・電話 ・来客対応 ・その他雑務全般 ★正社員への登用があります(登用実績あり)。 ※経験不問です。業務や会計ソフト(弥生会計 ・JDL)使用が 未経験の方には ・入社後丁寧に指導しますので心配いりません。 【変更範囲:変更なし】
経理事務 ・総務事務
株式会社 ワイゲート
◆経理事務全般を担当していただきます。 ・仕訳入力 ・月次・年次決算 ・資金繰り管理(会計ソフト使用) ・経費 ・請求書のチェック ・システム入力 ・書類の作成 ・郵便物のチェック ・電話やメールの対応 *パソコンを使用した経理事務が中心です。パソコン操作が得意で 経理事務の経験のある方はすぐに活躍できる仕事です。経理未経験の方で経理に興味がある方はご相談ください。 ※週4日〜5日(土・日・祝日休み) ・6〜7時間(9時始業)の 勤務でご相談に応じます。仕事とプライベートを充実したい方に 最適です。子育て中の方の突然のお休みにも対応しています。 #マザーズ 【変更範囲:変更なし】
【短期】データ入力や書類管理などの事務業務/代々木
辻・本郷 税理士法人
税務コンサルタントの事務サポートを行って頂きます。 ・入力事務 ・領収書の整理 ・スキャン ・ファイリング業務 ・確定申告に付随する事務作業 ・各種集計業務 等 ※業務依頼に沿って処理して頂くイメージになります。 ☆税務の知識がなくても対応頂けます! ☆ふるさと納税や ・医療費控除の知識が身に付きます! 業務内容変更範囲:当法人の指定する業務
(NPO法人)経理・総務事務(パート)
NPO法人 グレースケア機構
NPO法人グレースケア機構本部の経理・総務事務の仕事です。 ・請求支払(介護ソフト使用) ・会計事務,給与計算(弥生会計システム使用) ・総務業務全般(人事・労務も含む) 【当法人概要】ホームヘルプ事業を主に ・外出・旅行介助 ・民家デ イ ・ケア付きシェアハウス ・訪問看護など幅広い活動をしている NPO法人です。現在パートタイマー含め160名を超える メンバーで活動しています。お互いに助け合いながら業務を推進 するチームワークの良さには自信があります。 【業務範囲変更なし】
営業事務・庶務/杉並区
有限会社 明幸設備
電話の取次業務や書類の整理 ・メール対応等 ・営業事務のサポート ・取り扱うデータの入力業務や書類の作成 ・見積書の作成。 夏季繁忙期には ・システムへの登録作業などの事務処理をして頂きます。 社内専用のシステムを使用しますが ・PCの基本入力ができれば抵抗なく業務を進めていけます。 また ・基本的なシステムの操作方法は習得できるので未経験からのスタートでも安定した勤務が実現できます。 <変更範囲:会社の定める業務>
人事・一般事務/未経験者OK/西新宿駅徒歩5分
株式会社 トラストテクノロジー
・採用関連の業務 ・入退社管理手続き ・社会保険 ・雇用保険等に関する手続き ・研修資料の作成 ・新人研修 ・給与計算 ・社内SNSページ管理 *Excel ・PC得意な方歓迎。 ★未経験で始める方が多いですが ・丁寧に指導 しますので ・すぐに覚える事ができます! 変更範囲:変更なし
研修の事務並びに運営準備【パート】未経験歓迎
有限会社 フューチャサポート
中小企業や中堅企業の階層別 ・テーマ別研修の事務並びに運営準備 ご希望に応じて ・中小企業や中堅企業向け研修の講師アシスタントの道も開けてます。また ・研修の準備からスタートし ・慣れたら研修企画等で力を発揮していただく可能性も広がります。 ・クライアントとの研修日時や内容詳細等のメールでの連絡 ・研修準備の事務 ・レジュメ等の研修配布資料の修正加筆 ・研修当日に向けた社内でのやり取り 具体例1:大手都市銀行向けの新入社員研修事務並びに登録講師へ の連絡メール 具体例2:中小企業や中堅企業の階層別 ・テーマ別研修の事務並び に運営準備 ◆業務変更範囲:会社の定める業務
