学術研究団体発行の学会論文誌等の論文審査支援と関連業務
株式会社 国際文献社
正社員求人番号
13080-01343452
掲載日
2025/10/14
給与
月額280,000円〜350,000円
仕事内容
・論文審査の進行管理(オンラインシステム・メール使用) ・編集委員会の資料・議事録作成 ・陪席 ・論文執筆依頼 ・問い合わせ対応 ・著作権 ・出版倫理 ・等に関する情報提供 (社員教育を随時実施していますので ・現在の知識の有無は 問いません。) 変更範囲:会社の定める業務
勤務条件
勤務地
東京都新宿区山吹町332−6 当社 パブリッシングセンター
最寄り駅: 東京メトロ東西線 神楽坂駅 から 徒歩9分
勤務時間
(1)9時00分〜18時00分
休日
土日祝日その他
応募条件
必要な経験・スキル
学術論文誌の刊行に興味がある方・スケジュール管理ができる方 ホスピタリティを発揮できる方・新知識を得ることに意欲的な方
- ・実用英語技能検定準1級
会社情報
事業内容
- ・医学・人文・社会・自然科学系の学術研究団体の事務局運営支援 ・事業活動支援(学術出版・学術講演会)を行っています。 事務作業からクリエイティブな仕事まで幅広い業務です。
ホームページ
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求人紹介
業界最大の求人の中から希望にマッチする求人をご紹介。企業の社風まで細かくお伝えします。
応募・面接
履歴書・職務経歴書の添削や企業ごとの面接対策もしっかりサポートします。
お仕事のスタート
年収交渉や入社日の調整はもちろん、入社後もフォローいたします。
周辺地域の似ている求人
事務/実働7時間/年間休日124日
一般社団法人 日本臨床微生物学会
※以下は全般業務です。 少人数のため ・幅広く業務を担当していただく予定です。 ■会員管理業務(登録・更新・退会 ・会費の管理) ■学会誌業務(投稿受付・審査の管理 ・編集・原稿依頼・入稿・校正) ■広報業務(ホームページ・メール ・郵送による発信 ・情報管理) ■各種会議対応業務(日程調整 ・次第・資料・議事録・書類作成) ■資格業務(受付 ・審査の管理 ・証書発行) ■問い合わせ対応 ・関連団体との連携業務 ■会計(各種経理含む) 変更の範囲:なし
PMO業務/IT開発の事務仕事 ・管理業務 ・書類作成
株式会社テイクス
業務概要:弊社取引先業務としてPMO業務を 担当していただきます。 業務内容: ・PC ・ネットワークにおける不具合の問い合わせ対応 ・入社 ・異動時の PC 選定 ・設定 ・セキュリティ教育 ・機器の管理 ・メンテナンス ・PC やソフトウェアなど ・管理台帳の作成 ・更新 ・チームメンバーの要望 ・現状をヒアリング ・議事録 ・月次報告書の作成 変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
総務(事務) / 東京事業所
SUS 株式会社
●総務業務全般 ・契約書の作成及び管理 ・決裁申請書の管理 ・社内イベントの運営 ・社有車 ・備品の管理 *変更範囲:変更なし
【資料作成・電話対応】プロジェクトサポート
株式会社テイクス
IT部門での事務サポートをご担当いただきます。 ・各種申請書・契約書・資料作成 (Excel ・Word ・PowerPoint使用) ・社内システムのアカウント管理 ・ID発行依頼対応 ・機材やソフトウェアの管理補助 ・会議調整 ・議事録作成 ・電話・メール対応 必須ではありませんが ・以下のPCスキルや業務経験があるとさらにご活躍いただけます。 ★Excel関数 ・マクロ ★Word文書作成(資格相当) ★PowerPoint資料作成(企画書 ・提案書相当) *変更範囲:システムエンジニア業務を除く当社業務全般
法務担当
クオリティソフト株式会社
