キーワード「カスタマーエンジニア・テクニカルサポート」 × 勤務地「神奈川県 相模原市中央区」の検索結果
検索結果 (15件)
キーワード: "カスタマーエンジニア・テクニカルサポート" / 勤務地: "神奈川県 相模原市中央区"
ネットワーク監視・管理製品の技術担当者/正社員
ジュピターテクノロジー 株式会社
・弊社が輸入するネットワーク監視ソフトウェアのサポート ・新製品のマニュアルや操作画面を日本語に翻訳 ・製品評価:社内サーバーでの検証 ・販売前の営業サポート: →製品紹介の為の技術資料作成 ・営業との顧客向け製品デモ ・販売後の顧客サポート: →顧客からのサポート依頼により ・問題の切り分け ・動作検証 ・メーカー技術者への問い合わせ等 「変更範囲:変更なし」 【業務特徴】 海外製品を扱うため ・グローバルな視野を持ち ・最先端技術に 接する事ができます。新たな技術や知識を吸収できます。 かつ ・ワークライフバランスを保ち働く事ができる環境です。
ソフトウェア(基本設計等の上流工程)開発技術者/正社員
アドバンスデザインテクノロジー 株式会社
◎ソフトウェア開発技術者(業務系または組込み系) *いずれか要経験 ・詳細設計 ・プログラム開発 ・テストなどの工程言語 ・言語は「Java」「C#」「C」「C++」等 ・組み込み開発「Linuxカーネル」「ドライバ」等 ・Windowsアプリ ・スマホアプリ(Android・iOS) ・AWS ・GoogleCloud ☆事業拡大に伴う正社員(経験者)求人です! 「変更範囲:変更あり/電子電気回路開発設計」
IT運用・サポート業務エンジニア(未経験者歓迎)
日本ソフト技研株式会社
<主な業務> ・パソコンやネットワーク ・サーバーの運用・点検 ・アカウント管理やアクセス権限設定などのシステム管理 ・不具合やトラブル発生時の一次対応 ・ユーザーからの問い合わせ対応(ヘルプデスク対応) ・マニュアルや手順書の作成・更新 ※客先常駐となります。求める人物像の詳細は特記事項を参照ください。 変更範囲:会社が定める業務 ・就業場所(直行直帰)
IT運用・サポート業務リーダー
日本ソフト技研株式会社
<主な業務> ・PC ・サーバー ・ネットワーク機器の運用・保守 ・アカウント管理やアクセス権限設定などのシステム管理 ・トラブル発生時の一次対応 ・原因調査 ・関係部署との調整 ・ユーザーからの問い合わせ対応(ヘルプデスク) ・業務手順書やマニュアルの整備 ・改善提案 ・チームメンバーの業務指示 ・進捗管理 ・育成・指導 ・顧客先マネージャーへの報告 ・調整 ・改善提案の実施 ※客先常駐となります。求める人物像は特記事項を参照ください。 変更範囲:会社が定める業務 ・就業場所(直行直帰)
#土木技術者#八王子#土木#官公庁設計経験者優遇
株式会社 スタッド
○建設コンサルタント業務 ※設計 ・積算 ・調査等の補助業務をして頂きます。 ・都市計画 ・土木設計(下水道設計) ・各種調査の補助業務 ・関係機関等の協議資料作成 ・・設計図書 ・図面の作成・修正作業 □当社は首都圏及び東北に拠点を展開し ・国土交通省は主な受注先となっております。『施工を行う仕事』ではなく技術的なサポートを行い ・行政の事業計画が円滑に推進するようコンサルティングを行います。公共インフラを支える事業を通じ発注者側の目線で事業計画に携わり ・技術的な提案等を行うことにより安定した就業環境なかで長期的にキャリアを伸ばして頂けると思います。
基礎建設技術者■0から学べる入社時研修あり!