事務職
社会福祉法人 にんじんの会
「大切なのは ・どこで働くかよりも誰と働くか」 気持ちの良いスタッフが皆様をお待ちしております。 人事 ・労務 ・介護保険請求業務 ・経理等 管理業務 *未経験の方でも丁寧にご指導致します。 *長く勤務していただける方のご応募をお待ちしております。 *雇用後 ・6ヶ月は有期契約として採用します。ただし ・年度末 まで6ヶ月未満の場合は契約を再締結します。当該6ヶ月後の 更新以降は ・原則1年ごとの更新となります。 *パート職員も能力・経験などにより ・正・契約職員への登用制度 があります。 業務の変更範囲:法人の全ての業務
総務事務(パート)/ジョイナス向山教室
株式会社 ジョイナス
・Excel ・Wordを使った書類作成 ・管理業務(PCスキルは初級程度でOKです) ・請求業務(書類作成から発送まで) ・児童 ・生徒の指導業務を担当していただく場合もあります。 ※詳細な業務内容は ・入社後 ・丁寧に指導いたします。 ※従事すべき業務変更の範囲:なし
経理事務業務/1日5時間〜・週4日〜/高田馬場駅
株式会社セルート
物流企業での経理事務のお仕事です。 運送者情報の内容を確認して ・お支払いデータを確定したり ・得意先への請求データを確定して ・請求書を発行します。 変更範囲:変更なし <主な担当業務> 1.購買伝票の仕分け ・内容チェック 2.売上伝票の仕分け ・内容チェックと問い合わせ対応 3.売上システムへの入力 4.請求書の封入 ・発送業務 ※入力するだけの単純なお仕事ではありません。社内担当者へ内容を確認しながらデータを確定します。分からない点は丁寧に説明しますので ・未経験の方でも安心して働けます。
経理一般事務
中村会計事務所
書類作成 ・得意先への郵送業務。 パソコンミロク情報のデータ入力 年末調整業務 ・源泉所得税の納付書の記入 確定申告業務 ・給与の入力 ・年賀はがき作成 社会保険関係 *基本的には残業はありません。繁忙期につきましても残業は ここ数年ありませんでした。 変更範囲:変更なし
生活相談員/石神井公園【パート】
株式会社 スリーベル
◎デイサービスで ・利用者様のサポート,家族やケアマネージャー との連絡調整業務を管理者と相談しながら行ってもらいます。 *現場業務が半分 ・連絡調整業務が半分ぐらいになると思います 小規模ですので事務作業だけでなく ・現場を大切に仕事していた だきます。 ◆業務変更範囲:会社の定める業務
社会福祉士・社会福祉主事・精神保健福祉士/上北台
株式会社いでしたケアサービス 管理部
デイサービスでの下記の業務 *入浴 ・トイレ ・食事介助 ・清掃 ・送迎などの介護業務 *生活相談業務 *その他社内業務 *自己研鑽したい方への研修支援や資格支援制度も充実しています *働きやすい環境作りに取り組んでおり ・有休取得率100%を推 奨しています(実績あり) *男女ともに育児休業について ・雇用環境や業務体制を整備し応援 します。 業務の変更範囲:変更なし
パソコン教室インストラクター(武蔵小金井校)
株式会社 イー・トラックス
スタッフの9割が未経験からスタート。業界未経験でも研修やサポートがありますので ・スキルアップやキャリアアップしていただける環境です。 【主な仕事】●生徒様からのご質問対応●学習プラン・カリキュラム作成●予約・出席・レッスン進捗管理●問合せなどの電話対応●入会案内業務●販売促進活動(チラシ配布)●データ入力など事務作業 など 【キャリアアップ】時間に余裕が出てきて ・ゆくゆく正社員になってもっと働きたい!という方へ ・正社員登用もございます。 仕事とプライベートを両立させたい方へ ・時短社員制度もございます。 *仕事内容の変更範囲:変更なし
パソコン教室インストラクター(東急ストア駒沢通り野沢校)
株式会社 イー・トラックス
