司法書士業務または司法書士補助業務
司法書士はるない事務所
パート労働者求人番号
13030-15325851
掲載日
2025/09/19
給与
時間額1,250円〜2,200円
仕事内容
*法務局・区役所等 ・官庁等に提出する書類の作成及びその補助 *法務局・区役所等官庁等や不動産業者・金融機関等 ・取引先との 打合せや書類授受 *電話・来客の対応 ※一般事務全般を担当して頂きます。 ※パソコンは司法書士業務専用ソフトを使用します。 (使用方法は丁寧にお教えします。) [変更範囲:法務局等に提出する書類の作成]
勤務条件
勤務地
東京都台東区上野3丁目17−5ー5階
最寄り駅: JR線 御徒町駅 から 徒歩2分
勤務時間
休日
土日祝日その他
応募条件
必要な経験・スキル
経験不問
会社情報
事業内容
- ・売買・建物新築・融資・相続・贈与・財産分与等の不動産登記 ・会社設立 ・役員変更・本店移転等の商業 ・法人登記を主な業務としています。登記業務全般を幅広く取り扱っています。
ホームページ
http://www.harunai.com/ご利用の流れ
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求人紹介
業界最大の求人の中から希望にマッチする求人をご紹介。企業の社風まで細かくお伝えします。
応募・面接
履歴書・職務経歴書の添削や企業ごとの面接対策もしっかりサポートします。
お仕事のスタート
年収交渉や入社日の調整はもちろん、入社後もフォローいたします。
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業務補助(事務)
司法書士森川英太事務所
以下のサポート作業が中心です ・事務所内の経理(領収書の整理 ・銀行の入金 ・振込等) 庶務(郵便 ・電話応対 ・来客応対) ・法務局等への書類の提出及び書類の受領 ・パソコン(ワード ・エクセル)での書類作成 ・司法書士専用ソフトを使用した書類作成業務 (専用ソフトの使い方はご指導致します) ・司法書士業務の補助作業 *変更範囲:変更なし
司法書士事務所での事務スタッフ/本店(松戸店)
ケン&パートナー司法書士法人
不動産登記手続きに係るアシスタントスタッフを募集します。 具体的には ・以下の通りです。 ・法務局 ・官公庁 ・銀行などへの書類の提出および取得 ・申請書類等の文書作成 ・入出金管理 ・電話対応 ・来客対応 など 【変更範囲:変更なし】 ※未経験の方には ・丁寧に指導いたします。
司法書士補助業務(業務部)/新宿駅5分
株式会社 エフ・リーガルサービス
不動産登記を主に取り扱う司法書士事務所で ・業務サポートのお仕事に携わってくれる方を募集しています。 ・申請書作成 ・金融機関・法務局への外勤業務 ・その他補助者業務 ・電話対応 ※司法書士法人ふなざき総合事務所内(グループ企業)での お仕事です。 ※専用ソフト「権」使用 経験者優遇 ※繁忙により部署の配置換えあり 変更範囲:変更なし
一般事務(登記マネジメント部)/週4日以上/新宿駅5分
株式会社 エフ・リーガルサービス
司法書士法人ふなざき総合事務所内でのお仕事です。 【主な業務】 外勤業務(書類の受領・届け) 法務局へ申請書持ち込み 金融機関へ書類受領 【その他】 資料整理・確認 ◇未経験の方にも仕事の流れを懇切丁寧に指導いたします。 ◇司法書士資格勉強中の方歓迎します。 ※司法書士合格支援制度あり 変更範囲:変更なし
一般事務(登記マネジメント部)/週4日以上/新宿駅5分
株式会社 エフ・リーガルサービス