株式会社東部
地盤データや設計図面に基づいて ・杭打ち機械を使用して ・所定の場所まで杭を打ち込んでいきます。高所での作業はなく ・地面上での機械作業がメインで安全管理も徹底されています。 日本の安心して生活ができる街づくりに貢献でき ・建物が完成したとき「あの建物は僕が(私が)携わったんだ」とやりがいを感じることのできるダイナミックなお仕事です。 ※仕事内容の変更の範囲:希望・相談に応じて変更可能 ■弊社HPでは ・求人票だけでは伝えきれない魅力を数多く掲載! 是非ご覧ください! URL https://recruit.tobu21.co.jp
整備工場サポート事務・受付|年間休日120日|R横浜青葉
株式会社 ジー・エス・ティー
ルノー・アルピーヌ正規ディーラーショールーム併設工場で サポート業務をお願いいたします。 ■具体的には ・PC入力(既存のフォーマットやシステムへの入力) ・伝票などの書類作成 ・DM ・お礼状作成 ・SNS更新 ・電話応対(受電&架電) ・接客応対補助など ※4日間 ・本社で新入社員研修を実施します。 トレーニング担当と現場の先輩スタッフが 慣れるまでしっかりフォローします。お気軽にご応募ください。 変更範囲:当社の定める範囲
【派】Java業務システム開発/分倍河原
プラムシステムズ 株式会社
業務内容:官公庁向け業務システム開発 旧システムをリプレイスします。 フルスクラッチ案件となります Java C# oracleの知見者を募集 長期案件です 【変更範囲:変更なし】
ソフトウエア設計(●要経験)/正社員
株式会社 シーデックス
◎電子機器 ・AIなどのソフトウエア設計業務/経験者 ・ソフトウエア(制御系)の設計 ・組込ソフトの設計 (使用言語:C ・C++) ○実働7.5H ・年間休日124日の働きやすい環境です。 「変更範囲:変更なし」 ■AI ・ロボットに関心と意欲のある方向けのお仕事です。 ■あなたの実務経験を活かせる正社員求人です。
製造工 ※未経験者歓迎 <工場内空調完備>
太陽シールパック株式会社 関東工場
化学品や医薬品の搬送で活躍する ・環境に配慮した紙製のドラム 「ファイバードラム」の製造作業員の募集です。 紙製ドラム缶の製造に携わる作業や工程内での機械オペレーター その他社内業務 【変更範囲:変更なし】 ※いずれの工程も専門的知識・技術は ・研修指導しますので ・安心してご応募ください。 ※男女を問わず ・活躍できる職場です。 ※業務内容変更の可能性:有り 社内業務全般 <ファイバードラム国内シェアNO,1企業>
測量補助及びパソコン入力
中測量 有限会社
測量士の補助作業 未経験者歓迎 現地にての測量等の補助作業ほか ・測量図面の作成など ・未経験でも ・しっかり教えますので大丈夫です。 資格取得希望者には ・合格するためのフォローもします。 変更範囲:変更なし
測量業 ・土地家屋調査士業
中測量 有限会社
測量士の補助作業です。 未経験でも ・しっかり教えますので大丈夫です。 もちろん ・少しでも経験のある方大歓迎です。 現地にての測量等の補助作業ほか ・パソコンを使って図面の作成補助などを行っていただきます。 測量士補 ・測量士などの資格取得希望者には ・合格するためのフォローもしています。 これから資格を取ってスキルアップしたい方 ・大歓迎です。 残業は多いですが ・未経験の方でも年収400万円以上可能です。 変更範囲:変更なし
障害者就労移行支援員(八王子市)
株式会社 チャレンジドジャパン
【業務概要】“働きたい”と就労を希望される障がいのある方が ・サポート期間である2年間の中で就職できるように ・各種プログラムの実施から就職活動の支援まで幅広いサポートを行います。 【具体的な仕事の内容】◆就職への準備期間:ビジネスマナーやコミュニケーション演習 ・就職活動に向けた講座 ・ストレス耐性を身につけるためのオフ時間の過ごし方のアドバイス ・ストレスケアのサポート ・パソコンやグループワークなどの実務的なトレーニング◆就職活動期間:企業見学先の開拓 ・企業実習先の開拓 ・求人開拓 ・応募書類の添削 ・面接練習 ・企業への面接同行◆定着支援:就職がゴールではなく ・就職した後も長く職場に定着できるようにご本人 ・企業双方へのサポート◆企業向け支援:障害者雇用の提案 ・障害者雇用に関する講座◆変更範囲:会社の定める業務(希望考慮)
空調設備施工管理者
橘 株式会社
現場の安全管理や工事の進め方・作業員さんとの打ち合わせを行っていただきます。 段階を踏みながら ・資材発注や工程管理・図面作成を行っていただきます。 スキルアップシステムは元請けサブコンでの教育を受講します。 公共交通機関(主要駅)オフィスビル・商業施設の空調設備工事 (エアコン更新・送排風機更新・配管ダクト更新等)の現場施工管理を行います。 <変更の範囲:会社の定める業務>
土木作業員
株式会社 浜野
ゼネコン現場にて外構工事の下請けをしています。建設に関わる職種は多岐にわたり ・いろいろなことを経験することができます。重機作業 ・型枠 ・鉄筋 ・左官 ・石工 ・配管 ・舗装等々です。宅地造成工事や上下水道の管工事 ・それに伴う舗装工事など ・さまざまな土木のお仕事です。自動車運転免許があれば現場での2t・4tトラックでの業務をお願いします。 現場は主に東京・神奈川です。 *資格取得支援あり(要件あり) 【変更範囲:変更なし】
【テクニカルサポート・ヘルプデスク業務】テクニカルサポート事業部|賞与年2回|福利厚生充実◎
CTCファーストコンタクト株式会社
