特許事務
天野特許事務所
正社員求人番号
28010-22816651
掲載日
2025/08/26
給与
月額205,000円〜250,000円
仕事内容
国内外の知的財産権の取得などに付随する事務業務全般。 クライアントからの書類の受領や ・特許等の申請書類の 取りまとめ ・記載事項の確認 ・特許庁への提出等を行う ことで弁理士業務をサポートしていただきますが ・専門 知識は必要ありません。 【具体的には】 *国内外のクライアントへのレターヘッド作成 *ファイリングと期限管理 *クライアントと弁理士間での情報連携のサポート *特許庁への出願やオンライン手続き *メール対応*データ入力*書類整理など 変更範囲:変更なし
勤務条件
勤務地
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1−18 富士興業ビル6F
最寄り駅: 阪神 西元町駅 から 徒歩1分
勤務時間
(1)9時00分〜17時30分
休日
土日祝日その他
応募条件
必要な経験・スキル
英文書類の処理 ・一般事務経験のある方。翻訳サイトを利用してのメール文の翻訳のみです。電話等はほぼありません。
会社情報
事業内容
- ・クライアントの特許出願や権利化のサポートを行ない ・クライアントの技術保護を支援しています。国内はもとより海外企業向けのサービスも手がけております。
ご利用の流れ
30秒で簡単無料登録
事前準備なしでもOK!転職を今すぐしたい方も、まだ検討中の方もお気軽にどうぞ。
アドバイザーに相談
求人の条件や転職に関する不安や疑問など、何でもお気軽にご相談ください。
求人紹介
業界最大の求人の中から希望にマッチする求人をご紹介。企業の社風まで細かくお伝えします。
応募・面接
履歴書・職務経歴書の添削や企業ごとの面接対策もしっかりサポートします。
お仕事のスタート
年収交渉や入社日の調整はもちろん、入社後もフォローいたします。
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天野特許事務所
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一般事務
株式会社 宮下
(業務内容) ・事務業務全般 ・パソコンによる書類作成(パソコンは支給) ・請求書処理業務 ・会社備品の管理 ・電話対応 ・郵送書類の確認と発送 ・Eメールの確認 変更範囲:変更なし
要介護認定事務(電話サポート/神戸市中央区)
株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター
【介護保険に関する電話サポート業務】 ●介護保険制度及び介護保険認定申請に関する問合せ対応 ●各区の介護保険担当窓口職員に対する電話サポート ●各種書類の仕分け作業及び記載内容の点検 ●医療機関(事業所・医療機関など)への受・架電業務 など ◆PCでの入力操作ができる方 ◆未経験者でも丁寧にお教え致します! (専門知識は必要ありません) 「業務の変更範囲:会社の定める業務」 「仕事と子育てを両立しやすい求人」 「働き方改革関連認定企業(くるみん認定)」
専門学校の学校事務
学校法人 兵庫科学技術学園 阪神自動車航空鉄道専門学校
学校事務業務をお任せいたします。 【業務例】 ■電話受付 ■来客対応 ■受験・入学書類の確認 ■学生寮の管理業務 ■官公庁関連提出書類作成 など 雇入れ後の業務の変更範囲:事業所の定める業務
診療情報管理士
医療法人社団 六心会 恒生病院
DPCデータ提出業務 ・病歴入力 ・JND症例登録 ・カルテ開示対応 ・同意書等スキャン業務 ・委員会資料作成 その他付随する業務 【変更の範囲:なし】 資格は必要ありません。カルテ情報の整理 ・データの集計が主になります。専用ソフトを使用しますが ・PC作業なのでExcelの表計算などわかっていると取りかかりやすいです。
警備員勤怠管理業務
株式会社 阪神セキュリティ
【1 ・採用・配置・フォロー】月に3名ほどの面接を行い ・希望の働き方や条件をヒアリングして採用選考を行います。クライアントの依頼内容(必要人数・現場など)に応じてスタッフをコーディネートし ・スタッフの相談にも対応します。【2 ・勤怠管理・フォロー】教育定期的に現場を訪問し ・スタッフの業務状況を確認します。また ・現場ごとの注意点を伝えるなどフォローを行います。【3 ・書類作成】見積書や契約書などの簡単な提出書類の作成。入力程度の業務。【4 ・クライアント対応】警備員の配置について ・現地での打合せや確認を行います。また ・週に2〜3回クライアント先を訪問し ・新しいニーズを伺いながら関係を構築します。 【変更範囲:変更なし】
自社物件の不動産管理における法務担当
有限会社 建隆マネジメント
自社所有のオフィスビル ・店舗ビル ・マンションなどの不動産管理における法務部門を担当していただきます。 具体的には ・以下の業務をお願いします。 ・不動産事業に関する契約業務(契約書のリーガルチェック等) ・各種書類のガイドラインの策定及び改定 ・事業内容や業務フローのリーガルリスクの評価 ・訴訟 ・係争 ・トラブル対応等 ・コンプライアンス対応 ・グループ会社で発生する各種法務業務の支援 ・他法務業務全般 *社内には一級建築士や一級施工管理技士 ・建築物環境衛生管理 技術者等の有資格者もおり ・苦手な分野をフォローしあいなが ら働ける環境です。 変更範囲:職種は限定しません。
要介護認定事務(入力班/神戸市中央区)
株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター
【介護保険に関する入力業務】 ◆各種書類のシステムへの登録作業 ◆各種書類の仕分け作業および記載内容点検 ◆関係機関(事業所・医療機関など)への受・架電 ◆PCでの入力操作ができる方 ◆未経験者でも丁寧にお教え致します! (専門知識は必要ありません) 「業務の変更範囲:会社の定める業務」 「仕事と子育てを両立しやすい求人」 「働き方改革関連認定企業(くるみん認定)」
営業企画職
一般財団法人 神戸マリナーズ厚生会 (神戸マリナーズ厚生会病院)
<船員産業医サービス事務全般> 新規契約獲得/定期的な営業訪問/既存契約船会社へフォロー対応 書類作成(契約書 ・請求書 ・報告書 ・会議議事録 等) 船員産業医サービスを当院で行うこととなりました。 そのサービスを提供するにあたり ・営業の経験や事務管理の 経験がある方で興味のある方は一緒に働きませんか? 変更範囲:変更なし
支援相談員
医療法人社団 伍仁会 介護老人保健施設「いつでも夢を」
・入所についての相談・契約 ・個人請求書の作成・送付 ・部署調整業務 変更範囲:変更なし
(正)事務職/完全週休2日制(土日祝)年間休日120日
棚田建材株式会社 本社事務所
☆厚生省認定ユースエール企業☆ ☆第二新卒 ・事務職以外からのジョブチェンジも歓迎!☆ 成長企業を支えるバックオフィスで ・工事書類の作成業務全般を お任せします。気軽に相談でき ・働きやすい職場です! ■具体的には・・・ ・見積 ・安全書類などの作成 ・施工写真の整理 ・簡単な図面入力 ・公共工事入札の手続き ・社内担当者との打ち合わせ など ・他部署のサポート業務を担当。 【働き方改革関連認定企業】【変更範囲:会社の定める職種】
営業職(神戸市中央区)
株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター
【ノルマなし!医療事務部門での営業のお仕事】 受託先病院へのフォロー営業などの顧客サポートを中心に ・病院に対して様々な提案やサポートを行っていただきます。 ◎既存の顧客サポート ・契約内容や金額の見直し ・新しい業務の開始や変更などに伴う追加契約の交渉 ・入札案件 ・提案書作成 ・プレゼンの対応 ・現場従業員 ・病院担当者との関係構築 ◎新規営業 ・電話やメールで問い合わせのあった医療機関への営業 ・既存顧客からご紹介いただいた医療機関への営業 【業務の変更範囲:会社の定める業務】
社会福祉士
医療法人 浩生会 舞子台病院
地域連携室での業務全般 ・医療機関 ・介護施設等への訪問 ・情報収集 ・営業活動 ・ベッドコントロール ・施設基準実績管理 ・受診入院相談 ・退院支援 ・転院相談・施設入所相談・在宅補助 ・各種制度利用 ・不安相談 等 変更の範囲:法人の定める全ての業務
養護老人ホーム 生活相談員
社会福祉法人聖徳園 あしや聖徳園
◎養護老人ホームでの生活相談員業務です *入所者や家族からの相談に応じ施設利用に関する 手続きのサポート *利用者の入退所事務 ・金銭管理事務 *入所者の生活支援計画の立案と実施 *医療機関や関係機関との連携調整 *ケアプラン作成 ・助言 ・家族との連携 ・行事企画 ・地域活動への参加など 【変更範囲:法人の定める業務】
建築設計スタッフ
高山建築設計事務所
*ハウスメーカーの確認申請代願 *注文住宅の設計 *電話応対 *取引先とのメール対応 【変更範囲:変更なし】
警備員勤怠管理業務(神戸市兵庫区塚本通)
株式会社 阪神セキュリティ
【1 ・採用・配置・フォロー】月に3名ほどの面接を行い ・希望の働き方や条件をヒアリングして採用選考を行います。クライアントの依頼内容(必要人数・現場など)に応じてスタッフをコーディネートし ・スタッフの相談にも対応します。【2 ・勤怠管理・フォロー】教育定期的に現場を訪問し ・スタッフの業務状況を確認します。また ・現場ごとの注意点を伝えるなどフォローを行います。【3 ・書類作成】見積書や契約書などの簡単な提出書類の作成。入力程度の業務。【4 ・クライアント対応】警備員の配置について ・現地での打合せや確認を行います。また ・週に2〜3回クライアント先を訪問し ・新しいニーズを伺いながら関係を構築します。 【変更範囲:変更なし】
資産税・相続税コンサルタント/兵庫県神戸市
辻・本郷 税理士法人
資産税や相続税 ・法人税などに関するクライアントからの税務相談や経営のコンサルティングを中心に行っていただきます。 お客様とのご面談が多くありますので ・明るくコミュニケーション能力がある方をお待ちしております! 【具体的な業務】 ・税務申告書の作成 ・税務書類のチェック ・データ入力 ・資料整理等 ・経営コンサルティング業務 ・税務相談 など 変更後の範囲:その他会社の指定する業務
この求人のポイント
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天野特許事務所
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雇用形態: 正社員
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特許事務
天野特許事務所
月額205,000円〜250,000円
雇用形態: 正社員
国内外の知的財産権の取得などに付随する事務業務全般。 クライアントからの書類の受領や ・特許等の申請書類の 取りまとめ ・記載事項の確認 ・特許庁への提出等を行う ことで弁理士業務をサポートしていただきますが ・専門 知識は必要ありません。 【具体的には】 *国内外のクライアントへのレターヘッド作成 *ファイリングと期限管理 *クライアントと弁理士間での情報連携のサポート *特許庁への出願やオンライン手続き *メール対応*データ入力*書類整理など 変更範囲:変更なし
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