貿易事務

株式会社 玉井商店

正社員

求人番号

27010-22029551

掲載日

2025/04/17

給与

月額220,000円〜250,000円


仕事内容

アパレル輸出入に伴う事務手続き ◆輸入書類チェック 通関依頼と配送手配 ・加算評価作成 ◆納品・請求管理 取引先とスケジュール調整・納期管理 輸入商品の仕入請求書管理 社内基幹システムへの入力 輸入9割:主にSHIP 輸出1割:主にクーリエ 主要取引先は日本語ができます。 【変更範囲:変更なし】


勤務条件

勤務地

大阪府大阪市中央区南久宝寺町2−2−9 船場フジイビル8階

最寄り駅: 地下鉄堺筋線/中央線 堺筋本町(10番出口)駅 から 徒歩5分

勤務時間

(1)9時00分〜18時00分

休日

土日その他


応募条件

必要な経験・スキル

貿易事務経験


    会社情報

    会社名

    株式会社 企業情報を見る →

    所在地

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町2−2−9 船場フジイビル8階

    設立年

    1952

    従業員数

    38人

    事業内容

    • 足袋 靴下製造卸販売

    ホームページ

    https://jrsfk.okayama.jp/

    この求人のポイント

    パート労働者駅近土日休み祝日休み

    会員登録がまだの方

    1. 1.事業所からスカウトが届く
    2. 2.希望に合った求人が届く
    3. 3.キャリアサポートが受けられる
    無料で会員登録をする

    おすすめ求人

    自分の想定給与が気になる方は

    エージェントに相談する(無料)

    求人について詳しく知りたい方

    求人について質問できます
    詳細を教えてください
    お気軽にどうぞ!

    QRコードからアクセス

    LINE友だち追加QRコード

    @354eimwh

    求人の詳細を気軽に聞ける!

    らくらく求人検索への会員登録がお済みの方はLINEで求人内容やらくらく求人検索の使い方について質問したり、希望する求人の情報を受け取ることができます。

    ご利用の流れ

    01

    30秒で簡単無料登録

    事前準備なしでもOK!転職を今すぐしたい方も、まだ検討中の方もお気軽にどうぞ。

    02

    アドバイザーに相談

    求人の条件や転職に関する不安や疑問など、何でもお気軽にご相談ください。

    03

    求人紹介

    業界最大の求人の中から希望にマッチする求人をご紹介。企業の社風まで細かくお伝えします。

    04

    応募・面接

    履歴書・職務経歴書の添削や企業ごとの面接対策もしっかりサポートします。

    05

    お仕事のスタート

    年収交渉や入社日の調整はもちろん、入社後もフォローいたします。

    まずは話を聞いてみる最短30秒!

    周辺地域の似ている求人

    通関事務業務関係

    株式会社 ESP

    給与: 月額250,000円〜350,000円
    勤務地: 大阪府大阪市城東区関目1丁目9−30 1F 「営業所」 2026年前半 ・関空付近へ変更予定あります。
    雇用形態: 正社員
    勤務時間: (1)9時00分〜18時00分
    休日: 土日祝日その他
    業務内容

    ◇ 輸出業務(海上・航空ブッキング ・輸出書類作成) ◇ 輸入業務(輸入貨物の通関手配 ・納入日調整 ・ドレージ輸送手配等) ◇ 輸出入システム入力 ・伝票入力 ◇ 税関対応等 【変更範囲:会社の定める業務】

    掲載日: 14日以上前
    ハローワーク
    詳細を見る

    貿易実務

    株式会社 ケイアンドオー

    給与: 月額260,000円〜350,000円
    勤務地: 大阪府大阪市天王寺区下味原町3−9 BWI下味原ビル7F (自社ビル)
    雇用形態: 正社員
    勤務時間: (1)10時00分〜19時00分
    休日: 土日祝日その他
    必要な経験: 貿易業務経験者(3年以上)
    学歴: 高校以上
    業務内容

    海外窓口として貿易業務全般をお任せします。 海外サプライヤーやフォワーダーとのやり取り ・内容確認 ・事務処理など入荷までの一連の業務に携わり ・海外から日本国内への輸入業務と韓国得意先への輸出業務をご担当いただきます。 具体的には ●商品の問い合わせから発注 ●納期確認及び調整 ・送金手配 ・出荷手配等 ●インボイス ・パッキングリスト ・AWB等輸入関連書類確認 ●日本国内通関業者への輸入通関依頼等 ●日本とヨーロッパからの海外顧客向けの輸出手配 【変更範囲:変更なし】

    掲載日: 14日以上前
    ハローワーク
    詳細を見る

    貿易実務

    株式会社 ケイアンドオー

    給与: 月額260,000円〜350,000円
    勤務地: 大阪府大阪市天王寺区下味原町3−9 BWI下味原ビル7F (自社ビル)
    雇用形態: 正社員
    勤務時間: (1)10時00分〜19時00分
    休日: 土日祝日その他
    必要な経験: 貿易業務経験者(3年以上)
    学歴: 高校以上
    業務内容