【仕事内容】 ★下記業務を実施してもらいますが、約1ヵ月の研修実施しますので、 未経験の方でもやる気のある方を幅広く受入ます。 ■PCトラブルやシステム周りの問い合わせ対応 └メールや環境等のPC設定や製品についての問い合わせ等に対応します。 ■PC・OA機器・社用スマホ等の管理、購買など └交換対応や保守手配等を行ないます。また、各種機器についてのデータも管理します。 ■入退社に伴うPCや各種全社ツールのアカウント設定 └アカウントの発行や削除、各種ツールへの人員の登録等を行ないます。 ■その他、ソフトウェアのライセンス管理 など ~例えばこんな問い合わせをいただきます~ 「Excelがうまく立ち上がらない。エラーが出て困っている」 「ソフトのインストールがうまくできない」 「インターネットに繋がらないがどうしたらいいか」 「アプリの操作方法がわからない。エラーが解消できない」 …など、様々な問い合わせをいただきます。今どんな状態なのか、どんなメッセージが出ているのか、 等詳細をヒアリングした上で解決策をお伝えしていきましょう。 (変更の範囲):会社の定める業務
【ヘルプデスク ・テクニカルサポート】取引先は大手企業中心の堅実で安定した経営基盤
株式会社スカイウイル
■職務内容 お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。 弊社得意先にて下記業務をお任せします。 ・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け ・トラブル内容のヒアリング/修理の手配 ・Q&A、月次報告書の作成補助 ・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当 ■プロジェクト例 ・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応 ・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応 ※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【テクニカルサポート/ヘルプデスク⑩(客先常駐)】職種未経験歓迎/残業10~20h以内/年間休日126日
株式会社ASW
【職務内容】 お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【テクニカルサポート/ヘルプデスク⑲(自社内開発)】職種未経験歓迎/残業10~20h以内/年間休日126日
株式会社ASW
【職務内容】 お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【テクニカルサポート/ヘルプデスク⑤(客先常駐)】職種未経験歓迎/残業10~20h以内/年間休日126日
株式会社ASW
【職務内容】 お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【テクニカルサポート/ヘルプデスク⑫(自社内開発)】職種未経験歓迎/残業10~20h以内/年間休日126日
株式会社ASW
【職務内容】 お客様先において、テクニカルサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。 お客様からの問い合わせや、データの取りまとめ、資料の作成等多岐にわたって対応頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
【サーバエンジニア(未経験可)】★残業少なめ/エンジニアのフォロー・サポート充実
ケントリサーチ株式会社
当社は企業向け大型汎用機から、小規模PCネットワークサーバーまで、ユーザーニーズに合わせたシステムの設計・開発・環境維持・データ管理等、トータルコンサルティングを提供しています。 【具体的には・・・】 今回入社していただく方には、大手通信事業者様や官公庁などのお客様が利用しているサーバの運用監視業務を担当いただきます。 主な業務はお客様から依頼のあったサーバに関するトラブルの解決です。 サーバの点検や異常時に伴う関連部署への連絡、定期的なバックアップの取得など お客様が安定して利用できるサーバ環境を維持することが中心の仕事です。 最初はなれなくても先輩が教えてくれたり、手順書を確認しながらその通りに作業をする仕事から携わっていきます。 また、チームで作業をするので未経験者の方も安心して業務に取り組むことができます。 学ぶことが好き、パソコンに触れてるいることが好き、という方が活躍できるお仕事です。 ◆プロジェクト例 ※あくまでも一例で、配属される保証はありません ・某データセンター運用保守業務 - 入館対応(ビル入館およびサーバールームへのアテンド) - 電話やメールによる社外エスカレーション - サーバー機器のハードウェアチェック - 回線工事立ち合い - 他データセンターへの駆け付け対応 - リモートデスクトップを用いたコンソール操作 - 手順書の作成 - 月次報告書の作成 ・某航空会社ネットワーク運用 - JP1/NNMi/Zabbixによるサーバ/ネットワーク監視 - 障害切り分け(一次対応) - 障害時のエスカレーション対応(電話/メール/保守手配) - 監視ツールによる非監視設定 - ALIMISによるイベント管理 - ユーザからのリクエスト対応 - パスワード一覧の管理/更新 - ユーザアカウントのロック解除/初期化 - ネットワークの監視機器/拠点の追加/削除 - STG環境から本番環境へのデータの移行
【テクニカルサポート(ネットワークサービス)】日本の商用インターネットのパイオニアであるIIJグループ!
株式会社IIJエンジニアリング
