【カスタマーサクセス】気候変動産業における成長ベンチャー/年間休日120日/週2リモート
リクロマ株式会社
仕事内容
① 顧客サポートおよび課題解決(60%) ・顧客との定期的なミーティングやコミュニケーションを通じて、顧客の課題や目標を把握し、解決策を提案します。 ・カスタマーサクセスのプロセスを最適化し、顧客が当社のサービスを最大限に活用できるようサポートします。 ・お客様のフィードバックをもとに、サービスの改善提案や新たな提案を行います。 ② サービスメニューの開発・提案(10%) ・顧客のニーズに応じたサービスメニューの考案と、複数顧客への提供可能な形での一般化を行います。 ・他チームと連携し、提供するサービスを進化させ、顧客満足度向上に寄与します。 ③ カスタマーサクセスプロセスの効率化(30%) ・顧客対応の効率化を図り、定型業務のマニュアル化や改善を進め、チーム全体での効率的な業務運営をサポートします。 ・顧客の成功事例やフィードバックを基に、社内でのナレッジシェアを推進します。 ■OJT期間 入社後3か月はOJT期間となります。インプットの機会やマニュアル等は整備済みですのでご安心ください。 [業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
募集要項
雇用形態
正社員
仕事内容
① 顧客サポートおよび課題解決(60%) ・顧客との定期的なミーティングやコミュニケーションを通じて、顧客の課題や目標を把握し、解決策を提案します。 ・カスタマーサクセスのプロセスを最適化し、顧客が当社のサービスを最大限に活用できるようサポートします。 ・お客様のフィードバックをもとに、サービスの改善提案や新たな提案を行います。 ② サービスメニューの開発・提案(10%) ・顧客のニーズに応じたサービスメニューの考案と、複数顧客への提供可能な形での一般化を行います。 ・他チームと連携し、提供するサービスを進化させ、顧客満足度向上に寄与します。 ③ カスタマーサクセスプロセスの効率化(30%) ・顧客対応の効率化を図り、定型業務のマニュアル化や改善を進め、チーム全体での効率的な業務運営をサポートします。 ・顧客の成功事例やフィードバックを基に、社内でのナレッジシェアを推進します。 ■OJT期間 入社後3か月はOJT期間となります。インプットの機会やマニュアル等は整備済みですのでご安心ください。 [業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
応募資格
■ご経験 ・コンサルティング、またはカスタマーサクセスの経験が1年以上ある方 ・無形商材における顧客対応の経験が2年以上あり、顧客課題に関する提案や解決に実績を持つ方 ■スキル ・お客様とのコミュニケーションを円滑に行い、ニーズを的確に把握しながら課題解決に導くスキル ・業務の改善や効率化を推進するための分析力と実行力
給与
年収 420〜630万円
勤務地
渋谷区渋谷3-27-13大崎ビル6階
年間休日数
120日
勤務時間・休日
勤務時間
10:00:00〜19:00:00
休日
土日祝休み
福利厚生
交通費支給、健康診断、社会保険完備、退職金制度