    海外窓口として貿易業務全般をお任せします。 海外サプライヤーやフォワーダーとのやり取り ・内容確認 ・事務処理など入荷までの一連の業務に携わり ・海外から日本国内への輸入業務と韓国得意先への輸出業務をご担当いただきます。 具体的には ●商品の問い合わせから発注 ●納期確認及び調整 ・送金手配 ・出荷手配等 ●インボイス ・パッキングリスト ・AWB等輸入関連書類確認 ●日本国内通関業者への輸入通関依頼等 ●日本とヨーロッパからの海外顧客向けの輸出手配 【変更範囲:変更なし】

    掲載日: 14日以上前
    ハローワーク
    詳細を見る

    国際事業部員(貿易事務)

    三和パッキング工業 株式会社

    給与: 月額230,000円〜280,000円
    勤務地: 大阪府豊中市利倉2丁目18−5
    雇用形態: 正社員
    勤務時間: (1)8時30分〜17時18分
    休日: 土日その他
    必要な経験: ・貿易事務経験をお持ちの方
    業務内容

    輸入・輸出の貿易事務をお願いします。 弊社の海外工場・海外のお客様・海外の仕入先が対象です。 海外工場には ・部品・材料・金型等の輸出 ・製品・部品等の輸入 お客様・仕入先には ・製品・材料・部品の輸入輸出 を乙仲との間で業務を行って頂きます。 本船ブッキング ・インボイス ・パッキングリスト作成 ・原産地証明書の申請 ・倉庫に港へ持ち込み・引き取りの指示 ・輸出入は定期的と緊急品がありどちらの対応もお願いします。 その他 ・海外工場・海外販売先への船積案内 ・輸出入の 請求書処理 ・輸出する荷物は各部署(購買部・営業部・製造部)が調達しますので調達業務はありませんが各窓口とのやり取りは 発生します。 ※職務の変更範囲:会社の定める業務

    掲載日: 14日以上前
    ハローワーク
    詳細を見る

    経験不問の一般事務◆アットホームな環境

    株式会社 桜通商

    給与: 月額189,000円〜209,000円
    勤務地: 大阪府大阪市北区東天満1丁目4−16 第二合田ビル502号
    雇用形態: 正社員
    勤務時間: (1)9時00分〜17時00分
    休日: 土日祝日その他
    学歴: 短大以上
    業務内容

    当社業務に関わる一般事務全般をお任せします。 ■輸入商品の受注 ・出荷手配業務 └電話やFAXなどで注文を受け ・専用端末にデータを入力。 その後 ・出力した依頼書を基に在庫を確認し ・出荷の手配を依頼します。 ■商品の納期調整 ■電話・来客対応 ■納品書 ・請求書の発行 ■運送会社 ・仕入れ先からの請求書チェック ・その他庶務 業務内容は ・イチから丁寧にお教えするので ・最初からすべてできなくても大丈夫。 一つひとつ ・着実に覚えていって下さい。【変更範囲:変更なし】

    掲載日: 14日以上前
    ハローワーク
    詳細を見る

    貿易事務

    株式会社シーエル

    給与: 月額250,000円〜300,000円
    勤務地: 大阪府大阪市中央区備後町3丁目1番地8号
    雇用形態: 正社員
    勤務時間: (1)9時00分〜17時30分
    休日: 日祝日その他
    業務内容

    アパレル製品の輸入貿易業務 主な業務内容は ・中国・アジア圏の工場からアパレル製品を輸入する貿易業務です。具体的には ・以下の業務をお任せします。 >生産管理:発注から出荷まで ・工場とのやり取りを通じて生産を 管理します。物流管理:輸入手続きから国内倉庫への 納品までの一連の段取りを行います。品質管理:品質 チェックにも携わっていただきます。 >営業連携:営業部門と連携し ・円滑な業務遂行をサポートします 。 >その他付随業務:貨物の発送や書類の集計 ・L/CやT/T送金 に関する決済業務などを行います。 「変更範囲:変更なし」

    掲載日: 14日以上前
    ハローワーク
    詳細を見る

    貿易事務員

    コオシジャパン株式会社

    給与: 月額220,000円〜250,000円
    勤務地: 大阪府大阪市中央区南本町1丁目2−5 マヤ第2ビル2F コオシジャパン株式会社
    雇用形態: 正社員
    勤務時間: (1)9時00分〜17時30分
    休日: 土日祝日その他
    必要な経験: 貿易事務経験 3年以上
    学歴: 高校以上
    業務内容

    輸出関係の書類作成及び管理 *インボイス・パッキングリスト・B/Lなど貿易書類の作成 ・チェック・送付・フォワーダーや通関業者との連携 ・郵送・通 関・納品のスケジュールの管理。 海外取引先とのメール対応。L/C貿易関係の対応・書類作成 【変更範囲:変更なし】

    掲載日: 14日以上前
    ハローワーク
    詳細を見る