■IIJネットワーク系サービスの運用オペレーション業務 IIJが法人向けに提供している各種サービスの運用オペレーション業務に従事していただきます。 ●IIJサービスのサポート業務(一次対応) -お問い合わせ対応 - サービス仕様に関する回答 - 障害申告に基づくトラブルシュート ●機器・回線等の設備障害対応 - 保守に伴う顧客調整 - 保守ベンダのコントロール ●センター統制業務 - 大規模障害時の統制役 - サービス非依存のサービスサポート - 勤怠連絡受け - 他チームへの取次業務 ◎IIJサービスの運用からスタートし、将来的に運用スペシャリストやセンター管理者(マネージャー)を目指したり、ネットワーク設計構築といった上流業務へチャレンジすることが可能です。
【ITエンジニア】ネットワークエンジニアとして各企業のネットワーク全般を担当★20代前半が活躍中!★学歴・経験一切不問★未経験入社率99.5%★定着率93.2%
株式会社ウォーターウィッシュ
普段皆さんが使⽤しているスマートフォンアプリやスマホゲームの裏側を⽀える仕組みである 「ネットワーク」に関わるエンジニアとして、未経験から着実にステップアップしていただきます。 ■具体的な業務内容 ・ネットワークがちゃんと機能しているかチェック ・問題への対応「運⽤・保守」「トラブルシューティング」 ・ネットワークやITインフラのトラブルを、電話やメールなどで解決するテクニカルサポート ・PCやネットワーク機器の入れ替え ◎研修制度(独自のカリキュラム制度) 約2カ⽉間(期間は⼈によって異なります)の特別研修からスタート。 ここでは、仕事を始めるにあたって必要なITの資格『CCNA』を取得するための勉強を⾏います。 社内にいる専任の講師が指導にあたり、理解できるまで丁寧に教えてくれます。 その後はビジネスマナーやPCソフト(Word、Excelなど)の使い⽅をマスターし、実務へと⼊ります。 IT業界未経験の⽅はもちろん、社会⼈経験のない⽅でも、安⼼してスタートできる体制を築いています︕ ◎『CCNA』取得後は・・・ それぞれの配属先で実際のお仕事がスタートします。といっても、不安に感じる必要はありません︕ 社内のリフレッシュルームなどで、先輩社員や同期と仕事で分らないことや不安なことを相談 できますし、先輩に⾊々教えてもらうこともできます。 ◎仕事に慣れてきたら・・・ 初級レベルの仕事に慣れたら、ネットワークの設計や構築といったことにも挑戦。 より⾼度な資格を取得することで、レベルの⾼い仕事へとステップアップすることができます。 ネットワークをイチからつくる仕事や、チーム員のマネジメント、 皆さんが最初に受ける研修の講師をしたりと、仕事の幅が広がっていきます。
【インフラエンジニア(NE職)】ネットワーク・サーバの専門家として、クライアント企業が抱えるITインフラシステムの運用 から設計までの一連の業務を幅広く担当していただきます。
株式会社コンテレノ
【仕事内容】 ネットワーク・サーバの専門家として、クライアント企業が抱えるITインフラシステムの運用 から設計までの一連の業務を幅広く担当していただきます。 ≪具体的には…≫ ◆ITインフラシステムの保守/運用業務 {目安:在籍0年~3年} クライアント企業が抱えるITインフラシステムにて発生した障害などを技術的な介入によって、 問題の解決/予防を担当していただきます。 手順に沿った対応が多いため、経験/知識の浅い方でも業務に慣れてくればしっかりと対応することが可能な業務です。 ◆ITインフラシステムの設計/構築業務 {目安:在籍4年以降~} クライアント企業が求める要件を持つネットワークシステムを設計/構築する業務を担当していただきます。 着実に技術/経験を積み重ねていきながら、担当範囲を広げていただくので、スキルを活かしたキャリア形成が可能です。
カスタマーサポート・ヘルプデスク(未経験OK)◆伴走型キャリア支援/年間休日120日以上/月給25万円以上
株式会社フェローシップ
大手企業や成長企業を中心としたプロジェクト先にて、 お客様からの問い合わせ対応やヘルプデスク業務などをお任せ。 継続的にフォローが受けられるので、未経験の方もご安心ください。 <お任せする業務>※プロジェクト先により異なります ■社内ヘルプデスク ■問い合わせ対応(メール・電話・チャット) ■データ入力・集計 ■書類作成(手順書、マニュアル、FAQなど) ■サーバーやネットワークの設定・不具合対応 ■PCやモバイル機器の設定・キッティング(初期化・設定)など ■社内SEやヘルプデスクとしてIT全般のサポート ■専門性の高いテクニカルサポート ■AI・RPA・VBAなどを用いた自動化・業務効率化 ■DX推進・活用支援 ■AIチャット導入支援 ■ローコード/ノーコードによる開発 など
【インフラエンジニア】外資通信機器の先端製品(5G、IOT、Wi-Fi6等)に携わる仕事を一緒に楽しもう。
株式会社トランスビジョン
グローバルチームの一員として、日本のクライアントに通信ネットワーク製品の導入プロジェクトを進めます。 日本国内のクライアントのため、日本語でコミュニケーションになります。 実務経験の中でスキルアップ、より一層に成長できる環境です。 最先端の通信技術に携わり、ネットワーク機器のPoCテストの業務から、顧客との共同作業を行います。 ・ルーター・スイッチ・WIFI6等についてお客様からの問い合わせ対応 ・ルーター・スイッチ・WIFI6等の工場受入テスト作業、作業管理、現場情報管理 ・ルーター・スイッチ・WIFI6等のトラブルシューティング・手順書作成・レポート ・エンジニア・R&D間のコミュニケーション ※社内研修が豊富で、インフラ関係の資格取得をサポートします。
【SE(サービス監視・運用設計)】医療業界のDXを推進するスタートアップで、自社サービスの監視・運用設計エンジニアを募集!