スタッフの9割が未経験からスタート。業界未経験でも研修やサポートがありますので ・スキルアップやキャリアアップしていただける環境です。 【主な仕事】●生徒様からのご質問対応●学習プラン・カリキュラム作成●予約・出席・レッスン進捗管理●問合せなどの電話対応●入会案内業務●販売促進活動(チラシ配布)●データ入力など事務作業 など 【キャリアアップ】時間に余裕が出てきて ・ゆくゆく正社員になってもっと働きたい!という方へ ・正社員登用もございます。 仕事とプライベートを両立させたい方へ ・時短社員制度もございます。 *仕事内容の変更範囲:変更なし
健康運動実践指導者・健康運動指導士/上北台
株式会社いでしたケアサービス 管理部
デイサービスでの下記の業務 *入浴 ・トイレ ・食事介助 ・清掃 ・送迎等の介護業務 *その他社内業務 *自己研鑽したい方への研修支援や資格支援制度も充実しています *午前・午後入れ替えの短時間リハビリ特化型の半日デイサービス です。 *機能訓練に重きをおいたスポーツトレーナー的な業務内容です。 *働きやすい環境作りに取り組んでおり ・有休取得率100%を推 奨しています(実績あり) *男女ともに育児休業について ・雇用環境や業務体制を整備し応援 します。 ※業務の変更範囲:変更なし
介護職/上北台
株式会社いでしたケアサービス 管理部
【デイサービスでの介護業務】 *入浴・トイレ・食事介助・清掃・送迎など *その他社内業務 *自己研鑽したい方への研修支援や資格支援制度も充実しています *働きやすい環境作りに取り組んでおり ・有休取得率100%を推 奨しています(実績あり) *男女ともに育児休業について ・雇用環境や業務体制を整備し応援 します。 業務の変更範囲:変更なし
この求人のポイント
おすすめ求人
税理士 ・税理士補助/パート
半田康二税理士事務所
時間額1,300円〜3,000円
雇用形態: パート労働者
定期的にお客様の会社に訪問し ・正しい会計処理が行われているか の確認や ・税金・経営に関する相談やアドバイスなどを経営者と直 接やり取りする業務です。 会計ソフトへの入力 ・決算 ・申告書の作成 ・補助金申請 ・相続・事 業承継対策 ・M&Aサポート業務その他事務庶務全般等 *税理士事務所の経験がなくても ・会計・税務及び会計ソフトの動 画研修 ・所内研修 ・外部研修及びOJTを通じて ・また所長の大手 税理士法人及び大手証券会社での研修制度経験を基に ・キャリアア ップシートを活用し ・実践的に指導し ・職員の成長を支援します。 *ブランクのある方 ・子育て中の方歓迎します。 *パートから正社員への変更もできます。 *お子様の成長などに併せて勤務時間を増やすこともできます。
税理士 ・税理士補助/正社員
半田康二税理士事務所
月額260,000円〜400,000円
雇用形態: 正社員
定期的にお客様の会社に訪問し ・正しい会計処理が行われているか の確認や ・税金・経営に関する相談やアドバイスなどを経営者と直 接やり取りする業務です。 会計ソフトへの入力 ・決算 ・申告書の作成 ・補助金申請 ・相続・事 業承継対策 ・M&Aサポート業務その他事務庶務全般等 *税理士事務所の経験がなくても ・会計・税務及び会計ソフトの動 画研修 ・所内研修 ・外部研修及びOJTを通じて ・また所長の大手 税理士法人及び大手証券会社での研修制度経験を基に ・キャリアア ップシートを活用し ・実践的に指導し ・職員の成長を支援します。 *事業承継対策 ・キャッシュフロー対策 ・M&Aなどの提案型のプ ロジェクト業務もあり ・また ・職員0人の事務所のため ・直に ・成 長する会計事務所の機会に触れることができます。
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