契約法務を中心に法務全般 ・総務系の業務をお任せします。 ●契約法務(契約書作成 ・審査) ●社内法律相談対応 ●知的財産権関連(特許 ・商標) ●文書管理 ●社内規程の整備 ●弁護士相談対応 ●株主総会 ・取締役会準備 ・運営 ●総務業務全般 ※スキル ・経験に合わせて担当業務を決定します
総務部総務業務
株式会社 STIフードホールディングス
総務業務全般 ・取締役会対応 各役員との調整役 ・資料作成 ・会場運営 ・株主総会対応(招集通知 ・シナリオ作成 ・会場運営等) CG報告書 ・有価証券報告書の作成等 ・社内規程管理および新設/改定等 ・社内持株会制度 社内通知 ・勧誘 ・名簿管理等 ・リスク管理 BCP対応 ・リスク管理運営委員会運営 ・契約管理 ・ホームページ ・パンフレットの管理 内容更新等 ・その他管理 文書 ・印章 ・固定資産 ・備品 ・消耗品等その他総務業務関連
総務部総務業務
株式会社 STIフードホールディングス
総務業務全般 ・取締役会対応 各役員との調整役 ・資料作成 ・会場運営 ・株主総会対応(招集通知 ・シナリオ作成 ・会場運営等) CG報告書 ・有価証券報告書の作成等 ・社内規程管理および新設/改定等 ・社内持株会制度 社内通知 ・勧誘 ・名簿管理等 ・リスク管理 BCP対応 ・リスク管理運営委員会運営 ・契約管理 ・ホームページ ・パンフレットの管理 内容更新等 ・その他管理 文書 ・印章 ・固定資産 ・備品 ・消耗品等その他総務業務関連
弁護士業務補助
ふづき法律事務所
問い合わせに対応する電話対応 ・顧客情報の管理 ・書類作成等 変更範囲:会社の定める業務
業務管理部
株式会社グッドライフケア東京
行政や制度に関わる業務全般を対応していただきます。 ■新規や変更の申請書類作成 ■補助金申請 ■第三者評価の手続き ・管理 ■介護サービス情報公表の対応 ■契約書 ・重要事項説明書等の作成 ■調査票対応 ■事業所の業績提出(東京都) ■運営指導の準備 ・支援 等 *実務とマネジメントができる方を求めています。 変更範囲:会社の定める業務
総務事務
株式会社朝日信託
・文書管理(社内規程 ・社内文書の整備 ・管理) ・秘書業務 ・取引先管理(代理店 ・提携店を含む) ・社有財産の管理 ・人事関連業務(労務管理) ・その他庶務 組織構成 部長以下3名で構成されております。 (変更範囲 変更なし)
マーケティング/川口市
株式会社Step y’s
・SNSなどを利用した広告戦略 ・ホームページからの問い合わせ対応 ・見積書の作成 ・提案 ・契約書の作成 ・提示 ・メール ・電話 ・チャット対応 など上記に付随する業務含む 変更の範囲:会社の定める業務
IT事務 ・SEサポート/墨田区
株式会社 LINK BRIDGE
*問合せ対応 *資料作成・修正・データ入力 *IT機器の購入・管理・点検 *受付・申請書作成 *入退場の要員情報管理 *事務全般的の補佐業務 *お客様と商談時の議事録作成 変更範囲:変更なし
一般・営業事務
株式会社ズットモ
【概要】運用統制業務のサポート ・管理資料作成 ・議事録作成 ・スケジュール・タスク管理 ・調整業務 変更範囲:変更なし
未経験歓迎■法務・労務業務■在宅勤務あり
株式会社ツリーベル
取引先の契約書チェック・就業規則の改訂に関する法務業務や ・労務対応 ・コンプライアンス経営に向けた体制提案等を行います。 【主な業務内容】 *変更範囲:当社業務全般 ・取引先との契約書のチェック ・契約書の保管・管理 ・就業規則の改訂 ・労使協定対応 ・派遣事業 ・障害者雇用等に関する各種届出 ・コンプライアンス ・ガバナンス体制の構築 ・新規事業支援 ・法律相談 ・社内諸制度の見直し ・提案 ・電話対応 ・郵送 ・清掃等の庶務 本社法務課は現在3名体制で ・交替で在宅勤務を行います。 契約書チェック・法律情報検索サービス・教育ツールを活用し ・未経験の方も着実に知識と経験を培っていただくことが出来ます。
この求人のポイント
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