株式会社メドコム
【仕事内容】 「メドコム」をご利用いただくお客様に安心してサービスを提供するため、 基盤構築および維持・運用の改善を担当していただきます。 AWS上で稼働するプロダクトの特性に応じて、監視ポイントの選定や監視方式の設計・導入後の 運用プロセス改善など、業務効率化とサービス品質向上のために課題抽出~設計提案などを実施します。 【具体的な業務内容】 ・弊社プロダクト(AWSにて提供)の特性をふまえたサービスの運用体制の改善 ・サービス提供後の安定稼働と、異常発生時の速やかな復旧を実現する業務プロセスの設計と実行 ・お客様からのフィードバックをもとに、サービス運用の仕組みや体制を改善 ※(雇入れ直後)詳細は上記に記載 (変更の範囲)会社の定める業務 入社直後は、システムの仕組みや当社の目指す方向性を理解するところから初めていただきます。 ゆくゆくは、主体的に課題を見つけていき、最適なプロセスを考案しながらサービスの改善を推進していただきます。 【開発環境】 MySQL/PostgreSQL GitHub/Jira AWS/Amazon CloudWatch
【システムエンジニア】世界や日本中に使われるECシステムを構築/フルリモート推奨/月平均残業~20h
株式会社Ui2
■配属部署 ビジネスディベロップメント本部 または ソリューション事業本部(顧客先常駐はございません。) ▼職務内容 ECサイト構築、追加開発などの開発案件や、システム保守、運用保守などをご担当いただきます。 【具体的には】 まずは既存案件のECサイト保守・運用からスタートします。 業界知識や自社サービス/パッケージソフトへの理解を深めていただき、 ECサイト構築案件に携わり、開発・導入業務をお任せいたします。 またその後は経験を重ね、技術を突き詰めることも可能ですし、 上流工程にシフトしリーダーやマネジメントへのスキルアップも可能です。 得意を伸ばしたい方、積極的に挑戦したい方、専門性を高めたい方などなど、 それぞれのキャリアプランをサポートします。 【入社後のフォロー】 EC業界やEC開発に関する座学やOJTを通して、理解を深めていただきます。 各プロジェクトは、PM/PLのもと参画しますので、各種業務でわからない点を気軽に聞くことができます。部署内で技術をはじめとする勉強会も定期的に開催しています。 ▼開発環境① ・開発OS:Windows、OS X ・サーバーOS:Linux ・開発言語:Java(Spring)、JavaScript、TypeScript ・フレームワーク:Spring Boot、Hibernate、React ・DB:PostgreSQL、MySQL、mSQL ・インフラ:AWS ・開発環境:Git、Githubなど ・その他:Apache、Tomcat ▼開発環境② ・開発OS:Windows、OS X ・サーバーOS:Linux ・開発言語:Java (一部PHP) ・DB:PostgreSQL、Oracle ▼開発体制 新規開発プロジェクトの場合:15名アサインされます。 ※開発工程により人数が上下します。 保守運用プロジェクトの場合:2〜5名アサインされます。 ▼顧客 ◎大手ブランド企業の一次請け◎ 大手企業と直取引・一次請けの案件に携わります。顧客と並走し、ブランドや特性を理解した課題設定、 課題解決力とカスタマイズ性の高さに評価されています。 顧客例:世界的ファッションブランド、有名スポーツブランド、美容ブランド、家具ブランドなど
ネットワークエンジニア(未経験歓迎)◆研修からスタート!【オンライン面接実施】
株式会社NDR
1ヶ月間、提携先のITスクールにてネットワークの基礎を学んでいただいた後、 プロジェクトへの配属となります。 プロジェクト先にてネットワーク設計/構築/運用/保守などの業務をお任せいたします。 <最初の業務例> ◎大手企業の社内ITサポート、ヘルプデスク ◎ExcelやAccess等を用いたデータ入力、システム構築 ◎ITエンジニアのサポート業務 ◎IT機器やシステムの動作確認・テスト ◎ネットワーク・サーバーの運用・監視など ◆“働きやすさ”を最優先! プロジェクト先に配属後も、最低でも月1回は専属の担当があなたの勤務先を訪問し、フォローします。 残業が多くなりそうな場合は、取引先への調整も実施! 今後のキャリアや職場環境など、気になることは何でも相談して下さい。
【SRE (Site Reliability Engineer)】DSP/DMP におけるインフラ(オンプレミス・クラウド両環境)構築・運用・システムの自動化や障害対応などのシステム管理者業務に加え、システムのパフォーマンス・信頼性・スケーラビリティを向上させるための開発・運用を担っていただきます。
株式会社フリークアウト
【仕事内容】 DSP/DMP におけるインフラ(オンプレミス・クラウド両環境)構築・運用・システムの自動化や障害対応などの システム管理者業務に加え、システムのパフォーマンス・信頼性・スケーラビリティを向上させるための開発・ 運用を担っていただきます。 低レイテンシ・高トラフィックへの対応、費用対効果、運用効率化のバランスを見据えたインフラ開発が求められます。 ■具体的には ・高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善 ・プロダクト開発と連携したミドルウェア検証・導入 ・各種基盤の監視体制の整備・強化
自社プロダクトの運用保守エンジニア【リモートワーク】/働きがいのある会社(GPTW)認定