司法書士法人ふなざき総合事務所内でのお仕事です。 ・登記完了後の確認(謄本取得・登記内容読み合わせ等) ・登記完了後書類の郵送 ・資料の管理 ・データ入力・リスト作成(エクセル・ワードほか使用) ・法務局へ申請書持ち込み(外勤) ・金融機関へ書類受領(外勤) ◇未経験の方にも仕事の流れを懇切丁寧に指導いたします。 ◇司法書士資格勉強中の方歓迎します※司法書士合格支援制度あり ◇正社員・契約社員問わず産休育休実績が豊富です。 変更範囲:変更なし
〈急募〉司法書士事務所の補助業務
司法書士 齋藤真紀子事務所
外出先での業務(電車又は自転車での移動) *役所での書類取得 *各種手続き *書類の受領(金融機関など) 事務所内での業務 *書類の確認・発送 *電話対応 *弥生会計ソフト等へのPCでの入力作業 *その他の事務全般 *雑務全般(簡単な清掃ほか) ※ 長期間勤務できる方を希望します。 変更範囲:変更なし
司法書士補助(登記業務)スタッフ
かがやきパートナーズ株式会社
派遣先のかがやき司法書士法人にて下記の業務を行っていただきます。 ●登記業務のサポート業務 ・書類作成 ・電話対等 ・不動産決済 ・商業登記 ・相続登記 ・成年後見 ・債権譲渡登記 ・主に使用している登記ソフト:権 ●簡易裁判所に関する司法書士の補助業務 ・電話によるオペレーター業務 ・事務補助 【具体的には】 一部に限定されず様々な種類の業務を経験できます。 未経験者は最初は先輩スタッフのサポート業務を通じて ・主担当を目指しながら業務を行っていただきます。 実務をこなしながら司法書士資格を取得したい方も大歓迎です。
行政書士アシスタント(事務・業務担当)
稲井法務行政書士事務所
行政書士アシスタントとして ・以下の業務をお願いします。 1.事務サポート ●電話・メール・郵便物・来客対応 ●申請書類のコピー・スキャン・発送 ・事務用品の管理 ●掃除やごみ捨てなどの庶務 2.行政書士業務の補助 ●官公庁での証明書取得や申請書類の提出 ●許認可申請・届出・報告書類の作成サポート ●公官庁への許認可情報の調査など ※主に運送・物流関係の許認可手続きを中心に担当いただきます。
営業事務(パート)
コーラル 株式会社
1 営業の事務サポート業務 2 不動産物件に関する売買契約書・重要事項説明書の作成 3 各種書類取得等の作業 4 各銀行などの電話応対 5 契約書類の確認 6 システム入力などの事務作業 7 上記に付随する業務全般 変更範囲:会社の定める業務
営業事務・庶務/杉並区
有限会社 明幸設備
電話の取次業務や書類の整理 ・メール対応等 ・営業事務のサポート ・取り扱うデータの入力業務や書類の作成 ・見積書の作成。 夏季繁忙期には ・システムへの登録作業などの事務処理をして頂きます。 社内専用のシステムを使用しますが ・PCの基本入力ができれば抵抗なく業務を進めていけます。 また ・基本的なシステムの操作方法は習得できるので未経験からのスタートでも安定した勤務が実現できます。 <変更範囲:会社の定める業務>
一般事務(オフィスワーク)/契約社員
メディカルホットライン株式会社
・書類(伝票等経理書類・人事労務書類)の整理整頓 (コピー ・スキャン ・ファイリング ・ナンバリング ・保管 など) ・簡単な書類作成 ・ファイリング ・書類ダブルチェック ・郵送物処理 ・備品管理(整理整頓) ・PCデータ入力 ・編集 ・請求書の作成 ・電話対応(社内間もしくは電話取り次ぎ)※顧客対応はございません ・社内受付周りの装飾 など *変更範囲:会社の定める業務
【経験者募集】税理士事務所での税理士補助(千代田区)
税理士法人 ミライト・パートナ一ズ
◆税理士事務所にて以下の業務を中心に ・その他会計ソフト入力 ・書類作成等を行って頂きます。 ・申告書作成補助(内訳書 ・概況説明書の作成) ・関与先への不着資料の収集 ・不明点確認 ・先方記帳の場合の記帳指導 ・相談 ※お任せする業務は経験等を踏まえて決定致します。 ◆所内での業務となります。お客様への連絡はメールや電話が中心 となり ・外出はありません。 ◆事務所での使用ソフト:弥生会計/TKC(申告で使用) 【変更範囲:変更なし】