AI CROSS株式会社
【仕事の概要】 自社プロダクトであるSMSサービスの「絶対リーチ!SMS」をはじめとした複数のプロダクト運用、保守、機能拡張を担当していただきます。 日本国内のキャリアや海外事業者とネットワーク接続し、お客様の様々なニーズに合わせたSMS配信や、SMSを利用した様々なソリューションを開発していきます。 具体的には大規模のトラフィックを捌くAWSのマネージドサービスを中心としたシステム群に対して、日々の運用作業に加えて、安定化や高速化のための改善をしていき自社サービスを成長させていく仕事です。 自社サービスの安定化や高速化が事業の成長に貢献していることをダイレクトに実感できる環境です。 AWS未経験の方でもメンバーがサポートしながら立ち上げまでの引継ぎ期間を設けますのでご安心ください。 また、開発チームはSREの推進に力を入れており、チームの成長にあわせて個人の成長も実感できる環境となっています。 【具体的な仕事内容】 ・顧客からの問い合わせのインシデント対応 ・課題、障害対応 ・ミドルウェア等のパッチの適用 ・AWSのサービス見直しに伴う構成見直し作業 ・監視 ・ビジネス分析(ログおよびデータ分析作業) ・安定化や高速化のための改善 ・AWSの新サービスをサービスに取り込むかどうかの検討 ・データ、ログ分析によりボトルネックを調査して、システム改善していく活動 ・デプロイ作業の自動化 運用業務を中心にお任せできるものからお願いします。 組織も拡大中のためリーダーポジションを目指したり、 将来的には機械学習のAPIをつかったり、AIに関連するサービスに携われる可能性もあります。 【開発環境】 ・AWS上でのサービス構築となります。 ・開発言語としては主にTypeScript、React、Node.js、Python、インフラはAWSのマネージドサービスを活用 ・コミュニケーションツールは主にSlackを利用 【自社プロダクト】 ■AI CROSSが開発 / 提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!) ・「絶対リーチ!SMS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach/ ■簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービス ・「絶対リーチ!RCS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/ ■顧客の声を収集 / 分析が可能なアンケート収集・分析カスタマーサクセス支援ツール ・「SUBSCORE」:https://aicross.co.jp/subscore/ ■その他、新規事業など付随するサービス 【SMSについて。この仕事の面白さ・得られるもの】 ■弊社SMSサービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。 ■「業務効率化用途」の一例 ・本人認証 ・サービス利用に関するお知らせ ・料金お支払いのお願い など ■「売上向上用途」の一例 ・予約リマインド ・面談実施率向上 ・日程調整 ・販促案内 など ■SMSを使った課題解決ソリューションの具体例 ・例えば「美容業界」では… ┗課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。 ┗提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。 ┗結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!
【サーバエンジニア】はじめの一歩!サーバエンジニア 未経験から1年未満の経験の浅い方大歓迎
株式会社ソーシャルコミュニケーションズ
【概要】 サーバ/ネットワーク監視 【具体的な仕事内容】 サーバ/ネットワーク監視業務 ・システムアラーム対応 ・システム状態確認 ・システム不具合対応 ・イベントログ管理 ・監視システム運用 ・セキュリティ運用 ・データセンター内業務 ・その他 【開発環境】 ・Linux ・Windows2012 ・Windows2016 ・Windows7,10 ・cacti ・nagios ・Zabbix 【仕事の魅力】 ・未経験者でも活躍できる環境 ・先輩が優しい ・新しいシステムやサービスに触れることができる ・IT全般的な理解が得られる 【社内の雰囲気】 ・月に1度、社内の懇親会がある ・年に1度、社内旅行がある ・平均年齢35歳、未経験からベテランまで在籍している ・大手企業との取引の中かで幅広いプロジェクトに参画している ・勤務地は、新橋、六本木、虎ノ門、渋谷、品川シーサイド、他 ・勉強会がある ①システム開発とは?(担当:システム開発グループ) ②ネットワークとは?(担当:ITインフラグループ) ③サーバとは?(担当:ITインフラグループ) ④リーダーシップとは?(担当:社長) 【入社後の研修】 入社したら、先ずは社内で研修を受けてもらいます。(適性に応じて内容が異なる場合があります) 先輩社員が教えてくれます。一緒に勉強しましょう。 ・Linux基礎 -Linux概要 -Linux環境構築 -基礎コマンド -ユーザ管理コマンド -ユーザ権限 -ネットワーク基礎 -監視ツール(Nagios、Zabbix) ・リーダーシップ(ワークショップ) ・マナー教育 ・Microsoft Office基礎、応用 ・職場向け研修
未経験OK【クラウド・ITインフラサポート】女性活躍中・産休育休実績あり★年休125日・残業ほぼなし
株式会社プロトシステム
クラウド・ITインフラサポートをお任せします。 段階的に習熟していきステップアップしていけるポジションの募集です。 ※これからITエンジニアとしてキャリアスタートしていきたい方や、チャレンジしやすい内容から徐々にステップアップしていきたい方にお勧めです。 ーーークラウド・ITインフラサポートとはーーーーーーーーーー AWSやAzure、microsoftのM365等が代表例ですが、企業や世界で活用されている”ITインフラやITサービス”に関して支援業務やサポートを行い、最適な状態を維持していく仕事です。 ーーーキャリアスタート・ステップアップの仕方ーーーーーーーーーー 障壁の高いキャリアを目指し最初の段階から取り組むと、何事もうまくいかないことが多いです。ですので、最初のステップはITサポート・IT支援業務からスタートし、その実務を通じて習熟したことや、身に着けたスキルを自身の資産として、次のステップへと段階的にキャリアアップしていけます。 ★自分のペースを保ちつつ、堅実なキャリアを考える方には適していると思います。 ▼ご入社後の業務内容 ・クラウドサービス環境運用支援(AWS/Azure/M365) ・ITインフラサポート(VMware/Windows/RHEL)etc 手順書を元に指示をもらいつつ作業したり、先輩のフォローをもらいつつ担当業務を行います。 実務を通じて製品知識やスキルを身に着け、基本となる業務を覚えて下さい。 スキルがつくと以下のような案件に参画できます。 ▼プロトジェクト例(技術環境) ・クラウド環境構築~設計(AWS・Azure・OCI) ・インフラシステム設計~構築(CISCO・VMware・Windows・RHEL) ・データベース/インフラシステム開発~構築(AWS・SnowFlake・python)etc 習熟した内容や身に着けたスキルや技術、知識を活かして、ステップアップ、キャリアップも可能です。 ▼以下のような方を求めてます。 ・向上心がある ・ITサービス、データ等を扱う仕事に興味がある ・コミュニケーション力がある ・キャッチアップが早い 1年目は”できることを増やす”を目標に、一緒に頑張ってくれると嬉しいです。 フォローは行いますので大丈夫です。 できることからはじめて、段階的に習熟していきましょう。 ”技術を学び、仕事をしながら技術を磨いていく” この働き方に共感できる方と、一緒に働きたいと考えています。
≪IT事務≫ゆくゆくはインフラエンジニアへキャリアアップ可能です★
エンライズテック株式会社
医療系システム(ネットワーク製品)に関するテクニカルサポート業務 問い合わせ元は製品を使用する病院関係者(医師、看護師、技師、情報システムの方など)です。リモートにて医療系のネットワーク製品に関する各種問合わせ対応などをご担当いただきます。 ◎定期メンテナンス業務 サーバメンテナンス、故障予兆確認、ログ収集、HW メーカーとのやり取り ◎障害対応業務 お客様からのコールを受付し、その後の障害対応・操作説明(リモート調査・ログ解析・状況判断・原因究明) サーバーおよびサーバーのアプリケーションの保守・障害対応各種 HW、SW メーカーとのやり取り ◎ DC監視業務 サーバの監視、メンテナンス業務 etc...
【インフラ運用・保守】取引先は大手企業中心の堅実で安定した経営基盤
株式会社スカイウイル
ITネットワーク・クラウドサービス・大規模データセンター・大企業向けサーバシステムの運用・サポート業務 今までのご経験を活かしつつ、よりステップアップできる案件に挑戦頂き、 一定の経験を経て設計構築等の上流工程にも携わって頂きます。 ≪ネットワーク・サーバ≫ ■Linux、AIX、Solaris、Windows Server、Oracle 等 VMware、Hyper-V 等 Azure、AWS 等 ▷物理環境~仮想・クラウド環境まで、 さまざまなアプリケーションに対応したシステムの導入に伴う各フェーズの対応 ・サーバ/ネットワークの設計・構築 ・システム導入に伴う運用設計 ・運用設計後の運用保守 【キャリアアップ】 あなたの目指すキャリア(勤務地や労働時間等も考慮)を尊重し、適切なプロジェクトに参画して頂きます。 無理のない働き方となるようクライアント先の選定を行い、調整します。 技術力・経験値が積まれたら、 ①より高い難易度の案件にスイッチ頂く システム運用保守からシステム運用設計やサーバ/NW構築へのステップアップ ②現場の核メンバーとして後輩の育成等に携わって頂く 現場リーダーとして体制拡大、後輩育成等のマネジメント系へステップアップ なお、いずれの場合も市場価値向上と共に昇給します。 ・従事すべき業務の変更の範囲→【変更の範囲】会社の定める業務
【サーバー設計・構築】ライブ配信アプリのサーバーサイドエンジニア募集!
株式会社マノア・リノ
▼仕事内容 ライブ配信アプリの運用・サポート業務 Athenaを使いアクセスログやアプリケーションログを元に調査 お問い合わせのあった不具合の調査・改修 ▼募集背景 当社は、設立以来黒字経営を続けています。 将来のコアメンバーを募集します! 将来の中核メンバーはあなたかもしれません!
【運用SE】★未経験OK★/事業拡大により増員することになりました!/幅広い知識習得が可能!/企業成長でキャリアプランが描きやすい!