事務(東京支店)
シンワ株式会社
営業事務 電話 ・来客の対応 納品書 ・請求書の発行 帳票類の作成 受発注対応 (パソコン基本操作必要) 【変更範囲:会社の定める業務】
一般事務
株式会社 エコ革
当社は太陽光発電設備の設計・施工・販売をしている会社です。 今般募集いたします一般事務の具体的な業務は以下です。 ・パソコン(エクセル・ワード等)を使用しての書類作成 ・行政機関および各電力会社への書類の申請や電話対応 ・データ集計業務 ・その他 ・付随する業務全般 【変更範囲:変更なし】【副業禁止】
一般事務職【東京支店】バイト
株式会社 MARUKO
パソコンでのデータ入力・書類作成が主な業務になります。 総務:勤怠など人事・労務管理業務 経理:見積書の書類作成・請求書の整理・注文書の作成 等業務 【変更範囲:変更なし】 ◇ハローワークの紹介状が必要です。
税理士補助業務
伊坂会計総合事務所
◎税理士の補助 →会計事務所での実務経験おおむね3年以上の方を募集します。 (※年末調整 ・個人・法人の申告書作成できる方) 《お仕事の概要》 *個人確定申告及び法人決算業務等 *会計ソフトは ・ICSを使用 *能力により行政書士・社労士の補助業務 ◎土日の勤務を希望の方はご相談ください。 ※変更範囲:変更無し
事務スタッフ
株式会社リスコンスEin
不動産事務のサポート業務をお任せします。 ・不動産売買・賃貸に関する情報入力 ・書類の整理・ファイリング ・不動産物件の管理 ・電話・来客対応など パソコンスキル ・事務経験が活かせます #マザーズ 変更範囲:変更無し
総務事務(パート)/ジョイナス向山教室
株式会社 ジョイナス
・Excel ・Wordを使った書類作成 ・管理業務(PCスキルは初級程度でOKです) ・請求業務(書類作成から発送まで) ・児童 ・生徒の指導業務を担当していただく場合もあります。 ※詳細な業務内容は ・入社後 ・丁寧に指導いたします。 ※従事すべき業務変更の範囲:なし
(契約)一般事務
株式会社 永岡書店
◆当社は昭和38年設立の実用書・児童書が中心の出版会社です。 自社出版物の書店 ・小売店からの注文〜出荷に伴う事務補助を 担当していただきます。 ・納品書や請求書の作成 ・伝票処理(PCへのデータ入力) ・電話応対 等 *経理等の専門知識は必要ありません。仕事の内容等は ・入社後 丁寧にお教えします。 #マザーズ 【変更範囲:変更なし】
この求人のポイント
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時間額1,250円〜2,200円
雇用形態: パート労働者
*法務局・区役所等 ・官庁等に提出する書類の作成及びその補助 *法務局・区役所等官庁等や不動産業者・金融機関等 ・取引先との 打合せや書類授受 *電話・来客の対応 ※一般事務全般を担当して頂きます。 ※パソコンは司法書士業務専用ソフトを使用します。 (使用方法は丁寧にお教えします。) [変更範囲:法務局等に提出する書類の作成]
司法書士業務または司法書士補助業務
司法書士はるない事務所
月額210,000円〜600,000円
雇用形態: 正社員
*法務局・区役所等 ・官庁等に提出する書類の作成及びその補助 *法務局・区役所等官庁等や不動産業者・金融機関等 ・取引先との 打合せや書類授受 *電話・来客の対応 ※一般事務全般を担当して頂きます。 ※パソコンは司法書士業務専用ソフトを使用します。 (使用方法は丁寧にお教えします。) [変更範囲:不動産業者 ・金融機関等 ・取引先との折衝]
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