株式会社デルタウィング
【仕事概要】 お客様からのご依頼による情報システムの運用保守業務を中心に担当頂きます。 【仕事詳細】 ・データ作成、提供(SQL等) ・データ確認、修正 ・ユーザ登録 ・問い合わせ対応、調査 ・システムメンテナンス ・障害復旧、原因調査 ・ツール作成/改修 ・ヘルプデスク問い合わせ対応業務(2次調査) ・業務自動化 など ●仕事の醍醐味● ・大手組織の情報システムのため幅広い知識が習得できる環境です。 ・開発志望者は開発案件や自動化案件もあります。
【ヘルプデスク構築マネージャー】新規窓口の設計構築・既存窓口の運用改善
株式会社IIJエンジニアリング
IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。 【具体的な業務】 ■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務 クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。 ●窓口構築プロジェクト計画の策定 ・プロジェクトのゴール設定 ・スケジュール、マイルストーン設定 ・プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング ●顧客要望の収集 ・顧客やステークホルダからの要件ヒアリング ・ヒアリングした要件を基に課題管理と対応 ●窓口設計 ・KPIの設定 ・対応プロセスフロー設計 ・ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定 ●プロジェクト報告 ・プロジェクト成果物のレビュー、作成、顧客への提出 ・プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告 ■ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善 運用開始後のヘルプデスク窓口における、以下ヘルプデスク管理業務に携わっていただきます。 ●ITヘルプデスクの追加/変更業務の受け入れ ・追加業務の実装と実装スケジュール策定 ・業務手順化とヘルプデスクへの展開 ・顧客へのドキュメント変更完了報告 ●問題管理対応 ・ヘルプデスク対応で発生する問題を顧客やステークホルダへ課題提起 ・課題改善策を顧客と協議し、解決策の提案 ・問題の解決後、対応マニュアルの更新、ナレッジ化の実施 ●月次報告資料の作成と運用報告 ・運用実績と分析結果を月次報告資料として作成し、顧客へ報告 ・設定されているKPIに基づき、サービス品質を定量的に管理・評価、報告 ・評価結果に基づいて、原因分析、運用改善施策立案と実施
【初級ITエンジニア(東京)】★未経験歓迎★年間休日123日★土日祝休み
トーテックアメニティ株式会社
ITで自治体や医療機関、大手企業のインフラを支えるお仕事です。 <こんなプロジェクトに携われます!> ・官公庁向け業務システムの開発、提案、導入 ・自治体の市町村合併・統合に伴うネットワークの再構築 ・大学内ネットワークの設計/構築/保守/運用 ・民間企業のWAN・LAN環境の設計/構築/保守/運用 ・医療機関のCTや電子カルテと連動する院内ネットワークシステムの運用/管理 など。。。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ? 充実の研修サポート ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 同期と学べる『テックゼミ』で3ヶ月の研修からスタート! 『テックゼミ』で基礎から学べるから未経験でも安心! 当社オリジナル研修カリキュラム×専任講師があなたの成長をバックアップします! ▼入社1ヶ月目:基礎研修 平均5~6名が同期入社。 仲間と一緒に、プログラム言語などエンジニアの基礎知識を学習。 基礎的なビジネスマナーも学びます。 ◎タッチタイピング ◎プレゼンスキルなども同時習得! ▼入社2ヶ月目:応用研修 ネットワークに関する機器類の仕様や操作などエンジニアとしての基礎知識を身につけます。 《取得できる資格※費用は会社負担》 ◎CCNA (取得率100%) ◎ORACLE MASTER Bronze など ▼入社3ヶ月目:実践研修 学んだ知識を活かして講師からの課題をクリアしながらネットワークやサーバの構築など実務に近いものに挑戦します。 ★入社4ヶ月目:現場デビュー 研修終了後、配属先が決定! <現場デビュー後も200以上の研修を受講し放題!> 当グループにて、TBC(トーテックビジネスカレッジ)という各種研修を毎週開催しています。 プログラミングだけでなく、文章講座、プレゼン、英会話など様々な講座があり、どれも無料で受講可能。 個人のスキルUPにはうってつけの環境です。 当社は、あなたの成長を応援し続けます! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ? 安心のフォロー体制 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ チーム制なので現場にひとりで配属されるといったことはなく、 必ずリーダーや先輩があなたをフォローするのでご安心ください! 3ヶ月に1度の面談や、2~3ヶ月に1回の本社での勉強会(任意)も実施しているので、 現場デビュー後もあなたの成長をサポートいたします。 また、入社後3年間はキャリア形成研修を行っています。 自分の強みを作っていくことで、エンジニアとして目指したいキャリアの実現を叶えます! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ? 多彩なキャリアステップ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ①まずはネットワーク・サーバの運用保守業務からスタート。 ここでは稼働しているシステムの理解や運用手順などをマスター。 ②サブリーダーとしてリーダーサポート業務を行いながら次期リーダーとしての経験を積み上げいきます。 メンバー育成(教育・モチベーション管理)やユーザーとの調整業務なども。 ③リーダーとしてプロジェクトを管理を行います。 規模が大きいプロジェクトであれば20名以上を担当することも。 ④設計構築にチャレンジ!またネットワーク・サーバ・セキュリティなど特定の分野に特化することも。 もちろん上流工程に携わることが可能です。運用保守の経験が必ず活きてくる部分です。 またマネジメント志向・スペシャリスト志向など、進みたい道に向かって一緒にキャリアを考えていきましょう。 ▼キャリアアップ例 Tさん(26才/男性/元販売員) 1年目 285万/年 業務内容:自治体システムのサーバ/ジョブの運用監視 アクション:CCNA取得/監視ツールの学習 2年目 356万/年 業務内容:2年目プロジェクトを継続 アクション:TBC研修で自己研鑽/LPICレベル1取得 3年目 385万/年 業務内容:2年目プロジェクトでサブリーダー アクション:基本情報技術者の取得/CCNPの取得 4年目 420万/年 業務内容:サーバの構築・検証環境の構築 アクション:IPAの上位資格取得に向けて取り組む <POINT> ・研修期間中に『CCNA』取得 ・スキルやキャリアプランに合わせてプロジェクトを選定 ・サーバ・ネットワーク・ミドルウェアなど様々な領域にチャレンジが可能 ※CCNAやCCNPなど未経験だとわからない単語も多いと思います! 最初から全てを理解することは難しいと思いますが、エンジニアに興味をお持ちいただけたらまずは単語の意味から調べてみてください!
正社員
31万円
25万円 〜 37万円
12件のデータ
派遣
39万円
34万円 〜 44万円
2件のデータ
※ 給与の平均値です。実際の給与は経験やスキルにより異なります。
